男性歌手

純烈のメンバー人気順とカラーは?仮面ライダー出身のイケメンを調査!

Pocket

純烈をご存じですか?2020年の紅白にも出場します。純烈のメンバーの人気順はどうなっているのか気になりますね。イケメン揃いの純烈メンバーですが、仮面ライダーや元ジャニーズ出身もいるんです!それでは、純烈のメンバー人気順や仮面ライダー・元ジャニーズ出身のイケメンを見ていきましょう!

純烈ってどんなグループ?

引用:https://prtimes.jp/

今人気急上昇中の「純烈」ですが、、純烈ってどんなグループなのかご紹介します。

純烈は、スーパー銭湯アイドル『純烈』と呼ばれています。現在のメンバーの数は4人ですが、2007年の結成当時は6人でした。今年1月にもメンバーの1人が脱退しています。

純烈は結成してから目標を掲げています。

「親孝行、紅白歌合戦の出場、全国47都道府県で唄うこと」

この3つを目標にして活動しています。純烈は歌謡コーラスグループで、2010年にメジャーデビューを果たしています。しかしデビューから2年後にレコード会社との契約が打ち切られてしまいます。

メンバーは自分たちが歌うことのできる場所を探しました。

  • キャバレー
  • 健康ランド
  • スーパー銭湯

主にこのような場所で地道に活動してきました。徐々に人気が集まり、純烈目当てのお客さんでにぎわうほどに成長していきました。そして、スーパー銭湯のアイドルと呼ばれるようになったのです。

グループ名の由来は?

純烈のグループ名の由来は、「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」や「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められています。

純烈のメンバー人気順とカラーを見ていきましょう。

純烈のメンバー人気順とカラーは?

純烈はグループカラーがあります。純烈のグループカラーは白です。純烈のデビュー曲の「涙の銀座線」もグループカラーの白を基調としたジャケットに仕上がっています。純烈のメンバーのプロフィールとメンバーカラーを人気順でご紹介していきます。

純烈のコーラスを担当しています。ダンスが得意で振付も担当しています。

4位酒井一圭(さかい かずよし)

引用:http://junretsu.ikemen.ch/

生年月日:1975年6月20日
年齢:44歳
出身:大阪府吹田市
身長:186cm
体重:93kg
血液型:AB型
メンバーカラー:黒

酒井一圭さんは純烈結成の発起人です。リーダー、プロデューサー、作詞担当もしています。

3位 後上翔太(ごがみ しょうた)

引用:http://pleasureaggre.com/

生年月日:1986年10月23日
年齢:33歳
出身:東京都
身長:179cm
血液型:O型
メンバーカラー:緑

純烈の最年少メンバーです。コーラスを担当しています。

2位 白川裕二郎(しらかわ ゆうじろう)

引用:https://moco8686.com/

生年月日:1976年12月11日
年齢:43歳
出身:神奈川県
身長:184cm
体重:74kg
血液型:A型
メンバーカラー:赤

純烈でメインボーカルを担当しています。

1位 小田井涼平(おだい りょうへい)

引用:http://junretsu.ikemen.ch/

生年月日:1971年2月23日
年齢:48歳
出身:兵庫県
身長:188cm
体重:80kg
血液型:A型
メンバーカラー:青

純烈で最年長です。通信機器メーカー勤務の会社員として働きながらモデルとして活動していました。上京後に俳優として活躍しています。

純烈の仮面ライダー出身は誰なのか見てみましょう。

純烈に仮面ライダー出身のイケメンがいる?

純烈のメンバーの中で仮面ライダー出身がいます!脱退した友井雄亮さんと小田井涼平さんです。友井雄亮さんは2001年に仮面ライダーアギトの仮面ライダーギルス役で出演していました。

引用:https://akkinews.net/

友井雄亮さんが仮面ライダーアギトのギルス役だったことで、友井雄亮さんに会えたおかげでギルス熱が再燃したファンもいるようです。

小田井涼平さんは2002年に『仮面ライダー龍騎』の北岡秀一が変身する仮面ライダーゾルダ役で俳優デビューしています。ちなみにLiLiCoさんとご結婚されています。

引用:https://kaitored.net

純烈の酒井一圭さんと白川裕二郎さんは、仮面ライダーには出演していませんが、戦隊モノシリーズに出演しています。酒井一圭さんは、2001年にスーパー戦隊シリーズの『百獣戦隊ガオレンジャー』に牛込草太郎が変身するガオブラック役で出演しています。

白川裕二郎さんは、2002年に「忍風戦隊ハリケンジャー」の霞一甲が変身するカブトライジャー役でデビューしました。

純烈には元ジャニーズだった方もいるようなので調べてみました!見ていきましょう!

純烈に元ジャニーズがいる?

