スポーツ

星野陸也プロのスイングの秘密は?プロフィールと韓国との関係を調査!

Pocket

今話題のプロゴルファー・星野陸也さん。星野陸也プロのスイングにも注目が集まっています。そんな星野陸也プロのプロフィールをご紹介します。星野陸也プロの特徴でもあるスイングの秘密にも迫り、星野陸也プロのプロフィールから分かる星野陸也プロの意外な一面も暴露します!ゴルフ界の期待の星、星野陸也さんについて見て行きましょう!

星野陸也プロのスイングの秘密は?

引用:https://news.golfdigest.co.jp

「星野スイング」とも呼ばれる星野陸也プロのスイングは特徴があり、今注目を浴びています。星野陸也プロの凄さは何とってもその飛距離ではないでしょうか?その飛距離を鑑みると原点にあるのは、星野陸也プロのスイングだと思います。

プロゴルファーも絶賛する星野陸也プロのスイングの特徴はそのダイナミックさ。ここでは、もう少し突っ込んで星野陸也プロのスイングを解説していきます。

星野陸也プロのスイングの特徴は、バッグスイングの始動でいきなり顔が後ろを向く点です。顔を後ろに向けると体が回りやすくなります。そうするとバックスイングが深く入ります。星野陸也プロはスイングの早い段階で体の回転が完成するので、手打ちになることがないのです。

そして、星野陸也プロのスイングの形を見てみますと、体が回っていることで助走が長く取れています。これは一見オーバースイングに見えてしまいがちですが、星野陸也プロのスイングは体の回り方が完成しているのです。

また、星野陸也プロがダウンスイングに入る時は、まずターゲット方向に背中が倒れ込むことが特徴となっています。これの星野陸也プロのスイングによって球が飛ぶのです。それに対して、星野陸也プロのスイング時の下半身の動きは静かです。ワイドスタンスに構え、両膝の動きは小さく、左右に体重移動をせず軸をセンターで捉えています。

星野陸也プロのスイング時は、上半身の回転はダイナミックでありながら、下半身の動きは静かですから、安定しているという訳です。2018年時点で星野陸也プロのスイングは「去年から少し変えた」と言っています。

「今までは手でタイミングを合わせたいたけど、以前よりもフェースを返さず、しっかり胸の前で打つ感覚でできるようにした」

「今までは下半身を止めて打っていたけど、しっかり回すことを心掛けています。回せば回すほど腕の位置が体の正面を保つ時間が長くなります」

こうコメントしているように、曲がり幅を少なくし自分なりの感覚でつかんだ星野陸也プロのスイングで、ますますの活躍が期待できます!

星野陸也プロの父親は在日韓国人?

引用:https://sports.dunlop.co.jp

プロゴルフ界の期待の星である星野陸也プロのプロフィールをプライベートな話題と共にご紹介していきます。

まず、星野陸也プロのプロフィールとして父親のことに触れてみます。

星野陸也プロの父親が在日韓国人だという噂があるのですが、これに関しては正確な情報がありません。ですが、星野陸也プロのプロフィールを見ると、出身地が茨城県となっていますので、父親も日本人だと思われます。有名になると必ず在日では?といった噂が出るように思うのですが、何でも在日と決めつけるのは今のネット社会の問題点だと思います。

普通に考えて星野陸也プロの父親が韓国人ということはなさそうですが、星野陸也プロの顔立ちが日本人離れしていることも挙げられる理由となっている気がします。

星野陸也プロの両親の国籍について詳しくはコチラ!
⇒星野陸也プロの両親の国籍は?出身中学や高校をチェック!

星野陸也プロの出身中学と高校大学は?

引用:http://irodori-terrace.com/

星野陸也プロのプロフィールでも気になるのは、星野陸也プロの出身中学と高校、大学についてです。中学は茨城県水戸市第二中学校ではないかと言われていますが、確実な情報ではありません。高校は茨城県の水城高校です。高校在学中からゴルフの腕前が有名で、周りから一目置かれる存在だったようです。高校時代には関東ジュニア連覇という見事な成績を収めています。

大学は日本大学に進学しています。ですが、2016年6月、大学2年生の時に中退しています。この時には恐らく、ゴルフ一本に絞って全力を尽くそうと思っていたのかもしれません。学業とゴルフを両立するのは大変ですし、ゴルフで勝負するなら学歴は関係ないと思ったのかもしれません。この決断はのちの成績を見ると正解だったのではないでしょうか。

星野陸也プロの性格は?

