個性派俳優の太賀さんの父と母のことを調べている人が多いようですね。さらには太賀さんの兄弟も俳優だった?と言われています。太賀さんの父は中野英雄さんということで有名ですが、母も女優なのでしょうか?また、太賀さんの兄弟は俳優ということですが有名人なのでしょうか?太賀さんの家族を中心にチェックしていきたいと思います!
Contents
太賀の父は中野英雄?家族構成は?
引用:https://banbi-eye.com
太賀さんの父は、俳優の中野英雄さんであることは有名です。太賀さん自身が、中野英雄さんとの関係についてオープンにしているので間違いありません。中野英雄さんは、年代によってはなじみのない方も多いかも知れませんね。
中野英雄さんは、いわゆるVシネマではよく知られた俳優さんです。哀川翔さんや、柳葉敏郎さんとともに「劇男一世風靡」に所属していました。ちょっと強面の顔をされていますので、北野武監督の「アウトレイジ」では迫力ある演技と役どころで強烈な印象を残しています。
ドラマでは、陣内孝則さん主演の「愛しあってるかい」や、鈴木保奈美さん主演の「愛という名のもとに」が有名です。俳優歴は長い方なのですが、出演される作品には雰囲気といいますか一貫性がある役者さんだと思います。長年そのイメージを維持していらっしゃる、ブレない役者さんではないでしょうか。
中野英雄さんは太賀さんのことを応援していて、SNSでは太賀さんのことをコメントしているみたいです。「いい旅・夢気分」では親子共演したり、中野英雄さんが監督・脚本した短編ドラマに太賀さんが出演したりと良い関係が築けています。
また中野英雄さんはファッションブランド「MOBSTAR JAPAN」をプロデュースしていて、帽子やTシャツは売り切れが続出するほど人気もあります。俳優をやる前はトラック運転手をしていたことがあるとのことです。若いときにはスペクターという暴走族のグループに属しており、同じく俳優で元暴走族だった宇梶剛士さんとは敵対関係だったみたいです。
父である中野英雄さんをはじめ、太賀さんの家族構成は母と兄ということで4人家族ということです。
太賀の母はどんな人?職業は?
引用:https://realsound.jp
それでは、太賀さんの母はどんな人なのでしょうか?太賀さんの母は、女優さんではなく個人事務所を経営されているとのことでした。父親の中野英雄さんは、1996年に個人事務所の「バグジー」を設立しています。この、「バグジー」の代表者が「中野多加美」さんという人物であることから、この方が中野英雄さんの奥さんであり、太賀さんの母ではないかと言われているのです。
現在、中野英雄さんはバグジーに所属していませんし、太賀さんも別の事務所に所属しています。太賀さんの母の情報はこれ以上出てきませんでしたが、中野英雄さんのエピソードに「奥様は中学時代の憧れの先輩」と言われていました。姉さん女房なのでしょうか?あの中野英雄さんが憧れるくらいなので、相当な美人さんであることが予想されます。
太賀さんは以前インタビューで、母親に対して「母は僕の根幹にある存在だし、揺るがない基準。結構甘えん坊で、超マザコンなんです」と冗談交じりでコメントしていたことがあります。マザコンとは言っても大賀さんは「お互いに執着するようなことはない。」と話しているので、執着ということは一切なくお母さんは放任主義で太賀を育ててきたようですね。
放任主義での子育てだったため、ほとんど怒られるようなこともなく危機感を持った太賀さんは学生時代、自ら学校で一番厳しいバスケ部に入部したというエピソードがあるほど。太賀さんは中学生の時から芸能界にいたので、反抗期がなく家族皆仲が良いみたいです。
母親の思い出の味は野菜やお肉をトマトで煮込んだカチャトーラという料理で、今でも実家に帰った時は作ってもらうとコメントしていました。
太賀の兄弟も俳優?
