女性タレント・女優

もえあずの出身高校や大学は?身長体重もチェック!

Pocket

大食いタレントとして活躍するもえあずさんの身長や体重について調査しました。たくさん食べても体型が変わらないもえあずさんですが、現在の身長と体重はどれくらいなのでしょうか?またもえあずさんの意外な学歴も発覚したので出身高校もご紹介します。もえあずさんの高校やプロフィールが気になる方はぜひチェックしてみてください。

もえあずの出身高校や大学は?

もえあずさんは大阪府出身ですが育ちは京都府ということで、出身高校は京都にある同志社高校だったそうです。同志社高校は京都の名門大学、同志社大学の付属高校で、偏差値71の超難関高校です。もえあずさんの実家はお金持ちという噂もあるので、両親が教育熱心だったのでしょう。

このような超難関高校に合格したなんて、もえあずさんはとても頭がいいですね。もえあずさんは高校の時から人より多く食べることを自覚していましたが、思春期のため周りの目を気にし、持参するお弁当箱は小さめのものを持って行っていたそうです。

しかしそれでは物足りなかったもえあずさんは、休憩時間に職員室に忍び込み、先生が使う冷蔵庫の中を漁って食べ物を盗み食いしていたそうです。高校生だから笑って許される可愛らしいエピソードですね。大学は内部進学で同志社大学に進学しました。

内部進学と言っても同志社大学は名門大学なので、もえあずさんは学生時代、勉強を真面目に頑張ってきたのだと思います。私はもえあずさんがこんなに賢い方だとは知りませんでした。テレビで見る癒し系のイメージが強いので、正直意外だと思ってしまいました。頭の良さを発揮できるクイズ番組などに出てほしいと思います!

もえあずの身長や体重は?

もえあずさんの公式プロフィールによると身長は153㎝、体重は41㎏でとても小柄であることが分かりました。BMIを調べると17.5なので数値的にもやせ型であることが分かります。このような体型をしているのに人の何倍もの量のご飯を食べることが出来るなんて信じられないですね。

デビューしたときから見た目が変わらないので、体重制限をしているのか、食べても太らない体型なのかもしれません。いずれにしても小柄で可愛い女性が大食いをするというギャップが、もえあずさんの人気の理由の一つとなっています。

現在活動中のアイドルグループ「エラバレシ」の中でも小柄な方のメンバーですし、可愛いキャラクターに合っていると思います。私は初めてもえあずさんの大食いを見たときに、もえあずさんの小柄な体型と、食べる量のギャップにとても衝撃を受けました。

子供のような小さな人の体に信じられないほどの量のご飯が消えていくのが不思議でしたが、おいしそうに食べる姿が見ていて気持ちいいと思うようになりました。

もえあずはなぜ太らない?

数多くいる大食いタレントの中でもかなりの実力者であるもえあずさんですが、大食いをしても太らない理由が気になりますね。太らないというよりもやせ型体型なので、過食嘔吐をしているのではないかと噂されています。そのように言われるのは、もえあずさんの手に吐きダコがあるからです。

吐きダコとは、過食嘔吐の人によく見られるアザのようなもので、ご飯を食べた後口に手を突っ込んで無理やり吐くときにできるタコのことです。体型管理に厳しいモデルなどにもみられるアザです。その他にも、もえあずさんは食事をした後、食べたものが体外に排出されるスピードがとても速いとも言われています。

一般の人であれば、食事をした後はゆっくりと体内に吸収され消化されていきます。しかしもえあずさんは食後すぐにトイレに行って、摂取したものを排出できるような体になっているのです。これは生まれつきの体質なので、昔からたくさん食べても太らないそうです。

この体質はギャル曽根さんも同じだそうで、大食いの人に多い体質だそうです。あれほどたくさんは食べられなくてもいいですが、我慢せず食べても太らない体質はとてもうらやましいですね。私も好きな物をカロリー気にせずおなかいっぱい食べてみたいと思いました。

もえあずの年齢やすっぴん画像は?

いつまでも幼い印象のもえあずさんですが、年齢は非公表のようです。しかしネットで調べてみると1988年生まれだという情報が見つかりました。公式では発表されていませんが、過去に出演したテレビ番組で映し出した小型船舶運転免許証に生年月日が記載されていたので、1988年生まれであるということが発覚しました。

つまり2021年現在の年齢が33歳であることが分かりました。現役のアイドルとして活動しているので、33歳という年齢には驚きですね。そして可愛いもえあずさんのすっぴん画像ですが、もえあずさんのインスタグラムや過去のテレビですっぴんを披露していました。

すっぴんを見た私の感想としては、メイク後とあまり印象が変わらないと思いました。もともと童顔ですが、さらに童顔っぽさが強くなったくらいで驚くような違いはありませんでした。もともとメイクが薄くて顔が可愛いので、メイクでごまかしていないということですね。

アイドルとしては年齢が高いですが、違和感を感じさせないもえあずさんは、私たちの知らないところで努力をしているのかもしれません。

歯が抜けた!?原因は何?食べ過ぎ…??詳しくはこちらから!
⇒もえあずの歯がない理由は?八重歯は差し歯なのか調べてみた!

もえあずの所属会社は?

もえあずさんの所属会社は「アミュレート」です。アミュレートは声優や舞台俳優、アーティストを中心にマネジメントする芸能事務所です。もえあずさんの他には、人気声優の田村ゆかりさんや、真田アサミさんなどが在籍しています。もえあずさんはアミュレートの所属タレントの中でもテレビ露出が多いので、認知度の高いタレントとして活躍しています。

もえあずさんは個人のYouTubeチャンネルも開設しているので、フリーランスで活動していると私は思っていました。実際はアミュレートという事務所所属のタレントさんだということが分かりました。

もえあずの熱愛彼氏や好きなタイプは?

可愛らしい顔としゃべり方が印象的なもえあずさんですが、彼氏はいるのでしょうか。熱愛の情報を調べると、過去に週刊誌に熱愛を報道されたことがあったことが分かりました。それはアイドルとしてのデビューが近い頃、六本木のクラブのスカウトマンと交際していたとの内容でした。

元々もえあずさんは上京した後、六本木の高級老舗クラブで少しの間働いていた経験があり、そこのクラブのスカウトマンがその時に交際していたと報じられた男性なのです。もえあずさんの事務所はこの報道を否定していますので真偽は分かりませんが、このような報道があったことは事実なので、アイドルとして活動していたもえあずさんにとってマイナスのイメージになってしまいました。

好きなタイプについても調べましたが、こちらの情報は見つかりませんでした。好きなタイプの情報が見つからなかったのは、もえあずさんがアイドルとしてのイメージを大切にするために恋愛関係の質問には答えないようにしてきたからだと思われます。

今のもえあずさんのキャラクターは老舗クラブのホステスというよりも、メイド喫茶のメイドさんというような印象なので、もえあずさんがクラブで働いていた過去があることに私は驚きました。

もえあずの年齢に衝撃!詳しくはコチラから!
⇒もえあずの年齢がヤバい?すっぴんがかわいいかチェック!

もえあずのプロフィールは?

名前:もえのあずき
愛称:もえあず
本名:さかきばらあずさ
生年月日:1988年2月1日
血液型:B型
出身地:大阪府

もえあずさんは本名非公表で活動を行っていましたが、過去に出演したテレビの放送事故により本名が「さかきばらあずさ」だということがばれてしまいました。テレビで公開した小型船舶運転免許の本名のローマ字部分のモザイクが漏れてしまっていて、不本意な形での本名バレをしてしまったのです。

大食いタレントとしての活躍が目立つもえあずさんですが、芸能界に入ったきっかけはアイドルとしての活動が先でした。2012年から「バクステ外神田一丁目」の1.5期生として芸能活動を開始し、2014年に行われた「元祖!大食い決定戦~爆食ニューヒロイン誕生戦~」に出場し、見事3位となりました。

その時からアイドルらしい制服衣装を着ていて、見た目は可愛いのに大食いの実力がすごいととても話題になりました。現在はアイドルグループ「エラバレシ」のメンバーの一員として活動中です。

まとめ

現役アイドルでありながら大食いタレントとしても活躍するもえあずさんの気になる噂について調査しましたが、いかがでしたでしょうか?可愛くて天然っぽい印象のあるもえあずさんですが、実はとても頭が賢くて名門大学出身であることが今回の調査で分かりました。どれだけ食べても太らない秘密は、生まれ持った特殊な体質によるものだということも分かりましたが、今後も無理せず大食いを楽しんでほしいなと思いました。

やっぱり過食嘔吐だったのでしょうか?詳しくはコチラから!
⇒もえあずは過食嘔吐を公表してる?吐きダコの画像が衝撃的だった!