アスリート

野中生萌(みほう)のwiki風プロフィールは?タトゥーの画像もチェック!

スポンサーリンク

Pocket

ボルダリングの野中生萌(みほう)さんのwiki風プロフィールは?タトゥーをしているそうなので画像も気になりますよね!今回は、野中生萌(みほう)さんのwiki風プロフィールと、タトゥーの画像もチェックしていきたいと思います!2020年東京オリンピックから競技形式として採用されたスポーツクライミングで史上初の金メダルを目指す野中生萌(みほう)さんを見ていきましょう!

スポンサーリンク

野中生萌のwiki風プロフィール

引用:http://ellegirl.jp

野中生萌さんは、これから開催される2020年東京オリンピックでメダル獲得が期待されている注目の選手です。野中生萌さんのwiki風プロフィールを見ていきましょう!

名前:野中生萌(のなかみほう)
生年月日:1997年5月21日(22歳)
出身地:東京都
身長:162㎝
出身校:日の出高校
所属:TEAM au

野中生萌さんの名前の読み方は、「みほう」と読みます。発音したときの響きが女性らしくて素敵ですよね。

野中生萌の兄弟と家族構成は?

野中生萌さんの家族構成は、ご両親と姉が2人がいる4人家族です。父親は登山が趣味ということは分かっていますが、何かスポーツをしていたという情報はありませんでした。母親の情報も見つけることは出来ませんでした。野中生萌さんは三姉妹の末っ子です。お姉さんは洋楽が好きで、特にレイチェル・プラッテンの「ファイトソング」らしいです。

野中生萌の経歴は?

引用:https://www.togakuren.com

クライミングに出会ったのは小学校3年生の9歳のとき、登山が趣味だという父親に連れられて、池袋のクライミングジムに行ったのがきっかけでした。父親が登山ををしていて、その登山を行うためのトレーニングとして取り入れていたのがクライミングだったそうです。

2年後の2008年8月には、「ジュニアオリンピック大会」へ出場して、第2位を獲得するまでに成長しました。さらに2年たった2010年に開催された「ジュニアオリンピック」では、優勝し自身初の国内チャンピオンに輝き、2013年、15歳の頃には「ワールドカップ」に出場するための日本代表選手に選抜され、世界を相手にして戦う選手になりました。

主な成績

野中生萌さんの主な成績を見ていきましょう!

  • 2017年:第12回ボルダリング・ジャパンカップ 3位
  • 2016年:第11回ボルダリングジャパンカップ 3位
  • THE NORTH FACE CUP Women’s Division 1優勝
  • クライミング世界選手権パリ大会 2位
  • 2015年:全日本ユース選手権 総合優勝
  • アジアユース選手権 優勝
  • アジア選手権 優勝
  • 2014年:クライミング・ワールドカップフランス大会 2位
  • アジアユース選手権 優勝
  • 2010年:第13回JOCジュニアオリンピックカップ 優勝
野中生萌(みほう)の大学は立教大学?出身地やイケメン彼氏を調査!野中生萌(みほう)さんの大学は立教大学なのでしょうか?出身地やイケメン彼氏も気になりますよね!今回は、野中生萌(みほう)さんの大学は立教...

野中生萌・スポーツクライミングとは?

引用:https://gqjapan.jp

スポーツクライミングは、その競技性を極限まで高めたスポーツで、選手は垂直にそり立つ壁をカラフルなホールドを使って道具を持たずに自身の体一つで登ります。

東京2020大会で実施される種目には、三種類あります。

「スピード」
同じ条件で設置された高さ15メートルの壁を2人の選手が同時に登り速さを競う

「ボルダリング」
高さ4メートルの壁を制限時間内にいくつ登れるかを競う

「リード」
制限時間内に高さ15メートル以上の壁のどの地点まで登れるかを競う

オリンピックでは、各選手がこの3種目を行い、その合計点で順位が決まります。種目によって安全確保のためのロープなどの器具は装着しますが、登るためには道具の使用は許されず、素手とクライミングシューズのみでそそり立つ壁に挑んでいきます。身体能力とテクニック、そして攻略するための読みが必要で、何よりも知力や判断力がないと勝利を手にすることができないスポーツです。

野中生萌さんは、この「ボルダリング」で世界3位という成績です!野中生萌さんの強さの秘訣を見ていきましょう!

