スポーツ

白井健三の彼女現在は誰?体操教室の場所をチェック!

Pocket

体操のひねり王子として話題の白井健三さんの彼女、現在は誰なのでしょうか?体操教室の場所も気になりますよね。今回は、白井健三さんの彼女の現在は誰なのか?体操教室の場所もチェックしていきましょう!他にも、村上茉愛との関係や父親や兄弟、大学生活についても合わせて見ていきましょう!

白井健三の現在の彼女は誰?画像も!

引用:https://dot.asahi.com

白井健三さんの現在の彼女は誰なのでしょうか? 床、跳馬で金メダルを獲得して、東京オリンピックでの金メダルが期待されています。そんな白井健三さんと熱愛を噂されているのは、体操の世界選手権で日本女子63年ぶりに、種目別の床で金メダルを獲得した村上茉愛さんです。

引用:https://treeoflife999.com

とても可愛らしい方ですね!2人とも体操の日本代表選手ということで注目されているので、最近になって交際が始まったのかな?と思いますが、そうではなかったようです。

9年間の愛を育んでた

白井健三さんと村上茉愛さんは、なんと、2008年の小学6年生(12歳)の時から交際していたそうです!すでに9年間交際をして愛を育んでいたんですね。

日本代表の二人なので体操の強化合宿が交際のきっかけなのかな?と思いましたが、2008年の日韓合宿が交際へと繋がったようです。村上茉愛さんは東京都府中市栄町にある明星高等学校、白井健三さんは神奈川県立岸根高等学校に通っていました。

その距離は、車で1時間15分、35キロくらいの距離でしょうか。学生の二人にとっては遠距離恋愛で頻繁には会うことが出来なかったと思います。

交際発覚はプリクラの流出だった!

白井健三さんと村上茉愛さんの交際は、プリクラの流出が原因で発覚しました。2013年1月に村上茉愛さんがSNSにて公開したプリクラによって流出してしまったようです。そのプリクラがこちらです!

引用:https://geinoutomoking.com

ふたりとも仲睦まじい様子ですね。

『そして五年目にして2人プリクラは二回目。でも楽しかった!次会えるのはいつかな、楽しみ~』

とツイートしていたようです。2013年の時点で5年目って凄いですよね。お付き合いする年齢が上がっているのでしょうか?それにしても、可愛らしいカップルですよね。

しかし、白井健三さんと村上茉愛さんの交際は順調ではなかったようです。見ていきましょう!

白井健三と村上茉愛は破局した?復縁は?

引用:https://www.nikkansports.com

現在、白井健三さんのツイッターではラブラブなツイートは削除されています。村上茉愛さんは、既にツイッターアカウント自体を削除しているそうです。2人の間にいったい何があったのでしょうか?

2人は高校を卒業してから日本体育大学で同級生となりました。ともに日本代表選手として活躍してますが、白井健三さんと村上茉愛さんは既に破局しているようでした。日本体育大学に通う白井健三さんの先輩が、「2人はたしかに付き合っていたけど、今は破局している」と話していたそうです。

白井健三さんと村上茉愛さんの復縁はあるでしょうか?2013年、2014年、2015年、2016年の村上茉愛さんの誕生日には、白井健三さんがツイッターでおめでとうコメントはしていなかったのですが、2017年になって、コメントを残しているそうです。日本代表選手という事で上から交際を禁止されているのかもしれませんね。

復縁の可能性は十分に考えられると思います。とってもお似合いで可愛らしいカップルなので、復縁して欲しいなぁと思いました。二人が結婚して子供が出来たとすれば、   運動能力の66%は遺伝で決まるようなので受け継がれていたのですかね。ちなみに、白井健三さんの好きなタイプの女の子は、アイドルグループNMB48の山本彩さんらしいです。

白井健三が村上茉愛を完全コピーした?動画再生数がヤバい!体操の白井健三さんが女子のエース村上茉愛を完全コピーしたパフォーマンスが世界で話題になっています!その動画再生数がヤバいことになっている...

白井健三の父親も体操選手だった?