太賀さんにはお兄さんがいるということですが、実はこのお兄さんも俳優だというのです。
太賀さんのお兄さんは「中野武尊(なかのたける)」さんといいます。
引用:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com
名前:中野武尊(なかのたける)
生年月日:1987年8月17日
血液型:A型
所属事務所:バグジー
太賀さんよりも7つ年上のお兄さんですね。所属事務所は、太賀さんの母が代表者ではないかという個人事務所に所属しています。ただ、すでにバグジーの所属俳優に中野武尊さんの名前はありませんでした。俳優業を引退し、一般人に戻っているのではないかと言われています。
中野武尊さんは、2003年に映画『ベースボールキッズ』という映画に出演しています。千葉テレビが制作した作品で、撮影は千葉市民が全面協力して行われ、原作も千葉県市原市在住のサラリーマンの方が書いた小説ということです。
出演者に、布施明さんや藤田朋子さん、そして野球関係だからなのかなぜかプリティ長嶋さんのお名前もありました。中野武尊さんは、他にもテレビドラマの「東京爆弾」
や「夜回り先生」に出演を果たしています。
「実録・名古屋戦争 統一への道・1」や「荒ぶる獅子」等の Vシネマにも出演していた中野武尊さんは、少しワイルドにした太賀さんという感じで、中野英雄さんのこわおもての部分が似ています。30代になった中野武尊さんなので、今も俳優として活躍していたらVシネマや北野映画で必要とさせる俳優になっていたと思います。親子共演をしていた可能性がありますね。
なぜ俳優を引退することとなたのか、理由は不明ですが中野武尊さんが今も俳優であれば太賀さんとの共演も実現していたかもしれませんね。
太賀の身長はサバ読みしてる?
引用:https://numero.jp
太賀さんが、実は身長をサバ読みしているのではないか?という疑惑がありました。その原因となったのは、ドラマ「今日から俺は!!」で太賀さんが演じたキャラクター、今井勝俊役です。今井勝俊のキャラクター設定では、192cmと大柄な男の子だったため太賀さんは原作に忠実に再現すべくシークレットブーツを使用していました。
けれども、太賀さんの身長は168cmなので実際には24cmの身長差です。しかし、シークレットブーツでは10cmほどしか身長は高くならず…。さらに、アクションシーンのあるドラマであったために、場合によってはシークレットブーツなしのとこともあったようです。遠近法で、なんとか他のキャストとの差を出そうとしているシーンもありました。
太賀さんの「今日から俺は!!」の印象がよほど強かったのか、本当の身長を知った時のファンからの反応は…
「太賀さん身長高くてちょいガタイのいい人なんだと思ってたけど違かったのか(笑)」
「今井さんって太賀やったんか?いつもと雰囲気違くない?身長高くない?」
元々のファンの人は、太賀さんの身長の異変に気がついていたようですね(笑)。
シークレットブーツをはいていたとはいえ、アクションシーンを含め身長差を感じさせない演技ができる太賀さんはすごいですよね。身長の変化を視聴者に違和感を抱かせることなく演出できるのは太賀さんの演技力が相当なものだと言えるかもしれません。
映画「今日から俺は!!」について詳しくはコチラから!
⇒「今日から俺は!!」映画の公開日はいつ?続役キャストは誰かチェック!
⇒「今日から俺は!!」映画の前売り券の特典は?グッズがヤバすぎる!
太賀の彼女は門脇麦?結婚は?
引用:https://tarareba-50age.com
太賀さんの彼女は、門脇麦さんです。
名前:門脇麦(かどわきむぎ)
生年月日:1992年8月10日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州
門脇麦さんは、アメリカ生まれの帰国子女さんです。4歳半までニューヨークで暮らしていたみたいです。太賀さんとの出会いは、2015年に公開された映画『アゲイン28年目の甲子園』で共演されたのがきっかけだとされています。結婚の情報はありませんでしたので、まだ結婚はされていないのでしょう。
結婚のうわさもありませんが、破局したといううわさもありますが、こちらも根拠のないものでした。お仕事が忙しいお二人なので、結婚のタイミングを見計らっているのかもしれません。
破局の噂も?
また破局したと噂される原因になったのがタバコとのことです。喫茶店で太賀さんが吸っていたタバコを、門脇麦さんが吸ってみたらむせてしまい、そこから噂が広まったみたいですよ。
それがどうして破局の噂に繋がったのかは分かりませんが、タバコが苦手なのに太賀さんが吸っているからと、興味本位で吸ってみた門脇麦さんはかわいいく、二人は本当に仲が良い様子がわかりますね。
太賀がフライデーされていた?
