スポーツ

小林愛三って本名?キックボクシングの経歴をチェック!

Pocket

初代ムエタイオープン女子フライ級王者の小林愛三さんは本名なのでしょうか?男性のような名前なので気になりますよね。小林愛三さんの女子キックボクシングの経歴はどうなっているのでしょうか?今回は、小林愛三さんは本名なのか?キックボクシングの経歴をチェックしていきたいと思います!

小林愛三って本名なの?由来は?

引用:https://www.toopics.com

小林愛三(まなぞう)さんを知らない方は、名前だけ見ると男性だと思いますよね。小林愛三さんは笑顔がとっても可愛い女子です。小林愛三さんと言う名前は本名なのでしょうか?本名なのか調べてみたところ、小林愛三さんという名前はリングネームです。

本名は小林愛美(まなみ)さんといいます。小林愛三という名前はリングネームだったんですね。なんだかほっとしました(笑)本名はとても可愛らしい名前でした。では、どうして小林愛三という男性っぽいリングネームにしたのでしょうか。リングネームの由来について調べてみました。

こちらの動画でリングネームの由来について小林愛三さんがお話しされています。

https://youtu.be/t0PwdjUot9s

小林愛三さんの師匠の、牧裕三(ゆうぞう)さんの「三(ぞう)」から貰ったそうです。師匠の名前から一文字いただいていたんですね。男性のような名前でびっくりさせたいと思ったようですね。小林愛三さんの思惑通りになっているのではないでしょうか。

次に、小林愛三さんのキックボクシングの経歴について見ていきましょう。

小林愛三のキックボクシングの経歴は?

引用:http://blog.livedoor.jp

小林愛三さんの経歴を見ていきましょう。小学校から高校までバレーボールをしていました。この時はキックボクシングは全く関係ないですね。高校卒業後には東京スポーツ・レクレーション専門学校に入学、フィットネスのインストラクターを目指します。

ボクササイズに興味を持ち、NEXT LEVEL渋谷ジムに無料体験に行きました。そこでグレイシャア亜紀さんに出会います。コンプレックスだったふくらはぎの太さを褒めてもらったことがきっかけで、NEXT LEVEL渋谷ジムに入会することになります。

専門学校に通いながらジムでのトレーニング、さらにコンビニや歯医者でアルバイトするというストイックな生活を送っていたそうです。2015年2月にBOMのリングでプロデビューを果たし、キックボクシングとしての頭角を現していきました。

戦績
16戦11勝(3KO)1敗4武分

獲得タイトル
初代ムエタイオープン女子フライ級王者

そんな努力かな小林愛三さん、小学生の時からプロテインを飲んでいた?小林愛三さんの強さの秘密を詳しく見ていきましょう。

小林愛三の強さは小学生からプロテイン?

引用:https://knockout.co.jp

小林愛三さんは小学校から高校の時までバレーボールをしていました。小学3年生から中学生のころまで母親から「プロテイン」を渡されて飲んでいたそうです。小学3年生からプロテインを飲んでいたって凄いですね。小林愛三さんはスポーツドリンクだと思って飲んでいたそうです。

プロテインを飲んでいたからか、筋肉がついて小学6年生になるころには「マッチョ」というあだ名で呼ばれていたそうです。相当ムキムキだったのかもしれませんね。どうして母親がプロテインを飲ませていたのかまでは分かりませんが、この頃から母親は小林愛三さんの特別な力を見抜いていたのかもしれませんね。

次は、小林愛三さんの身長と体重を見ていきましょう!

小林愛三の身長と体重と次戦は?

引用:https://knockout.co.jp

小林愛三さんの身長は158センチです。意外と小柄な方だったんですね。リングの上の小林愛三さんは大きなイメージがありました。体重は48キロです。筋肉もあるので体重は少し多めなのでしょうか。こんなに小さな体から出るキックは相当の破壊力があります。

気になる小林愛三さんの次戦が決定しています。

2019年7月5日(金)RISE133 後楽園ホール
ミニフライ級(-49kg)トーナメント開催 1回戦
参戦決定選手:小林愛三、寺山日葵、残り2名は現在調整中

2019年3月23日の後楽園ホール大会より開幕した女子のタイトルRISE QUEEN アトム級(-46kg)トーナメントに続いて、今大会よりミニフライ級(-49kg)トーナメントが開催され新チャンピオンを争います!残り2名は現在調整中とのことなので、誰が参戦するのか楽しみですね。

小林愛三さんのコメント
ムエタイオープン、knockoutに出させてもらって、すごく成長させてもらいました。感謝の気持ちをもって、もっと強く・恐い小林愛三がRISEのベルトを巻きます。会場に観に来てください。応援よろしくお願いします。引用:https://twitter.com

小林愛三さんのキックの会について見ていきましょう。

小林愛三のキックの会って?

