視聴方法

daznの解約方法iphoneとスマホは? 解約したのに請求が来る電話番号を確認!

Pocket

dazn(ダゾーン)がiphoneやスマホだと解約方法がない、daznを解約したのに請求がきたという人が多いみたいです。今回はdaznのiphoneやスマホでの解約方法とdaznを解約したのに請求がくる状態について調べてみました。またdaznの解約の電話場号や再加入が出来るのかも一緒に確認していきましょう。解約予定の人も、そのまま継続してスポーツを楽しむ人も解約方法を早速みていきましょう。

⇓急いでいる方はこちら!解約もすぐできるDAZNをお試しして見る!⇓

dazn(ダゾーン)の解約方法iphoneとスマホは?

引用:https://japan.cnet.com

daznの解約の仕方はiphoneとスマホで異なってきます。それぞれまとめてみました。

iphoneから解約

  1. ホーム画面で「設定」をタップします。
  2. 「自分の名前・Apple ID・ iCloud・iTunes StoreとApp Store」と表示されている一番上をタップします。
  3. Apple IDの情報が表示されます。
  4. 「iTunesとApp Store」をタップ。下の方にあります。
  5. 「Apple ID:〇〇〇〇〇」をタップします。
  6. 「Apple IDを表示」をタップします。
  7. アカウントの設定画面になるので、下にある「登録」をタップします。
  8. iTunesのアカウントで登録してあるサービスが表示されるのでdaznを選び「登録をキャンセルする」をタップします。

これでiphoneからdaznの解約が出来ました。

スマホから解約

  1. 普段使っているCromeやSafari等のブラウザからdaznの公式サイトにアクセスをします。
  2. 登録時に使用したメールアドレス、パスワードを入力し「マイアカウントに進む」をタップします。
  3. 「ご契約内容」という項目の中の「退会する」をタップします。
  4. 退会理由を入力する画面になりますが未入力でも退会できます。

以上がiphoneとスマホでのdaznの解約方法になります。

daznはiphoneでもスマホでも解約してから1ヶ月間は見ることができます。また日割りはないので月の途中で解約しても1ヶ月分の料金は発生します。解約してすぐにサービス終了にならないのが嬉しいですね。

⇒解約方法が分かったのでdaznを1か月0円でお試しして見る!

テレビからも退会できる?

テレビでもdaznの視聴ができますが、テレビからも退会が出来るのか調べてみました。Apple TVでの視聴に限りテレビ画面の操作も可能です。Apple TVでdaznを解約するにはAppleの課金を停止する方法になります。

Appleの課金を停止とは「サブスクリプション (定額制サービスの登録) の解約」をすることと同じです。

Apple IDでサインインをし、「ご利用中の登録」の中からdaznを選び「登録をキャンセル」すれば大丈夫です。

Apple TV以外のインターネットが繋がっているTVやAmazon Fire TVではテレビ画面から退会は出来ないので、iphoneやスマホから退会の手続きをしてください。Apple TVだけですが、リモコンを使ってテレビ画面から解約できるのは手軽で良いですね。

dazn(ダゾーン)の契約の休止や再加入はできる?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

daznは一時契約停止や再加入が出来ます。年に数回しかやらない大会だけ見たいという人や海外に長期で行く人には良いかも知れません。

dazn(ダゾーン)の休止方法

  1. メールアドレス、パスワードを入力し「マイ・アカウント」に進みます。
  2. 「ご契約内容」の中の「退会する」をタップします。
  3. 「一時停止」をタップします。
  4. 「利用再開日」を設定します。

※「一時停止」は最大で4ヶ月です。
※支払方法がDAZN for docomoまたはAppleの方は「一時停止」機能を利用できません。

dazn(ダゾーン)の再加入方法

「マイアカウント」から「利用を再開する」を選択するだけでいつでも再加入が出来ます。また無料期間中に解約し再加入をすると最初の無料期間が終るまでは無料で見ることが出来ます。料金が発生するのは無料期間が終わってからなので最初の無料期間が終るまでに再加入したら再加入日よりも遅れて課金が始まることになります。

視聴方法・複数端末での見方と可能台数について詳しくはコチラ!
⇒DAZNの視聴方法・複数端末での見方と可能台数は?タブレットで見る方法も!

dazn(ダゾーン)が解約できたのか?契約状況確認方法

引用:https://jets94.com

自身のアカウントページから契約状況が確認できます。「dazn」または「DAZN for docomo」どちらかが契約中になっていたら解約はできていないので再度解約してみて下さい。知らぬうちに登録をしちゃったり、機種変更時に登録したままだったするので、定期的に「契約情報」を見たり、何か登録をした際に「契約情報」を確認する習慣を身に着けてもいいかも知れませんね。

dazn(ダゾーン)を解約したのに請求が来る?二重加入に注意!