引用:https://aikru.com
太賀さんが門脇麦さんとのことでフライデーされていたことがあります!フライデーされたのは、2015年3月のことです。喫茶店を出た二人は、暗い路地裏でキスするような素振りを見せるものの、通行人に気づかれて離れます。しかし、4時間に及ぶデートの後には電車で太賀さんの実家に行きお泊りしたという。親も公認の仲である様子。…とのことでした。
その他にも、太賀さんと門脇麦さんがハグしている現場も目撃されています。フライデーがあってからは、二人は交際を否定するどころか事務所を通して「記事の通り、仲良くさせていただいています」と交際を認めたのです。
他にも太賀さんと門脇麦さんが二階堂ふみさんと一緒にカフェにいるときに、菅田将暉さんも合流し、4人で5時間近く過ごしたこともあるみたいです。ダブルデートと話題にもなりましたが、3人で菅田将暉さんのお誕生日をお祝いしていたとコメントしていました。
交際宣言が、かえって好印象を与えて二人のファンの間では応援している人も多いのだとか。両親にもファンにも交際を認められる関係ってとてもステキだと思います。
門脇麦さんのプロフィール
引用:https://www.crank-in.net
生年月日:1992年8月10日(27歳)
出生地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・CM
事務所:ユマニテ
門脇麦さんは2011年のデビュー以来、数多くの映画・ドラマに出演している女優さんです。2014年には第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第88回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞などの多くの新人賞を総なめにし、翌年にはNKH連続テレビ小説「まれ」に出演し話題に。その後も女優として多くの賞を受賞している実力派。
2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』にはヒロインとして出演し、2021年にも主演映画の公開が控えています。門脇麦さん本人は「インディーズもメジャーも垣根なくやれればいい」と語っているように、映画・ドラマ・舞台などジャンルにとらわれず様々な作品に出演しています。
太賀さんもテレビや映画などに限らず、短編映画やWebドラマ、ラジオドラマ、舞台、ドキュメンタリー番組など多くの作品に出演しているので、同じ俳優として門脇麦さんと仕事に関して共通の話題が多いのかもしれませんね。もしそうなら、恋人と自分の仕事・演技について意見を交わせるなんて楽しそうですよね。
太賀の本名や生年月日は?
引用:https://usagi-syufulife.com/
俳優として活躍している太賀さんですが、実は、2019年6月24日に改名しているんです。芸名を「太賀」から「仲野太賀」に改めました。太賀さんの本名は「中野太賀」さんといいます。芸名も「なかの」ですが漢字が違っていますね。
本名の「中野」姓と、これまでの俳優業で財産となった「仲間」との出会いを糧にするという決意から「仲野太賀」という表記を選んだそうです。漢字が本名と違うのには素敵な思いと決意が込められていたんですね。
どうして、このタイミングで改名したのか調べてみました。昨年は主演作『母さんがどんなに僕を嫌いでも』などを含めて映画が5本、テレビドラマ『今日から俺は!!』などのヒット作にも次々と出演しています。
個性派俳優として注目され知名度も確かなものになってきました。昨年を自身の転換期としてとらえていたようで、このタイミングでの改名を決意したそうです。
太賀さんの生年月日は、1993年2月7日です。26歳になります。(現在2019年時点)まだまだこれから個性派俳優として活躍していくと思いますので、いいタイミングでの改名になったのではないでしょうか。今後は、新芸名の「仲野太賀」さんとして頑張っていってほしいですね。
太賀の趣味がカッコいい!
