女性タレント・女優

上田操のwiki風プロフィールは?声優で声も可愛いと話題に!

Pocket

今回はモデル・タレントの上田操さんがかわいいと評判ということで、上田操さんのプロフィールをwiki風にご紹介したいと思います。上田操さんといえば、マッチングアプリの広告のモデルとして有名ですが、声優として声もかわいいと話題になっています。そんな上田操さんのwiki風のプロフィールを確認しながら、魅力を探っていくことにしましょう。

上田操のwiki風プロフィールは?

引用:https://twitter.com/

まずは、上田操さんのプロフィールを確認しておきましょう。

名前:上田 操(うえだみさお)
生年月日:1994年4月23日
年齢:25歳
身長:147cm
血液型:AB型
出身地:東京都八王子市
今後の目標:アニメを中心に声優業/大ホール舞台で芝居をすること
特技:柔軟、絵を描くこと、長時間泳ぐこと、コンタクトを指一本で入れること

身長が147cmということで、写真ではわかりにくいですが、小柄な方ですね。以前は、芸能事務所に所属されていたそうですが、その事務所が倒産してしまい、現在はフリーで活動されているようです。

公式ホームページでは、肩書きは「声優・女優・タレント」となっており、「今後の目標」にも「声優業」「芝居」という言葉があるので、そのあたりを中心に活躍したいと思っておられるようです。

これまでに、フジテレビのバラエティ「痛快スカッとジャパン」の再現ドラマやドラマ「ラストコップ」、「逃げるは恥だが役に立つ」にも少し出演されているようです。また、舞台でもナビゲーター役や朗読劇にも挑戦されています。加えて、2019年1月には写真集「となり:上田操が恋人だったら」も発売されています。

上田操は絵が得意?

引用:https://www.pinterest.com

上田操さんは学生時代に美術部に所属していたそうです。特技でもある絵を書くことは、そこからきているのかも知れませんね。上田操さんがタマリバさんのラジオに電話出演した時に、絵の話しになったみたいでラジオの放送後、上田操さんが書いた絵がツイッターに掲載されました。

その絵は上田操さんが高校1年の時に初めて描いたという油絵でしたが、始めての油絵とは思えないくらい上手でした。温かみのあるスズメの絵はいつまでも見ていれるくらい魅力のあるものでした。最近は時間がなく書けていないみたいですが、他の作品も見てみたいですね。

上田操の大学は?

引用:https://instagrammernews.com

上田操さんの出身校はどこなのでしょうか。かつて、「いえらぶ美学生」というサイトでピックアップされていました。この「いえらぶ美学生」というサイト、大学名を入力するとその学校に通うかわいい女の子の紹介が見られるというものです。

ここでは「操(みさお)ちゃん」という名前で登場していましたが、「@立教大学」として紹介されています。別途調べてみると、「立教大学」の現代心理学部だったようです。サイトの中の紹介動画では、「将来は声優として大成したい」とも語っており、特技の声優アテレコも披露していました。

また、取材をした「いえらぶ美学生」の編集部のコメントとして「とっても明るくて人懐っこい、ちょっと天然な美少女でした!」と掲載されていました。少し甘えたような声のイメージの上田操さん。声や見た目のイメージの通り、どこか甘えん坊な感じの性格のようですね。

「頼りにされたい」と思う男性にはぴったりの「天然系美女」のようです。「ツッコミ」と「ボケ」でいうと、「ボケ」気質のようなので、きちんとつっこんで引っ張っていってくれるような男性がお似合いなのではと思います。

上田操の主な出演作品は?

引用:https://instagrammernews.com

上田操さんといえば、YYC&PoiboyのWeb広告モデルとして有名です。思わず、「こんな彼女がいたらいいのにな」と思わせるようなキュートな魅力を振りまいていました。すでにご紹介しましたが、ほかにもドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)、『ラストコップ』(日本テレビ)にも少しですが出演されています。

また、ドラマ『コウノドリ(第2シーズン)』(TBS)や『娘の結婚』(テレビ東京)、『あいの結婚相談所』にもゲスト出演されています。加えて、ナオト・インティライミさんの「Overflows~言葉にできなくて~」のPVにも出演されています。

これもすでにご紹介しましたが、フジテレビのバラエティ『痛快スカッとジャパン』の再現ドラマにも出演されています。今後も注意していると、いろいろなところで上田操さんを見ることができるかもしれません。

上田操の夢とは?

引用:https://animefriends.jp

女優や声優、モデルとしても活動している上田操さん。そんな上田操さんには出演するのが夢である作品があるみたいです。その作品とはMARVEL(マーベル)映画です。スパイダーマンやキャプテン・アメリカ、アイアンマンで有名なMARVEL(マーベル)映画を誰しも一度は見たことあるのではないでしょうか。

MARVEL(マーベル)映画は正義のヒーローが悪を退治するという子供も大人も大好きな映画です。アクションも凄いですよね。大人気のMARVEL(マーベル)映画に出るのが上田操さんの夢と語っていました。今はMARVEL(マーベル)映画に出るのを夢に、ジムに通い体を鍛えているとのことです。

MARVEL(マーベル)映画に日本人が出演する事が少し難しい気もしますが、「アベンジャーズ/エンドゲーム」には真田広之さんも出演しました。今後、MARVEL(マーベル)映画に日本人が出演する機会も増えてくるかも知れませんね。「MARVEL(マーベル)映画に出る」という明確な夢を持っている上田操さんなので、ぜひその夢を叶えてほしいです。

上田操の所属事務所は?

