スポーツ

貴景勝の実家を売却した原因は?保育園経営でお金持ちなのか調査!

Pocket

大関昇進となった相撲界の若きプリンス貴景勝さん。そんな貴景勝さんの実家を売却したという噂や、貴景勝さんの実家は保育園だという噂があります。貴景勝さんの実家売却の真相、貴景勝さんの実家の保育園経営の真相について迫っていきます。今何かと話題の貴景勝さんをもっと知りたい方、一緒に検証していきましょう。新たな貴景勝さんの一面を知る事ができると思いますよ。

貴景勝の実家を売却した原因は?

引用:https://www.daily.co.jp

貴景勝さんの実家は兵庫県芦屋市にあるそうで、関東に住んでいても芦屋と聞けば高級住宅地という知識はあります。貴景勝さんの実家のお金持ちぶりはこの後詳しく触れるとして、貴景勝さんの実家が売却された件についてここではリサーチしていきましょう。貴景勝さんの実家が売却されたという噂は本当なのでしょうか?そして、貴景勝のさんの実家が売却された理由は何だったのでしょうか?

それに関しては、正確な情報がないのですが、冒頭で話した通り、貴景勝さんの実家はお金持ちだということが話題になる度に、貴景勝さんの子供の頃の写真が出ます。その写真は自宅のリビングらしきところで写っているのですが、そのリビングの様子からしてお金持ちぶりが分かるものでした。

そのリビングの様子が数年後変わっていたのです。そこで、貴景勝さんは引越ししたという見解があったわけです。それが丁度バブル期を挟んでいたことから、貴景勝さんの実家はバブル期に売却されたのではないかと言われているのです。それは経済的な理由でやむを得ずだったと聞いています。

しかも競売にかけられて貴景勝さんの実家は売却されたとのことなので、事業が上手くいかなかったなどの根深い理由はありそうです。バブル期だったら貴景勝さんの実家の売却額は相当なものになったと思います。もしかしたら複数の家を所持していて、売却した家はそのうちの一つだった可能性もあるかも知れませんね。

貴景勝の実家は保育園経営でお金持ち?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

先ほど触れました通り、貴景勝さんの実家はお金持ちだと言われています。兵庫県芦屋市に自宅がある時点でもうお金持ちであることは確実なのですが、貴景勝さんは謙遜してか「芦屋でもいろいろありますから」と答えています。確かに芦屋には高級住宅街としても有名な六麓荘がありますが、下町と呼ばれるような所もあります。貴景勝さんはその中でも裕福な生活をしていたのだと思います。貴景勝さんは一人っ子なので、潤沢に育てられたことがエピソードでも分かります。例えば、

子供の頃は7つの塾に通っていた。
貴景勝さんだけの食費に30万円かけていた。

など、普通の家庭ではなかなか出来ない環境にあったことは確かです。お金がないと続けていけませんよね。さらに小学4年生から小学6年生まで芦屋にある実家から東京にある貴乃花部屋のキッズクラブまで稽古に通っていた事もありました。そんな貴景勝さんの実家は保育園を経営されているという噂があります。貴景勝さんのお父様だけでなく、一族で保育園を経営されているそうです。

貴景勝さんの実家が保育園ということではなく、一族で複数の保育園を経営していると受け取ったら、まず、貴景勝さんの実家というより、貴景勝さんのお父様自体がお坊ちゃまだったということでしょうか。

貴景勝さんのお父様の教育方針を見る限り、貴景勝さんの実家が保育園をしていたことと結びつくこともあります。環境的には貴景勝さんにとって実家が保育だったことは良かったのではないかなと思います。息子を指導しながら保育園の経営なんてすごいですよね。またお父様の仕事の影響もあるのかもしれませんが、貴景勝さんご自身も子供や赤ちゃんが大好きとのことです。

貴景勝の父親の職業が保育園について詳しくはコチラ!
⇒貴景勝の父親の職業が保育園?双子だという噂を検証してみた!

