スポーツ

貴景勝の父親の職業が保育園?双子だという噂を検証してみた!

Pocket

貴景勝の父親の職業は保育園を経営している?という噂があります。そしてとても裕福だという事で年収が気になりますよね。貴景勝は双子なのではないかという噂もあるようです。今回は、貴景勝の父親の職業は保育園を経営しているのか、貴景勝は本当に双子なのかを調べてみました。他にも、母親が韓国人なのか、貴乃花親方との関係や「まわし締め直し事件」まで合わせて見ていきましょう!

貴景勝の父親の職業が保育園?年収は?

引用:https://www.kobe-np.co.jp

貴景勝の出身は、お金持ちと住むところとしても有名な兵庫県芦屋市です。これぞ高級住宅街と言う場所にお住いのようです。年収までは分かりませんでしたが、貴景勝の実家がお金持ちだという事が分かりますよね。

貴景勝は、小学4年生から小学6年生まで芦屋の実家から東京にある貴乃花部屋のキッズクラブに通っていたそうです。3年間の間、芦屋から東京まで通っていたって凄いですよね。もちろん交通費はそれなりに掛かります。そのことからも裕福だという事が分かります。

そこで気になるのは、貴景勝の父親の職業ですよね。貴景勝の父親の職業は保育園を経営しているという噂があります。この噂は本当のようです。しかし、保育園の経営者一覧には貴景勝の父親の名前(佐藤一哉さん)はありませんでした。

調べていくうちに「佐藤うめ子」さんという方の名前が見つかりました。「佐藤うめ子」さんという方が理事長を務める保育園が芦屋で2か所見つかったのです。「佐藤うめ子」さんと貴景勝の父親が血縁関係であれば可能性が高いのではないでしょうか。

貴景勝の実家を売却した原因についてはコチラから!
⇒貴景勝の実家を売却した原因は?保育園経営でお金持ちなのか調査!

貴景勝の母親は韓国人で美人なのか見ていきましょう!

貴景勝の母親は韓国人で美人?

引用:https://www.sponichi.co.jp

写真で見ても分かる通り、貴景勝の母親はとても綺麗で美人な方です。着物姿もとても似合っていますよね。貴景勝の母親は韓国人ではないかという噂があるようです。貴景勝の母親の名前は「佐藤純子」さんといいます。お名前からも日本人だという事が分かると思います。

さらに調べていくと、韓国人と言う確証のある情報は出てきませんでした。おそらく、貴景勝の母親が美しすぎるために韓国人ではないかという噂が出たのではないかと思います。貴景勝の母親は専業主婦として家族を支えてきました。貴景勝が力士になりたいといった時には反対した時もあったようなのですが、もちろん現在は貴景勝を応援しているようです。

貴景勝の母について詳しくはコチラ!
⇒貴景勝の母は韓国人?画像が美人過ぎて衝撃!

貴景勝が双子ではないか?という噂があるようです!さっそく見ていきましょう!

貴景勝が双子って本当?兄弟は?

引用:https://news.nicovideo.jp/

貴景勝が双子ではないか?という噂があるようです!双子と言うのは本当なのでしょうか?貴景勝に双子の兄弟がいるのか調べてみました。ネットで「貴景勝」を検索して見ると「双子」というキーワードが出てきます。それだけ双子かどうか、みなさん気になっていたり双子だと思っているという事ですよね。

結論から言いますと、貴景勝は双子ではありません。

貴景勝は、父親の佐藤一哉さんと母親の佐藤純子さんの間に生まれた、一人っ子です。他に兄弟はいません。では、なぜ双子ではないかと言われているのでしょうか?調べてみました。

貴景勝が以前所属していた貴乃花部屋には、貴公俊と貴源治というふたりの力士が在籍していたのです。史上初の双子の力士という事で、テレビやワイドショー、ニュースにもよく取り上げられていたそうです。

貴景勝と同じ「貴」という字が含まれている事、さらに、同じ貴乃花部屋に在籍していたという事で、貴景勝が双子ではないかという噂が流れてしまったようです。勘違いした方から噂になってしまったんですね。

双子が暴行事件を起こした?

