男性タレント・俳優

田中圭はいつ結婚した?嫁のさくらの現在と子供を調査してみた!

Pocket

俳優・田中圭さんがいつ結婚されたのか、また嫁となった元女優のさくらさんの現在の様子について調べてみました。田中圭さん、すでに結婚されています。それはいつのことだったのでしょう。田中圭さんに子供はいらっしゃるのでしょうか。また、嫁・さくらさんは現在どのようにされているのでしょうか。人気俳優・田中圭さんの気になるところを見ていくことにしましょう。

田中圭はいつ結婚した?

引用:https://www.cinematoday.jp

ドラマ「おっさんずラブ」で一気にブレイクし、主役・脇役、いずれもこなす人気俳優・田中圭さん。現在34歳で脂ののった俳優さんです。すでにご結婚をされています。お相手は、元女優のさくらさんです。お二人がご結婚されたのは2011年8月のことでした。

2010年1月に放送されたドラマ「まっすぐな男」での共演がきっかけだったということで、交際期間はあまり長くなかったようですが、田中圭さんが27歳のときにめでたくゴールインされました。田中圭さんは幼いころお父様を亡くされており、母子家庭という環境で育ちました。

俳優として活動するきっかけを作ったのもお母様だったようで、映画のオーディションに挑戦するように田中圭さんに強くすすめたりしたそうです。仕事も順調なところにすてきなお嫁さんがやってきてくれたということで、お母様はきっと大喜びされたことでしょう。

田中圭の嫁のさくらとの馴れ初めは?

引用:https://bibibi-make.com/

すでにご紹介したとおり、お二人の出会いはドラマでの共演でした。田中圭さんが結婚に踏み切った大きな理由のひとつは、さくらさんに子どもができたから。いわゆる「できちゃった結婚」というやつですね。そんなこともあり、お二人は結婚式を挙げていらっしゃいません。

「できちゃった結婚」というといいイメージがないので、「授かり婚」という方がいいでしょうか。結婚に関して田中圭さんはこんなふうに語っておられます。

「(授かり婚ということもあって)仕事もまだまだしていきたいし人気も欲しいしとか。もっとモテたいしもっと遊びたいしとか。やりたいことがいっぱいありすぎて選べないから『自分がいま失って一番嫌なものはなんだろう?』と思ったときに、嫁だったんで結婚しました」

なんとも男前な結婚理由ではないでしょうか。

「子どもを授かったからではなく、彼女のことを失いたくないから結婚した」こんなふうにいわれたさくらさんはさぞ嬉しかったでしょうし、幸せだったでしょうね。

田中圭の嫁のさくらの現在は?

引用:http://t2-workshop.com

田中圭さんの奥様、さくらさんは現在どのようにされているのでしょうか。女優としては完全に引退をされており、一般の専業主婦として生活されているようです。2016年ころまでは、ママ友であるSHEILAさんのブログに登場されることもありましたが、今はそのブログにも出ておられません。

また、2018年6月12日号の写真週刊誌「FLASH」には、上のお子さんの運動会に参加されたという記事は掲載されましたが、写真は出ていませんでした。マスコミやネットなどにもまったく出てきておられませんので、今のところは静かな環境の中で、お母さんとして二人の娘の子育てに奮闘中ということのようです。

だんな様である田中圭さんの人気ぶりは、お二人が出会われたころよりは確実に上昇しています。さくらさんとしては、だんな様の活躍を家庭から応援する内助の功として力を発揮されているということになりますね。

田中圭の嫁のさくらのプロフィール

引用:https://kaikumikodaisuki.com/

では、ここでさくらさんのプロフィールを確認しておきましょう。

本名:田中広美(たなか ひろみ)
旧姓:杉安広美(すぎやす ひろみ)
生年月日:1983年8月31日
年齢:35歳
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:160cm

田中圭さんが34歳なので、さくらさんは1つ年上の姉さん女房ということになりますね。地元である愛知県で本名である杉安広美で活動をされていたようです。その後、TBSのバラエティ番組「恋するハニカミ!」にレギュラー出演をされ、その後、バラエティ番組やCMに出演するようになります。

さらにその後、女優としてドラマにも出演するようになります。そして、すでにご紹介したとおり、2010年に出演したドラマで田中圭さんと出会い、結婚されることになります。現在は、完全に芸能界を離れ、専業主婦として子育て中です。

田中圭に子供はいる?画像は?

