スポーツ

五十嵐カノア(サーフィン)両親の仕事はなに?障害の可能性や話し方を調査!

Pocket

イケメンサーファーの五十嵐カノア選手。両親の仕事が成功している、五十嵐カノア選手に障害があるのではと噂があるみたいです。今回は五十嵐カノア選手のご両親の仕事や、本当に五十嵐カノア選手に障害があるのか調べてみました。他にも五十嵐カノア選手のプロフィールや彼女の存在も一緒にまとめていこうと思います。東京オリンピックでは注目されること間違いなしの五十嵐カノア選手について早速見ていきましょう。

五十嵐カノア(サーフィン)の国籍は?何か国語話せる?

引用:https://waval.net/67171/

五十嵐カノア選手の国籍ですが「日本」と「アメリカ」の二重国籍となっています。五十嵐カノア選手のご両親は共に日本人ですが、五十嵐カノア選手の出身地がアメリカのカリフォルニアなので二重国籍となっているようです。

また、サーフィン協会では2018年の4月からアメリカから日本への登録変更が認められたのをきっかけに日本人として競技をすることに決めた五十嵐カノア選手。

過去には「日の丸のパワーがモチベーションになった」とコメントをしたこともあります。五十嵐カノア選手は日本人であることに誇りを持っており、2020年の東京オリンピックでは日本代表として日の丸を背負って大会に挑むそうです。

五十嵐カノア選手はアメリカのカルフォルニアで育っているので英語をペラペラと使うことが出来ます。またご両親が日本人なので五十嵐カノア選手は日本語も話すことが出来ます。しかし五十嵐カノア選手が喋れるのは「英語」「日本語」の2か国語だけではありませんでした。

五十嵐カノア選手は他にも「フランス語」「ポルトガル語」「スペイン語」を話すことが出来るそうです。5か国語を話すことが出来るのは本当に凄いですよね。海外での試合が多いサーフィンなので、語学の勉強も頑張っていたのかも知れませんね。

五十嵐カノア(サーフィン)の家族構成や両親の仕事は?

引用:https://madamefigaro.jp/

五十嵐カノア選手はお父さん、お母さん、弟の4人家族です。現在は4人でカリフォルニアに住んでいるそうです。五十嵐カノア選手のお父さん、お母さんもサーファーとして活躍をしており、二十年以上前にサーファーとしての実力を高めるために、カルフォルニアに引っ越したそうですよ。

弟の五十嵐キヌアさんも現在サーファーとして活躍をしており、2018年8月の大会ではジュニアクラスで連勝するなど実力もあるそうです。

父親の仕事は?

五十嵐カノア選手のお父さんは五十嵐勉(つとむ)さんです。五十嵐勉さんは高校を卒業後トレーナーとして働きながらサーファーとして活躍していました。今はスポーツトレーナーの会社を創り、今は会社経営をしています。社長として会社を経営していることから五十嵐カノア選手の両親は成功していると噂されるようになったみたいですね。

五十嵐カノア選手のお母さんは五十嵐美佐子(みさこ)さんです。五十嵐美佐子さんの日本にいたときの仕事は分かりませんでしたが、サーフィンをするためにカリフォルニアにお母さんもサーファーとして活躍しており、サーフィンをもっとしたいということでカリフォルニアに引っ越しをしたそうです。

五十嵐カノア(サーフィン)の障害の可能性はない?

引用:https://www.asahi.com/

五十嵐カノア選手で検索をすると「障害」というキーワードが一緒に出てきます。五十嵐カノア選手は何か障害があるのか、病気があるのか心配ですよね。サーファーとしての実力も語学もあり、イケメンな五十嵐カノア選手。

プロフィールや経歴を確認しましたが、五十嵐カノア選手に障害があるとは何処にも書いてありませんでした。なので五十嵐カノア選手には障害の可能性はなです。

なぜ五十嵐カノア選手に障害があると噂されたのか、その原因を詳しく確認していきたいと思います。

五十嵐カノア(サーフィン)の障害と噂された理由は?

引用:https://www.sankei.com/

五十嵐カノア選手は「しゃべり方に違和感がある」「喋り方がおかしい」と言われているそうです。そして、そのしゃべり方のせいで五十嵐カノア選手には障害があるのではと噂されています。

調べてみたところ五十嵐カノア選手には障害はありませんでした。なぜ五十嵐カノア選手のしゃべり方に違和感を感じるてしまうのでしょうか。

五十嵐カノア選手のインタビュー動画を確認したところ、何も違和感はありませんでしたが、少し活舌が悪いかなと感じる部分がありました。

五十嵐カノア選手は日本語以外にも英語やフランス語等、5か国語を話すことが出来ます。日本語にはない口の動かし方が出来る五十嵐カノア選手なので口や舌の筋肉が発達しているのかも知れませんね。また普段から日本語を使う機会が少ないのも影響していそうです。

今後、日本語でインタビューを受ける機会が増えてくると思うので、活舌も違和感が無くなってくるのではないでしょうか。五十嵐カノア選手に障害がなくて本当に良かったです。

五十嵐カノア(サーフィン)の熱愛彼女は?

