女性タレント・女優

中川翔子は結婚してる?子供や学歴偏差値まで調査してみた!

Pocket

しょこたん、の愛称で親しまれている中川翔子さんに「結婚してる?」とうわさがあるようです。また、あまり知られていなかった中川翔子さんの学歴にも触れてみたいと思います。中川翔子さんは、本当に結婚してるのか?中川翔子さんの学歴はどうなっているのか?詳しく見ていきましょう!

中川翔子の経歴は?

引用:https://cho-animedia.jp

中川翔子さんは、子役から芸能活動をしていました。そのときには「中川薔子」という芸名で活動しており、読み方は現在と同じく「なかがわしょうこ」です。中川翔子さんは16歳の時に、母と旅行で訪れた香港で、ジャッキー・チェンが経営するレストランに立ち寄りました。幸運にも、ジャッキー・チェン本人に会うことができた中川翔子さんは本人を目の前に感動のあまり大泣きしてしまったのだとか。

そんな中川翔子さんの想いが通じて、ジャッキー・チェンの所属事務所の日本支部に移籍することとなります。けれども、その日本支部は2002年に閉鎖となり、中川翔子さんは現在の事務所であるワタナベエンターテイメントに移籍することとなるのです。

実は中川翔子さんが、女優の片瀬那奈さんにあこがれていました。そのため、自分もグラビアがやりたいと思うようになり、「ミスマガジン2002」でミス少年マガジン賞を受賞したのです。

中川翔子の父親と母親は?

引用:https://mantan-web.jp/

中川翔子さんの父親と母親について見ていきましょう。中川翔子さんの父親は、中川勝彦さんです。歌手の他、俳優としても活動していた方で、活動期間は1980年から1994年頃まででした。当時の流行だった、ヴィジュアル系アーティストとしても活動していた人で、容姿端麗であったため女性ファンは多かったようです。

そんな中川勝彦さんは、中川翔子さんが9歳の時に白血病で亡くなっています。32歳という若さであったことと、当時の中川翔子さんは9歳だったので父親を亡くしたショックは大きかったことは想像に難くありません。

一方で、中川翔子さんの母親は一般の人です。とはいえ、有名な母親でもあるようです。中川翔子さんの母親は、名前を桂子さんといいます。桂子さんのお祖父さんは、あのクラーク博士から直接指導を受けた一人で、伊藤一隆さんという北海道の水産業界の発展に尽力した人物なのだとか。

中川翔子さんの母親は、父親が亡くなった後にショーパブの経営を始めます。子どもを育てるために水商売なんて…、とさぞかし苦労人かと思えば、そんな雰囲気は一切感じさせない明るい人のようです。それどころか、このショーパブではタレントのLiliCoさんがホームレス時代に働いていたお店でもありました。

中川翔子さんは、父親も美形ですが母親もとても美人です。二人のDNAを受け継いでいる中川翔子さんが、グラビアでも成功したのは偶然ではありません。

中川翔子の学歴偏差値は?

引用:https://withnews.jp

中川翔子さんの学歴偏差値はどうなっているのでしょうか。中川翔子さんは、中学生時代に壮絶ないじめに遭っていたことを告白しています。けれども、中川翔子さんは「負けてたまるか」の精神で、学校にはちゃんと登校していたといいます。

親や先生たちにも相談していなかったといいますから、つらい中学生時代だったのですね。中川翔子さんはすでに芸能活動をしていましたから、同級生などもやっかみがあったのかもしれません。また、中川翔子さんは中学1年生で祖母からパソコンを買ってもらっています。

放課後には部活に所属せず、直帰して自宅でパソコンに熱中していたようです。そんな、中川翔子さんが通っていた中学校は、東京文化通学校といいます。現在は、新渡戸文化中学校と名前が変更されていて、偏差値は44だそうです。

そして、中川翔子さんは大原学園高校に進学します。こちらは通信制の高校で、偏差値はありません。平日コースや土曜コースなどが設けられている学校で、入学は書類審査と作文、面接のみというところです。中川翔子さんは、中学校時代の苦い経験から通信制の高校を選んだのかもしれませんね。

高校1年生の頃には「ポポロガールオーディション」でグランプリを獲得しています。さらに、高校2年生では「ミス週刊少年マガジン」に選ばれています。学業ではなく、芸能活動に力を入れて行こうと決心した時期なのかもしれませんね。

中川翔子さんは、大学には進学していません。ちなみに、得意教科の情報はありませんでしたが、スポーツがとても苦手だということを話されていたことがあります。そのため、高校の時には体育で「1」の評価を受けたことがあるのだとか…。「1」の評価って、マンガの中だけじゃなかったんですね(笑)!

中川翔子は結婚してる?

引用:http://www.billboard-japan.com

そろそろ、お年頃な中川翔子さん。近頃、芸能界では幸せそうな結婚報告ラッシュになっています。もしかすると、中川翔子さんの結婚報告を見逃してしまっていたかも?!と思って調べてみましたが…。今のところ、中川翔子さんに結婚の事実はないようです。ただし、中川翔子さんは結婚願望がとても強く、かつて番組内で結婚相手の条件を細かく提示していたことがあります。

その条件によりますと…

  • 年齢は問わず
  • 尊敬できる人
  • 山田五郎のように博学
  • 貧乏は大歓迎
  • 浮気しない人
  • 仕事は何でもいい
  • 亭主関白 束縛はOK
  • ゲームを一緒にやってくれる人

…だそうです。一部のファンからは「条件が厳しすぎる」「結婚できないのでは?」ともいわれたそうですが…。よく見ると、女の子らしくてさほど現実離れしている条件にも思えません。けれども、中川翔子さんは実は自身でも認めるほど相手への束縛が強いといいます。

「メールの返信は1分以内にして欲しい」という願望があることを話していました。中川翔子さんは、結婚以前に交際の段階で厳しいかもしれません。

中川翔子が妊娠?子供は?

引用:https://geinou-news.jp/

結婚はしていないという中川翔子さんですが、妊娠?子供は?といったキーワードが出てきました。調べてみますと、こちらは以前にブログで「今エアー妊娠中で8ヶ月目に入っている」と綴ったことから来ているうわさのようです。併せて、中川翔子さんが妊娠したかのようなお腹を手で包んでいる写真が…。

どうやらこちらは、食べ過ぎてお腹が出てしまった様子を表したもののようです。写真だけを見ると、妊娠しているように見えなくもなく…。いったい、どれだけの食事をしたのでしょうか?!女優として致命的な、こんなところも見せてくれるなんて中川翔子さんのファンから愛されている理由がわかりますね。




中川翔子の歴代彼氏は?

引用:https://endia.net/

中川翔子さんにも、浮いた話が出たことがあります。歴代彼氏を見てみますと、最初に大きく報道されたのは俳優の渋江譲二さんでした。一緒に食事をしているとことを週刊誌に掲載されましたが、実際には複数人での食事会であり、中川翔子さん自身もブログで完全否定していたのです。中川翔子さんの本当の彼氏として有名なのが、俳優の小澤亮太さんです。

二人の出会いは2012年頃とのことで、お互いに猫が好きということで猫好き芸能人の集まりで知り合いました。その後、殺処分前の猫を保護する活動をしている中川翔子さんを小澤亮太さんが手伝うことで交際に発展したといいます。とてもお似合いの二人でしたが、小澤亮太さんに隠し子報道とDV疑惑が浮上します。

同時に小澤亮太さんは中川翔子さんの交際を認め、中川翔子さんも事実を受け止めたうえで結婚も視野に入れていました。そんな中川翔子さんの結婚に、猛反対したのが中川翔子さんの母親でした。結局、二人は破局してしまい、以降の中川翔子さんに交際報道は見受けられません。




中川翔子のプロフィール

改めて、中川翔子さんさんのポロフィールを確認していきましょう。

名前:中川翔子
本名:中川しようこ
生年月日:1985年5月5日
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
所属事務所:ワタナベエンターテイメント

中川翔子さんの本名は一見、読み方と同じとおもいきや「しょうこ」ではなく「しようこ」なんです!なんでも、出生届の際に代理で伯母さんが「薔子」で出したかったのに受理されず、怒って「しようこ」と書きなぐって提出したとのこと。その際に、「よ」が大きく書かれていたためそのまま受理されたのだとか。中川翔子さん自身も、大人になってから気づいたということですから驚きですね。

中川翔子は絵がうまい?詳しくはコチラから!
⇒中川翔子は絵がうまい?ランボルギーニがかわいいネットの反応は?

中川翔子は結婚してる?子供や学歴偏差値まで調査してみた!まとめ

中川翔子さんは結婚しておらず、ブログに「エアー妊娠」の写真を投稿したことで広まったうわさのようです。子供はもちろん、まだいません。中川翔子さんの学歴偏差値は、中学校でいじめに遭った経験と芸能活動に重点を置いていたため、偏差値の高い学校には進学しなかったようですね。