動画視聴方法

DAZN(ダゾーン)がログインできないPCの対処法は?テレビのやり方も確認!

Pocket

あらゆるスポーツコンテンツをライブ配信で視聴できるサービス「DAZN(ダゾーン)」をご存知でしょうか? スポーツや大会の独占配信などもあり、世界中のユーザーから支持を得ています。そこで今回の記事はDAZN(ダゾーン)の視聴方法から、ログインできない場合の対処法などをまとめてみました。加えて、テレビでの視聴や複数端末に登録する方法なども紹介していきます。

今すぐDAZN(ダゾーン)を登録するならコチラ!
⇒DAZN(ダゾーン)で動画を見る!

DAZN(ダゾーン)とは?

引用:https://lifepicture.co.jp/labo/archives/8669

DAZN(ダゾーン)とは、野球やサッカー、バスケットボールに加えて格闘技など世界中のスポーツコンテンツをライブ配信する動画サービス。

多くのユーザーから支持されているDAZN(ダゾーン)の一番の魅力は、スポーツやドキュメンタリーなど130以上のスポーツコンテンツが見放題な点です。

また視聴できる端末もTVやスマホだけでなくタブレットやPS4など豊富で、いつでもどこでも世界中のスポーツの動画を楽しむことができます。

料金プランも非常にシンプルで使いやすいのも世界中の人から愛されている理由といえるでしょう。

DAZN(ダゾーン)が視聴できるデバイスは?

引用:http://www.datacider.com/72347.php

インターネットに接続したデバイスで視聴できて、多種多様な種類のデバイスが利用できるDAZN(ダゾーン)。DAZN(ダゾーン)で視聴したい方は、下記のデバイスがおすすめです。

スマホ/タブレット

いつでも手軽にDAZN(ダゾーン)を視聴するなら、スマホ/タブレットが良いでしょう。

スマホ/タブレットにおける推奨環境は下記の通り。

・iOS:9.0以上のデバイス
・Amazon Kindle File(2014年に発売された第4世代以降)
・Android:4.4以上のデバイス

それぞれのOSにインストールできるDAZNアプリの更新は定期的にされており、新機能は随時追加されていきます。

エラーの改善や細かい機能追加が行われているため、こまめにアップデートすることをオススメします。

PC

PCはDAZN(ダゾーン)の代表的な視聴方法です。インターネットに接続されていれば、PCで簡単に視聴することが可能。

PCにおけるオススメの環境は以下の通り。

WEB OS
・Windows8.1、Windows10、MacOSX以上のデバイス

WEBブラウザ
・最新バージョンのGoogle Chrome、Internet Explorer、Safari、Firefox、Microsoft Edge

Windows7・8などPC利用者においてまだシェアの大きいOSは推奨環境にはありませんが、これらのOSも基本的には動作するようです。

しかしWindows7・8などにインストールされているInternet Explorerは古いバージョンで接続できなかったり、正常に視聴できないといったエラーが発生することもあります。

どうしてもWindows7・8のPCでDAZN(ダゾーン)で視聴したいという方は、最新版のGoogle Chromeの利用がオススメです。

また別の要因でエラーが発生することもあり得ますので、必ず無料体験期間中に動作確認することを忘れない様にしましょう。

DAZN(ダゾーン)がログインできないPCの対処法は?

引用:https://appli-world.jp/posts/2216

DAZNがログインできない原因はいくつかあり、一つはDAZN側でのトラブル。この場合、「DAZNヘルプ」とツイッターなどのSNSに情報が出ることがあるのでチェックしてみることをオススメします。

ただ最も多いのは、やはりメールアドレスやパスワードの打ち間違いです。メールの確認方法は登録の際にDAZN側からメールがくるので、そのメールアドレスを探してみましょう。

パスワードに関しては、通知の登録メールにも記載されていないので忘れないように自分で覚えるしかありません。いくつかのパスワードを何とか思い出し、ある程度トライしてみてください。

DAZN(ダゾーン)がログインできない場合の原因と対処法は?

引用:https://www.photolibrary.jp/img686/18572_5959746.html

多種多様な端末からログインしてスポーツ動画を楽しむことができるDAZN(ダゾーン)。ですが、何らかの理由によりログイン時にエラーが発生するという声が上がっています。

せっかくスポーツの試合を楽しみにしていたのに、ログインできないなんて焦ってしまいますよね。その原因にはアプリやデバイス、回線や端末の不具合など様々な要因が影響している可能性が高いです。

ここでは、DAZN(ダゾーン)にログインできない場合の原因や対処法について解説していきたいと思います。

アプリの不具合

何らかの原因で、アプリのデータが破損してエラーが発生するという場合があります。

そのような場合は以下の対処法の手順を試してみてください。

・iOSの場合
①本体の電源を落として、再起動
②App Storeから最新バージョンの「DAZN」をアップデート
③「DAZN」をアンインストールし、App Storeから再インストールする

