スポーツ

星野陸也プロの両親の国籍は?出身中学や高校をチェック!

Pocket

男子ゴルフ界で「リッキー」と呼ばれている星野陸也プロの事を知っていますか?今回は星野陸也プロのご両親の事や出身学校のことを調べてみました。星野陸也プロのプロフィールと一緒にご両親や出身学校の事を一緒にみていきましょう。松山英樹プロと石川遼プロに続くスター選手と話題になっている星野陸也プロ。早速、星野陸也プロの素顔を探っていきましょう。

星野陸也プロの両親の国籍は?

引用:https://www.golfdigest-minna.jp

星野陸也プロはお父さんの影響でゴルフを始めました。そんな星野陸也プロのお父さんの国籍が日本ではないのではないかと噂されています。調べてみたところ星野陸也プロの父である宏さんは中国人と日本人のハーフであることが分かりました。

国籍までは分かりませんでしたが、星野陸也プロの出身が茨城県という事から星野陸也プロのご両親は日本国籍の可能性が高いと思います。もしかしたら星野陸也プロのお母さんの地元が茨城県なのかも知れませんね。

また、星野陸也プロのお父さんの国籍が話題になったきっかけは星野陸也プロが頭脳を鍛えるために、お父さんと行っていた将棋にあるそうです。その将棋は日本の将棋とは、ルールや盤、駒の構成が異なった中国将棋と呼ばれる「象棋(シャンチー)」とのことです。日本将棋も中国将棋も頭を使うのは同じみたいですね。

他にも星野陸也プロの「父は韓国人」との噂もありますが、こちらは顔立ちが韓国人っぽいところからきただけのただの噂でした。丸顔でやさそうな顔をしてる星野陸也プロなので韓国人っぽさはないと思うのですが、噂はどこからくるのか本当に謎ですね。

星野陸也プロは何人兄弟?

引用:https://twitter.com

星野陸也プロは3人兄弟であることが分かっています。姉の麗香さんと妹の優佳さんです。星野陸也プロはちょうど真ん中ですね。お姉さんは星野陸也プロの4才上で、妹は星野陸也プロの5才下です。少し年齢が離れているので、小さいときはお姉さんに可愛がられ、妹を可愛がったかも知れませんね。

家族仲も良く、フジサンケイ・クラシックでは星野陸也プロの応援に家族総出で応援に来ていました。そしてその大会で初優勝した星野陸也プロは家族とともに喜びを共有し、涙を流していましたね。お姉さんと妹に囲まれながら、皿形表彰楯を星野陸也プロはご両親と一緒に持っている写真は見ていてとても嬉しく感じました。

星野陸也プロの強さの根源にあるのは、ご両親だけでなくお姉さんと妹に支えられている安心感なのかも知れませんね。今後、家族やご兄弟での素敵な思い出やエピソードを聞けたらいいですね。

星野陸也プロの出身中学や高校大学は?

引用:https://www.excite.co.jp

星野陸也プロの出身中学は茨城県水戸市立第二中学校です。星野陸也プロは茨城県笠間市の出身なので隣の市まで通っていたことになります。なぜ地元ではなく隣の市まで通っていたかまでは分かりませんが笠間市は星野陸也プロが小学生の時に「友部町」と「岩間町」が合併した市でもある事も関係している可能性がありますね。

また、水戸市立第二中学校は2018年に行われた茨城連盟選手権で優勝した14歳の隅内雅人さんがいるので部活動に力を入れている学校なのかも知れませんね。星野陸也プロの通っていた高校は茨城県水戸市にある水城高等学校です。水城高等学校は偏差値48~65の進学校でまた、水城高学校出身のプロゴルファーも多く文武両道の学校です。

しかし、ゴルフ強豪校でもある水城高等学校のゴルフ部は2016年3月で廃部になってしまいました。ゴルフ部が出来た1977年からずっと石井貢監督が指導をしてきましたが、年齢的に指導するのが難しく、後継者が見つからなかったのが理由みたいです。何年後かに、水城高等学校のゴルフ部の卒業生がプロを引退した後に、監督として戻ってきてほしいですね。

星野陸也プロの指導者と指導方法は?

