YouTube・TikTok

コレコレとみずにゃんは本当に和解した?裁判の結果を調査!

Pocket

YouTuberのコレコレさんがみずにゃんさんに刑事告訴されましたね。コレコレさんとみずにゃんさんは無事和解できたのでしょうか?裁判の結果が気になります。今回は、コレコレさんとみずにゃんさんが本当に和解したのか、裁判の結果を調べてみました。他にも、コレコレさんはみずにゃんさんに謝罪したのか、逮捕の可能性はあったのかも合わせて見ていきましょう。

コレコレとみずにゃんのプロフィール

引用:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com

2018年1月に、コレコレさんの自宅に警察の家宅捜索が入った事件をご存じでしょうか?刑事告訴事件として話題になりました。この事件にかかわっているのは、コレコレさんとみずにゃんさんです。ふたりとも配信者として活動しています。まずはコレコレさんとみずにゃんさんのプロフィールと経歴から見ていきましょう。

コレコレのプロフィール

引用:https://logtube.jp

名前:コレコレ
本名:青木駿(あおきしゅん)
年齢:26歳(2017年2月現在)
誕生日:1990年8月12日
身長:177cm
出身大学:広島大学?広島工業大学?
出身地:広島県
現住所:東京

元々、ニコニコ生放送の配信者として活動していました。ニコ生以外にも、ツイキャスやYoutubeなどでも活動しています。ツイキャス王と呼ばれ、かなり人気の配信者です。コレコレさんの本名は、青木駿(あおきしゅん)といいます。コレコレさんといえば鼻マスクです。鼻にコンプレックスがあるようで配信では常に鼻マスクをしています。高校生の頃から10年以上配信活動を続けている「配信界の王」です。

みずにゃんのプロフィール

引用:https://jijyou2navi.com

名前:みずにゃん
本名:濱園優希(はまぞのゆうき)
誕生日:1990年7月24日
身長:170㎝
職業:YouTuber

元々、ニコニコ生放送の配信者として活動していました。現在は物申す系YouTuberとして活躍しています。ツイキャスでも活動しています。みずにゃんさんの本名は、濱園優希(はまぞのゆうき)です。自ら公表しています。みずにゃんさん、実は逮捕歴があります。

コレコレを刑事告訴したみずにゃんには逮捕歴がある?

引用:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com

ニコ生時代に、ネット上で繋がった中学生生主のはにゃんさん。みずにゃんさんがはにゃんさんを自宅に誘い手を出してしまいました。当時はにゃんさんは14歳でした。はにゃんさんが生放送で暴露して、みずにゃんは逮捕されてしまいました。みずにゃんさんは起訴猶予処分で刑務所に入ってはいません。

みずにゃんさんは「中学生と打ち合わせたネタだった」と生放送で言っています。逮捕や事件については否定しているようです。

コレコレがみずにゃんに刑事告訴された?

引用:https://www.youtuber-log.com

2017年3月末、はじめしゃちょーが三股事件を起こしていた時期です。みずにゃんが情報を掴み動画を投稿していました。そんな時に、コレコレさんの配信に「まりあ」という女性が相談に来ました。この「まりあ」という女性が、実は、みずにゃんの彼女だったらしいのです。

はじめしゃちょーの三股をみずにゃんが暴露しているけど、実はみずにゃんも過去に浮気をしていた!

このように配信で暴露したのです。本当にみずにゃんの彼女であるという証拠として、ペアリング・LINEでの会話をスクリーンショットしたものを提出しました。みずにゃんの浮気の証拠として、

  • ベッドに使った覚えがない使用済の避妊具があり浮気に気づいた
  • 浮気についてみずにゃんに問い詰めたかったが、みずにゃんが彼女の父親の会社のことを知っていたため報復を受けることを恐れ深く問い詰めることができなかった

みずにゃんさんは、この時のコレコレさんの配信を見ていたようで、コレコレさんにスカイプ通話をかけて浮気を否定しています。

  1. まりあさんが突然「暴露話は全て嘘」と釣り宣言する
  2. 浮気の真実が分からない状態になる
  3. ペアリング・LINEでの会話のスクショは事実と発覚
  4. みずにゃんさんがまりあさんに「お前のせいで収益が下がるどう落とし前付けるんだ」と脅迫
  5. コレコレさんが「はじめしゃちょーの暴露をしたM氏、ついにすべての嘘がバレる」というタイトルを投稿

この動画の投稿が刑事告訴事件の引き金になってしまいました。

名誉毀損で刑事告訴

この3ヶ月後、みずにゃんさんは、コレコレさんから名誉毀損(「コレコレさんに度重なる誹謗中傷を受け、公私共に名誉を既存されることとなった」)されたと警察に刑事告訴しました。2018年1月にコレコレさんの自宅に警察の家宅捜索が入りました。実際はみずにゃんさんもコレコレさんに対して、「性病」などの誹謗中傷を繰り返していたようです。しかし、みずにゃんさんは会社の役員を取り消されてしまったようで頭にきたのでしょう。

コレコレとみずにゃんは本当に和解した?裁判の結果は?

引用:https://geinouzin.net/

コレコレさんは事件が起こってからすぐに、弁護士YouTuberの久保田氏に相談していたようです。刑事告訴事件の結果がきになりますが、実はお互いが特に結果について発表したり、報告動画が投稿されたりはしていません。本当に裁判をしたのか、そのへんも疑わしくなっているようです。もしかしたらネタなのでは?という噂もあります。

お互いが示談交渉して示談にするという可能性も大きいと思います。裁判は時間がかかるため、まだ示談交渉の真っ最中なのかもしれませんね。みずにゃんさんが、2018年5月11日に事件についてと思われるツイートをしていました。

事件に終止符が打たれたのかもしれませんね。

コレコレはみずにゃんに謝罪した?

コレコレさんはみずにゃんさんに対して一応謝罪していました。

引用:https://xn--ick8ar2c8fza8gq

なんともコレコレさんらしいですね。


コレコレが逮捕される可能性はあった?

引用:https://www.youtube.com

弁護士YouTuberの久保田氏が、コレコレさんが逮捕される可能性について話していました。コレコレさんが逮捕される可能性は極めて低いだろうとおっしゃっていました。どうして逮捕される可能性が低いのか理由も教えてくれています。

  • みずにゃんさんも過去に同じような発言をコレコレさんにしていた事
  • コレコレさんが前科持ちではない

このような理由から、コレコレさんが逮捕される可能性が低いとのことでした。


コレコレとみずにゃんの刑事告訴事件についてネットの反応は?

コレコレとみずにゃんの刑事告訴事件についてネットの反応を見ていきましょう!

コレコレに出てくるぷうさんについて詳しくはコチラ!
⇒コレコレに出てくるぷうさんって誰?年齢や本名と気になる素顔をチェック!

コレコレとみずにゃんは本当に和解した?裁判の結果を調査!まとめ

コレコレとみずにゃんは本当に和解した?裁判の結果を調査!ということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?今回の意見ではお互いが行き過ぎてしまった部分が大きかったのでしょう。これからも、お二人の配信を楽しみにしています。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。