その他

中村すみれ囲碁プロ棋士のプロフィールは?中邑菫の誕生日と読み方をチェック!

Pocket

中村すみれちゃんが最年少の囲碁プロ棋士ということで話題になっていますね。ネットで検索すると、中村すみれ、中邑菫、仲邑菫と様々な漢字で書いてあります。本当の漢字と読み方も気になりますね。中邑菫ちゃんの誕生日も知りたいです。今回は、中村すみれ囲碁プロ棋士のプロフィールや、中邑菫ちゃんの誕生日と読み方を調べてみました。さっそく見ていきましょう!

中村すみれ囲碁プロ棋士のプロフィールは?

引用:http://diary.ponkichi01.com

最年少の囲碁プロ棋士として注目されている中村すみれちゃん。プロフィールをご紹介します!

名前:仲邑 菫(なかむら すみれ)
年齢:9歳(小学4年生)
出身:生まれは東京都
現在の住まい:大阪府大阪市此花区
身長:約125cm(2019年1月現在)
経歴:関西棋院 卒業
両親:父・仲邑 信也(なかむら しんや)、母・仲邑 幸(なかむら ゆき)
母の妹:石井茜さんは囲碁3段

現在小学4年生の中村すみれちゃんが、新設された英才特別採用枠での採用試験に見事合格しました!そして、2019年4月1日付けで囲碁プロ棋士になりました。10歳0カ月でのプロ入りということで、藤沢里菜女流3冠の11歳6カ月を更新しました!10歳でプロになるとは凄いですよね。おめでとうございます!

英才特別採用推薦棋士とは?

囲碁の才能のある子供を、早くからプロの世界に入れることで、囲碁界全体でその子供を育てていこう!ということで新設されました。

次は、中邑菫ちゃんの誕生日と読み方を見ていきましょう!

中邑菫の誕生日と読み方は?

引用:https://netacheck.com

中邑菫の誕生日と読み方は?ということで、ご紹介していきます。中村すみれちゃんをネットで検索して見ると色々な漢字が出てきます。

  • 仲邑菫
  • 中村すみれ
  • 中邑菫

どれが正しい漢字なのか調べてみました。ウィキペディアでは、「仲邑菫」さんで載っています。いろんなサイトを見てみましたが、一番多く書かれている漢字は「仲邑菫」だと思います。漢字の読み方は、仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんと読みます。

漢字だけ見ると少し難しく、読めない方もいるために「中村すみれ」や「中邑菫」という漢字を使用しているのだと思います。ここでは読みやすいように、あえて「中村すみれ」ちゃんで書いていきたいと思います。

中村すみれちゃんの誕生日を調べてみました。2009年3月2日、10歳になります。まだ10歳なんですね。改めて、最年少で囲碁プロ棋士は凄いことだなと思います。

中村すみれちゃんの父親は本当にプロ棋士なのか?見ていきましょう。

中村すみれの父親はプロ棋士だった?母親は?

中村すみれちゃんの父親はプロ棋士だったと話題になっています。そして、中村すみれちゃんの母親は何をしている方なのか気になりますよね。中村すみれちゃんの父親と母親についてご紹介したいと思います。

中村すみれちゃんの父親は?

引用:https://www.daily.co.jp

名前:中村 信也(なかむら しんや)
生年月日:1973年4月10日
年齢:45歳(2019年1月現在)
出身:大阪府
棋士段位:9段
所属:日本棋院関西総本部

中村すみれちゃんの父親は、話題になっている通り「プロ棋士」なんです!中邑信也九段です。私は囲碁について、あまり詳しくないのですが、9段というだけで凄いことは分かります。そんな中邑信也九段の主な戦績と囲碁関連受賞履歴を見ていきましょう。

主な戦績
平成8年:第21期新人王戦 準優勝
平成10年:第13期NEC俊英トーナメント優勝
平成12年:第48期王座戦 本戦入り
平成18年:第54期王座戦 本戦入り
平成19年第20回 世界選手権富士通杯日本代表

囲碁関連受賞履歴
平成8年:松原賞受賞
平成18年:棋道賞勝率第1位賞 33勝8敗 .805
平成18年:通算400勝達成

中村すみれちゃんの母親は?

