映画・ドラマ・テレビ

「あなたの番です」の黒幕は?犯人が誰か原作を基に予想してみた!

Pocket

ドラマ「あなたの番です」はサスペンスドラマで、あなたの番ですの1話が放送されると「黒幕は?」「すでに犯人が気になる」など、黒幕や犯人は誰か推理する方が多いようです。あなたの番ですでは、マンションでの出来事からスタートしていて私たちの身近なことでのサスペンスになるので、あなたの番ですを見ると、自分のことのようにドキドキ・ハラハラしてしまうのではないでしょうか?今回は、あらすじやキャストなどについて書いて行きたいと思います。

「あなたの番です」のあらすじは?

引用:https://dorama9.com/

では、あらすじについてまとめて行きたいと思います。手塚菜奈(原田知世)と手塚翔太(田中圭)は、結婚を機に「キウンクレ蔵前」の302号室のマンションを購入して引っ越してきましたが、婚姻届は引っ越し先で提出する予定で、まだ婚姻届を出していなかった。

引っ越しの初日に、管理人の床島比呂志(竹中直人)が、手塚たちの部屋にズカズカト上がりこみ、「敷金礼金のトラブル防止のためだ」と言って、部屋の中の写真を撮りに来た。

手塚菜奈が「賃貸じゃなくて購入したんですけど。それ必要ですか?」と言ったが、管理人の床島比呂志は、お構いなしに部屋をチェックして出て行った。床島比呂志は、感じの悪い管理人で、住人から嫌われている人物だった。

そのあとに、手塚菜奈と手塚翔太は、近所に引っ越しの挨拶周りに出かけ、301号室の尾野幹葉(奈緒)が「このあと、住民会がある。毎月1回行われていて、部屋から1人代表が出席すればいい」と教えられ、手塚菜奈が代表で出席することになる。

住民会が終わると、お茶会が行われ「殺したい人がいる」「死んでほしい人がいる」という話題になったが、殺したい人がいるが捕まるので殺さないのだという…。

すると、推理小説好きな手塚菜奈が「警察は被害者の知り合いで、殺しの動機がある人間を調べる。だから些細なことでも動機があれば結局捕まると思います」と言った。

それを聞いた101号室の久住譲(誇田吉彦)が「逆に、動機が無ければ捕まらないんですか?僕が殺し屋に会長さんの殺しを依頼したとして、会長さんと殺し屋は知り合いじゃないわけだし」と尋ねた。それに対し、手塚菜奈は「バレづらいと思います」と答える。

「殺し屋なんか雇う金は無い」と言って一同が呆れていると、403号室の藤井淳史(片桐仁)が「僕が殺したい人を殺してくださいよ。代わりに僕は管理人さんが殺したい人を殺します」と交換殺人を提案した。

すると、殺す殺さないは別として、誰を殺したいのか知りたいという意見が出たので、管理人の床島比呂志が「じゃあ、発表しあいましょう」と提案し、それぞれが紙に書いて、1人1枚だけを引いて、殺したい相手を見るということにした。

手塚菜奈がは、途中で抜け出せない雰囲気になったので、参加し恐怖心と好奇心に揺れながらもくじを引いて誰かが書いた殺したい相手の名前を見たのだった。その夜、手塚翔太が部屋のソファーの下に落ちている鍵を見つけるが、自分の鍵ではなかったので、手塚菜奈に鍵について尋ねた。

すると手塚菜奈が「管理人さんのじゃないかしら、部屋まで入ってきてたから」と答えたので、手塚翔太が管理人の部屋まで行くが、管理人室にはいなかった。次に、手塚菜奈が管理人の連絡先を見つけていたので、電話をかけるとベランダの方から電話の着信音が鳴った。そこで手塚翔太がカーテンを開けると、床島比呂志が吊るされており、転落して死亡したのだった…。

「あなたの番です」のキャストは?

では、キャストについて紹介していきたいと思います。

原田知世 手塚菜奈役(302号室)

引用:https://twitter.com

生年月日:1967年11月28日
出身:長崎県
血液型:A型
事務所:ショーン・ハラダ

実の姉が原田貴和子さんで美人姉妹です。1982年に放送されたドラマ「セーラー服と機関銃」がドラマ初出場でした。当時、原田知世さんは14才でした。その後数々のドラマや映画に出演してきました。

田中圭 手塚翔太役(302号室)

引用:http://news.livedoor.com

生年月日:1984年7月10日
出身:東京都
血液型:O型
事務所:トライストーン・エンタテイメント

ドラマ「おっさんずラブ」に出演し人気になりました。「21世紀ムービースターオーディション」に応募しトライストーン・エンタテイメントにスカウトされ芸能界に入りました。ドラマや映画だけでなくバラエティ番組でも大活躍しています。

西野七瀬 黒島沙和役(202号室)

引用:https://ddnavi.com

生年月日:1994年5月25日
出身:大阪府
血液型:O型
事務所:乃木坂46合同会社

乃木坂46のメンバーです。「non-no」専属モデルとしても活躍しており乃木坂46の時から女性ファンも多かったです。ドラマにも出演するようになってきました。
実の兄は俳優の西野太盛さんです。

奈緒 尾野幹葉役(301号室)

引用:https://irving.co.jp

生年月日:1995年2月10日
出身:福岡県
血液型:A型
事務所:アービング

数々のドラマなどに出演しています。ポーラスター東京アカデミー第1期生です。アービングに所属する前はカバーガールエンターテインメントでモデルやレポーターとして活動していました。

他にも豪華なキャストが出演しています。

  • 真飛聖 北川澄香役(304号室)
  • 田中レイ 北川そら役(304号室)
  • 大友花恋 妹尾あいり役(201号室)
  • 中尾暢樹 柿沼遼役(201号室)
  • 井阪郁巳 ベトナム人の留学生クオン役(203号室)

井阪郁巳さんについて詳しくはコチラから!
⇒井阪郁巳の出身高校は?プロフィールと身長体重を調査!
⇒井阪郁巳の炎上の原因は?彼女や家族構成をチェック!

