YouTube・TikTok

まいきちの難聴の原因は?学校や歌手について調べてみた!

Pocket

現在大人気の中学生TikTokerのまいきちさん!実は難聴だと言われています。原因は何なのでしょうか?まいきちさんの学校や歌手についても気になりますよね。今回は、まいきちさんの難聴の原因や、学校や歌手について調べてみました!他にも、まいきちさんはハーフなのか、すっぴんも一緒に見ていきましょう。

まいきちは難聴?原因は?

引用:https://www.twgram.me

実は、2018年の6月頃から、まいきちさんはツイッターで「耳が聞こえない」というツイートを投稿していました。そして、2019年1月7日に突発難聴を患っていたことをツイッターで報告しています。本当にまいきちさんは難聴だったんですね。

病院で点滴をしてから学校に通っていたようです。ファンやフォロワーさんも、かなり心配する声がありました。まいきちさんの患った突発難聴の原因は何なのでしょうか?調べてみたところ、過度なストレスだそうです。中学生で過度なストレスって相当ですよね。

まいきちさんは、有名TikToker、歌手活動などと勉強の両立が難しかったのかもしれませんね。自分の自由な時間が取れていたのか心配になりますよね。聞こえなくなくなることでもストレスになってしまいますよね。

現在はすっかり完治しているようですね。ステロイド治療による副作用もあるようですね。突発難聴は再発の恐れもあるようなので、あまりストレスをため込まないように、のんびりと活動していってほしいですね。

そんな、まいきちさん。TikTokでとても有名なのですが、歌手なのでしょうか?三阪咲さんとも関係があるようなので見ていきましょう!

まいきちは歌手?三阪咲とどんな関係?

引用:https://twitter.com

TikTokで話題のまいきちさんですが、実はアイドル、歌手活動もしているそうです!TikTokでも歌が上手すぎると話題になっているんですよね。そして、まいきちさんは、あの三阪咲さんと関係があるそうです。どんな関係があるのでしょうか?

まいきちさんと三阪咲(みさかさき)さん、「BABOON」(ばぶーん)というアイドルユニットを組んでいたのです!かなりビックリですよね!三阪咲さんもTikTokにライブの様子などがよく投稿されているのを目にします。ふたりとも歌がうまいんですよね。

しかし、現在のまいきちさんと三阪咲さんは個人の活動に忙しいようでユニットとしては活動していないみたいですね。とはいえ、ユニットを解散したわけでもないようなので、いつか、「BABOON」(ばぶーん)としてライブを開催してほしいですね。

三阪咲のライブ予定の最新は?ライブ情報と所属事務所を調査!2019年1月放送の「音楽チャンプ」で準優勝に輝いた三阪咲(みさかさき)さん。圧倒的な歌唱力だったので、三阪咲さんのライブ予定と、ライブ...

次は、まいきちさんの中学校を見ていきましょう。

まいきちの中学校は?

引用:https://twitter.com

まいきちさんは現在中学3年生です。TikTokで大人気の女の子なんですよね。TikTokのファン数は、896.2kということなので、896万2千人のファンがいるということですね。まいきちさんの中学校を調べてみましたが、まったく情報がありませんでした。

インターネットって使い方を間違えると怖いですからね。最近では簡単に特定されてしまいます。親御さんや周りの大人からのアドバイスも徹底されているのだと思います。学校の制服や校章などからも、すぐに特定されてしまいます。

まいきちさんの制服姿、とってもかわいいですよね。特定されないか心配になりますよね。まいきちさんの場合は、学校の制服ではないようです。いろんなタイプの可愛い制服を着ていますよね。制服のコスチュームと言った方がいいかもしれませんね。制服の着こなしもばっちりですよね。

次に、まいきちさんは英語がとても上手です。ハーフではないかという噂もあるようです。本当にハーフなのか調べてみました。

まいきちは英語が得意でハーフ?

引用:https://omoshiroi-asobi.com

まいきちさんは英語がペラペラでとても流暢です。発音も素晴らしいんですよね。マライアキャリーさんの「恋人たちのクリスマス」を歌っている動画がありますが、中学生とは思えないほど発音がいいんですよね。もしかして、本当にハーフなのでしょうか?

まいきちさんは「ハーフ」ではありませんでした。純粋な日本人とのことです。本人が公言していたので間違いありませんね。学校の授業で英語を勉強しているとはいえ、まいきちさんの英語力・発音は凄いですよね。

実は、まいきちさん。中学生にして「英検準2級合格者」なんです!更に、2018年の夏に大学入試レベルである2級も受験しているそうなのです!2級の試験に受かったのかどうかは分かりませんでしたが、準2級を持っているって凄いことだと思います。

ちなみに、英検の準2級のレベルというのは、英語教材の編集者や外国人相手のツアーコンダクターの仕事ができるぐらいの実力なんだそうです。凄いの言葉しか出てきませんね。妹さんも小さい時から英語の資格を取っているようです。ご両親が教育熱心な方なのかもしれませんね。

次は、まいきちさんの本名と年齢を見ていきましょう。

まいきちの本名と年齢は?

引用:https://omoshiroi-asobi.com

まいきちさんの本名を調べてみました。下の名前は「まいあ」さんだという噂もあるようです。「まいあ」と呼ばれていることがあるようですが、ただの噂だと思われます。本名はもちろん公開されていませんでした。

まいきちさんは、現在中学3年生です。誕生日は2005年1月30日なので、現在は14歳ですね。(2019年6月時点)まいきちさんの出身地は大阪府八尾市なので、中学校も市内に通っているのだと思います。来年はいよいよ高校生ですね。地元の高校にするのか、東京での活動が多いと思うので、高校も東京になるのか、色々考えることがありそうですね。

[a4]

まいきちはすっぴんがヤバい?

まいきちさんは、自分の「すっぴん」姿を公開しています!といっても、まだ中学生なのでガッツリメイクをしているわけではないので、あまり変わらないという印象です。さっそく、まいきちさんのすっぴんを見ていきましょう。

どうでしょうか?そこまで変わりませんよね。これから素敵な女性へと変わっていくのも楽しみですね。

[a5]

まいきちのプロフィール

名前:まいきち
本名:非公開
生年月日:2005年1月30日(水瓶座)
年齢:14歳(2019年6月現在)
血液型:O型
身長:157㎝
体重:非公開
出身地:大阪府八尾市
所属事務所:芸映プロダクション
(芸能事務所)

まいきちの難聴の原因は?学校や歌手について調べてみた!まとめ

まいきちの難聴の原因は?学校や歌手について調べてみた!という事でご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?難聴の再発もあるようなので心配ですが、これからはあまり無理をせずに楽しく活動を続けてほしいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

koukoku