健三さんの父の名前は、白井勝晃(しらい まさあき)さんです。白井健三さんを育てた父親も、実は凄い人だったんです!白井健三さんのお父様は、日本体育大学体育学部を卒業、鶴見女子高校のコーチに就任、全国高校総体の全国大会に20回も導いた方です。白井勝晃さんの実績を見てみましょう。

  • 全国高等学校総合体育大会(インターハイ)26回出場(うち15回入賞)
  • 全国高校選抜大会16回出場(個人総合優勝1回)
  • 国民体育大会神奈川県体操競技監督として26回参加(うち全国優勝2回)
  • 全国中学校大会13回出場(うち7回入賞)
  • 全日本ジュニア体操競技選手権大会21回出場(1部2部各2回入賞)
  • 関東高校大会29回出場(うち24回入賞・個人総合優勝1回)
  • 関東中学大会22回出場(うち17回入賞)
  • 神奈川県高等学校県予選(関東予選24回優勝)(全国予選22回優勝)
  • 神奈川県高等学校県予選(国体予選20回優勝)
  • 神奈川県中学校大会19回優勝
  • 全日本選手権大会16回出場(うち2回入賞)

さらに白井健三さんの出身校である岸根高校の女子体操部でも監督として活躍しました。そして、1999年に念願の「鶴見ジュニア体操クラブ」を作りました。現在は、「株式会社 鶴見総合体育研究所」という名前になりました。白井健三さんが体操を始めたのが3歳の時だったので、体操は生活の一部だったのかもしれませんね。

白井健三の両親の指導のコツは?

引用:https://the-ans.jp/

父親も母親も体操の選手として活躍、現在はコーチとして実績も残している白井健三さんの両親。指導するコツや大事にしていることが何のか気になりますよね。

意外なことに白井健三さんに対しては「とにかく、細かいことは言わずにほったらかしにしておくこと」を心がけていたそうです。

白井健三さんに指導は信頼できるコーチがいたので安心して任せていたご両親。家では思い切り褒めることをしていたとのことです。両親が体操選手ということで重圧やプレッシャーがあったと思いますが、お家でゆっくりできる環境を作ることによって、上手に切り替えることが出来たのかも知れませんね。

また白井健三さんのご両親は「体操の指導者でなければきっとうるさく言っていたに違いない」と断言もしているそうで、自身も大会に出場した時に膨大なエネルギーを使うことを知っているからこそ見守ることが出来たそうです。白井健三さんにとって両親は良き指導者であるとともに良き両親でもあるんですね。

白井家の家訓というものがあるようです。

1.嘘はつかない
2.約束は守る
3.姑息なことはしない
4.物は大切にする

父親、兄弟、白井健三さんは6歳の時に著名をし男同士の約束を交わしていたようで
現在の白井健三さんに繋がっているのかもしれませんね。

白井健三のコーチは父親だった?

白井健三さんの父親の白井勝晃さんは日本体育大学を卒業しており、岸根高校の体操部の監督を務めたことがあります。岸根高校は白井健三さんの出身校でもあるので、白井勝晃さんに教わっていた期間もあるかも知れません。

しかし白井勝晃さんは女子新体操をメインに教えていたそうなので、そこまで白井健三さんに教えていたわけではなさそうですね。

実際にコーチとしても実力がある白井勝晃さんが父親ということで、安心して競技に集中できるところがあったのかも知れませんね。

白井健三の体操教室の場所は?

引用:https://www.bettingtop10.com

白井健三さんの体操教室の場所が気になりますよね!白井健三さんの体操教室は、「鶴見総合体育研究所」です。体操界ではかなり有名なんだそうです。1号館と2号館に分かれているようです。

下末吉1号館

〒230-0012
神奈川県横浜市鶴見区下末吉3-12-45
お問い合わせ TEL:045-568-8985

下末吉2号館

〒230-0012
神奈川県横浜市鶴見区下末吉6-10-42
お問い合わせ TEL:045-834-9118

運動の苦手なお子様から運動大好きでオリンピック選手を目指すお子様まで、体操をやりたい方が通っているそうです。随時見学、無料体験を行っているようなので、興味がある方はぜひ!

母親は体操選手?

白井健三さんの母親は、白井徳美さんといいます。元体操選手だそうです。白井徳美さんも日本体育大学を卒業しており、現在は現役を引退して、白井健三さんの父親と共にコーチとして活躍しています。

経営難だった?

現在、体操界で有名になった「鶴見ジュニア体操クラブ」ですが、設立当初は経営がうまくいかずに非常に大変な時期があったそうです。また設立当初は高校の体育館を借りて教室を開いていたそうです。

生徒も少なく借金の返済に追われ、銀行も融資してくれなくり教室を開いたことを後悔したこともあったとのことです。そんな中、白井健三さんが注目されはじめ、指導の実力も認められ徐々に生徒も増えてきて、今では日本のスポーツ界を盛り上げてくれる教室へと成長しました。

白井健三の兄弟も凄い?職業は?

