女性タレント・女優

上白石萌歌の大学や高校はどこ?水泳経験があるのかチェック!

Pocket

上白石萌歌さんは話題になった「いだてん」に出演されていました。ドラマ内で水着姿を見せていた上白石萌歌さん。水泳経験があるのか気になりますよね。現役大学生ということで、どこの大学に通っているのでしょうか。上白石萌歌さんの水泳経験や大学について調べてみました。

上白石萌歌の大学や高校はどこ?

引用:https://www.cinemacafe.net/

上白石萌歌さんの大学は明治学院大学です。2018年4月に明治学院大学の文学部、芸術学科に入学されました。お仕事で忙しい上白石萌歌さんですが、予定通り進学されていれば現在は大学2年生ということになりますね。

間違われやすいのが、上白石萌歌さんの姉・上白石萌音さんは明治大学に入学されました。明治学院大学と明治大学は名前が似ているので間違われやすいですが、全然違う学校です。

偏差値は明治学院大学が62~65、明治大学が69~72と明治大学の方が偏差値は高いです。お名前が似ている二人が名前の似ている大学に通っているのでごっちゃになっちゃいそうですよね。

そして上白石萌歌さんの通っていた高校は、東京都の中野区にあります実践学園高等学校です。仕事も勉強も中途半端にしたくないということで実践学園高等学校を選ばれたそうです。

偏差値は58~62と高めな高校です。中学生の頃からちゃんと将来を考えて進学されていたんですね。しっかりされている方だということがわかりますね。

中学校は?

ちなみに中学校についても調べてみました。2012年4月に出身地である鹿児島県の鹿児島市立皇徳寺中学校に入学されました。

ですが、2013年4月に姉の上白石萌音さんの高校進学に合わせて上京することになり、東京都の中学校に転校されました。ちなみに上白石萌歌さんの中学生時代がこちらです。

引用:https://meiyouwenti.net/1492/

今より幼いですが面影があって可愛らしいお顔をされてますね.

上白石萌歌は水泳の経験がある?

引用:https://www.rbbtoday.com/

ドラマ「いだてん」「3年A組」、映画「金メダル男」などで水着姿を披露していた上白石萌歌さん。水泳についての出演が多いのでもしかしたら水泳の経験があるのかと思われた方は多いと思います。

上白石萌歌さんは小学生の時に水泳を習っていて、よくおばあちゃんに練習をみてもらっていたそうです。ただ大会などに出場はされていなくて習っていただけのようです

そして上白石萌歌さんは「いだてん」の役作りで7kg増量するなどの女優魂をみせました。役作りのために7kgの増量って凄いですよね。途中体重増加が停滞してしまったりして大変だったそうです。

そのときに「ひたすら脂質をとらなきゃいけなくなったは凄くつらかったです」とお話しされています。さらにこの時1日5食も食べられていたそうです。そしていだてんの時の上白石萌歌さんがこちらです。

引用:www.livedoor.com/

たしかにお顔がふっくらされた気がします。上白石萌歌さんはとても努力家なようですね

上白石萌歌の歌は上手い?下手?

引用:https://www.youtube.com/

上白石萌歌さんはadieu(アデュー)という名前で音楽活動をされています。そしてこちらが上白石萌歌さんの歌声です。

上手いです。視聴者のコメントを紹介させていただきます。

この親近感ある声が良い
うますぎないけど、下手じゃない
クラスに1人いる気になってる子の歌声感が良い。尊い。

 

本家より好きなんすけどw

 

なんていうんだろ
歌い上げるっていう感じじゃなくて真っ直ぐな声だから心地いいんだと思う

など絶賛の声が多かったです。上白石萌歌さんはEテレの”はなかっぱ”の主題歌「ス・マ・イ・ル」を歌われています。ちなみに姉の上白石萌音さんも歌っています。姉妹揃って歌が上手いんですね!

上白石萌歌の熱愛彼氏は?

引用:https://spice.eplus.jp/

上白石萌歌さんは可愛いので彼氏がいても不思議ではありませんよね。そんな上白石萌歌さんと噂になっている男性が二人居ます。

阿部顕嵐

引用:https://sakurainterselection.com/

阿部顕嵐さんは元ジャニーズJr.で”Travis Japan”、”Love-tune”で活動されていましたが、2018年11月30日付けでジャニーズ事務所を退所されています。現在は”7ORDER project”というグループで活動されています。

そしてそんな阿部顕嵐さんがなぜ上白石萌歌さんと噂されているのか。それは2017年に舞台「魔女の宅急便」で共演されていたこと、そして学年は違うが同じ明治学院大学に通っていることだそうです。それだけの情報だとデマという確率が高そうですね。

岸優太

引用:https://www.universal-music.co.jp/

今ジャニーズ事務所で爆発的人気を誇る「King&Prince」の岸優太さんです。上白石萌歌さんと岸優太さんも舞台「魔女の宅急便」で共演され、「スカッとジャパン」では再現VTRで岸優太さんが上白石萌歌さんにバックハグをされていました。

そしてなんと上白石萌歌さん自身がInstagramで匂わせをしていると話題になっています。

蕎麦

岸優太さんはデビュー前から蕎麦好きを公言しています。そして上白石萌歌さんがInstagramのストーリーでファンからの「生きがいは?」との質問に

「好きな音楽があることと、おいしい蕎麦と大切な人がいること」と答えられていました。

また大切な人は岸優太さんのことじゃないかという噂まで出てしまいました。

上白石萌歌さんの好きな色が紫で、ファンからの「紫が好きな理由は?」という質問に「上品な色だから身につけるとドキドキすると答えられたそうです。

なぜ紫が匂わせになるのかといいますと、岸優太さんのメンバーカラーが紫だからです。またこのような投稿をされていて岸優太さんのファンから「匂わせはやめて」というコメントが多数ありました。

ビートルズ

上白石萌歌さんが2018年6月14日にビートルズのTシャツを着ている写真をInstagramに載せました。

そしてその後2019年4月7日に岸優太さんが「日曜ビッグバラエティ3秒聞けばだれでもわかる名曲バスト100」に出演された際に「ビートルズの”LET IT BE”をカバーしたい」と発言され、匂わせではないか?と思われてしまったそうです。

この件に関しては岸優太さんのほうが後にだされた発言ですので匂わせをしたのは岸優太さんの方と言うことになります。

ですが決定的な情報などはなく、「蕎麦がすき」「紫がすき」「ビートルズがすき」という芸能人なんてたくさんいると思います。これで上白石萌歌さんが匂わせと言われるのはかわいそうな気もしますね。

上白石萌歌はハーフ?

引用:sports-channel.world

上白石萌歌さんは目鼻立ちがっくっきりされているのでハーフなのかと思いますよね。調べてみた結果、上白石萌歌さんはハーフではないようです。

ではなぜハーフといわれるのか気になりますよね。理由は上白石萌歌さんはお父さんのお仕事の関係で三年間メキシコに住んでいたことがあるそうです。

そのためか、英語とスペイン語が話せるそうです。その情報からハーフではないか?という噂がでてきたものかと思います。英語とスペイン語まで出来てしまうのは驚きですね。

ちなみにお父さんは教師でメキシコに行ったのは、メキシコの日本人学校に赴任されたからだそうです。教師でも海外への赴任があるんですね!

海外の日本人学校の指導レベルは高いそうなので上白石萌歌さんのお父さんは優秀な教師だったみたいですね。


上白石萌歌の家族構成や姉妹は?

引用:https://news.1242.com/

上白石萌歌さんの家族構成は、姉・上白石萌音さん、お父さん、お母さんの4人家族だそうです。姉の上白石萌音さんは、大ヒットした「君の名は」でヒロインの宮水三葉の声優を務めていたことが有名ですよね。上白石萌音さんのプロフィールもご紹介させていただきます。

引用:https://girlswalker.com/

  • 名前:上白石萌音(かみしらいし もね)
  • 生年月日:1998年1月27日
  • 年齢:22歳
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 身長:152cm
  • 事務所:東宝芸能

萌音さんは第7回”東宝シンデレラオーディション”で審査員特別賞を受賞されています。鼻と口が上白石萌歌さんにそっくりで姉妹だとすぐにわかりますね。

そして、お父さんは先程書いた通り教師をされています。お母さんは学校の音楽の先生だったそうですが、現在はピアノを教える先生になられたそうです。

お母さんは元音楽の先生だったそうなので、上白石萌歌さん・萌音さんの音楽の才能はお母さんから譲り受けた物みたいですね!

歌が上手い理由についてはコチラから!
⇒上白石萌歌の歌が上手い理由は?歌手としての活動内容をチェック!


上白石萌歌のプロフィールは?

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1783523

改めまして上白石萌歌さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

  • 名前:上白石萌歌(かみしらいし もか)
  • 生年月日:2000年2月28日
  • 年齢:20歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 身長:162cm
  • 好きな食べ物:そば
  • 趣味:歌うこと・走ること・写真を撮ること・散歩・美術館めぐり・サイクリング
  • 所属事務所:東宝芸能

上白石萌歌さんは姉・萌音さんも出場された、”第7回東宝シンデレラオーディション“で史上最年少10歳(小学5年生)でグランプリを受賞されました。こちらが受賞時の上白石萌歌さんです。

引用:beauty.oricon.co.jp

小学5年生とは思えないくらい整ったお顔立ちをされていますよね。とてもお綺麗です。

上白石萌歌の大学や高校はどこ?水泳経験があるのかチェック!まとめ

今回は上白石萌歌さんについてまとめさせていただきました。いかがでしたでしょうか?なんとつい最近20歳になられたばかりの上白石萌歌さん。今ですら引っ張りだこですが、これからもドラマ、映画、歌など多彩に頑張っていただきたいですね!今後の活躍に期待したいです。最後までありがとうございました。