引用:https://eyescream.jp
太賀さんの趣味は、なんと「カメラ」なんだそうです。カッコいいですよね~!小さい時からカメラが好きで興味があったのだそうです。初めてのカメラはコンパクトカメラだそうで、頑張ってお年玉を貯めて購入したそうです。
中学生になると一眼レフで本格的にカメラに触れていたそうです。本当に好きなんですね。中学生で一眼レフのカメラを使いこなしているって凄いと思います。現在は、コンパクトデジタルカメラやフィルムカメラを愛用しているのだそうです。
ペンタックス67という中判機のカメラをメインに使用しているそうです。私はカメラに関しては全く無知なのですが、機材にまでこだわっていてカッコいい趣味だなと思いました。
特に人物の撮影が好きなんだそうです。撮影の合間にもカメラで撮影しているそうで、菅田将暉さんを撮ったこともあるのだそうです!今後は太賀さんの撮った写真もたくさん見てみたいですね。雑誌やSNSなどでも見てみたいなと思いました。もしかすると、今後見ることが出来る機会があるかもしれませんね。
太賀のカメラの実力は?
お年玉でカメラを購入していたほどカメラが好きな太賀さん。実はその実力もすごく2017年5月19日にはなんとカルチャー誌『CUT』でカメラマンデビューも果たしています。写真家の川島小鳥さんとのコラボ連載や、家族の様子を収めた写真を1年にわたって撮影し写真集を出版するなど精力的に活動しているみたいです。
俳優としても有名になった太賀さん。カメラに関する知識も豊富なので、企業とのタイアップなどカメラマンとしての活動も幅が広がっていくかもしれませんね!
太賀の親子関係は?
引用:https://hirokoluminous.com
太賀さんの親子関係は良好なのでしょうか?太賀さんの父親といえば先にもご紹介しましたが、俳優の中野英雄さんです。北野武監督の「アウトレイジ」では迫力のある演技を見せつけてくれましたね。
中野英雄さんの若いころは、やはりヤンチャだったようで、俳優で元暴走族総長の宇梶剛士さんとは敵対関係だったとか…。中野英雄さんも、元暴走族だったんですね。見た目通りの少し怖いお方というイメージがありますよね。
仲野太賀の父、中野英雄の暴走族時代、芸能界入りのきっかけエピソード
今では息子の仲野太賀さんの出演作品をSNSを通じてユーモアたっぷりに番宣するなど、とても元暴走族とはかけ離れている性格をしていますが、前述でも述べた通り、学生時代は筋金入りのワルだったという中野英雄さん。その中でも有名なエピソードを紹介していきます。
中野英雄さんは「スペクター」という暴走族に所属をしていました。
引用:https://middle-edge.jp/articles/I0000976?page=2
もしかしたら名前を聞いたことがある人がいるかもしれません。スペクターは東京で当時名を馳せていた暴走族軍団の一つになります。前述に宇梶剛士さんとは敵対関係にあったと書きましたが、その宇梶剛士さんが所属していた暴走族こそ、伝説の巨大勢力「ブラックエンペラー」になります。
引用:https://www.blackemperor.jp/
暴走族の中で一番有名ではないでしょうか。
そんな中野英雄さんが16歳の時、スペクターのメンバー十数人と町をたむろしていたある日常、たまたま見かけた俳優「哀川翔さん」の髪型をからかってしまいます、哀川翔さんの体形が細身だったこともあり中野英雄さんは「勝てる」と確信を持ち喧嘩に挑みます、しかし哀川翔さんの頭突きが強烈だった為か、瞬殺されたのでした、この一件で、中野英雄さんは哀川翔さんを慕うようになります。
その後、冒頭の項目でも書かれている、当時哀川翔さんが参加していた「劇男一世風靡」に誘われるという形で、中野英雄さんは芸能界入りをするのです。
引用:https://www.pinterest.jp/pin/411164640962757556/
劇男一世風靡とは「一世風靡セピア」の母体となっていた、路上パフォーマンス集団のことです。
引用:https://www.youtube.com/watch?v=sxpzjk5vkhc
芸能界に足を踏み入れたのは良いものの現在の本職俳優として生活できるようになるまでは相当時間がかかったようで、長期に渡る下積み生活を経験したようです。下積み時代は一世風靡セピアの付き人、当時のメンバー「柳葉敏郎」さんの運転手兼マネージャー等主に裏方として働いていたそう。
