男性歌手

純烈の紅白の曲名2019は?リーダーの嫁との馴れ初めや子供もチェック!

Pocket

歌謡グループ・純烈が今年も紅白に出演されます。そこで披露される曲名は何でしょうか?純烈のリーダー酒井一圭さんの嫁はどんな方なのでしょうか。そして、純烈が去年の紅白で披露した曲の曲名はなんだったのでしょう。純烈のリーダー酒井さんの経歴や嫁、お子さんの情報から、苦節を重ねた純烈のこれまでについてなど、まとめてお伝えします。

純烈の結成までのエピソードは?

引用:https://news.my

「純烈」といえば、4人組の男性歌謡コーラスグループですね。2007年の結成以降、全国の健康センターやスーパー銭湯などでの地道な営業活動の末、熱狂的なファンをたくさん増やしたことでも話題になりました。

「親孝行、紅白歌合戦、全国47都道府県で唄うこと」を結成以来の目標として掲げており、紅白歌合戦出場に関しては、2018年に念願がかなって、初出場を果たしています。また、昨年に引き続き、2019年の紅白歌合戦の出場も決めています。

実は、リーダーである酒井一圭(さかい かずよし)さんは、純烈を結成する前は、俳優として活躍しておられ、戦隊ヒーローものにも出演されていました。その酒井一圭さんが、映画での撮影中に大怪我をされてしまいます。

病院で生死をさまよっている最中、夢の中に歌謡グループの「内山田洋とクールファイブ」が登場してきたそうです。酒井一圭さんはそのことに運命を感じ、退院後、歌謡グループ「純烈」を結成しようとメンバーを集めます。

酒井一圭さんと同じ、元戦隊ヒーロー出身俳優を中心に6人で活動を始められました。メンバーの中の林田達也さんだけは、元ロックバンドのボーカルということで、音楽の経験がおありでしたが、そのほかのメンバーにはまったく音楽の経験はないという状態でのスタートでした。(林田達也さんは、ご両親の看病のためすでにグループを卒業されています)

メンバー全員で3年間にわたってボイストレーニングを受け、下積みを経たのちにデビューするものの、レコード会社からは契約を打ち切られることになってしまいます。

その後は、全国のスーパー銭湯や健康ランド、キャバレーなど、規模の大小に関係なく地道に各地を回り、営業を続けることになります。そのおかげで、少しずつファンが増え、「スーパー銭湯のアイドル」とまで言われるようになります。

2015年には「全国縦断 にっぽん演歌の夢祭り2005」に出演。その後さらに「NHK歌謡コンサート」に2カ月連続で出場。単独ライブを、浅草公会堂で開催。ファーストアルバム『純烈ベスト』もリリース。

2016年に発売した7枚目のシングル『幸福あそび・愛をありがとう』が、オリコン演歌・歌謡曲週間チャートで初の第1位を獲得しています。

純烈の紅白の曲名2019は?

引用:https://crowntokuma-shop.com/

2019年の紅白歌合戦の各アーティストの披露する曲目もすでに発表されています。純烈が披露するのは、『純烈のハッピーバースデー』です。2018年の紅白出場後、純烈のメンバーの一人が、DV疑惑と金銭トラブルの問題がきっかけでグループを脱退することとなりました。

純烈はその後も4人で活動することを表明され、地道に活動を再開されました。このことで、今年の紅白歌合戦の出場があやぶまれたこともありましたが、見事、再出場を果たされる結果となっています。

純烈の紅白の過去出場歴は?

引用:https://prtimes.jp/

すでにご紹介したとおり、純烈が初めて紅白歌合戦に出場したのは昨年、2018年のことでした。純烈が結成されたのは2007年。メジャーデビューは2010年のことですから、「紅白出場」を当初からの目標として掲げていた純烈としては、8年越しの悲願達成ということになります。

MHKは紅白歌合戦の出場アーティストの選考基準を明らかにはしないというスタンスですが、純烈は、それまでに何度もNHKの番組に出演しており、その貢献度の高さから紅白への出場が決まったものと思われます。

このとき、純烈が披露した曲は『プロポーズ』という曲でした。2018年2月14日にリリースされた曲で、総計で10万枚を超えて販売されている、人気曲です。ドラマやCMでのタイアップは無いものの、純烈のメインターゲットである中高年向けの歌謡曲に仕上がっている曲です。中でも純烈ファンの奥様層から高い人気を得ている曲になります。

純烈のリーダーの嫁との馴れ初めは?