引用:http://irodori-terrace.com/

星野陸也プロは特定のコーチに長く教わったことはありませんでした。その変わり星野陸也プロは幼少期からお父さん指導のもと、ゴルフだけでなくサッカーや水泳、ギター、ピアノと様々な習い事をしてきました。「感性を磨いて、ゴルフに生かしてほしかった。いわゆる『英才教育』です」とお父さんがコメントしていました。

星野陸也プロお父さんもゴルフが上手で、ベストスコアは72です。星野陸也プロが小学生の時には、星野陸也プロの目の前で「ホールインワン」を決めたこともあります。指導者でもあり、良きライバルでもあるお父さんによって技術が身についていったみたいです。

フジサンケイ・クラシックで優勝したときも「コースマネジメントが完璧だった」と言っていますが、マネジメント能力はお父さんと教わった将棋で身についたものでした。また、星野陸也プロがコーチを付けている友人と話した際に「スイングのこと(理論)を全然知らなかった。自分の方が詳しかったくらい。だったら自分で考えてやろう」思ったみたいです。

トップ選手の動きの研究をするのが楽しいみたいです。しかし、いつかはコーチが必要になることも分かっているみたいで、「スイング理論、体の使い方、自分の癖を分かってくれる人」がコーチになって欲しいとコメントしていました。

今度、星野陸也プロのコーチになる人がどんな人か気になりますね。良いコーチと一緒になれたら星野陸也プロの腕前が今以上に成長していくのだと思います。

プロのスイングの秘密について詳しくはコチラ!
⇒星野陸也プロのスイングの秘密は?プロフィールと韓国との関係を調査!

星野陸也プロの彼女と結婚は?

引用:https://sports.dunlop.co.jp

星野陸也プロに彼女がいるのか気になりますね。身長も186㎝と高く、これからも活躍してくれる星野陸也プロなので彼女がいても不思議ではないです。しかし、特定できる情報や写真等はなにもなかったため彼女がいるか分からなかったです。Facebookに女性からのコメントがありましたが、ファンの女性からでした。

星野陸也プロは学生時代もモテていそうですが、ゴルフで忙しく恋愛をしている余裕がなかったのかも知れませんね。星野陸也プロはまだ23歳と若いので結婚している可能性はないと思います。これから色んな出会いがあると思うので、素敵な女性と良い恋愛をしていって欲しいです。


星野陸也プロの経歴は?

引用:https://news.golfdigest.co.jp

星野陸也プロはお父さんとお姉さんの影響で6歳からゴルフを始めました。茨城県はゴルフ場や打ちっぱなしが多くあるのでゴルフは身近スポーツだったのかも知れません。お父さんの指導のもと、ゴルフ以外のスポーツも経験して、経験した得た全てのものをゴルフの力に変えていきました。

中学1年生の時に、本格的にゴルフの練習に励み2年後の中学3年生の時に全国大会に出場するほどの実力になりました。ゴルフ強豪校でもある水城高等学校に進学してからも実力は伸びていき、高校2年生の時には関東ジュニアを制覇しました。高校3年生の時には、ツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦」に初出場するまでになったのです。

そんな星野陸也プロの武器は飛距離で、300ヤードを叩き出すことの出来るドライバーショットの持ち主です。2016年にプロへ転向した星野陸也プロはその飛距離を活かし、フジサンケイ・クラシックで優勝を果たしました。

また石川遼プロとは5歳離れていますが、ジュニア時代に知り合い、同じ合宿を過ごしています。いまも親交があり星野陸也プロにとって、石川遼プロはお兄さん的存在になっているみたいです。


星野陸也プロのプロフィール

名前:星野陸也(ほしの りくや)
生年月日:1996年5月12日
出身地:茨城県
血液型:O型
身長:186cm
体重:70kg
趣味:サッカー、卓球、音楽
得意クラブ:ドライバー
ゴルフ歴:6歳〜
出身大学:日本大学

星野陸也プロの両親の国籍は?出身中学や高校をチェック!まとめ

男子ゴルフ界で「リッキー」こと星野陸也プロの事もまとめてみました。星野陸也プロには支えてくれているご家族の存在が大きいのですね。今後も様々な大会、ツアーで優勝していくであろう星野陸也プロ。今後の活躍にますます目が離せません。