男性歌手

うみくんとヴァンビは兄弟って本当?年齢とプロフィールをチェック!

Pocket

うみくんとヴァンビが兄弟なのかと話題になっています。今回はうみくんとヴァンビが本当に兄弟なのか調べていこうと思います。まだ謎の多いうみくんの年齢も気になりますね。他にもうみくんの年齢やプロフィールも一緒にまとめてみました。歌が上手くて人気アニメの主題歌を歌ったと言われているうみくん。そんなうみくんの素顔を早速探っていきましょう。

うみくんはYouTuber?

引用:https://twitter.com

うみくんはYouTuberの歌い手として活動していて、YouTubeのチャンネル登録者数は19万人を超えています。元々ニコニコ動画で「歌い手」として「歌ってみた」の動画をたくさん掲載していました。イケメンの歌い手として話題にもなりましたね。

うみくんは2014年から歌い手として活動を開始しましたが、初めて投稿した「“Let it go” アナと雪の女王 歌ってみたぉ♪ 」がカテゴリー2位になるなど、注目度の高い歌い手でした。そんなうみくんの歌声の一番のポイントは綺麗な高音です。信じられないほど綺麗なオクターブで歌っているのです。

ボカロの歌を原曲で歌うなど、聞いていて心地よい高音で、その歌声をもっと聞いてみたくなります。メジャーデビューを果たしたうみくん。今後はニコニコ動画やYouTubeだけでなく、テレビで活躍する機会も増えてくると思います。もっとたくさんの歌が聞けるのが楽しみですね。

声優としても活躍?

うみくんはYouTuberの歌い手として活躍するだけでなく、声優としても活躍しています。
うみくんは2017年にAbemaTVの新作TVアニメチャンネルで放送されたアニメ「こぎみゅん」に声優として出演しています。

他にも2018年にはTOKYO MXで放送されたアニメ「一人之下 羅天大醮篇」にも出演しました。アニメが好きでイケボのうみくんなので声優として活躍するのは納得ですよね。今後も声優として色んなキャラを演じてほしいですね。

うみくんのプロフィールと年齢は?

引用:https://nancreator.com

本名:非公開
生年月日:1988年12月17日
身長:175センチ
職業:Norm Coreボーカル、シンガーソングライター、YouTuber、声優
最終学歴:東京音楽大学
所属事務所:Being

小学生の時に「もののけ姫」を観て、久石譲さんの音楽に感銘を受けたことをきっかけに音楽を始めました。そして2015年8月からUMI☆KUUNとしてメジャーデビューすることになったうみくん。「貴方(U=YOU)という意味のU」を一文字加えUMI☆KUUNにしたそうです。

UMI☆KUUNには

「大切な相手への感謝のキモチはずっと僕の原点にしたい」
「ずっとあなたを大切にしたい」

という気持ちが込められています。

うみくんは寂しがり屋?

うみくんは現在一人暮らしをしています。一人暮らしをしたことで家族との時間が減ってしまったのをきっかけに2日に1回は家族に電話をしているとのことです。離れていても家族を大切にするうみくんは素敵ですね。家族のエピソードとかも聞いてみたいですね。

うみくんとヴァンビは兄弟って本当?

引用:https://twitter.com/

うみくんはYouTuberのヴァンビ(VAMBI)と兄弟ではと噂されています。実際にうみくんとヴァンビは兄弟で間違いないです。兄弟であると公表される前から顔が似ているなと思っていた方もいるのではないでしょうか。最初は兄弟であることを隠していた2人ですが、兄弟の夢の共演ということでデジモンの主題歌を一緒に歌った動画もありますよね。

その動画をみて人は

「どっちも好きだから凄い嬉しいというか興奮というかww」
「うみくんとヴァンビさん似てるな~って思ってたら、まさかの兄弟!?」

と大興奮で、大喜びのコメントがたくさんありました。兄弟そろってイケメンで、歌も上手なんて夢の話しみたいですね。

うみくんの弟のヴァンビはYouTuber?

引用:https://entamescramble.com

ヴァンビさんは現在YouTuberとして活躍しています。ヴァンビさんは、バンドが休止中にMCとしてのしゃべりが落ちないようにとYouTuberを始めました。

チャンネルを作った当初は人気youtuberや流行中のネタの真似ばかりしていたそうですが、再生数もコメントも思うように伸びなかったそうです。そこでヴァンビさんは実写化系のyoutuberへと路線を再生数も徐々に増え人気も出てきました。

挫折せずに、上を目指すヴァンビさんの思いとやりたいことよりも視聴者視聴者が楽しめるものをと行動をし考案してきたヴァンビさんは人気YouTuberの仲間入りを果たすことができました。ヴァンビさんは今後も沢山に動画を掲載してくれることだと思います。動画の更新が本当に楽しみですね。

ヴァンゆんちゃんねるとは?