引用:https://tano-iku.com/

五十嵐カノア選手にはファンも公認している彼女がいるそうです。五十嵐カノア選手の彼女は、テレサ・ボンヴァロさんというポルトガル出身のサーファーです。

五十嵐カノア選手とテレサ・ボンヴァロさんはインスタにお互いの写真やデートの様子を載せておりプライベートの2人を見ることが出来ます。どの写真もオシャレで美男美女でお似合いのカップルだと思います。

テレサ・ボンヴァロさんは五十嵐カノア選手より2歳年下で現在は19歳です。インスタに2回目のバレンタインを迎えたとコメントがあったので、交際期間は2年以上あるみたいですね。

どの写真からも仲良しな雰囲気を感じることが出来るので、このまま結婚をする可能性もありかも知れません。五十嵐カノア選手とテレサ・ボンヴァロさんの今後も気になりますね。


五十嵐カノア(サーフィン)の成績は?

引用:https://g-shock.jp/

五十嵐カノア選手は3歳からサーフィンをしていますが、初めてサーフィンをした日から立って波に乗ることが出来たそうです。そんな五十嵐カノア選手の成績をまとめてみました。

2003年6歳 Huntington Beachサーフィン大会 初出場初優勝
2006年9歳 最年少でサーフチーム加入 NSSA年間最多優勝回数 30勝達成
2010年12歳 NSSA全米ナショナル優勝
2012年14歳 USA Championship U-18  最年少優勝
2016年18歳 WCT Billabong Pipe Masters 準優勝
2017年19歳 WSL Vans US Open of Surfing 優勝
2018年20歳 WSL Qualifying Series 3000 – Pro Santa Cruz 2018 優勝
2019年 WSL CT Corona Bali Protected 優勝


五十嵐カノアさんとテラスハウスの関係や彼女についてはコチラから!
⇒五十嵐カノア(サーフィン)テラスハウスに出演してた?彼女のインスタ画像がかわいい!

五十嵐カノア(サーフィン)はテラスハウスに出演してたって本当?

引用:https://aonao64.com

五十嵐カノアさんをインターネットで調べてみると、検索キーワードに「テラスハウス」と出てきます。五十嵐カノアさんがテラスハウスに出演したことがあるという事でしょうか?詳しく調べてみました。

テラスハウスは、見ず知らずの男女6人が同居するリアリティーショー番組です。“卒業”するというシステムがあり、メンバーが入れ替わるごとに、人間関係や見えてくる一面が変化していきます。舞台は、若者の間で話題になっている「シェアハウス」です。

実は、五十嵐カノアさんはテラスハウスには出演していません。なぜ検索キーワードに出てくるのかは分かりませんでしたが、五十嵐カノアさんも今どきの若者でイケメンという事から、テラスハウスにも出演しているのかなと調べる人がいるのかもしれませんね。

五十嵐カノアさんと同じサーファーの佐藤魁さんは、過去にテラスハウスに出演したことがあるそうです。佐藤魁さんは五十嵐カノアさんと同じイケメンのプロサーファーということなので、もしかしたらサーファー繋がりで、五十嵐カノアさんと佐藤魁さんを勘違いした方が多いのかもしれませんね。

五十嵐カノア(サーフィン)と似ている芸能人は?

五十嵐カノアさんと似ている芸能人や有名人はいるのでしょうか?よく似ていると言われている方を見ていきましょう!

佐藤魁

引用:https://movie.walkerplus.com/

よく似ていると言われているのは、先ほどご紹介したサーファーの佐藤魁さんです。勘違いされることもあるようですが、同じサーファーをしているイケメンという繋がりから、似ていると言われているのかもしれませんね。

石川遼

引用:https://golnew.com/

五十嵐カノアさんとゴルフの石川遼さんも似ていると言われています。石川遼さんもイケメンですよね~!似ていると言われるのも分かる気がします!

大沢たかお

引用:https://eiga.com

俳優の大沢たかおさんも似ていると言われているようです。なんとなく顔の系統が似ている方が多いですよね。雰囲気や背格好も似ていますよね。笑顔が素敵だし爽やか系なのでしょうか。

みなさんイケメンだと思います。しかも似ている芸能人の方も人気のある方ばかりです。他にも五十嵐カノアさんに似ている芸能人や有名人の方がいるかもしれませんね。

五十嵐カノア(サーフィン)のプロフィールは?

引用:https://www.sankei.com

本名:五十嵐カノア
生年月日:1997年10月1日
出身:アメリカ合衆国
在住:アメリカ合衆国・カリフォルニア州

五十嵐カノア 選手の「カノア」には「自由」という意味があります。環境や国籍など気にしないで、自分のやりたい事を自由にやってほしいという気持ちが込められているのかも知れませんね。

五十嵐カノア選手はその名に負けないよう自分の意志で「日本国籍」を選択し日本代表として2020年東京オリンピックに向けて進んでいるみたいです。オリンピックで正式な種目となったサーフィンが、日本の東京で行われることが五十嵐カノア選手のモチベーションにも繋がると思います。

五十嵐カノア(サーフィン)両親の仕事はなに?障害の可能性や話し方を調査!まとめ

以上が五十嵐カノア選手のまとめになります。両親は元サーファーで今はスポーツトレーナーの経営をしていました。また五十嵐カノア選手にも障害がなくて安心しましたね。2020年東京オリンピックまで後少しとなりました。五十嵐カノア選手の活躍から目が離せなくなりそうです。ぜひメダルを取ってほしいですね。