引用:https://qoly.jp

解約したのに請求書が送られてきた人がいるみたいです。そのほとんどの人はdアカウント経由でDAZNに登録した人みたいです。dアカウント経由の人はdaznとDAZN for docomoの両方に契約されている可能性があります。なので「dazn」を解約しても「DAZN for docomo」から請求書が送られてきているみたいです。

dアカウント経由の人は「DAZN for docomo」を退会してから「dazn」を解約しないといけないみたいです。「dazn」と「DAZN for docomo」は違うサービスなので、dアカウント経由の人は退会の前に確認した方が良いかも知れません。

「DAZN for docomo」の問い合わせ番号

「DAZN for docomo」で加入している方は、docomoのインフォメーションセンターに問い合わせをして解約手続きをすることが出来ます。二重登録になってしまっている方や、退会方法がよく分からない方はdocomoからインフォメーションセンターの「151」に電話をかけて退会の仕方を確認してみるのも良いかもしれませんね。

インフォメーションセンターの「151」の掛け方

docomoの携帯電話からの場合
局番はなしで通話は無料です。「151」にそのままかければ大丈夫です。
年中無休
受付時間:午前9時~午後8時

一般電話からかける場合(携帯電話、PHSからもかけられます)
0120-800-000
年中無休 受付時間:午前9時~午後8時
一部のIP電話からは接続できない場合があります。

パソコンやスマホでの視聴方法はコチラ!
⇒daznの視聴方法パソコンは?スマホやタブレットで見る方法もチェック!

dazn(ダゾーン)の解約・退会のタイミング

引用:https://jets94.com

最初に登録をしてから1ヵ月間は無料で視聴ができます。また最初の1ヶ月以内に退会しても登録日から1ヶ月間はそのまま無料視聴出来ます。なので無料期間内でしたらいつ解約しても大丈夫です。また1ヶ月の無料期間以降の解約のタイミングですが基本的にいつでも大丈夫です。

  • 5月10日に登録した場合、6月9日まで無料です。
  • 6月10日から料金が発生します。
  • 6月11日に退会したら7月9日までdaznが利用できます。
  • 日割り計算はありません。初めて登録した日にちが基本になってきます。



dazn(ダゾーン)の解約後に請求が来ないようにする確認事項

引用:https://www.soccer-king.jp

「dazn」が解約ができていても「DAZN for docomo」が登録したままだと請求書が届いてしまいます。「dazn」が解約できているか、dアカウント経由の人は「DAZN for docomo」の解約も出来ているのかきちん確認して下さい。




dazn(ダゾーン)の電話番号や問い合わせ方法は?

引用:https://soccer-viewing.com/

daznは電話での問い合わせが出来ず、問い合わせ方法はHPからになります。メールアドレスも公表していないので現段階ではHPからしか問い合わせできません。HPからの問い合わせ方法は以下の通りです。

  1. HPから「ヘルプ」をクリックします。
  2. 「技術的なご質問」、「ご利用に関する手引き」等いくつかの項目が表示されます。
  3. 項目の下にある「お問い合わせ」をクリックします。
  4. 必要事項や質問を入力して完了です。

daznからの返事は24時間以内に来ることが多いですが中には時間がかかる時があるみたいです。daznからの連絡が遅い場合はメールアドレスや迷惑メール拒否の設定の確認をしてみて下さい。それでも来ない場合はdaznに登録しているアドレスを変更して、再度問い合わせをしてもいいかもしれません。

また他にもdaznへの問い合わせ方法があります。

  • ライブチャットでの問い合わせ
  • DAZNヘルプというTwitterアカウントに直接質問をする

ライブチャットはリアルタイムでの連絡になるので急いでいるときはライブチャットでもいいかも知れません。HPの「お問い合わせ」の隣に「ライブチャット」があります。TwitterではHPから質問してと返事が来ることもありますが簡単なことであればこちらでも回答をしてくれるみたいです。

ライブチャットURLとドメイン設定

ライブチャットは下記URLからいけます。
https://my.dazn.com/contactus

サイトにいったら「アカウントの種類」をDAZN/DAZN for dokomo/非会員の3種類から選択します。次にお問い合わせの種類や内容を画面に沿って選択していくと質問をする画面に進むので、そこから質問をして下さい。

メールでお問い合わせをする方は、ドメイン拒否をしていると、メールが届かない可能性があるので、あらかじめ「@PERFORMGROUP.COM」と「@DAZN.COM」のメールを受信できるようドメインの追加をしておくようにして下さい。

⇓さっそくDAZNをお試しして見る!⇓

daznの解約方法iphoneとスマホは?解約したのに請求が来る電話番号を確認!まとめ

以上がdaznの解約方法のまとめになります。解約方法も分かりやすく、また引き止め等いので気軽に退会できますね。でも、dアカウンでログインしている人は特に2重で契約していないか気を付けた方が良いかも知れません。daznは退会しても1月分は見れるのも嬉しいですね。テレビでスポーツがなかなか中継されないのでスポーツ好きには本当におすすめのサイトだと思います。また2020年のオリンピックもdaznがあれば楽しめそうですね。