ヴァンゆんちゃんねるとはヴァンビさんのyoutubeチャンネル名です。ヴァンビさんとゆんさんが二人で行っているチャンネルではなく、ヴァンビさんのチャンネルにゆんさんがコラボしている状態のチャンネルということになります。

なのでヴァンビさん1人の動画が多いみたいです。またヴァンビさんとうみくんが2人で行っているチャンネルは今のところはなく、今後も設立する可能性は少ないのではないでしょうか。

ヴァンビの兄弟についてはこちらでも詳しく書いています!
↓↓

→ヴァンビ(youtube)の兄弟は?身長と本名をチェック!

ヴァンビのプロフィールは?

引用:https://youtuberpedia.com

本名:小鹿万火(おがばんび)
生年月日:7月10日(ギリギリ平成生まれと公言)
血液型:B型
身長:170センチ
5人兄妹の三男
職業:専業YouTuber
事務所:UUUM (実写化系YouTuber)

ヴァンビさんの苗字は「小鹿」なのでうみくんの苗字も「小鹿」ということになります。ヴァンビさんは本名で活動していますが、ディズニーの人気キャラクターのバンビとかぶってしまうから、ヴァンビ(VAMBI)にしたみたいです。

2016年4月に開設した「ヴァンゆんちゃんねる」は今ではチャンネル登録者数50万以上です。もともとヴァンビさんはバリバリのヴィジュアル系バンドののボーカリストでした。MC力を付けるためにyoutuberを始めたみたいです。主にアニメに出てくる「料理」や「武器」「技」を実写化する実写化系のyoutuberとして活動しています。

アニメに出てくるものを実際に作るなんて夢がありますね。チャンネル登録者100万人を目指しているヴァンビさんなので、今後も沢山の動画をUPしてくれると思います。

ヴァンビの年収は?

youtuberとして活躍しているヴァンビさん。テレビでの出演も増えてきたヴァンビさんの年収も気になりますよね。

youtubeの規則上、収入を公開してはいけないという決まりがあるので正確なことは分かりませんが、ヴァンビさんは動画で「収益は毎月国産車を新車で1台買える程度の収入」と言ったことがあります。

国産車も色々ありますが、今一番売れている国産車のプリウスで計算してみると、大体月に250万円ということになります。大学を卒業した新社会人の1年目の年収の相場が250万~300万とのことなので、ヴァンビさんの収入が凄いことが分かりますね。

年収で換算すると3000万円くらいになると思います。プリウスで換算した金額なので、正しい金額ではないと思いますが、近い収入があると思います。

ヴァンゆん、太田プロに移籍して年収アップ?

以前、ヴァンゆんチャンネルはYouTuber事務所最大手を言われえているUUUMに所属していました。しかし2019年9月に太田プロダクションへ移籍を発表してから年収が凄い金額になっているとの噂です。

以前ヴァンビさんは月収を国産車新台で1台分と話していましたが、現在は高級外車2~3台とのことです。単純計算をすると、2~3,000万の月収で年収は3億円超えということが容易に想像出来ます。もちろん以前より登録者数・再生回数が増えたことで収入も必然とあがったこともあります。

しかし、UUUMに所属していた時とは違ってYou Tubeの広告収入は太田プロに渡すことは無いようなので、You Tubeの収益は全てヴァンゆんの2人に入るということです。また、太田プロに移籍したことでテレビの出演も増えた2人。太田プロはタレントと事務所の配分が6:4と言われています。

以前2億円のマンションを購入しようとしていたようなので、こちらの情報はあながち間違っていないという事が分かります。You Tubeってすごいですね!撮影や編集など全部自分たちで行うので大変なのは承知ですが夢がありますね!

しかし太田プロに移籍したことで、動画アップの頻度が下がったとい一部ファンの中では悲しみの声があがっています。もともと大田プロに移籍した理由もテレビ出演に力を入れたいということだったようなので、今後も動画の頻度は下がってしまうかもしれませんね。

ヴァンビに彼女はいるの?