ちなみに柳葉敏郎さんの運転手兼マネージャーで得られた収入は月7万円だそうで、当時がバブル景気だったことを考えるとこの収入はかなり低めですね…もちろん過酷な環境だったみたいで、メンバーからのパシリ、送迎等をこなしていました。慕っている哀川翔さんにも、真夏という季節にもかかわらず「柿を買ってこい」という無茶も言われていたりしていました。
そのような下積みを経て中野英雄さんは、「愛とゆう名のもとに」のチョロ(倉田篤)役で一躍有名になります。その後映画、テレビドラマ、そしてVシネマと次々と出演が決まり、無事俳優を職業として生活が出来るようになるのです。
父親が芸能人だからこその悩み
太賀さんは、父親が俳優という家庭で育ったので、普通の会社に勤めるということが現実的ではなかったそうです。就職活動や大学もどうしたらいいのか…就職の仕方も分からずに遠い世界に感じたそうです。
逆に芸能活動の方が身近に感じたそうです。父親の中野英雄さんが俳優だという事で、周りも俳優や芸能人が多く、関わりもあったと思います。太賀さんが役者になりたいと思うのは、普通のことだったのかもしれませんね。
太賀さんは、父親の中野英雄さんの映画はほとんど見たことがないのだそうです!たくさんの映画に出演していますが、しっかりと見たことがあるのは「アウトレイジ」くらいだそうです。自分の父親の演技を見るのは気恥ずかしいのかもしれませんね。
太賀さんは反抗期がなく、今でも家族仲がいいそうですよ。関係は良好のようです。父親が中野英雄さんが父親という事で、反抗期になっていたらと考えると血を流すような修羅場を想像してしまいますよね(笑)
太賀が親の七光を使わなかったわけとは?
引用:https://nonno.hpplus.jp/
太賀さんは、なぜ親の七光を使わなかったのでしょうか。理由を調べてみました。太賀さんは「自分の力で芸能界で有名になりたい」と思っていたそうです。そういった思いから苗字を名乗らずに「太賀」としてデビューしました。
2世タレントというだけで、映画やドラマが決まったり、お仕事が回ってきたりするので、嬉しいことはたくさんあると思いますが、太賀さんは役者としての実力で認められたいという思いが強かったのだと思います。
改名した理由は?
太賀さんは2019年6月24日に改名しています。芸名を「仲野太賀」に改めました。話題作に次々と出演して、個性派俳優としての存在感を確かなものにした昨年を自身の転換期としてとらえ、このタイミングでの改名を決意したそうです。
本名である“中野”という姓と、これまでの俳優業で財産となった“仲間”との出会いを糧にするとの決意から「仲野太賀」の表記にしました。とても素敵ですね。
太賀のプロフィール
名前:中野太賀(なかのたいが)
生年月日:1993年2月7日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:168cm
体重:58kg
趣味・特技:カメラ
所属事務所:スターダストプロモーション
小学生の時に放送されたドラマ「WATER BOYS」を見て俳優に興味を持つようになった太賀さん。憧れの俳優は「WATER BOYS」に出演していた山田孝之さんで、映画『MONSTERZ モンスターズ』では夢でもあった山田孝之さんとの共演も果たしています。
太賀さんの趣味はカメラということで、メインにしている被写体は人物なんだとか。最近では、俳優の菅田将暉さんを撮ったというエピソードを披露していました。太賀さんが撮影した菅田将暉さん…ぜひとも見てみたいですね!
太賀さんのカメラ歴は、小学生からということで初めてのコンパクトデジタルカメラはお年玉での購入だったそうです。小学生の頃からの趣味を今でも続けているなんて、一つのことにこだわる性格なのかもしれません。今後、太賀さんの写真がお披露目されることを期待したいと思います。
太賀の父は中野英雄で母は?兄弟も俳優だった家族構成をチェック!まとめ
太賀さんの父は中野英雄さんでした。母は、個人事務所バグジーの代表者である中野多加美さんで間違いないようですが、それ以上の情報はありません。太賀さんのお兄さんも俳優で、中野武尊さんといいます。現在は俳優を引退されていますので、一般人となっているのかもしれませんね。太賀さんの家族構成は、父、母、兄の4人家族です。