映画・ドラマ・テレビ

「今日から俺は!!」映画の公開日はいつ?続役キャストは誰かチェック!

Pocket

ヤンキー漫画をドラマ化して話題となった、「今日から俺は!!」がついに映画公開決定です!「今日から俺は!!」の映画公開日は?映画でのキャストは?など興味は尽きませんね。「今日から俺は!!」の映画公開日と「今日から俺は!!」の映画キャストについて見ていきます!

「今日から俺は!!」映画の公開日はいつ?

引用:https://doramatome.work

「今日から俺は!!」の映画が製作されるという発表は、2019年4月5日(金)に、ドラマ版の一気上映会というイベントにて映画化が発表されました。2018年10月から放送されたドラマ版のBlu-ray&DVDが発売される記念イベントとしてユナイテッド・シネマアクアシティお台場にて開催されたイベントだったのです。

イベントで主演の賀来賢人さんと監督の福田雄一氏が登壇。

「みなさんの応援がありまして、映画化が決まりました!」

と、監督の口からサプライズ発表があったのです!映画の公開日については触れられませんでした…。これから撮影が始まるようなので、公開は2020年になるかもしれませんね。上映会の後に展示会も各地で開催される予定ですから、これからさまざまなタイミングで詳細が発表されるかもしれません。

「今日から俺は!!」映画のあらすじと原作は?

引用:https://www.excite.co.jp

「今日から俺は!!」映画のあらすじもまだ決まっていないようで、詳細は不明です。ドラマ化では10話分の放送がありましたが、原作はコミック版で38巻も発売されているエピソードの多い作品です。映画のあらすじに関しては福田監督が今のところ「ナイショです!」と断言しています。せめて、原作からどこのエピソードを採用するかだけでも知りたいですよね。

もしかすると、最近の映画化で流行っているオリジナルエピソードを盛り込んでくるかもしれません。先にも少し述べましたが、「今日から俺は!!」の原作を知らない人のために少し説明しますと…。「今日から俺は!!」の原作は、西森博之氏原作のコミックです。

1988年から1997年にかけて小学館の週刊少年サンデーなどに掲載されていました。不良マンガでありながら、暴力シーンや性描写は少なめで、むしろ登場人物たちは恋愛に奥手というちょっと異色の作品でした。

原作では、今までさえなかった高校生三橋は転校をきっかけに目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビューを果たします。そんな三橋の前に、もう一人の転校生である伊藤がトンガリ頭にマスク姿でキメて現れて…。という金髪とトンガリ頭コンビの青春不良コメディになっています。

元々コメディタッチでもあったこの原作に、ドラマではパロディや小ネタをちりばめて一層コメディ色の強い作品に仕上がっていたのです。映画ではどのような内容に仕上がるのか、期待が膨らみますね!

「今日から俺は!!」映画の続役キャストは?

まだまだ全貌の明かになっていない「今日から俺は!!」の映画ですが、続投キャストはどうなっているのでしょう。

唯一続投が決まっているキャストは、主人公である三橋貴志役の賀来賢人さんです。

賀来賢人プロフィール

名前:賀来賢人(かくけんと)
生年月日:1989年7月3日
出身地:東京都

 

引用:https://www.oricon.co.jp

30代目前で高校生役のオファーが来てしまい、「間違いでは?」と思ったそうですが、ドラマではぴったりと役にはまっていました。

伊藤健太郎プロフィール

名前:伊藤健太郎(いとうけんたろう)
生年月日:1997年6月30日
出身地:東京都

 

引用:https://www.pinterest.com/

とんがり頭のツッパリ伊藤真司役の伊藤健太郎さん。三橋の相棒役である伊藤には、やっぱり伊藤健太郎さんでしょう!

ドラマではインパクトある髪を逆立てたヘアスタイルでしたが、なんとあれは地毛なのだそうです!ドラマの収録時には、毎回30分以上かけてセットしていたのだとか…。映画でもぜひ地毛でのヘアスタイルを観てみたいものです。

「今日から俺は!!」映画の立候補キャストも続出!

