その他

仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の小学校はどこ?韓国人なのか調査!

Pocket

仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんが囲碁プロ棋士として注目されています。仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の小学校はどこなのでしょうか?仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士が韓国人だという噂も!?仲邑菫というお名前も少し難しい漢字を書きますよね。中村すみれと表記されることもあります。中村すみれだと読みやすいですね。今回は、仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の小学校はどこか、仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士は韓国人なのか見ていきましょう!

仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士のプロフィール

引用:https://twitter.com

名前:仲邑菫(なかむら すみれ)
生年月日:2009年3月9日
年齢:9歳
出身地:大阪府此花区

仲邑菫(なかむら すみれ)ちゃんは2019年の4月から囲碁プロ棋士になりました。なんと、最年少記録を9年ぶりに更新して話題になりました。10歳0カ月でプロ入りするって凄すぎますよね。実は仲邑菫ちゃんのご両親も囲碁でとても有名な方のようです。英才教育にも力を入れていたようです。

仲邑菫ちゃんは会見で、「これからよろしくお願いします」とはにかみながらあいさつしたそうです。なんともかわいらしいですね。ホンワカする会見になったのではないでしょうか。

仲邑菫ちゃんがプロ棋士になりたい!と思ったのは、よく覚えていないくらい小さな時だったようです。後ほどご両親についてもご紹介していきますが、仲邑菫ちゃんの父親はプロ棋士です。幼いころから囲碁に触れてきたのではないかと思います。当たり前のように囲碁と触れ合ってきたのかもしれませんね。

そんな仲邑菫ちゃんの小学校はどこなのか見ていきましょう!

仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の小学校はどこ?

引用:https://romeci.net

仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんといえば、10歳なので現役の小学生です。現役の小学生が囲碁プロ棋士って凄いですよね。そんな仲邑菫ちゃんはどこの小学校に通っているのでしょうか?気になりますよね。

仲邑菫ちゃんは大阪府此花区に住んでいます。小学校は大阪市此花区にある公立小学校で歴史ある小学校の「高見小学校」に通っているようです。7歳の時から高見小学校に通いながら、韓国に飛行機で何度も通って、囲碁の修行をしていたそうです。韓国は囲碁が強いことでも有名なんだそうです。日本と韓国を行ったり来たりしていたんですね。

高見小学校は、

「自分で考え、豊かな心を持ち、たくましく生きる子供の育成」

ということを方針にしている学校です。仲邑菫ちゃんのように囲碁の修行で日本と韓国を行き来する子を受け入れるのは初めてだったかもしれません。熱心なご両親と仲邑菫ちゃんの意思を尊重して受け入れてくれた小学校も素晴らしいと思います。

仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんの今までの成績を見ていきましょう。

仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の今までの成績は?

引用:https://mainichi.jp

仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんは、「記念対局」として、崔精九段と対局をしました。崔精九段は「女流世界最強」と言われている韓国人の方です。この「記念対局」は、仲邑菫ちゃんが4月から囲碁プロ棋士になることを報告するために、ソウルを訪れた時に実現しました。

しかし、結果は…残念ながら仲邑菫ちゃんは負けてしまいました。

仲邑菫ちゃんは、崔精九段のことを「あこがれの棋士」と言っていました。あこがれの棋士と対戦出来たのは、仲邑菫ちゃんにとって嬉しいことだったのではないでしょうか。現に、仲邑菫ちゃんは対戦に負けてしまった後に、笑顔で「もう少し実力をつけたい」とコメントしていました。前向きに考えていて素晴らしいですね。

仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんが韓国人?という噂があるようなので見ていきましょう。

仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士は韓国人なの?

引用:https://www.sankei.com

仲邑菫ちゃんが韓国人なのでは?と言う噂があるようです。本当に韓国人なのか調べてみました。仲邑菫ちゃんは韓国語がペラペラなんです!仲邑菫ちゃんが流暢に韓国語を話しているシーンを見つけたので見ていきましょう。

凄いですね~!少し声が小さくて聞き取りずらいかもしれませんが、しっかりと受け答えができています。仲邑菫ちゃんは日本人です。韓国へ囲碁の修行に何度も通っていたので、自然と韓国語が身に付いたのかもしれませんね。いろんなことを吸収してたくさんのことを学んできたのだと思います。

ここまでペラペラに韓国語が話せるので、今ではご両親の通訳係にもなっているそうです。頼もしい限りですね。韓国での生活はどんな感じだったのか見ていきましょう。

仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の韓国での生活は?

引用:https://bunshun.jp

7歳の時から高見小学校に通いながら、韓国に飛行機で何度も通って囲碁の修行をしてきた仲邑菫ちゃん。韓国での生活はどうだったのか気になりますよね。仲邑菫ちゃんは平日は道場に、週末は韓国棋院で対局を重ねていました。

仲邑菫ちゃんの住んでいる此花区から関西空港までは電車で約1時間かかります。飛行機でソウルまでは約90分かかるそうです。片道何時間もかけて移動していたんですね。大変だったと思います。

韓国ではもちろん韓国語です。韓国に通っているうちに韓国語が自然と身に付いたようです。韓鐘振の道場は、ソウル市の城東区馬場路の、韓国棋院の近くにあるそうです。仲邑菫ちゃんの父親と母親はどんな方だったのか見ていきましょう。




仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の父親と母親はどんな人?

引用:https://netacheck.com

仲邑菫ちゃんの父親と母親はどんな方だったのか気になりますね。仲邑菫ちゃんのご両親をご紹介します。

仲邑菫ちゃんの父親

名前:中村 信也(なかむら しんや)
生年月日:1973年4月10日
年齢:45歳(2019年1月現在)
出身:大阪府
棋士段位:9段
所属:日本棋院関西総本部

主な戦績
平成8年:第21期新人王戦 準優勝
平成10年:第13期NEC俊英トーナメント優勝
平成12年:第48期王座戦 本戦入り
平成18年:第54期王座戦 本戦入り
平成19年第20回 世界選手権富士通杯日本代表

囲碁関連受賞履歴
平成8年:松原賞受賞
平成18年:棋道賞勝率第1位賞 33勝8敗 .805
平成18年:通算400勝達成

仲邑菫ちゃんの母親

幸さんは囲碁のプロではありませんでした。しかし、囲碁を教える囲碁インストラクターをしています。囲碁を教えるプロということですね。




仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の年収は?

引用:http://diary.ponkichi01.com

仲邑菫ちゃんの年収はどれくらいなのでしょうか?現役の小学生と言っても囲碁プロ棋士です。年収が気になりますよね。

5大女流タイトル戦の優勝賞金は350万~800万円
7大タイトル戦の優勝賞金の最高額は棋聖戦の4500万円

今まで女性が7大タイトルを獲得したことはないそうなので、ぜひ仲邑菫ちゃんに獲得してほしいですね!

仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の小学校はどこ?韓国人なのか調査!まとめ

今回は、仲邑菫(なかむらすみれ)囲碁プロ棋士の小学校はどこ?韓国人なのか調査!と言う事で見てきましたがいかがだったでしょうか?最年少囲碁プロ棋士の仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんを応援していきましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。