引用:https://sp.daily.co.jp

純烈には元ジャニーズだったメンバーがいます。元ジャニーズの純烈メンバーは友井雄亮さんです。関西ジャニーズjrとして本名の牧山雄亮さんとして活動していました。18歳のときにジャニーズ事務所を退所しています。退所後は俳優として活動しています。仮面ライダーに出演して知名度も上がりました。元ジャニーズという肩書があるって凄いですよね。

後述しますが、2019年に不祥事を起こしてしまい脱退しています。

純烈のシングル曲やアルバムやDVDについて見ていきましょう。

純烈のシングル曲やアルバムやDVDは?

引用:https://crowntokuma-shop.com/

純烈はG-STAR.PROに所属しています。若手の男性演歌歌手が好きな女性層に人気があるようです。純烈のシングル曲やアルバムやDVDの情報をまとめてみました。

純烈のシングル曲

「プロポーズ」 2018年2月14日発売。オリコン初登場8位、演歌・歌謡曲部門1位
「愛でしばりたい」 2017年3月14日発売。オリコン初登場5位、演歌・歌謡曲部門1位
「幸福あそび / 愛をありがとう」 2016年5月25日発売。オリコン初登場14位、演歌・歌謡曲部門1位
「今夜はドラマチック」 2015年9月30日発売。オリコン初登場26位、演歌・歌謡曲部門2位
「星降る夜のサンバ」 2015年1月7日発売。オリコン初登場50位
「スターライト札幌」 2014年1月8日発売。オリコン初登場41位
「恋は青いバラ」 2013年1月9日発売。オリコン初登場63位
「キサス・キサス東京」 2011年7月20日発売。オリコン初登場109位
「涙の銀座線」 2010年6月23日発売。オリコン初登場93位

純烈のアルバム

「純烈ベスト Vol.2 2015-2018」
「恋して ときめいて ~純烈が綴るムード歌謡の世界!」
「このムード歌謡がすごい! ~純烈が選んだ今キテるムード歌謡の世界!」
「純烈ベスト Vol.1 2010-2015」

純烈DVD

「純烈コンサート2018~初陣~」
「純烈祭!全員集合」
「Music Video 純烈祭! 2010-2017」
「純烈の健康センターで逢いましょう♪」
「純烈のムード歌謡日和」

「純烈」写真集

「純烈天国」
「183」

純烈が紅白歌合戦に出場?

引用:https://www.lmaga.jp

純烈が第70回紅白歌合戦の出場が決定しました!グループの目標である紅白歌合戦出場を達成した喜びが伝わってきますね。2度目の出演ということで喜びも大きいと思います。

今年1月にメンバーの1人だった友井雄亮さんが脱退してしまい、4人での再スタートになります。2018年の第69回紅白歌合戦の時には「プロポーズ」という曲を披露しています。平均身長の高さを活かしたパフォーマンスも楽しみですね。

2020年の紅白歌合戦は例年同様、U-NEXTで「リアルタイム配信」ではありませんが、2020年1月1日からNHKオンデマンド独占見放題配信作品になるかもしれません。動画フルで紅白歌合戦を視聴したい方、見逃してしまった方にピッタリですね。

U-NEXTは「お試し期間」が31日間あります。お試しなので期間内は料金はかかりません。毎年NHKオンデマンドで紅白歌合戦が配信されているので、この機会にぜひお試しして見てはいかがでしょうか?

U-NEXTで31日間お試しする方はコチラから!
⇒U-NEXTで動画を見る

純烈の元メンバーの脱退理由は?

引用:http://kansai.pia.co.jp/

もともと純烈は6人で結成されました。現在は2人脱退して4人で活動しています。脱退した林田達也さんと友井雄亮さんの脱退理由を見ていきましょう。

林田達也の脱退理由は?

純烈の元メンバーの林田達也さんは2016年に脱退しています。脱退理由は「実家の両親の介護(サポート)のため」だそうです。ファンに惜しまれながらの脱退でした。「お母様がステージ4の子宮頸がん」で「お父様が重度の糖尿病」なのだそうです。後悔したくないという思いで介護の道を選びました。

友井雄亮の脱退理由は?

純烈の元メンバーの友井雄亮さんは2019年1月に脱退しています。複数の女性との交際トラブルが報じられました。東京都内で単独謝罪会見も開きました。同居女性へのDV(家庭内暴力)や別のバツイチの女性からの3000万円使い込みなどを報じられ謝罪、「純烈を脱退し、芸能界から身を引きます」と語りました。

会見で、文春の記事について「解決となっております」と強調しましたが、所属事務所が解決済みではないと訂正して謝罪文を全面削除する異例の措置を取りました。

純烈のメンバー人気順とカラーは?仮面ライダー出身のイケメンを調査!まとめ

純烈のメンバー人気順やメンバーカラーを見てきました。仮面ライダーや特撮ヒーロー出身のメンバーもいて、長身でイケメンが揃うグループです。今年新たにメンバーが不祥事で脱退してしまいましたが、新たにメンバー4人で頑張って活動して欲しいです。2020年の紅白出場も決定し、今後の活動も楽しみです。