「あなたの番です」のマンション相関図は?

あなたの番ですの相関図はこちらです↓

引用:http://yorozu-do.com

主人公の二人が暮らしている302号室の隣が空室なのにはどんな意味があるのでしょうか。登場人物が多いかも知れませんがそれだけ犯人や次に犠牲者、人間関係が複雑に絡み合う事になりそうです。

「あなたの番です」の原作は?

引用:https://www.cinemacafe.net/article

あなたの番ですの原作はあるのか、調べてみましたが、あなたの番ですの原作は無く、完全なオリジナルストーリーだと言うことがわかりました。あなたの番ですの原案は「秋元康さん」が手掛けているので、原作者は秋元康さんになると思います。

秋元康さんと聞けば、「AKB48」などのアイドルグループのプロデューサーとして知られていますが、放送作家としても数多くのテレビ番組を手がけているのです。

秋元康さんが手がけたテレビドラマの過去の作品を見てみましょう。

  • マジすか学園シリーズ
  • 豆腐プロレス
  • 愛したって、秘密はある。

そして、秋元康さんの原案を脚本するのが、福原充則さんです。福原充則さんは神奈川県出身の脚本家です。主な過去の作品を見てみましょう。

  • おふこうさん
  • 視覚探偵日暮れ旅人
  • まかない荘
  • 下北沢ダイハード

このような数々の作品を担当しています。他にもドラマだけではなく、AAAやmisonoさんの出演ミュージカルや、チュートリアルの徳井義実さんの舞台などの演出も手掛けている方なのです。

「あなたの番です」の黒幕は?犯人は誰?予想してみた!ネタバレ

引用:https://realsound.jp

1話では、まさかの竹中さん演じる管理人が犠牲者になってしまい、「犯人じゃないの?」と思った方も多いのではないでしょうか?私も管理人さんが犯人又は黒幕っぽいな…と思っていました(笑)1話の管理人と住民のやり取りを見ていて、管理人に良い印象を抱いている人はいないように思えました。誰もが管理人に恨みをもっていると思われます。

交換殺人は、管理人が提案したゲームですが、本当に管理人が考えたゲームなのかも少し怪しくなり、管理人を裏で操っている黒幕がいそうな感じがします。犯人・黒幕が手塚菜奈や手塚翔太だったら、びっくりですよね(笑)毎回、誰かが犠牲者になっていくドラマなので、誰が犠牲者になってくるかで犯人や黒幕が絞れてくるかもしれませんね。

ドラマが進むにつれ黒幕かもと思える人が増えてきました。その一人が主人公でもある手塚翔太さんです。一話では天真爛漫でかわいい「犬コロ系」な手塚翔太さんでした。そんな田中圭さんがかわいいと話題にもなりましたね。

二話では「真実はオランウータンだよ」と真意が分からない発言もしています。ネットでも「本当はサイコパスなんじゃない?」と言われ始めてきました。

他にも主人公の手塚菜奈さんが黒幕かとも噂されています。以前放送されたドラマ「ブラックリベンジ」と流れが似ています。「ブラックリベンジ」の再現と考えると手塚菜奈さんが黒幕なのも納得です。

話が進むにつれ黒幕が分かってくるのかと思いますがまだまだ二転三転しそうな予感です。ますますドラマが見逃せなくなりそうですね。

[a4]

「あなたの番です」の空室部分が気になる!

あなたの番ですの主人公手塚夫妻の隣の部屋の303号室が空室になっています。その空室の部屋が気になり、部屋について調べてみましたが、まだ放送が始まったばかりということもあって、情報がありませんでした。もしかしたら犯人・黒幕になにか関係しているかもしれませんね…。

一話ではマンションの管理人である竹中直人さんが事故物件と言っていましたが「冗談、冗談」と否定もしていました。その竹中直人さんは犠牲者となり亡くなってしまったので本当に事故物件なのか真相の方は分からないままなのかも知れません。また303号室の謎もドラマが進むにつれ謎がとけていくかも知れません。

[a5]

「あなたの番です」の見どころは?

あなたの番ですの見どころを紹介していきたいと思います。見どころはキャスト人です。総勢30人のキャスト出演で、とても豪華なドラマだと言えます。注目は「田中圭さん」で、妻が大好きな感じがかわいいと早くもファンが注目しています。ですが、毎回誰かが犠牲になるとのことなので、好きなキャストが犠牲者になってしまってはとても悲しいですよね?

秋元康さんが手掛ける物語は展開が読めないものが多いので、今回も誰が犯人なのか黒幕なのかさっぱり予想がつきません。この予想がつかないのも見どころの1つだと思います。

また4月から始まった「あなたの番です」は7月からも放送される2クールドラマとなっています。日本テレビでの2クールのドラマで1994年に「静かなるドン」が放送されてから25年ぶりになります。それだけ日本テレビも力をいれたドラマなのだと思います。2クールだから出来る展開が今後ありそうです。

「あなたの番です」の黒幕は?犯人が誰か原作を基に予想してみた!まとめ

今回は、「あなたの番です」の黒幕は?犯人が誰か原作を基に予想してみた!について書きました。原作が無く、秋元康さんの手がけるドラマだということや、色々調べたのですが犯人や黒幕の予想がまったくつかないことなど、あなたの番ですは謎がたくさんあります。今後、どのような展開になっていくのか期待したいと思います。最後まで読んでくださってありがとうございました。

koukoku