YouTube・TikTok

インリビング(inliving)の年収と収入は?無印系YouTuberをチェック!

Pocket

YouTubeチャンネルの「インリビング」をご存じですか?まるで「無印良品」の世界を地でいくような生活動画。そこで気になる「インリビング」の年収!動画に登場するririka(りりか)さんの年収も気になる!話題のYouTuber「インリビング」チャンネルの無印動画や「インリビング」のririkaさんの過去経歴についても詳しくご紹介!

インリビングはどんなチャンネル?

引用:https://reso-note.com/

YouTubeチャンネルの「in living(インリビング)」をご存じでしょうか。YouTuberのririka(りりか)さんが、何気ない日常を紹介するという癒し系の動画チャンネルです。2018年5月に開設、11月から活動を始められました。

開設1年未満のまだ若いチャンネルではありますが、ririkaさんのかわいらしさと、穏やかに流れる日常の様子を楽しめるとして登録者数を伸ばしています。一日のルーティーンを紹介したり、無印良品で購入した家具を組み立てたりと、本当に何気ない日常の様子を穏やかにアップされています。

動画制作を担当するririkaさんとディレクターとしてサポートする末永光さんとで運営されているようです。インリビングは、YouTubeチャンネルに加えてブログも運営されています。こちらも、YouTubeチャンネル同様、のんびり優しい日常の様子を楽しむことができます。

ブログ「in living」
https://inliving.jp/

「何気ない」中にもセンスを感じさせる動画や写真を楽しむことができるYouTubeチャンネル、ブログとなっています。

インリビングのririka(りりか)プロフィールは?

引用:https://logtube.jp

動画に登場する癒し系美女・ririkaさんはどんな方なのでしょうか。

名前:ririka(りりか)
本名:里々花
生年月日:1994年6月28日
年齢:25歳
出身:千葉県

さきほどご紹介した末永光さん(こちらはyawn(やうん)という名前で活動されています)と「in living」というユニットを結成し、YouTuberとして活動されています。動画の撮影やBGMの選択などYouTube動画のほとんどを自分で担当していらっしゃいます。

「in living」の動画のすべてに出演し、彼女のナチュラルな毎日を撮影した動画は、静かに注目を集め、現在のチャンネル登録者数は24万を超えています。一年足らずの活動で24万人というのは、なかなか優秀なチャンネルといえるのではないでしょうか。

「無印良品」や「ユニクロ」など、おとなし系のブランドがお好きで、メイクもナチュラルということで、まったり・ゆったりな感じがお好きな女子には、参考にできたり、なんとなく観る動画としても最適です。

インリビングのririka(りりか)の経歴は?

引用:https://inliving.jp

そんな、まったり系美女のririkaさんですが、かつてモデル・女優として活動されていたとのことです。ririkaさんの本名についてですが、漢字で「里々花」と書くということしか明らかにされておらず、名字は不明です。

現在、25歳ということですが、ナチュラルメイクで童顔なので、大学生といわれても不思議ではありません。高校生でも通用してしまうかもという感じです。大学は、東京にある「東洋大学」に通われていたそうです。千葉県の出身ですが、大学進学に合わせて上京されたということのようです。

その大学時代にマーケティングの勉強をされていたそうで、自分でもCMに出演しようと思い立ち、お友達の映画にも出演したのをきっかけに、2013年ころからフリーのモデルとして活動を始められます。2015年には芸能事務所(ミシェルエンターテイメント)にも所属され、舞台やドラマ、CMなどに出演する、女優・モデルとして活動をされていました。

舞台では『放課後戦記』(門脇瀬名 役)、映画では『花に嵐』(花 役)、ドラマでは『お前はまだグンマを知らない』(中里 役)などに参加されています。ローソンのCMにも出演されていたようです。そのまま女優さん、モデルさんとして活動されるのかとも思われましたが、2018年に所属事務所を退社され、芸能界からも引退するという選択をされます。

元モデルや彼氏について詳しくはコチラから!
⇒インリビング(youtuber)りりかは元モデル?彼氏や本名をチェック!

インリビングのririka(りりか)のミュージックビデオがかわいい!