貴景勝の父親はスパルタだった?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

テレビ番組などで貴景勝さんがお父様の指導について話されているのを見たことがありますが、それはそれは厳しかったようです。貴景勝さんは小さい頃、お父様の影響で極真空手を習っていました。お父様が極真空手の指導者だったのです。貴景勝さんは小学生低学年で全国準優勝という成績を収めたほどの実力者でした。

極真空手とは普通の空手のどれぐらい凄い競技なのでしょうか?極真空手について調べてみました。直接打撃制、無差別による実践的空手を通し、相手の痛みを知ることにより人間本来の優しさを知るという理念や、人間としての正しい道を極める事を目指す武道本来の意味を全うする事を本義としているそうです。常に精神統一と空手の実践が必要とされる競技で全国準優勝とは凄いですね。空手とにかく、貴景勝さんにはスポーツの勘が鋭かったのだと思います。何でも出来る人っていますよね。

成績も残している極真空手ではなく相撲の道に進んだ訳ですが、貴景勝さんが小学3年生の時にある大会で納得できない判定負けをしたことがあったのです。「判定がある競技はやりたくない!」と、そのことを堺にお父様は貴景勝さんを勝ち負けのはっきりした世界で勝負させたいと決心。その舞台に選んだのが「相撲」だったのです。そこから、貴景勝さんの体づくりが始まりました。

毎日リバースするまで食べさせらたようです。貴景勝さんは楽しむはずの食事が苦痛で、時には泣きながら食べていたとか。例えば、450gのハンバーグを3皿、牛丼特盛3杯、ハンバーガー4つなど、尋常じゃないほどの食事量だったようです。さらには登校前に毎日、牛乳を2リットルも飲んでいたそうです。これによって貴景勝さんは小学校4年生の頃は30㎏しかなかったのに、小学校6年生になると40㎏へ増大。幼少期に食べ過ぎたことが原因で貴景勝さんは今ではハンバーグが嫌いになってしまったみたいです。

運動メニューも四つ足方向での階段昇り、後ろ姿での坂道ダッシュなど、周りからは奇人変人を見るような目で見られていたとか。確かに、芦屋という閑静な住宅街で、貴景勝さんとお父様のスパルタトレーニングは好奇に映ったのかもしれません。こうして、貴景勝さんとお父様は二人三脚で歩んできました。

お父様も心を鬼にして、厳しく指導したようですが、それが全てカタチになっている貴景勝さんはすごいです。相撲でここまでのし上がったのですから、貴景勝さんは相撲に向いていたのでしょう。お父様の先見の明は見事です。

貴景勝の母親はどんな方?韓国人?

引用:https://www.sponichi.co.jp

貴景勝さんが優勝した際に注目されたのが、貴景勝さんのお母様のあまりにもの美しさでした。女優さん顔負けのビジュアルで、ある意味、貴景勝さんより目立っていました。そんな貴景勝さんのお母様「佐藤純子」さんは、韓国人ではないかという噂もあります。日本人はすぐにあの人は韓国人と決めつけようとする傾向がありますが、日本人的な美しさをお持ちだと思うのですが…。

綺麗な方だと韓国人ではと言われてしまいますね。また貴景勝さんのお母様の若いときの写真がとても綺麗で韓国美人の特徴があったためそのような噂がたったみたいです。

今でも透き通るような白くて綺麗な肌なので若いときは本当に美人な方だったのだと思います。貴景勝さんのお母様は韓国人なのかと噂されてしまいましたが、あくまで噂にすぎず名前からみても日本人である可能性が高いです。

例えばお着物姿がお似合いなことや、貴景勝さんのお父様のスパルタ指導に黙って見守っていた姿勢など、日本人らしいです。貴景勝さんも自慢なお母さんなのではないでしょうか。貴景勝さんのお母様は、専業主婦として家事に育児を頑張ってきたみたいです。教育熱心なお母様は貴景勝さんが幼稚園の時に塾を7つも掛け持ちしていたほどです。

貴景勝さんは有名な私立小学校でもある、仁川学院小学校に進学したくらいなので、教育に力を注いでいたのも分かりますね。また食事にも気を付けていたみたいです。貴景勝さんは相撲クラブではまだまだ細かったみたいで増量できるようサポートしてきたみたいですね。そんなお母様は、貴景勝さんが力士になると決めた際には反対していたみたいですが、今は応援しているみたいです。