小林愛三さんの「キックの会」では、

  • 高橋メアリージュンさん
  • 高橋ユウさん
  • 大迫一平さん

豪華なメンバーに指導しています。小林愛三さんの「キックの会」は何度か開催されているようです。メンバーのリピート率が高いんだとか。小林愛三さんの指導方法や人柄がいいんですね!

小林愛三のツイッターやインスタグラムは?

小林愛三さんはツイッターやインスタグラムはやっているのでしょうか。調べてみたら、やっていました!キックボクシングに関する投稿が多いようですが、スイカの記事にリツイートしてたりします(笑)小林愛三のツイッターとインスタグラムのアカウントをご紹介します。

小林愛三のツイッターアカウント
@mnm2918

小林愛三のインスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/manazo_nextlevel/?igshid=46b6anftdozd

 

この投稿をInstagramで見る

 

笑 @ma_na_andagi_ #真奈チャンプ

小林愛三さん(@manazo_nextlevel)がシェアした投稿 –

小林愛三の彼氏や高校大学について詳しくはコチラ!
⇒小林愛三の彼氏や高校大学は?画像がかわいいと話題!

小林愛三の性格や彼氏の存在は?

引用:https://gonkaku.jp

キックボクサーでありながら、チャーミングなルックスで知られる小林愛三さん。かっこいいといわれる女性キックボクサーは他にもいらっしゃいますが、小林愛三さんはかわいい系の女の子といえると思います。

試合ではもちろん真剣な表情を見せられますが、そうでないところでは笑顔がとてもかわいらしいです。インタビューで見せる雰囲気は、ファイターでありながら、おっとりとしていて、お話されている様子は普通の女子大生のようでもあります。

試合での鋭い眼光がうそのように思えてしまいます。そんなかわいい系の女子である小林愛三さん。また、人懐っこい性格でもあるようで、ジムの先輩たちにもとてもかわいがられているようです。小林愛三さんのインスタやツイッターを見てみても、和気あいあいとした様子がよく伝わってきます。練習をされている姿もとても楽しそうで、その様子を見た女性がジムに入会されたりもするそうです。

もちろん、試合に向けて真剣にトレーニングされていますが、それよりも何より楽しそうに励まれている姿が小林愛三さんの魅力の一つとなっているようです。そんな小林愛三さんですが、お年頃でもあるので、彼氏がいらっしゃるのではないかと気になるところです。

試合中は血まみれで死闘を繰り広げられることもありますが、リングを下りれば恋もしたい一人の女子のはずです。今回、彼氏の存在について調べてみましたが、残念ながらそのような情報は見当たりませんでした。

小林愛三さんの所属されている事務は女性に大人気のジムです。もちろん男性もたくさんいらっしゃるものとは思いますが、女性の比率が高いため、なかなか男性との出会いも少ないのかもしれません。すでにご紹介した「キックの会」にはイケメン俳優さんもおられ、その方に指導をしたりもされるので、これがきっかけで恋愛に発展…などということもあるかもしれません。

かわいい系の代表が小林愛三さんであるとすると、かっこいい系の代表はRENA(レーナ)選手といえるのではないでしょうか。RENA選手といえばモデルと見間違えてしまうほどのルックスである一方、実力もトップクラスの選手として有名です。各方面のメディアでも大人気の女性格闘家として有名です。

小林愛三さんもRENA選手のことを意識されているようで、かつてのインタビューでは「無敗のままRENAさんと対戦したい」とコメントされています。小林愛三さんにとっては、先輩にあたるRENAさん。対戦はまだ早いという声もありますが、ファンとしては小林愛三さんとRENAさんの対戦はぜひ見てみたいところです。

小林愛三のプロフィールは?

リングネーム:小林愛三
本名:小林愛実
生年月日:1996年2月18日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158センチ
所属:NEXTLEVEL渋谷ジム
獲得タイトル:MuayThaiOpenフライ級王者

特技:お裁縫
ハマっているもの:スイカ、菅田将暉さん
好きな音楽:菅田将暉さん、ムエタイの音楽
苦手なもの:豆腐
愛用しているもの:お気に入りのアクセサリー
好きなマンガ:女子柔道部物語
よく行く場所:中華屋さん

小林愛三って本名?キックボクシングの経歴をチェック!まとめ

小林愛三って本名?キックボクシングの経歴をチェック!ということで見てきましたが、いかがだったでしょうか?こんなに可愛いキックボクサーなら応援したくなっちゃいますよね!これからの活躍を応援していきましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。