・Androidの場合
①本体の電源を落として、再起動
②GooglePlayストアから最新バージョンの「DAZN」アプリをアップデート
③「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「DAZN」→「キャッシュを消去」を選択した後、アプリを起動
④「DAZN」をアンインストールし、GooglePlayストアから再インストール

デバイスの不具合

デバイスにインストールされているOSが古い場合、DAZN(ダゾーン)アプリの起動要件に合わず、正常に起動できないエラーが発生する場合があります。

その時の対処法は、デバイスのOSを最新版への更新が必要です。

・iOS
「設定」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデート
※端末により最新バージョンまでアップデートができない場合があります

・Android
「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデート
※端末により最新バージョンまでアップデートができない場合があります

またアプリが急に動作しなくなった場合には、デバイスの長期間可動により何らかの原因で負荷がかかっているためにエラーが出ている恐れがあります。

まずは対処法として、一度デバイス本体の電源を落として再起動。ほとんどの場合は本体の再起動のみで、改善することができます。

またブラウザからの視聴が出来ない場合、キャッシュ・Cookieを削除することで改善が期待できるでしょう。

回線が原因の場合

アプリやデバイス本体に問題がなかったとしても、通信状態が悪い場合には正常にログインができないエラーが発生する場合があります。

本体を再起動しても問題が解決できない場合には回線状態の問題があるでしょう。利用者だけで行える対処法はなく、根本的な対処法は回線が安定している環境へ移動することです。

契約回線の通信やWiFiの状態を確認しながら、より通信状態が良好な場所へ移動してからアプリを再起動してみましょう。

⇒まずはDAZN(ダゾーン)を1か月0円で試してみる!

DAZN(ダゾーン)をテレビで視聴する方法は?

引用:https://www.hikaritv.net/dazn/

インターネット接続が可能なスマートテレビを使用した視聴方法もあるので、ご紹介していきます。

テレビにおけるオススメの環境は下記の通り。

テレビ
・Android搭載テレビ(SONYやSHAPPなど)
・Panasonic製スマートテレビ(2014+)
・LG製スマートテレビ(2014+)
・TOSHIBA製スマートテレビ
・SONY製スマートテレビ(2014+)
・DIGAブルーレイディスクレコーダー(2016+)

公式サイトでは特定メーカーのスマートテレビが指定されており、現在発売されている多くのスマートテレビでDAZN(ダゾーン)の視聴ができます。

iphoneとスマホの解約方法について詳しくはコチラ!
⇒daznの解約方法iphoneとスマホは? 解約したのに請求が来る電話番号を確認!


DAZN(ダゾーン)を複数端末に登録する方法は?

引用:http://xn--eckybvcubq2b8e.xyz/?p=630

スポーツや試合観戦が好きな方を中心に人気を集めているDAZN(ダゾーン)。

DAZNはスマホやPCなどに繋ぎ、複数端末で視聴することができるサービスです。リビングでの視聴はもちろん、部屋のPCで他のスポーツも観ることができます。

そして6つの複数端末まで、アカウント登録することができるDAZN。どの端末を登録したのか分からなくなった場合は、マイアカウントを見れば一覧で確認することができるのです。

注意点としては、同時にログインできるのは2つの端末までということ。もし3つ目の端末でログインしようとすれば、これまでにログインしてあった端末のどちらかの再生が終了してしまいます。

それでも同時に2つまで再生できれば、いろいろな使い方ができそうですよね。旅行中にテレビが一台しか無かったとしても、スマホやPCでスポーツ観戦ができるというわけです。

パソコンでの視聴方法について詳しくはコチラ!
⇒daznの視聴方法パソコンは?スマホやタブレットで見る方法もチェック!


DAZN(ダゾーン)のパスワードやアドレスを忘れた場合は?

引用:https://applica.info/dazn-login

DAZNに登録したログイン時のパスワードやメールアドレスを忘れてしまうのはよくあるパターンです。

どうしてもDAZNのパスワードが思い出せない場合は、メールアドレスとパスワードを入力する欄の下に「パスワードを忘れた場合」という項目をクリック。するとメールアドレスを入力できる欄が画面に表示されるので、そこにメールアドレスを入力してください。

その後、入力したメールアドレス宛にパスワードを再設定する通知が届きます。そのメールを開き、再設定するだけで完了です。いたって簡単な流れで出来ますので、どうしても思い出せない時にはパスワードを再設定してしまった方が早いと思います。

⇓さっそくdazn(ダゾーン)で視聴して見る!⇓

DAZN(ダゾーン)がログインできないPCの対処法は?テレビのやり方も確認!まとめ

今回の記事では、DAZN(ダゾーン)で視聴できるデバイスやログインできない場合の対処法について紹介してきました。130以上の世界中のスポーツコンテンツをスマホやタブレットなどで楽しむことができるなんて、スポーツ好きにとっては嬉しいサービスですよね。さらに複数端末で視聴することも可能なので、様々なスポーツを同時に楽しみたいという方にもオススメです。ぜひDAZNを利用してスポーツ観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポーツ観戦をdazn(ダゾーン)で見るならコチラ!
⇒DAZN(ダゾーン)で動画を見る!