貴景勝の母親は相撲の世界に踏み込むのは反対だった

先程書いたように今では、貴景勝さんのことを心から応援しているお母様ですが、実は貴乃花部屋に入門するまで力士になるのは反対していたといいます。

本心は力士になってもらうより、「大学」に進学してほしいという気持ちと、相撲は取り組みを行う時、頭から突っ込む形に必然的になることから体調面の意味でもかなり心配していたことからやめてほしいと思っていたそうです。
母親としてこのような心配をするのは当然だと思います。
前述に書いた通り塾を7つ掛け持ちし、仁川学院小学校に進学させる程教育に力を入れていましたし、さらに前述に書いた過酷な食事トレーニングも間近で見ていたこともあり、尚更心配でたまらなかったと思います。

しかし、貴乃花部屋に入門するという決心を固めた息子を前に、お母様は腹を括り遂に角界入りを認めることとなったのです。お母様はかなり苦渋の決断だったと思います…

ただ、貴景勝さんに対しての思いも人一倍で、九州場所で初優勝を果たした時は、余りにも感極まったのか、思わず両手で顔を覆ったといいます。その後も大関昇進を狙う貴景勝さんが、終盤スランプに陥り連敗が続いてしまった時、余りにも心配でたまらなかったのか、LINEにて「もういいから…」とメッセージを送ってしまったりと、息子を思う余り感情が行動として出てしまう様子が伺えます。

そのLINEのメッセージの後、貴景勝さんは「大関になる」というとても熱いメッセージを送り、その後千秋楽にて粘り強く取り組みを行った結果、本当に大関に昇進することになったのでした。そのことについてお母様は「最後まで主役を張って、逆に「もってる」。ドラマを作ってすごい子だと思います。」と語っていたそうです。

最初は息子を心配に思う気持ちが強いためか相撲界に足を踏み入れるのを反対していたお母様も、今までの過酷な練習、実家で行われていた地獄の食事トレーニングが報われ、数少ない日本出身の「大関」になれた貴景勝さんを思ってのこの言葉ということは、心の中では「自慢の息子だ」とずっと思っていたからでしょうね。

そして、その後行われた「大関昇進伝達式」に参加した時「私の子供が大関になるとは夢にも思わなかった。夢の中の映像のよう」と素直な感想が漏れていました。ちなみに実家に帰ると貴景勝さんはワガママになるらしく、お母様を召使のように使うんだそうです…非常に綺麗で優しいお母様なのでもう少し、優しく接してあげてください(笑)

貴景勝の母は韓国人?美人過ぎる画像はコチラから!
⇒貴景勝の母は韓国人?画像が美人過ぎて衝撃!

千賀ノ浦部屋での生活は?

引用:https://mainichi.jp/

貴景勝さんは元は貴乃花部屋に所属していましたが2018年9月末の場所前に貴乃花親方が突然角界を去りる事になり所属をしていた貴乃花部屋も消滅してしまいました。この事を理由に10月2日に貴景勝さんや、貴乃花部屋に所属していた力士、裏方が千賀ノ浦部屋に移動する事となったのです。

移籍が決まった際、貴景勝さんは巡業に出ていたため千賀ノ浦部屋で本格的に生活が始まったのは移籍してからしばらく立った頃だったそうです。福岡県篠栗町の宿舎で記者会見をした際に貴景勝さんは「千賀ノ浦親方の元で頑張ると腹も決まってる。マイナスに考えることは何もない。どう番付を上げるかしか考えていない」と話していました。

環境が大きく変わり少なからず影響もあったのではないかなと思いますが表に出さない姿は幼少期、学生時代の極真空手やお父様からの厳しい指導が糧となっているのでしょうか。

貴景勝の四股名の由来は?

元貴乃花親方はどんな思いを込めて佐藤貴信さんの四股名を決めたのでしょうか?20歳で新入幕を果たした佐藤貴信さんですが元貴乃花親方が尊敬している人物だという上杉謙信の跡取り、上杉景勝から名前をとり幕内昇進の時に貴景勝と名付けたそうです。

上杉景勝から四股名が決まっていたのですね。戦国武将が四股名の由来とは素敵です!

貴景勝の本名は?

引用:https://spaia.jp

貴景勝さんの本名は「佐藤貴信(さとうたかのぶ)」さんとおっしゃいます。その名前の由来は、

当時横綱だった貴乃花から「貴」の文字。
織田信長から「信」の文字をとって「貴信」と、お父様が名付けました。

そこには「男に生まれたからには天下をとれ!」という意味が込められています。

名前の由来となった貴乃花部屋へ貴景勝が入門することになることを、この時お父様は想像できたのでしょうか?もしかしてこの時から、お父様の貴景勝の将来のビジョンは描かれていたのかもしれません。

双子だった?