引用:https://hgrmtl.com/

中村すみれちゃんの母親はプロ棋士ではありませんでしたが、2007年囲碁のアマチュア棋士で元囲碁のインストラクターをしていました。お名前は、中邑幸さんといいます。両親とも囲碁に携わるお仕事をしているんですね。ちなみに、中村すみれちゃんの母親、中邑幸さんの妹さんはプロ棋士の石井茜三段です。囲碁のプロに囲まれた生活をしていたんですね。

中村すみれちゃんがかわいい!と話題に!にている芸能人は誰なのか見ていきましょう。

中村すみれがかわいい!にている芸能人は?

中村すみれちゃんがかわいい!と話題になっています。若干10歳のプロ囲碁棋士で、真剣なまなざしも、にっこり笑った笑顔も、とてもかわいらしいですよね。将来は美人プロ囲碁棋士というキャッチコピーが付きそうですよね。

そんな中村すみれちゃんの見た目が、芸能人に似ているといわれているようです。さっそく誰に似ているのか見ていきましょう!

芦田愛菜

引用:https://www.hachi8.me

中村すみれちゃんは、ネットでは小さい頃の芦田愛菜ちゃんに似ていると言われています。かわいらしく幼い感じが似ている気がしますよね。

大橋のぞみ

引用:https://career-find.jp

大橋のぞみちゃんといえば、「崖の上のポニョ」の主題歌を歌ったことでも知られていますよね。芦田愛菜ちゃんよりも大橋のぞみちゃんの方が似ている感じがします。どちらにしても、かわいらしいプロ囲碁棋士が誕生しましたね。

そんな中村すみれちゃんのツイッターやインスタはあるのか調べてみました!

中村すみれのツイッターやインスタはある?

引用:https://bunshun.jp

プロ囲碁棋士として、これだけ話題になっているので、中村すみれちゃんがツイッターやインスタをしているのか気になりますよね。かわいらしい姿を見てみたいという方も多いと思います。さっそく調べてみました!

中村すみれちゃんはツイッターやインスタをしていませんでした。

まだ小学4年生。10歳と言う事でSNSはやっていないのだと思います。スマホやタブレットなども持っていないのかもしれませんね。今後、中村すみれちゃんが成長すれば、ツイッターやインスタを始めるかもしれませんね。ニュースの記事で中村すみれちゃんを見つけました。かわいらしい笑顔ですよね。

中村すみれちゃんについて、ネットではどのような反応なのか見ていきましょう。


中村すみれについてネットでの反応は?

の反応を見ていきましょう。

次は、中村すみれちゃんがどういう性格をしているのか見ていきましょう!


中村すみれ性格は?

引用:https://www.sankei.com

中村すみれちゃんは、どのような性格をしているのでしょうか。中村すみれちゃんは、かなりの負けず嫌いなんだそうです。負けてしまった時には悔しくて泣いてしまうんだそうです。

卓球の福原愛ちゃんを思い出しますね。全力で戦っているからこそ悔しくて涙が出てしまうんだと思います。この悔しさをばねにどんどん実力をつけていくのではないかと思います。ますます、今後の活躍が期待できますね。

仲邑菫ちゃんの小学校や韓国人説についてはコチラから!
⇒仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の小学校はどこ?韓国人なのか調査!

中村すみれ囲碁プロ棋士のプロフィールは?中邑菫の誕生日と読み方をチェック!まとめ

中村すみれ囲碁プロ棋士のプロフィールは?中邑菫の誕生日と読み方をチェック!ということで見てきましたが、いかがだったでしょうか?最年少でプロ囲碁棋士になった中村すみれちゃん、今後の活躍にも目が離せませんね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。