引用:https://insta-stalker.com

上田操さん、大学時代、就職活動をしているときに、働きながら役者をしている人と知り合いになったそうです。その人に、「自分も役者に興味がある」ということを言ったところ「苦労するから絶対にやめたほうがいい」と言われたそう。その方は就職活動をしている女子大生ということもあって、親切でアドバイスされたのだろうと思いますが、上田操さんはその言葉を聞いてかえって「絶対に役者になってやる」と闘志を燃やしたそうです。

イメージとはうらはらにひょっとするとすごく「負けず嫌い」なところもあるのかもしれません。その後、芸能事務所に所属して活動をはじめることになりますが、この事務所はすぐに倒産してしまったようです。残念ながら、この事務所が何という事務所であったのかはわかりませんでした。

事務所がなくなってしまってからは、フリーで活動を続けています。自ら営業活動も行われているとのこと。やはり、イメージとはうらはらに「静かな闘志と負けん気」が備わっているようです。大きな事務所に所属するほうが仕事がしやすいのではと思ったりもしますが、ひょっとすると地道な活動と彼女の魅力に気づいてくれる大きな事務所が現れるかもしれません。今後の彼女のがんばりと活躍を見守って応援していくことにしましょう。

上田操は声優で声も可愛い?

「アニメで声優として活躍したい」と宣言している上田操さん。見た目だけではなく、声もかわいいと評判のようです。すでにご紹介した「いえらぶ美学生」の中でも少し、声優の特技を披露されています。

声優さんといえば、オンのときの声とオフのときの声の使い分けが特徴的ですが、上田操さんも落ち着いた声から高い声まで使い分けることができるようです。少しずつですが、声のファンも増えているようです。これから、アニメの声優さんとしてのオファーも増えてくるかもです。活動については彼女のツイッターでも報告されるので、そちらをチェックしてみるものいいと思います。

上田操は田中みな実が好き?

引用:https://www.daily.co.jp

上田操さんのカメラロールにはフリーアナウンサーの田中みな実さんで埋まっているとのことです。上田操さんのツイッターには「田中みな実さんが可愛くて可愛くて可愛くてカメラロール埋まった…」というコメントと共に自身のカメラロールの画像も一緒に掲載していました。声優やナレーションの仕事をしている上田操さんはアナウンサーも気になるのかも知れませんね。

また上田操さんは言葉選びのセンスがいい人(自分が知らない言葉を使う人)がタイプと言っていたこともあります。バラエティ番組等で言葉選びのセンスを鍛えられた田中みな実さんに憧れるのも納得できますね。カメラロールの田中みな実さんはもちろんかわいいですが、下着姿の写真も多く、その見た目も好きなのだと思います。


上田操はダイエット成功していた?整形は?

引用:https://note.mu

モデルとしても活躍をされている上田操さん。プレイボーイでグラビアの仕事もされています。やはりそのスタイルの維持には相当気を遣われているようで、なんと週に4日ジムに通っているそうです。これを3年続けているというのですから、なかなかの根性派ですね。

147cmでどちらかというと豊満なスタイルの上田操さん。昔の写真と比べると大分、シェイプアップされたようで、自分でも過去の写真と現在の写真を比べるようなツイッターの記事を投稿されています。

10年前との比較写真ですが、自身いわく、「10kgは痩せた」とのこと。たしかにイメージはぜんぜん違います。目の大きさまで違って見えるせいで「整形したのでは」と言われるほどだそうですが、整形はしていないとのこと。

カラーコンタクトやメイクの加減でイメージは大きく変わるものですし、10年前というと高校生くらいですから、大人になって顔つきが変わってきたということなのだろうと思います。「整形はしていない。ダイエットに成功しただけ」というご本人の言葉を信じることにしましょう。


上田操の彼氏と好きな男性のタイプは?

引用:https://insta-stalker.com

上田操さん、これだけかわいらしい方なので、きっとモテモテだろうなと想像してしまいます。ただ、特定の彼氏の情報は出てきませんでした。年齢も25歳ということで、ステキな彼氏が現れても不思議ではありませんが、今のところはフリーのようです。

ちなみに、上田操さんの好みのタイプの男性は「言葉選びが素敵な人」「行間を読むのが上手な人」「キラキラしている人」ということです。言葉選びが上手で空気を読むのが得意な人が好きというのは、聡明な人が好きということなのでしょうね。

「キラキラしている人」というのは「生き生きしていて、自信を持って生きている人」ということなのでしょう。見た目のタイプについては触れられていませんでした。やはりただのイケメンではなくて「性格がイケメン」の方がタイプなようです。ステキな彼ができることを祈りつつ、応援したいと思います。

上田操の年齢や彼氏について詳しくはコチラ!
⇒上田操の年齢や彼氏は?立教大学卒業カウンセラーが夢だった?

上田操のwiki風プロフィールは?声優で声も可愛いと話題に!まとめ

今回は、YYC&PoiboyのWeb広告モデルとして有名としておなじみの上田操さんについていろいろと調べてみました。アニメの声優さんや舞台女優として活躍したいと思われているようですが、テレビドラマやバラエティのドラマなどにも登場されています。声優での活躍を目指しているというだけあって、声もかわいいと評判です。

高校時代から10kgのダイエットに成功したということですが、整形はしていないとのこと。特定の彼氏は今のところいないようですが、見た目のイケメンさよりも性格のイケメンさを重視されているようです。見た目もかわいらしく、声も、天然っぽいところもかわいらしい上田操さん。今後の活躍を期待しつつ、応援していくことにしましょう。