引用:https://www.excite.co.jp

スポーツ選手全般に言えますが、スポーツでいい成績を収める方ってだいだいの性格が負けず嫌いではないでしょうか?星野陸也プロのプロフィールとして、星野陸也プロの性格を見て見ると、やはり負けず嫌いな性格だそうです。

この例を挙げるのは正解か分かりませんが、卓球の福原愛さんの小さい頃の映像を見ると、あんなに泣きながらでありながら決してやめようとしない負けず嫌いな性格が、のちの強さに繋がったと証明されています。

また、将棋の藤井聡太さんも、かなりの負けず嫌いで有名ですよね。プロになって負けた時はずーっと悔しがり、きちんと立っていることも出来ませんでした。星野陸也プロは小学1年生からゴルフを始めました。

その当時から、ベスト素スコア72という腕前の父親に負けたことが悔しかったので、猛練習をしました。それは時に辛く苦しかったと思いますが、勝ちたいという一心が星野陸也プロの心に火をつけたのです。学校から帰ると毎日、地元の茨城県笠間市の練習場で200~300球打ち込み練習をしていたそうです。その地道な努力はやはり報われたのです。

星野陸也プロの彼女は?

引用:https://www.golfdigest-minna.jp

星野陸也プロのプロフィールに加えるべきなのか分かりませんが、星野陸也さんに彼女はいるのかということについてもお話ししなくてはなりません。まだ22歳と若く、それでいてゴルフが上手く、将来を嘱望されている星野陸也さん。当然、女性からはモテモテだと思います。塩顔で高身長ということも手伝って、女性ファンも多くついています。

そんな中で星野陸也さんは彼女がいるのでしょうか?女性ファンは多いようですが、正式な彼女の存在は現在は確認出来ませんでした。もし星野陸也さんに彼女がいたら、彼女は鼻高々で自慢でしょうが、今はゴルフ一本集中!といったところなのでしょうか。どんな女性を将来選ぶのか楽しみでありますが、下手に女子アナとかに行ってほしくない気持ちがあります。


星野陸也プロの経歴は?

引用:https://www.pargolf.co.jp

星野陸也プロは小学1年生でゴルフを始めました。星野陸也プロは石川遼プロより5歳年下ですが、ジュニア時代から石川遼プロとは知り合いでした。しかも石川遼プロと事務所も同じですから、今後、色々な場面で比べられることもあるかもしれません。

水城高校時代は「関東ジュニア」連覇などの実績を残しています。先ほども少し触れましたが日本大学へ進学後中退していますが、この時QT挑戦を機にプロ宣言をしました。

QT1位で臨んだ2017年はチャレンジ開幕戦を制して、若干20歳にしてプロ初勝利。ツアーでも安定した成績を残して、1年目で見事シード権を獲得しました。2017年、国内下部ツアー「Novil Cup」で優勝。

その直後の国内ツアー「中日クラウンズ」では、何とゴルフ界のレジェンド青木功さんとジャンボ尾崎さんと同じ組として回りました。これにはさすがにゴルフを知っている人、あまり知識がない人でもすごいことだと分かるはずです。

2018年、「フジサンケイクラシック」で、大会史上初の完全勝利でツアー初優勝を成し遂げます。「フジサンケイクラシック」では初日から単独首位を走り、富士桜CCでの大会記録16アンダーで2位だった今平周吾さんに5打差をつけての圧勝でした。

両親もかけつけ星野陸也さんは涙しました。これで賞金ランクは7位となり、最優秀新人賞を獲得しました。大型新人登場でゴルフ界の流れも一気に変わりました。


星野陸也プロのプロフィール

星野陸也さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

名前:星野陸也(ほしの・りくや)
生年月日:1996年5月12日(22歳)
出身地:茨城県
身長:186㎝
体重:70㎏
趣味:サッカー、卓球、音楽

星野陸也プロのスイングの秘密は?プロフィールと韓国との関係を調査!まとめ

星野陸也プロの神スイングから、簡単なプロフィールをご紹介してきました。古くからゴルフ界にはスターが存在してきましたが、星野陸也プロも言うならアイドル的な人気もあり、間違いなくスター選手としてこれからも注目される存在だと思います。まだまだ22歳と若いですから、これからさらに多くの伝説を残すことでしょう。