引用:https://tuberz.net/article/

ヴァンビさんはゆんさんと2人でチャンネルを持っており、今では人気のチャンネルとなっています。どの動画も恋人ではと思うくらい仲が良くイチャイチャしていますよね。
しかし、2人は恋人ではないと動画で説明しており、お互いにYouTubeに対する思いや、もっと上に行きたいとの気持ちが一致し一緒に動画を取るようになったそうです。

最近では2人でTVに出演する機会も増えたそうですが、テレビの撮影をする度に「恋人ではない」と説明しており、共演者の方にも驚かれているようです。現在、ヴァンビさんに彼女がいるのかは情報がなく分かりませんでした。

しかし、YouTuberとして上を目指しているヴァンビさんなので恋愛をしている時間も余裕もないのかも知れません。もしヴァンビさんに恋人が出来たとしてもヴァンゆんチャンネルは続けてほしいですね。

うみくんとヴァンビは5兄弟?

引用:https://trend-movie.com

うみくんとヴァンビさんは5人兄弟です。最近は5人兄弟を見かけることがないので、びっくりしましたが兄弟が多いと楽しそうでいいですよね。一番上のお兄さんがうみくんで、その次にヴァンビさんと続いています。

またヴァンビさんには双子の弟がいるとのことです。ヴァンビさんの双子の弟は大阪にいて既に結婚しているそうですよ。2人の姪っ子もいて動画に弟と年子の姪っ子が出演したことがあるそうです。さらに2018年4月から高校生になった弟がいます。

一番下の妹は動画にもよく出演しているうづきちゃんです。うづきちゃんはヴァンビさんに色々教わりながら自身にチャンネルを作成しているそうですよ。長女のうづきちゃんは年齢が分かりませんでしたが、既に社会人として働いているとのことで、四男よりは年上なのかもしれませんね。

うみくんとヴァンビさんが5人兄弟なのは本当ですが、ヴァンビさんが三男や妹が2人いる、本当は3人兄弟、6人兄弟等の情報もありました。そもそもうみくんとヴァンビさんの兄弟は一般の方なので非公表にしている部分もあります。

兄弟の詳しい情報もまた出てくるかも知れません。うみくんとヴァンビさんには5人兄弟ならではのエピソードも聞いてみたいですね。

兄弟の情報まとめ

  • 長男:うみくん
    2020年で32歳になります
  • 次男:ヴァンビ(双子の兄)
  • 三男:ヴァンビの双子の弟
    大阪在中、既婚者で娘が2人います。
  • 四男:2020年4月から高校3年生になります。
  • 長女:うづきちゃん。年齢、名前は非公表。
    普段は会社員として働きながらうみくんや
    ヴァンビさんの動画を手伝っているそうです。

うみくんとヴァンビはビジネス兄弟?

うみくんとヴァンビさんについて調べると「ビジネス兄弟」や「嘘」といったキーワードも出てきます。本当の兄弟ではないと思っている人がいるのかも知れませんね。

しかし、うみくんとヴァンビさんは動画でも説明しており本当の兄弟で間違いありません。もともと似ているとの声もあったので兄弟と分かって納得した人も多いと思います。一緒に動画を取ることも増えてきた2人なので今後の動画も楽しみですね。

うみくんとヴァンビ、本当の兄弟は?

うみくんとヴァンビさんは、妹のうづきさん含め5人兄弟であると思っていましたが、ここで実は男6人兄弟と本人が公言している動画が発見されました。これはヴァンゆんチャンネルがカジサックさんとコラボした動画内で「男6人の兄弟」と発言しています。

しかし、公式的にうみさんとヴァンビさんには「うづき」さんという妹がいるということが分かっています。それはうみさんもヴァンビさんも認めています。そうするとカジサックさんの動画で話している「男6人兄弟」については疑問が残りますよね。

やはり疑問に思った人も中には居るようで、ネットではビジネス妹や、実は男など様々な意見はありますが確信的な答えはありませんでした。もちろんこのことについて、うみさんやバンビさんは何も発言はしていないので、本当に5人兄弟なのか6人兄弟なのかは分かりません。

カジサックさんの動画の中で話していることなので、嘘をつく必要はないと思います。しかし、そうするとうづきさんの存在は・・・?と思ってしまいます。もし本当にうづきさんが男であったとしても、6人兄弟であったとしても、複雑な環境だったのではないかな?と思います。いつかうみさん、ヴァンビさんが明言してくれる日を待った方が良いかもしれません。

うみくんとヴァンビの妹は誰?