引用:https://usaponn.com

お二人の間には2012年に女の子が一人生まれています。この子が、二人の結婚のきっかけになった子になりますね。2012年2月6日生まれですので、現在8歳ということになります。また、妹さんも生まれています。2016年8月3日生まれですので、現在2歳ということになります。

有名人の娘ということで、お顔などの画像は見られませんが、童顔の田中圭さんとかわいい系のお顔のさくらさんのお子さんなので、きっとかわいいのではないでしょうか。今から将来が楽しみです。田中圭さんは子煩悩ということもあり、きっと娘にデレデレのお父さんなのでしょう。

すでにご紹介したとおり、さくらさんは現在、芸能活動を行っておられませんので、いわゆる専業主婦状態です。二人のお子さんの子育てに奮闘中ということになります。

ちなみに、有料サービスではありますが、「田中圭MOBILE」というサイトが展開されており、そちらにアップされるブログには、お子さんのことやご家庭のことについても書かれる可能性があります。チェックすると田中圭さんの私生活についても触れることができるかもしれません。

[a4]

田中圭の浮気で離婚の危機?

ここまで、愛妻家で子煩悩なエピソードをご紹介してきましたが、離婚の危機があったといううわさがあります。しかも、その原因が田中圭さんの浮気にあるというのですが、実際はどうなのでしょうか。2015年2月に写真週刊誌の「FLASH」にスクープされてしまいました。

六本木で田中圭さん、田中圭さんの友人である男性、グラビアアイドルの西崎莉麻さん、時田愛梨さんの4人でお酒を飲んでいたところを目撃されました。それだけであれば、大きな問題にはならなかったと思われますが、このとき、田中圭さんが西崎莉麻さんにキスをしてしまったとのこと。

引用:https://culture.pink/

みなさん、お酒がだいぶん入っていたものの、西崎莉麻さんの方も、田中圭さんがご結婚されていることを知りながら、同意の上でキスをしたといいます。キスをしたしないという以前に、既婚者でありながら2対2で合コンのようなことをしている時点で奥様にとっては考えられないことかもしれませんが、写真週刊誌にばっちりスクープされてしまっているので言い逃れできませんね。

今から4年ほど前のできごとということもあり、すでに許してもらっているのかもしれませんが、このことが「離婚の危機なのでは?」といううわさの元になりました。今後も活躍を続けるにあたって、くれぐれも、「脇が甘い」と言われないように注意していただきたいと思います。

高校時代の彼女や偏差値について詳しくはコチラから!
⇒田中圭の高校時代の彼女は?偏差値が凄すぎる学歴を調査!

[a5]

田中圭のプロフィール

では、ここで改めて田中圭さんのプロフィールを確認しておきます。

名前:田中圭(たなか けい)
生年月日:1984年7月10日
年齢:34歳
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:O型
事務所:トライストーン・エンタテイメント

「田中」という苗字が漢字で書いたとき左右対称なので、下の名前もそれにあわせて左右対称の文字である「圭」という字を選んで名づけられたそうです。これには、「裏表の無い子に育つように」という思いがこめられているそうです。

中学3年生のとき、ご家族のすすめで「Audition」という雑誌で行われた「21世紀ムービースターオーディション」という企画に応募したのが芸能界に入ることになったきっかけです。このオーディションで最終選考まで進むことになりますが、結局、入選することはできませんでした。しかし、このとき、現在の事務所にスカウトされ、そのままその事務所に所属することとなりました。

田中圭はいつ結婚した?嫁のさくらの現在と子供を調査してみた!まとめ

今回は、人気俳優・田中圭さんについて見てきました。田中圭は、元女優のさくらさんと2011年8月に結婚されています。また、2012年2月に長女、2016年8月には次女をもうけられています。加えて、さくらさんは現在女優は廃業され、専業主婦として生活されています。田中圭さんの不倫報道によって離婚の危機がささやかれたこともあったようですが、現在は家族4人ですごされています。俳優としてますますの活躍が期待される田中圭さん。ご家族の平穏を守りつつ、今後もすばらしい演技を見せてほしいと思います。

koukoku