かつての芸能活動では、映画5本、ドラマ3本、舞台1本、CM15本の出演に加えて、11本のミュージックビデオに出演されました。そのミュージックビデオでのようすがとてもかわいらしいです。最初に出演されたのは、Je m’appelleの『ostinato 9⇔14』という作品のミュージックビデオでした。

今は、ショートヘアのririkaさんですが、このミュージックビデオではロングヘア姿のririkaさんを見ることができます。そのほか、PELICAN FANCLUBの『記憶について』では、制服姿を見ることができます。

シャムキャッツの『Coyote』では、家事をしているシーンが見られ、YeYeの『ゆらゆら』では、生活感のあふれるシーンが見られます。今のインリビングの動画に近い感じがします。Youtubeで検索すると簡単に見られますので、興味のある方はぜひご覧になってみてください。

インリビングのririka(りりか)はどんな性格?

引用:https://inliving.jp

ririkaさんの性格については、動画を見ると伝わってくると思います。一言でいうと、彼女の魅力は「透明感」でしょうか。自然体で、ショートヘア。薄化粧で、部屋の様子も着ているものもシンプル。「無印良品」を地でいくようなライフスタイルですね。

自炊も上手ですし、自分で粕漬けまで作っているとのこと。ギラギラしたYouTube動画が多い中で、癒し系のインリビングの動画はかえって異彩を放っているように思われます。「自然体」を演出するための動画の作りこみがすごくて、インリビングの自然体は作られた自然体なのではという意見もあります。

確かに、画面の構図はどのシーンも美しく、ナレーションを後入れしたりして、プロっぽい編集になっています。さすが、芸能界におられたときの経験が生かされているという感じです。ただ、自然体を演出するのは必ずしもいけないことではなく、自分のライフスタイルを上手に多くの人に伝える術を心得ているということなのだと思います。

いずれにしても、ririkaさんの丁寧で優しい日常に癒されている人が多くいるというのは間違いないと思います。


インリビングのririka(りりか)に彼氏はいる?

引用:https://instax.jp

まったり美女のririkaさんですが、彼氏はいるのでしょうか。ririkaさんによると、彼氏はいるそうです。動画でも指輪をはめていらっしゃるのが確認できます。彼氏がどんな方かということについては、はっきりとは発表されていません。

動画の内容が、女子の日常をまったり、のんびり紹介するというものですので、男性の存在を前に出すと、動画のコンセプトがずれてしまうような気もします。そんな配慮もあってか、普段は彼氏の存在をにおわせるような動画はアップされていません。

まったり、のんびりなririkaさんの彼氏ですので、おそらく優しくて、彼女のことを包み込んでくれるような存在なのでしょう。どうしても彼氏がどんな人か気になるという方は、ひょっとするとブログで紹介があるかもしれません。そちらをチェックするといいかもしれませんね。

また、結婚となれば公式に発表されるものと思います。動画同様、やさしく見守ることにしましょう。


インリビングのririka(りりか)の年収は?

引用:https://instax.jp

さて、気になるririkaさんの年収ですが、どれくらいをお稼ぎなのでしょうか。2019年8月段階でのチャンネル視聴回数は、約1989万回となっています。単価を0.02として計算してみると、これまでにYouTubeチャンネルの広告収入だけで、約40万円くらいの収入があったということになります。

ただし、単価の0.02円というのは最低単価を想定していますので、「インリビング」の単価はもう少し高いのではないかと思われます。仮に単価が0.2円だったとすると、400万円の収入があったことになりますね。

また、ririkaさんは「インリビングの庭」というサブチャンネルも運営されており、そちらの再生回数も着実に伸びています。そちらの収入も加えると、相当な年収があるのではと思われます。

ただ、先ほどもご紹介したとおり、「インリビング」は二人組のユニットですので、すべての収益がririkaさんに入っているかどうかはわかりません。また、単価によっても収入はだいぶん変わってきますので、あくまで概算ということにはなります。

インリビングの年収と収入は?無印系YouTuberをチェック!まとめ

話題のYouTube動画チャンネル「インリビング」のririkaさん。透明感あふれる彼女は、かつて芸能界で女優・モデルとして活躍する方でした。現在は芸能界を引退し、まるで「無印良品」を地でいくような自身のライフスタイルを動画としてアップされています。映画、ドラマ、舞台、CMのほか、ミュージックビデオにも出演されていました。そのときの経験が今の動画にも生かされているようです。彼氏がいることも公表されています。これからも、丁寧で優しい生活動画は、たくさんの人を癒してくれると思われます。