貴景勝さんが双子だったという噂が出ていますが、それに関しての正確な情報はありませんでした。今の時代一人っ子は珍しくありませんが、兄弟がいないのは実は双子の子供がいたけれど、出産時に亡くなられたのでは?といった辛い経験から、敢えて子供は作らなかったのか、といった想像までしてしまいました。

ですがよくよく考えると、この貴景勝が双子では?という噂は、こんな勘違いからではないかと思います。貴乃花部屋には貴公俊さんと、貴源治さんという双子の力士がいらっしゃいました。貴乃花部屋ではしこ名に必ず「貴」の文字が使われていますので、そこで、双子力士と貴景勝とごちゃまぜになってしまった可能性もあります。

貴景勝の彼女が本田真凛だった?

引用:https://dot.asahi.com

貴景勝さんも22歳。彼女がいても全然不思議ではありません。思えば、師匠の貴乃花さんも、22歳の時河野景子さんと結婚しています。貴景勝さんほどの実力をお持ちで、将来も有望視されている力士なら、引く手あまたでしょうが、貴景勝さんの彼女がフィギアスケートの本田真凛さんだという噂があります。

これに関しては、まず、交際している噂は証拠もないのでデマです。ですが、貴景勝さんが本田真凛さんの大ファンだということは本当のことです。2017年の春場所に、本田真凛さんが相撲を見に来た時に、貴景勝さんは「めっちゃ好きっす、結婚したいっす」と記者にコメントしました。

これは将来もしかしたら大物カップルとしてスクープされるかもしれませんね。あの、幻の貴乃花さんと宮沢りえさんの電撃婚約を彷彿とさせます。貴景勝さんと本田真凛さんは同じアスリートで志も高く、お互いに尊敬しあえる部分がありそうです。2人とも若くまだまだ未来のある選手なので今は練習に忙しいのかも知れませんが今後の2人の関係も気になりますね。いい方向へ進んでくれるといいですね。

貴景勝のプロフィール

名前:貴景勝 光信(たかけいしょう みつのぶ)
本名:佐藤貴信(さとうたかのぶ)
生年月日:1996年8月5日(22歳)
身長:175㎝
体重:170㎏
血液型:O型
出身校:埼玉栄高校
所属部屋:千賀ノ浦部屋
出身地:兵庫県芦屋市

小学校卒業後は報徳学園に進学し中学横綱になりました。中学校を卒業したら各界入門をするか高校に進学するか悩んでいた貴景勝さん。埼玉栄高等学校の相撲部の監督に「プロで活躍したいのなら、栄に来なさい」と声をかけられた事をきっかけに進学することに決めたみたいです。そして貴景勝さんは高校進学を機に地元の芦屋を離れました。相撲の強豪校でもある埼玉栄高等学校に進学した貴景勝さんは高校相撲無差別級や全日本ジュニア無差別級で2連覇、世界大会では優勝するなど当時から実力のある有名選手でした。高校時代にはなんと7タイトルを獲得したほどです。

ここで、貴景勝さんのしこ名を由来をご紹介します。中には貴景勝という名前は、貴乃花親方から一文字、おかみさんの景子から一文字とったと勘違いされている方もいらっしゃいます。貴景勝さんのしこ名の由来は、「貴」は本名の由来でもある貴乃花親方から一文字とったところまでは合っています。「景勝」は貴乃花親方が好きだった上杉謙信の跡を継いだ「上杉景勝」から名前をもらったというのが正解です。

貴景勝の実家を売却した原因は?保育園経営でお金持ちなのか調査!まとめ

貴景勝さんの実家の売却から、貴景勝さんの実家は保育園経営について見てきました。分かったのは貴景勝さんの実家はお金持ちで、貴景勝さんはお坊ちゃまだということです。ですが、そんな恵まれた環境に甘んずることなく、お父様のスパルタ教育と、美しいお母様のフォローで実力をつけ、この度大関に昇進しました。貴景勝さんはこの先の相撲界を引っ張っていくこと間違いなしの、期待の星です。