まだキャスティングが決まっていない「今日から俺は!!」映画ですが、映画化の発表を受けてドラマに出演していたキャストも立候補を続々と表明しています。ドラマ版からぜひとも続投して欲しいは言ううさんばかりですよね!立候補キャストをチェックしていきましょう。

橋本環奈プロフィール

名前:橋本環奈(はしもとかんな)
生年月日:1999年2月3日
出身地:福岡県

 

引用:https://www.oricon.co.jp

星蘭女子の女番長、早川京子役の橋本環奈さんは映画化を受けて「映画化!!!京ちゃんも出たい」とすぐさま立候補のツイートをしていました。

美人なのにケンカが強いというキャラクターで、伊藤と出会い恋人同士になるという役どころでした。

磯村勇人プロフィール

名前:磯村勇人(いそむらはやと)
生年月日:1992年9月11日
出身地:静岡県

 

引用:https://nobury.com

また、開久高校のNo.2相良猛役の磯村勇人さんも、はっきりと立候補を希望している反応ではありませんが、「今日から俺は!!」の映画化に興奮した様子でした。

猪塚健太プロフィール

名前:猪塚健太(いづかけんた)
生年月日:1986年10月8日
出身地:愛知県

 

引用:https://power-shower.com

さらには、軟葉高校の数学教諭・水谷役の猪塚健太さんも「#出演者未定!?」として反応しています。これはぜひ出演したい、という気持ちの表れでしょうか?

それにしても、ドラマでは主要キャラだった俳優さんたちでさえ映画化の発表を知ったのはファンと同じだったんですね。これから発表されるキャスティングが楽しみです。

「今日から俺は!!」映画の監督は?

引用:https://realsound.jp

福田監督は『銀魂』シリーズや『勇者ヨシヒコ』シリーズで有名な監督です。ドラマ版の「今日から俺は!!」でも監督を務めていたため、映画化では続投という形となります。ドラマ版の雰囲気が、そのままスクリーンに反映されるのではないかと期待できますね。

福田監督は、「コメディの奇才」という異名を持つくらいですから、映画化にあたってさらに面白いことを盛り込んでくれそうな予感はします。ドラマ化の際にも個性派俳優をどんどん起用して話題となりました。福田監督は「劇団ブラボーカンパニー」を主宰している方でもありますので、ムロツヨシさんや佐藤二朗さんなどの舞台俳優さんも多く起用する方なのです。

ドラマ版のキャストが続投するのか…というところに注目しがちですが、映画版ではさらにサプライズゲストなんかも期待できるかもしれませんね。

「今日から俺は!!」映画の前売り券の特典やグッズについて詳しくはコチラ!
⇒「今日から俺は!!」映画の前売り券の特典は?グッズがヤバすぎる!


「今日から俺は!!」映画化にネットの反応は?

「今日から俺は!!」映画化の発表を受けて、ネットの反応を見てみましょう。

「やった!」「待ってました!」というシンプルなものから、「マジで!!今友達にラインしようとしてた」「ドラマ2ndか映画化だと思っていた」という予想派も見受けられました。

「今日から俺は!!」のファン層はとても幅広く、原作からのファンやヤンキー世代の方、はたまたドラマで俳優さんのファンから「今日から俺は!!」が好きになったという人もいます。

多方面からファンを取り込んでいる作品ですが、映画化には「待っていた!」と喜びを表していた人が多いようですね。ドラマが終了して4か月、映画化の発表としてはベストタイミングだったのかもしれません。


「今日から俺は!!」映画の完成披露試写会はいつ?

「今日から俺は!!」映画の完成披露試写会は残念ながらまだ決まっていません。しかし、これだけ期待度の高い作品となると完成披露試写会は高確率であるのではないでしょうか。すでに、「今日から俺は!!」映画には公式ツイッター、インスタ、オフィシャルサイトが開設されています。

完成披露試写会の情報も、これらの公式アカウントでいち早く発表されるのでしょう。気になる方はぜひフォローしてチェックしていきましょう!

「今日から俺は!!」映画の公開日はいつ?続役キャストは誰かチェック!まとめ

「今日から俺は!!」の映画化が決定しました!しかし、「今日から俺は!!」映画の公開日はまだ決定していません。続投キャストもこれからの発表になりますので、続報を期待しましょう!