野中生萌の強さの秘訣は?

野中生萌さんの強さの秘訣は何なのでしょうか?22歳でこの強さは凄すぎますよね!ストイックな練習とメンタルトレーニングも必要になってくるのではないでしょうか。

野中生萌さんは、めちゃくちゃ負けず嫌いなんだそうです。競技以外でも負けることが嫌いで、横断歩道では一番先に渡り切ったり、反対側から来る人にも「負けてないかな」と振り返って確認したりと、小学生の時から自然とやっていたそうです(笑)人一倍負けず嫌いなんですね。

野中生萌さんは「強いクライマー」になることを目標にしています。

「単純に言えば、高グレードの課題が登れたり、コンペで強いクライマーってことになるんでしょうけど、それだけじゃない。肉体的にも精神的にも強く、人間性もしっかりとしていて人からも尊敬される。そんなクライマーになりたいです」このようにコメントしています。

野中生萌の握力がヤバすぎる!!

引用:https://news.nicovideo.jp

野中生萌さんの握力がヤバすぎます!なんと、リンゴをつぶせる握力とのことです!握力は両方とも50キロ以上あります!これは成人男性レベルを超える握力です。握力が強いから、いびつな形をした岩でも掴むことができるんですね。

肩や腕の筋肉がしっかりしているので、女子格闘家のような体つきをしています。この筋肉があってこそなんですよね。握力だけではなく指の力も相当なものらしいです。柔軟性と体幹も強くて、柔軟性は子供の頃に習っていたバレエと器械体操から得たようです。体幹が強いと体がブレないので、次の動作にすんなり入りやすいですよね。

クライミングだけでこの肉体を創り上げているので、いかにハードな競技かが分かりますよね。

野中生萌の彼氏がイケメン過ぎる?画像あり

野中生萌さんが公言しているわけではないのですが、イケメンの彼氏がいるようです。芸能人ではなくアスリートだから交際もオープンなのでしょうか?野中生萌さんのツイッターに彼氏との仲よさそうな姿を投稿しています。

他にも楽しそうな姿を投稿しています。ツイッターに映っている男性は一般の方で、「カイト」さんというそうです。さらに調べてみると同じクライマーの渡部海斗さんという情報もありました。はっきりとは分かりませんが彼氏であることは間違いないと思います。

しかし、最近のツイッターの投稿には「カイト」さんが野中生萌さんもメディアへの露出が増えてきて注目されるようになったので、プライベートな投稿はしないようにしているのかもしれませんね。出てきていません。まだお付き合いが続いているのかどうかも分からない状態です。

スポンサーリンク




野中生萌のタトゥー画像!なぜ入れたの?

野中生萌さんがタトゥーをしているということで、どんなタトゥーを入れているのか調べてみました。

引用:https://matome.naver.jp

野中生萌さんの左肩付近にタトゥーらしきものが見えますね!このタトゥーをよく見てみると「Red Bull」と書いてあります。実は、このタトゥーらしきものはタトゥーではなく、スポンサー会社のタトゥーシールなんです。

スポンサー会社が宣伝のために選手に付けてもらっていたようです。しかし、本物のタトゥーに見えますよね。野中生萌さんがタトゥーを入れていると勘違いしてしまうのも分かりますよね。




野中生萌のSNSアカウントやブログはある?

野中生萌さんはSNSやブログをしているのか調べてみました。

Twitterアカウント⇒https://twitter.com/rrrff2ratfink

Instagram⇒https://www.instagram.com/nonaka_miho/

 

View this post on Instagram

 

It was an emotional experience…🔥🔥#BJC #bouldering #climbing #climbing_photos_of_instagram pic by FINEPLAY

NONAKA MIHO / 野中 生萌さん(@nonaka_miho)がシェアした投稿 –

野中生萌(みほう)のwiki風プロフィールは?タトゥーの画像もチェック!まとめ

野中生萌(みほう)のwiki風プロフィールは?タトゥーの画像もチェック!ということで見てきましたが、いかがでしたか?野中生萌さんは、ボルダリングW杯で総合優勝を果たし、東京オリンピック(五輪)でもメダル候補が期待されています。今後も目が離せませんね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク