お笑い芸人

いとうあさこの実家の写真が資産家だった?父の職業が凄すぎた!

Pocket

女芸人で知られる、いとうあさこさんの実家の写真が凄い資産家らしいのです!よほどの豪邸なのでしょうか?父の職業が凄すぎるようですがどんな仕事をしているのか気になりますね。今回は、いとうあさこさんの実家の写真や、本当に資産家なのか?父の職業が凄すぎる理由を調べてみました!実家の場所や兄妹、家出した過去なども合わせて見ていきましょう!

いとうあさこの実家が豪邸だった!画像は?

引用:https://matome.naver.jp

お笑い芸人いとうあさこさんの実家が、なんとお屋敷の様な凄い豪邸だったようです!以前からお嬢様という噂があるのですが、本当なのかもしれませんね。いとうあさこさんの実家の豪邸の画像も見てみたいですよね!

いとうあさこさんの実家はかなりの資産家で、幼少の頃から恵まれた環境で育ってきているということは結構有名なんです。実家の入り口の門から玄関までは、車で3分ほどかかるくらいの広さのようです。車で3分って結構な道のりですよね!敷地もかなり広いんでしょうね。

同じお笑い芸人のナイツの塙さんは、「ディズニーランドのようだ」と言っているので、想像もできないほど大きな豪邸なのは間違いなさそうです。そこで気になるのは、いとうあさこさんの実家の画像ですよね。どんな豪邸なのか気になるので探してみましたが、画像までは見つかりませんでした。

いとうあさこさんの実家の場所はどこにあるのでしょうか?場所も気になりますよね!見ていきましょう。

いとうあさこの実家の場所はどこ?

引用:https://geinou-navi.com

いとうあさこさんの実家がものすごい豪邸だったという事が分かりましたが、実家がどこにあるのか場所も気になりますよね。いとうあさこさんの実家は、東京の千駄ヶ谷にあるそうです。

ある芸人さんが、テレビで「世田谷の一等地にある凄いお屋敷」だと発言したことがありましたが、いとうあさこさんのプロフィールでは、出身地が「渋谷区出身」となっているので、世田谷ではないように思います。やはり、千駄ヶ谷に実家があるのでしょうか。

千駄ヶ谷というと明治神宮の周辺ですよね。その周辺を「Google Earth」で見てみましたがディズニーランドくらいの敷地の家は見つけることが出来ませんでした(笑)千駄ヶ谷の現在の1坪単価平均は約550万円前後です。また、1980年代では、1坪単価平均1,000万〜5,000万円と、1坪だけで1つの家が建ってしまうほどの高級住宅街です。

松濤に実家があるという噂もあります。調べてみると、松濤には都内有数のお屋敷町と言われるくらいお屋敷が多いそうです。こちらの情報もかなり濃厚かもしれませんね。個人的には千駄ヶ谷より松濤ではないかなと思います。

そんな豪邸に住むいとうあさこさんですが、父親と母親も気になりますよね。どうしたらこんな豪邸に住めるんでしょうか。職業なども調べてみました。見ていきましょう!

いとうあさこの父親と母親は?

引用:https://thetv.jp/news

いとうあさこさんの父親と母親を調べてみました。父親は、東京大学法学部出身で、富士銀行の元常務をしていた伊藤新造さんではないか?と噂されています。かなりできる人で、政財界に知らない人はいないというくらいのVIPなお方のようです。

以前「金スマ」で、いとうあさこさんが、「父親が、東京大学法学部出身で、都市銀の重役」と明かしたことから、この噂が囁かれるようになりました。いとうあさこさん本人がコメントしているので間違いないですね。

父親が銀行の重役ということなので経済的に豊かだったんですね。資産家だったのもうなづけます。千駄ヶ谷に豪邸が建てられるには並大抵の資産がないと無理ですからね。

いとうあさこさんの母親は「資産家令嬢」と言われています。しかも、いとうあさこさんの祖父母も、かなりの資産家だと言われています。いとうあさこさんの父親も、もともと資産家の家計だったのではないかと思います。ということで、いとうあさこさんは根っからのお嬢様という事が分かりました。

いとうあさこさんには兄がいますが、実は東大出身との噂があります。さっそく見ていきましょう!

いとうあさこの兄は東大出身だった

いとうあさこさんの兄は東大出身だったと噂されていますが本当なのでしょうか?いとうあさこさんは、ヒルナンデスの「東京大学の五月祭に潜入スペシャル」で、「兄は、東大の地理部だった」明かしています。いとうあさこさんの兄が東大出身という噂は本当でした。

個性的な東大生が、インタビューされているなか、「うちの兄も、かなり個性的です。」とコメントしていました。兄の職業は公開されていませんが、もしかすると銀行にお勤めなのかもしれませんね。いとうあさこさんには妹もいます。妹さんについても見ていきましょう!

いとうあさこの妹が先に結婚

妹さんは、いとうあさこさんのライブのチラシのデザインをすることがあるそうです。もしかすると、デザイン系のお仕事をされているのかもしれませんね。

そんな妹さんから、電話で泣きながら「お姉ちゃん、ごめんなさい。私結婚したい。もう(お姉ちゃんが結婚するまで)待てないの。」と言われた事があるそうです(笑)ちなみに、いとうあさこさんには、兄と妹は結婚していて、いとうあさこさんには3人の姪っ子がいるそうです。いとうあさこさんはいつになるのでしょうか。

最近では太っていても可愛いと話題になっています。もしかすると、良い人が現れるかもしれませんね。いとうあさこさんの体重が気になっている方も多いようです。詳しくはこちらからどうぞ!

⇒いとうあさこの体重と身長は?現在は何キロなのか太っても可愛い画像も!

いとうあさこの幼少期はお嬢様!

引用:http://mamamassan.hatenablog.com/

いとうあさこさんは、雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校を卒業しています。雙葉中学校・高等学校は、中高一貫教育を提供する学校で、高校からの生徒は募集していないという徹底した中高一貫校です。皇后美智子様も四谷雙葉(ふたば)の出身で、雅子さまも田園調布雙葉(ふたば)の出身です。

このことからも、かなりのお嬢様学校に通っていたという事が分かりますよね。現在の芸風からまったくお嬢様には見えないのでかなり意外ですよね(笑)やはり、生徒の親御さんたちは、経済力のある方が多いと言われています。

なかでも雙葉小学校(ふたばしょうがっこう)に入学する生徒の親御さんたちは、「かなりの経済力」を持つ方がほとんどなんだとか。お弁当箱を包む布がエルメスのスカーフらしいです。お金持ちは違いますね!!

いとうあさこは19歳の時に家出した?

引用:http://gensun.org

いとうあさこさんが19歳の大学浪人生の時です。「宇宙物理学」の勉強をしたかったらしいのですが、親御さんに言われるまま文系を受けることが嫌になってしまい家出したそうです。遅い反抗期が来たことと、尾崎豊さんとの出会いが重なってしまったようです。

「宇宙物理学」の勉強をしたいということ自体が凄いのですが、やはり、いとうあさこさんは、かなりの秀才だったと思います。家出をして3日後には、母親が以前から借りていたアパートから見つかったそうです。

しかし、連れ戻されることなく馬車馬のように必死でバイトをしたそうです。朝6時から夜10時ぐらいまで働いたりして、月60万円とか稼いでいたそうです!アルバイトで月60万は凄すぎますよね。お金って余るんだなと気づいたようです。そんな時に、アルバイト先である男性と出会いました。しかし、その彼に借金があったため、いとうあさこさんが毎月返済して、ちょうどトントンみたいな状況だったそうです。

いとうあさこさんが23歳ぐらいの時、当時の彼の借金返済も落ち着いてきたのもあって、夜間のミュージカルの専門学校に通いました。しかし、やりたかったのはやっぱり「喜劇」だったそうで、お笑いライブのオーディションを受け、いろいろなところから声をかけられたそうです。

いとうあさこが芸人を目指す!両親は?

いとうあさこさんが芸人を目指すことに、ご両親はどのように思っていたのでしょうか?最初は反対していたご両親でしたが、、現在、ご両親は芸人として活躍するいとうあさこさんをみるのを喜んでいるそうです。

今まで家出したり心配をかけてきた、いとうあさこさんですが、自分の道を突き進み、やりたいことに一生懸命努力する姿を、ご両親も感じていたのかもしれませんね。

いとうあさこに結婚目前の彼氏がいた?

いとうあさこさんは、これまでに数々の恋愛をしてきましたが、驚くことに、総額2200万円ほど男性に貢いできたそうです。貢いだ金額が凄すぎますよね!桁が違います。しかし、そんないとうあさこさんにも結婚目前の彼氏がいたそうです。

その彼氏が、いとうあさこさんとの結婚を考え始めたときに、友達から「お前の彼女ってブスだよね」といわれたそうです。友達からの言葉がきっかけで別れを告げられてしまったんだとか。何とも切ないお話しですよね。

いとうあさこの学歴は?

引用:https://annneme.net

ではお金持ちの家庭に生まれたいとうあさこさんの学歴を詳しくみていきましょう。まず出身幼稚園からみていきます。

幼稚園は?

いとうあさこさんは1974年4月に東郷幼稚園に入園します。幼稚園時代のいとうあさこさんは、おてんば娘だったようでブランコで遊ぶ時も、普通に乗って遊ぶよりもブランコの周囲の柵の上を走ることが好きだったそうです。

小学校は?

次に出身小学校をみていきます。

いとうあさこさんは雙葉小学校へ1977年4月に入学し、1983年3月に卒業しています。小学生時代は「あーちゃん」という愛称で呼ばれていました。また小学生時代には習い事を多数しており、ピアノに習字、フィギュアスケートをしていました。習い事にフィギュアスケートが出てくる時点でお嬢様らしいですよね。

雙葉小学校の生徒の中には、お弁当箱を包む布がエルメスのスカーフだったり、家にシャンデリアがあるような生徒がいたそうで、いとうあさこさんは「自分は貧乏だった」と感じていたそうです。また、当時愛読していた定期購読書は月刊科学雑誌「Newton」だったそうです。いとうあさこさんは小学生時代から頭が良かったのでしょうね。

中学校は?

次に出身中学ですが、雙葉中学校へ1983年4月に入学後、1986年3月に卒業しています。雙葉中学校は73という高い偏差値を誇る難関校です。いとうあさこさんは秀才なのですね。そんないとうあさこさんは中学生時代、近藤真彦さんが大好きだったようで、部屋の天井と壁に雑誌の切り抜きをたくさん貼っていたそうです。

夜中にふと人気を感じ薄目を開けて様子をうかがっていると、父親が耳元で「お前はマッチ(近藤真彦さん)とは結婚できない」と催眠術のように唱え続けていたそうなのです。子供の夢を壊さないように近藤真彦さんを諦めさせようと優しい父親の心遣いだとは思いますが、なんとも異様な光景ですよね。

お金持ちの家に生まれたいとうあさこさんですが、お小遣いに関しては厳しかったようで、中学生で月に300円と決められていたそうです。お年玉も両祖父母と両親から3000円ずつと定められていたそうで、叔父や叔母からはもらってはいけなかったそうです。

私立中学に通わせるほど裕福な家庭ですので、そんな中でも金銭感覚を養ってほしいという願いが込められていたのでしょう。

高校は?

また高校は雙葉高等学校普通科に進学します。偏差値は73という高い数字を出しています。賢いいとうあさこさんですが、保健体育の知識が全くなく結婚指輪をすると子供ができると思い込んでいたそうです。

いとうあさこさんが想像していた結婚指輪はダイヤル式になっていて、2人子供が欲しい場合はダイヤルを2に合わせると授かるシステムになっていると高校3年生まで信じていたそうです。なんともメルヘンちっくな話ですよね。

雙葉高校は東京大学に毎年二桁の合格者を出すほどの賢すぎる高校なようです。いとうあさこさんも勉強ばかりしていたのでしょうね。部活は「陸上同好会」に所属していました。この部活を選んだ理由はユニフォームのブルーのトレーナーが可愛いと思ったからなんだそうです。女子高生らしい発想ですよね。

小学時代からエスカレーター式で私立校に通っていたいとうあさこさんの気になる出身大学ですが、どうやら大学には進学しなかったそうです。同じ学年に大学に進学しなかった人は、私以外にいなかったと語るほど、進学校にいながらも進学を選びませんでした。ここまで勉強できるのに大学進学しないのは、実にもったいないですよね。

いとうあさこの趣味・嗜好は?

引用:https://geinou-summary666.com/

いとうあさこさんといえば、小さいころから近藤真彦さんの大ファンであるといろいろなところでお話になっています。小学生のころは部屋にポスターをたくさん貼っていたということで、眠る前にはそのポスターにキスをされていたといいます。

いとうあさこさんの自叙伝である「あさこ40歳。~私、生きてる!~」の中で、初恋の人は、ドラマ「3年B組金八先生」で近藤真彦さんが演じた星野清であるとおっしゃっています。ほかにも、小学生のころは、ピンク・レディーに夢中だったとも語っておられます。

さらに、やはり小さいころからお笑いに興味があったようで、小学生のころ、「8時だョ!全員集合」の公開放送にたびたび観覧に行ったそうです。さらに、いとうあさこさんといえば、お酒好きとして知られていますね。特に日本酒がお好きだといいます。あまりにお酒好きなので、自分でも「こんなに飲んでいたら、長生きできないででは」とおっしゃるほどです。

理想としては、「60歳の誕生日に2冊目の自叙伝『あさこ60歳。~私、まだ生きてる!~』を出版し、その翌日に飲み屋で死ぬこと」と語っていらっしゃいます。バラエティ番組の「しくじり先生」に出演された際には、最近はじめた趣味として、自分の遺影の撮影とおっしゃっていました。

いとうあさこさんといえば、結婚できないキャラとしてもおなじみですが、結婚できないことをきっかけに、自分は孤独死してしまうのではないかと不安に思っていることから自分の遺影を撮影するようになったといいます。

これも含めてネタなのではないかと思いますが、「自分の人生はしあわせなものだったと自分の死んだ後でわかってもらえればそれでよい」と考えておられるようです。遺影には、自分の好きなものと一緒に写るようにしているそうで、日本酒の一升瓶を持った姿の遺影もあるそうです。

もちろん、芸能界にもたくさんの仲間がいらして、飲み仲間もたくさんいらっしゃることで有名ないとうあさこさんですので、さみしいことはないと思いますが、50歳を目前にして、自分の人生について考えることもあるようです。

その他の趣味としては、アコースティックギターやタップダンスを挙げておられます。また、80年代の映画パンフレット収集もお好きとのこと。好きなお酒も適量を守って、60歳で死ぬなどといわず、ずっと健康でお茶の間に笑顔を届けてほしいと思います。

いとうあさこのプロフィール

本名:伊藤 麻子
生年月日:1970年6月10日 (48歳)
出身地:渋谷区
身長:162 cm
職業:お笑いタレント、リポーター
事務所:マセキ芸能社所属

あだち充の野球漫画『タッチ』のヒロインである浅倉南のコスプレでお笑い芸人として有名に。現在は中野区在住しています。

いとうあさこの実家の写真が資産家だった?父の職業が凄すぎた!まとめ

いとうあさこの実家の写真が資産家だった?父の職業が凄すぎた!という事で見てきました。意外な過去と恋愛を経験してきたいとうあさこさんですが、実家はかなりの資産家で豪邸だったことがわかりました。これからの活躍も期待しています。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。