白井健三さんは、3人兄弟で白井健三さんは末っ子です。そして、兄弟全員が体操選手です!

長男の白井勝太郎さんは白井健三さんの5歳上の白井勝太郎さんは1991年3月23日産まれで、コナミ所属の体操選手、そしてイケメンだそうです。日本体育大学を卒業、多くの大会で好成績を収めています。白井勝太郎さんが所属しているコナミスポーツクラブは内村航平さんや田中佑典さんも所属していることでも有名なスポーツクラブです。実力もすごく、2014年に行われた第68回全日本体操種目別選手権大会で男子床4位、第17回アジア競技大会(韓国、仁川)男子団体で金メダルを獲得しています。

次男の白井晃二郎さんは、白井健三さんの3歳上の白井晃二郎さんは1993年産まれです。日本体育大学の体操部に所属していたものの、思うように結果を出せずにスポットライトを浴びることは残念ながらありませんでした。ですが、白井健三さんが体操世界選手権2013(ベルギー)で金メダルを獲得した事に触発されてから体操に対する熱意が湧き現在は、体操競技の審判を勤めています。

また、両親が経営する「鶴見ジュニア体操クラブ」でコーチを務めています。長男や白井健三さんのように選手としてではなく、指導者として盛り上げる立場になっているようです。

現役時代には全日本体操選手権大会・種目別選手権トライアルで個人総合3位になるほどの実力があります。審判を務めながら、「鶴見ジュニア体操クラブ」の男子選手の強化部も担当しておりコーチとしても活躍しています。

父親、母親、そして白井三兄弟まさに体操一家ですね。

白井健三は大学でも凄かった!

引用:https://www.sankei.com

白井健三さんは日本体育大学の体操部に所属しています。日本体育大学といえば、多くの体操選手を輩出している大学として有名ですよね。白井健三さんの日本体育大学での活躍が凄いんです。経歴を見てみましょう!

  • 2015年、世界体操競技選手権で37年ぶりの団体優勝に大きく貢献
  • 種目別床で、金メダルを獲得
  • 2016年、全日本種目別選手権床で優勝。リオ五輪出場選手に抜擢
  • 2018年、世界体操2018に日本代表選手として出場

白井健三は天然?性格は?

引用:https://www.kanaloco.jp

難易度の高い技とその完成度で「ひねり王子」の愛称をもつ白井健三さんですが、天然、女子力が高い、真面目な性格のようです。リオオリンピックの表彰台で記念品を受け取った際には記念品を見て、隣にいた加藤凌平さんに「歯ブラシ立て…?」と聞いた事で天然ではないか?と言われています。

そのユーモア溢れる発言は「可愛い!」とネット上で話題となっていました。また女子力についてもアルバムを手作りして仲間にプレゼントをしていたり、日本体育大学では後輩の入寮を祝ってケーキを手作りするなど確かに女子力が高い事が分かります。

そんな一面だけではなく、技に「シライ/グエン」「シライ2」「シライ/キムヒフン」という自分の名前がついた際は「技に自分の名前がついたのは嬉しいけど、今まで通りに体操を頑張っていくだけ」と周りに話していたそうです。実力はもちろん、謙虚で真面目な性格や意外な一面が仲間やファンから人気を得ているのでしょうか。

白井健三のプロフィール

引用:https://www.jiji.com

生年月日:1996年8月24日(23歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:163cm
体重:54kg
血液型:O型
愛称:ツイストマスター、ひねり王子
種目:体操
得意種目:ゆか,跳馬
代表:日本
所属:日本体育大学
練習場:日本体育大学
出身校:・横浜市立寺尾中学校・神奈川県立岸根高校・日本体育大学

白井健三の彼女現在は誰?体操教室の場所をチェック!まとめ

白井健三の彼女現在は誰?体操教室の場所をチェック!ということで見てきましたが、いかがだったでしょうか?彼女は同じ体操選手で、12歳の学生の時から9年間交際していました。父が体操指導者で兄弟も体操選手でした。父の白井勝晃さんが経営する体操教室も2号館がオープンしてオープンから11周年だそうです!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。