映画・ドラマ・テレビ

罪の声(映画)のキャストは豪華?ロケ地や目撃情報をチェック!

Pocket

映画「罪の声」のキャストが豪華だと話題になっていますね!小栗旬さんと星野源さんのW主演です。ロケ地や撮影場所での目撃情報も気になりますね。主演の二人を目撃した方はいるのでしょうか?今回は、映画「罪の声」のキャストやロケ地を中心にご紹介していきたいと思います。

罪の声(映画)のあらすじは?

引用:https://cinema.ne.jp/

映画「罪の声」の気になるあらすじをご紹介します。

阿久津(小栗旬)は記者として働いています。ある時、昭和最大の未解決事件を追う特別企画班に選ばれました。残された証拠を元にして取材を重ねる日々を過ごしていました。

そんな阿久津は、取材している中でどうしても気になることがありました。「なぜ犯人グループは、脅迫テープに男の子の声を吹き込んだのか」。脅迫テープには男の子の声が入っていたのです。

一方、曽根(星野源)は京都でテーラーを営んでいました。ある時、曽根の父親の遺品の中からカセットテープを見つけます。再生してみると、幼少期の自分の声が聞こえてきました。

それは、30年以上前に複数の企業を脅迫して、日本中を震撼させた事件で犯行グループが使用したテープと全く同じ声だったのです。やがて運命に導かれるように2人は出会い、ある大きな決断へと向かっていくのでした。

映画「罪の声」のモチーフになった事件があります。その事件について見ていきましょう。

罪の声(映画)のモチーフになった事件とは?

引用:https://www.fashion-press.net

映画「罪の声」には、モチーフになった事件があります。「グリコ・森永事件」です。モチーフになったグリコ・森永事件について見てみましょう。

グリコ・森永事件とは、1984年(昭和59年)と1985年(昭和60年)に、阪神を舞台に食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件のことです。警察庁広域重要指定114号事件で、犯人が「かい人21面相」と名乗ったことから、かい人21面相事件などとも呼ばれています。

1984年3月、江崎グリコの社長が誘拐されました。その後、「かい人21面相」を名乗る犯人グループが青酸ソーダ入り菓子をスーパーなどに置いて食品企業を次々に脅迫しました。

1985年8月、「もお やめや」と犯行終結を宣言しました。この間、マスコミには挑戦状が送りつけられており、劇場型犯罪と呼ばれました。

2000年(平成12年)2月13日に愛知青酸入り菓子ばら撒き事件の殺人未遂罪が時効を迎えてしまい、すべての事件の公訴時効が成立してしまいました。この事件は完全犯罪になってしまったのです。警察庁広域重要指定事件では初めての未解決事件となったのです。

映画「罪の声」のキャストが豪華なのでご紹介します。

罪の声(映画)のキャストは豪華?

映画「罪の声」の豪華なキャストをご紹介します!

小栗旬

引用:https://eiga.com

生年月日:1982年12月26日(37歳)
出生地:東京都小平市
身長:184 cm
血液型:O型
職業:俳優、声優
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM、舞台、アニメ、ゲーム
事務所:トライストーン・エンタテイメント

【主な作品】
テレビドラマ
『GTO』『Summer Snow』『ごくせん』『Stand Up!!』『救命病棟24時』『花より男子』シリーズ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『貧乏男子 ボンビーメン』『天地人』『東京DOGS』『獣医ドリトル』『リッチマン、プアウーマン』『八重の桜』『BORDER』『信長協奏曲』『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『西郷どん』

映画
『羊のうた』『イズ・エー[is A.]』『隣人13号』『ウォーターズ』『キサラギ』『クローズ ZERO』シリーズ『花より男子』『TAJOMARU』『岳-ガク-』『キツツキと雨』『宇宙兄弟』『ルパン三世』『信長協奏曲』『テラフォーマーズ』『ミュージアム』『銀魂』シリーズ『君の膵臓をたべたい』『響 -HIBIKI-』『Diner ダイナー』『人間失格 太宰治と3人の女たち』

監督
『シュアリー・サムデイ』

舞台
『間違いの喜劇』『カリギュラ』『ムサシ』『時計じかけのオレンジ』『髑髏城の七人』シリーズ『あかいくらやみ 〜天狗党幻譚〜』『カッコーの巣の上で』『RED[要曖昧さ回避]』『ミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」』

劇場アニメ
『天気の子』

星野源

引用:https://www.huffingtonpost.jp/

生年月日:1981年1月28日(39歳)
出生地:埼玉県浦和市
出身地:埼玉県川口市
身長:168cm
血液型:AB型
職業:音楽家、歌手、俳優、文筆家
ジャンル:J-POP、ダンス・ポップ、イエロー・ミュージック
事務所:大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)

【主な作品】
映画
『箱入り息子の恋』『地獄でなぜ悪い』

テレビドラマ
『コウノドリ』シリーズ『逃げるは恥だが役に立つ』『真田丸』『いだてん〜東京オリムピック噺〜』

テレビドラマ主題歌
『心がポキッとね』『逃げるは恥だが役に立つ』『過保護のカホコ』『半分、青い。』

劇場アニメ
『聖☆おにいさん』『夜は短し歩けよ乙女』

バラエティ
『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』

ラジオ
『星野源のオールナイトニッポン』

映画「罪の声」のロケ地や目撃情報を見ていきましょう。

罪の声(映画)のロケ地や目撃情報は?

映画「罪の声」のロケ地や目撃情報が気になりますよね。映画「罪の声」のロケ地は東京、埼玉、千葉、神奈川、山梨で行われているそうです。撮影は、2019年3月末にクランクインしています。2019年5月中旬までを予定しているようです。

目撃情報も多数あるようなので見ていきましょう!

祇園白川の一本橋

4月16日、京都の華頂大学付近の白川一本橋で、星野源さんと小栗旬さんの目撃情報があります。

水晶橋(中之島)

4月20日、大阪市の堂島川(旧淀川)に架かる歩行者専用橋『水晶橋』で小栗旬さんと星野源さんが目撃されています。

京都の知恩院前

4月16日、京都府京都市にある知恩院の古門前で星野源さんが目撃されています。知恩院の向かいの空き地に星野源さんが演じる曽根俊也が営む”Tailor Sone”のセットが組まれていたそうです。撮影も順調そうですね。

割烹大力

4月17日、兵庫県神戸市にある割烹料理屋『割烹大力』で小栗旬さんが目撃されています。店名が『割烹し乃』になっていて撮影していたそうです。木屋町には東京ナンバーの機材車のハイエースが多かったそうです。

罪の声(映画)の原作小説は?

引用:https://cinema.ne.jp/

原作小説の「罪の声」は、グリコ・森永事件にヒントを得て書かれた塩田武士さんの話題の小説です。2016年に出版されて、その年の「週刊文春」ミステリーベスト10で国内部門第1位を獲得して、さらに第7回山田風太郎賞を受賞するなど高い評価を得ています。

事件の真相、そして犯人像に迫るストーリーがリアリティにあふれているということで大きな反響があります。

映画「罪の声」を動画フルで安全に視聴したい方はコチラ!
⇒罪の声(映画)動画フルの視聴方法は?デイリーやパンドラは危ない!

罪の声(映画)の原作を今すぐ読む方法は?

映画の公開の前に、ぜひ、原作を読んでおきたいという方も多いと思います。そんなときは、「U-NEXT」で読むのがオススメです。月額1,990円(税別)で、映画・ドラマに加えて漫画も読み放題なのですが、これまで登録していなかった方は31日間のお試し体験からはじめることができます。

映画「罪の声」も動画配信されるかと思います。その前に原作を読んでおくのもいいですね。

映画「罪の声」を今すぐ読む!
⇒U-NEXTで原作を読む

罪の声(映画)の犯人役は誰?ネタバレあり

引用:https://www.fashion-press.net

映画「罪の声」の犯人役は誰が演じることになるのでしょうか?重要な役どころなので気になりますよね。実際の事件は未解決ですが、映画「罪の声」は事件をモチーフにしてフィクションで描かれています。

本作のラストでは犯人の正体が暴かれることになります。リアリティー溢れるストーリーに、本当の事件の犯人ではないかと錯覚してしまうくらいだそうです。気になるラストは、真犯人が自らの罪について告白することになるのです。その犯人の声が、「罪の声」です。

残念ながら現在犯人役のキャストは、まだ公表されていません。主役二人が豪華俳優なので、存在感のある犯人役になるのではないでしょうか。個人的には、綾野剛さんとか犯人役にピッタリな気がしますが、発表まで楽しみですね。

映画「罪の声」の公開日や前売り券情報を確認しておきましょう!
⇒罪の声(映画)の公開日やあらすじは?前売り券の発売日や特典をチェック!

罪の声(映画)のキャストは豪華?ロケ地や目撃情報をチェック!まとめ

映画「罪の声」の主演は、小栗旬さんと星野源さんです。犯人役も豪華なキャストなのだと思います。撮影も順調に進んでいるようですので、とても楽しみですね。原作もとても人気がある作品です。映画を見る前に原作を読みたいという方は、U-NEXTからすぐに読むことが出来ます。