引用:https://youtube-times.com

うみくんには妹がいるみたいです。妹の名前はうづきとのことです。本名かまでは分かりませんでした。うみくんは5人兄弟で、うみくんとヴァンビさん、それに妹2人です。ヴァンビさんが三男と公表しているのでうみくんの上にお兄さんがいるみたいですね。きっと長男もうみくんやヴァンビさんに似てイケメンなんだと思います。

妹のうづきさんは動画「うみくんと妹が恋ダンス踊ってみた」に出演し、その存在が知れ渡りましたね。

妹さんはうみくんの動画だけでなくヴァンビの動画にもたびたび出演しています。普段は会社員をしている妹さんですがネット活動のお手伝いをしているみたいですね。

うみくんはコナンのOPテーマ歌ってる?

引用:https://insta-stalker.com

Norm Core(ノームコア)のボーカルとして活動しているうみくん。Norm CoreではうみくんではなくFumiとして活動しています。

Norm Core

  • ボーカルのFumi
  • ヴァイオリンのTatsu
  • クラシックギターのNatsu

3人組のシンフォニックロックユニットです。しかもメンバー全員が音大卒という実力の持ち主です。

2017年デビューたNorm Coreは翌年の2018年に名探偵コナンのオープニング曲担当し、大きな話題になりました。曲名は「カウントダウン」です。デビューして1年でアニメの主題歌を担当するには凄いですね。人気のある名探偵コナンの主題歌ということで、アニメを見てNorm Coreを知った人も多いと思います。今後も大きなタイアップがありそうですね。

アーティストとして活動しているうみくんが今でもYoutuberとして活動しているのはやっぱり嬉しいですよね。ニコニコ動画やYoutubeの動画出身であることを大切にしているのかもしれませんね。

ブラックジャックのオープニング

2014年に動画投稿を始めたうみくんですが、翌年の2015年にはTBSで放送された「ヤングブラックジャック」のオープニングを歌っていました。

主題歌になった「I am Just Feeling Alive」はうみくんのオリジナル曲で作詞を担当したのもうみくん自身です。また、「I am Just Feeling Alive」が収録されているうみくんのファースシングルのジャケットが「ヤングブラックジャック」の主人公に扮してうみくんの写真ということで話題にもなりました。

バンドの活動についてはコチラから!
⇒うみくんのバンドの活動は?本名と彼女がいるのか調査!

うみくんの彼女は?

引用:https://nancreator.com

イケメンなうみくんに彼女がいるのか気になりますよね。調べてみたところ、彼女の情報はなにも出てこなかったです。大学に通いながら歌い手として活動し、メジャーデビューまで果たしたうみくんなのでもしかしたら、彼女を作る余裕がなかった可能性もありますね。YouTuberとしてでなく声優や歌手しても活動しているので多忙なのも分かります。

また、うみくんはその身長とルックスを活かし、自由に洋服をコーディネートして掲載できるサイト「WEAR」にもファッションを掲載しています。その高いファッションセンスも人気です。そんなうみくんに彼女に情報がないのが不思議くらいです。

しかしうみくんも30歳になるので、いつ彼女が出来ても、いつ結婚してもおかしくないですよね。今まで彼女の情報が何も出なかったので、もし彼女が出来ても内緒にしている可能性もあるかもしれません。今後のうみくんの彼女の情報に期待ですね。

うみくんの今までの彼女は?

現在彼女がいないと噂されているうみくんですが、今までどんな女性とお付き合いをしてきたのか気になりますよね。調べてみたところ今までの彼女について目撃情報や写真等も見つからなかったです。

イケメンで歌も上手なうみくんなので今までも彼女がいたと思いますが、それでも情報が何もなかったのはうみくんが細心の注意を払っているのかも知れませんね。

うみくんのタイプは?

現在彼女がいるのかは分かりませんが、年齢的にもいつ結婚して不思議ではありませんよね。そんなうみくんの好きなタイプの女性は負傷している女性で眼帯や包帯などをしている女性が好きとのことです。

アニメでいうとエバンゲリオンの綾波レイといったところでしょうか。うみくんはエバンゲリオンにハマっていたのかも知れませんね。うみくんがどんな女性とお付き合いするのか楽しみですね。

うみくんとヴァンビは兄弟って本当?年齢とプロフィールをチェック!まとめ

以上がうみくんとヴァンビは兄弟かの真相になります。うみくんとヴァンビも歌が上手な素敵な兄弟でしたね。こんな素敵なお兄さんが二人もいる妹のうづきさんが本当にうらやましいです。今後も兄弟コラボを聞いてみたいですね。同じyoutuberとしても活動しているうみくんとヴァンビなので、お互いにライバルとして、仲間として切磋琢磨していくことだと思います。今後の活躍に目が離せなくなりそうですね。