ご存知の方も多いかと思いますが、貴乃花親方と相撲協会が対立している真っ最中に、双子の力士である貴公俊が付き人に暴行を働いたことが大きなニュースになりました。この事件によって、貴乃花親方は相撲協会に対して立場がなくなり、最終的には貴乃花親方が自ら貴乃花部屋を畳むという決断を下しました。

この事件で、貴乃花部屋の双子という印象も強かったのではないでしょうか。

次は、貴景勝と貴乃花親方との関係について見ていきましょう!

貴景勝と貴乃花親方との関係とは?

引用:https://www.sponichi.co.jp

貴景勝の父親は、昔から貴ノ花親方の大ファンだったそうです。そのために貴景勝の指導や教育にも力が入ったのかもしれませんね。父親の教えの力があったからか、貴景勝の小学校の卒業文集には「20歳で横綱になって、優勝は35回以上したい!」という夢を書いていたそうです。小学生でここまではっきりと自分の夢をかけるってすごいですよね。ただ力士になりたいではなく、夢をイメージして書いています。

貴景勝は、中学を卒業してからどうするか進路のことで悩んだそうです。中学卒業して、そのまま大相撲入りするのか、それとも高校に進学するか迷ったそうです。これは、人生をかけた一大決心ですよね。そんな時に、埼玉栄高校の山田監督から「プロで活躍したいのなら栄に来なさい」と誘われたそうです。貴景勝は埼玉栄高校への入学を決めたそうです。

貴景勝と貴乃花親方は師弟関係です。貴景勝が高校3年の時に貴乃花部屋に入門しました。

貴乃花親方からの教えで

「勝っておごらず、負けて腐らず」
「負けて悔しいのは当たり前、それを表に出すな」

という教訓を守ってきたそうです。

貴景勝のしこ名の由来と読み方は?

引用:http://osumou-rikishi.com

貴景勝の本名は、「貴信」といいます。貴景勝の父親が貴乃花の大ファンだったことから「貴信」と名付けられたそうです。貴乃花の「貴」と、織田信長の「信」に由来しているそうです。とても素敵なお名前ですね。

そして、しこ名である「貴景勝」の由来ですが、貴景勝の本名である「貴」と上杉景勝の「景勝」を合わせて「貴景勝」としこ名を付けたそうです。ちなみに、上杉景勝とは、貴乃花親方の好きな戦国武将なのだそうです。

本名としこ名、どちらにも貴乃花親方が関わっているんですね。貴景勝も父親も感無量なのではないでしょうか。

次に、貴景勝のまわし締め直し事件を見ていきましょう!


貴景勝のまわし締め直し事件とは?

引用:https://www.chunichi.co.jp

貴景勝のまわし締め直し事件というのは、九州場所の時に起こりました。貴景勝がいざ相撲を取るという時に、まわしの締め方が不十分という理由から呼び出しがまわしを直すという事件が起こってしまったのです。これは前代未聞の珍事件としてメディアにも取り上げられました。

貴景勝は、このまわし締め直し事件について、

「自分が悪かった、付け人はしっかりやってくれている。」

このように謝罪したのです。そして、付け人は悪くないとフォローまでしたのです。貴景勝の優しさが伝わってきました。貴景勝のまわしを直した呼び出しの駿佑さんは「(締める時にまわしが)硬く、指をすりむいた。本人はずっと謝っていた」と言っていました。

本来であれば、まわしなどの身支度は支度部屋と言う場所で整えるそうです。とんだ事件になってしまいましたが、貴景勝の優しさが思わぬ形で垣間見れた瞬間でもありました。


貴景勝のプロフィールは?

四股名:貴景勝 光信
本 名:佐藤 貴信
出身地:兵庫県芦屋市
生年月日:平成8年8月5日(22才)
身 長:175㎝
体 重:170㎏
所属部屋:千賀ノ浦部屋

貴景勝の父親の職業が保育園?双子だという噂を検証してみた!まとめ

今回は、貴景勝の父親の職業が保育園?双子だという噂を検証してみた!ということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。