引用:https://www.nikkansports.com/

そんな「純烈」のリーダーは酒井一圭(さかい かずよし)さんです。純烈のプロデューサーでもある酒井一圭さん。すでにご結婚されており、お子さんも4人おられるとのこと。奥さんについては、一般の女性ということで、名前などは明らかにされていません。

ただし、夫婦仲はとても良いということで、純烈での活動を影で支えてくれる良きパートナーとのことで、酒井一圭さんはそのことをとても感謝されているそうです。酒井一圭さんのツイッターを見ていると、ときどき奥さんやお子さんの話題が出てきます。

奥さん、お子さんといっしょにランチに行かれたというようなことがサラっと書かれていたりして、ご家族がとても仲良しであるということをうかがうことができます。

純烈のリーダーは子だくさん?名前や画像は?

引用:https://www.toynutz.com

酒井一圭さんのお子さんは、長女・長男・次男・三男という4人兄弟です。少子化といわれる現代では、お子さんが4人というと、「子だくさん」といえますね。お子さんについて、あまり詳しくは公表されていませんが、一番上のお子さんは14歳くらい、一番下のお子さんは4歳くらいといわれています。

酒井一圭さんのインスタグラムに次男くんの写真がアップされていたことがあります。目がぱっちりとした、いわゆる「イケメン」といえるお顔でした。他にも、酒井一圭さんのツイッターには、お子さんたちとプールに行っている様子の写真がアップされていたりして、ご家族がとっても仲良しであることがわかります。


純烈のリーダーは元プロレスラーで戦隊ものにも出演?

引用:https://twitter.com/

そんな酒井一圭さんの少年時代の夢は「あばれはっちゃくになること」「プロレスラーになること」「スーパー戦隊ヒーローになること」の3つだったといいます。

1985年、酒井一圭さんが10歳のとき、一つ目の夢がかない、人気ドラマシリーズの『あばれはっちゃく』の5代目の主人公・桜間長太郎役としてデビューされています。ドラマ出演後は、学業に専念することを理由に芸能界での活動を一時休止されています。

1994年、19歳のときに、映画『ばっくれ隊』シリーズに出演され、芸能界での活動を再開されています。さらにその後、23歳のときに映画『シン・レッド・ライン』に出演、25歳のときに、『仮面ライダー クウガ』に悪役「ゴ・ガメゴ・レ」役で出演されています。

さらにその後、26歳で『百獣戦隊ガオレンジャー』にガオブラック役で出演。少年のころの夢の2つ目をかなえられました。そして、2005年、30歳にして、「マッスル」にプロレスラーとして参戦。3つ目の夢もかなえてしまわれました。

当時は、「酒井一圭HG」として、あの「レイザーラモンHG」さんの衣装でリングに上がっていたそうです。

純烈のメンバー人気順はコレ!!イケメンマンバーをご紹介!
⇒純烈のメンバー人気順とカラーは?仮面ライダー出身のイケメンを調査!


純烈のプロフィールは?

引用:https://www.tvguide.or.jp

では、あらためて、「純烈」のリーダー・酒井一圭さんのプロフィールを確認しておきましょう。

名前:酒井 一圭(さかい かずよし)
生年月日:1975年6月20日
年齢:44歳
出身地:大阪府吹田市
身長:186cm
体重:93kg
血液型:AB型
趣味は「競馬」とのこと。

親戚の方の影響で小さいころから競馬に興味をもつようになったそうです。これまでに200万円の馬券を当てたこともあるそう。その知識を生かして、競馬の予想を雑誌に掲載したり、競馬専門チャンネルの番組にレギュラー出演されたりもしています。

純烈の紅白の曲名2019は?リーダーの嫁との馴れ初めや子供もチェック!まとめ

スーパー銭湯のアイドル・純烈が、前年に引き続き、今年も紅白歌合戦に出場します。曲目は『純烈のハッピーバースデー』もともと俳優として活動していた酒井一圭さんが、自身の事故をきっかけに、結成したのが純烈でした。ほとんど音楽の経験がないメンバーが集まって始まった純烈ですが、今や、中高年を中心に大活躍の歌謡グループです。今年最後の大舞台・紅白歌合戦でどんなステージを見せてくれるか、楽しみです。