男性タレント・俳優

伊藤健太郎の昼顔での役は?キスシーンが濃厚で話題に!

Pocket

伊藤健太郎さんの認知度を上げたのはドラマ「昼顔」でのキスシーンでしょう。「伊藤健太郎さんは昼顔でどんな役だったの?」「伊藤健太郎さんの昼顔でのキスシーンが濃厚だったて本当?」と気になっている方も多いはず。昼顔はもちろん伊藤健太郎さんは様々な役でドラマや映画に出演している今大注目の俳優さんです!今後も多方面での活躍が期待される俳優さんなので伊藤健太郎さんについてもっと深く知っていきましょう!

伊藤健太郎の昼顔での役は?

引用:https://dot.asahi.com

伊藤健太郎さんは2014年7月から放送されていたフジテレビドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(全11話)に出演していました。ざっくり内容を言うと”不倫”がテーマのドラマで、2014年の流行語大賞に「昼顔」がノミネートされるなど”昼顔旋風”を巻き起こしていました。また、2017年には続編映画も公開され話題になっていましたね。そのドラマ内で不良生徒の木下啓太役を演じていたのが伊藤健太郎さんでした。

木下は晴鐘学園付属高校の生徒で、両親が家におらず母親が不倫をしているなど家庭問題を抱えていました。ある日、上戸彩さん演じる紗和が働くスーパーで車上荒らしを犯してしまいます。あくる日に同校の生物教師の北野裕一郎(斎藤工)が木下を連れてそのスーパーを訪れ、紗和と北野が出会います。

この2人が出会うきっかけを作ったのが何を隠そう伊藤健太郎さん演じる木下なのです。また後日木下は北野と紗和が密会する現場を目撃してしまうといったように、ドラマ内でのキーパーソンの一人とも呼べる非常に重要な役を担っていました。

伊藤健太郎のキスシーンが濃厚で話題!

引用:https://pickup-the-voices.com

ドラマ『昼顔』の2話で伊藤健太郎さんのキスシーンが放送されました。お相手の女性は木下の彼女の後藤まなみ役を演じた田中日奈子さんです。田中日奈子さんはモデルや女優として活動されており、顔なら見たことあるという方も多いのではないでしょうか。

2話の放送後、「木下と後藤のキスシーンが濃厚だった!」とネットを中心に話題になっていました。実はこれが伊藤健太郎さんの初めてのキスシーンだったらしく、監督から「全部揉み出すようなキスで」という指示があったようです。

その実際のシーンについてはキャプチャー画像しか見つかりませんでしたが、肩に手を回してがっつりキスしていますね。「初めてのキスシーンとは思えない」といった感想を持った人がちらほらいたことから、俳優としての度胸の大きさを感じさせてくれます。

伊藤健太郎さんの出身中学と高校は?

引用:https://www.cinematoday.jp

伊藤健太郎さんが通っていた学校は、東京都内にある中高一貫校の”聖徳学園中学校・高等学校”だという説が濃厚です。同校は武蔵野市にあって、伊藤健太郎さんの地元も武蔵野市の吉祥寺のようなので信ぴょう性の高い情報だと思います。

聖徳学園高校は偏差値60〜66ということでなかなかの進学校ですね。また高校時代、伊藤健太郎さんはバスケットボール部に所属していたようです。仕事に勉強に部活までも活動していたとは、かなりの努力家のように感じます。

伊藤健太郎の高校時代はチャラかった?

引用:https://jisin.jp

一部ネットなどで「伊藤健太郎さんは高校時代チャラかったのでは?」という噂が広がっていました。原因は、伊藤健太郎さんが話した高校時代からの親友とのエピソードのようです。伊藤健太郎さんには今でも休みの日に一緒に遊ぶほどの親友がいて、この親友は高校時代しょっちゅう伊藤健太郎さんの実家に遊びに来るほどの仲良しです。

出会いは高校生のときで、ふと思い立ってその親友とともに海にナンパをしに行ったことがあるようです。しかし、結果は空振りで意気消沈して帰ってきたというエピソードを披露しています。結果はどうであれ内容がナンパの話なので「チャラかったのか?」と思われても仕方ないのかもしれませんが、実際は女の子に現を抜かす暇などなかったように思います。

学校に行きながら雑誌や広告ではモデルの仕事、テレビや映画では俳優の仕事と普通の高校生よりは遥かに忙しかったはずです。そんな忙しい中で学校の体育祭では応援団で応援団長を務めていたそうなので、硬派で努力家である印象も受けます。総合的に考えて「チャラかった」と判断するのは少し早計なのではないかと思います。

伊藤健太郎が映画『今日から俺は!!』に出演?

引用:https://thetv.jp/

伊藤健太郎さんは2018年10月から日本テレビで放送されたドラマ『今日から俺は!!』に出演していました。原作は西森博之さんの漫画で、監督は福田雄一さんです。主演を演じたのは賀来賢人さんで、その相棒の伊藤真司役を演じたのが伊藤健太郎さんでした。ツンツンした髪型が特徴的な役で、髪型にはなんと地毛が使われておりセットに40分もかかるようです。

その後、2019年4月5日に同ドラマのブルーレイ&DVD化を記念したイベント「『今日から俺は!!』イッキ見祭り」が開催され、監督の福田雄一さんと主演の賀来賢人さんが舞台挨拶に来ていました。そのイベント内で監督の口から『今日から俺は!!』の映画化が発表され会場が大いに盛り上がりました。

詳細はまだ内緒ということで公開日や内容、キャストなどは不明ですが、主役級の役をもらっている伊藤健太郎さんは主演の賀来賢人さんとともにそのまま続投するのではないかと思います。ただし現段階ではっきりと明らかになっている情報は映画化だけなので、今後の追加情報を待ちましょう!

映画「今日から俺は!!」について詳しくはコチラ!
⇒「今日から俺は!!」映画の公開日はいつ?続役キャストは誰かチェック!
⇒「今日から俺は!!」映画の前売り券の特典は?グッズがヤバすぎる!




伊藤健太郎は改名してた?理由は?

引用:https://spice.eplus.jp

実は伊藤健太郎さんは以前「健太郎」という芸名で活動していましが、2018年6月30日に「伊藤健太郎」という名前(本名)に改名しています。

「これから本気で役者として生きていきたい!」

このように決意したことが理由のようで、改名日をご自身の誕生日にしていることからその決意の強さが伺われます。

また、改名する直前ぐらいに『今日から俺は!!』の伊藤真司役をしてくれないかとオファーをもらい、同じ名字の役をもらえて運命を感じたことも改名の決意をより強くしたようです。

名前の由来は?

ちなみに「健太郎」という名前をご両親がつけたのは、高倉「健」太郎・菅原文「太」・石原裕次「郎」から一文字ずつ取って繋げたことが由来しているようです。もしかすると、現在までの俳優としての活躍に名前の由来となった大物俳優の力が一助を担っているのかもしれませんね。




伊藤健太郎のプロフィール

ここで、伊藤健太郎さんの簡単なプロフィールをまとめて紹介しておきます。

名前:伊藤健太郎
生年月日:1997年6月30日
年齢:21歳(2019年4月現在)
出身地:東京都
身長:179cm
特技:ドロップキック、バスケットボール
趣味:スノーボード、革製品の手入れ
所属事務所:aoao

主な出演テレビドラマ:
『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』『アシガール』『今日から俺は!!』

主な出演映画:
『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』『デメキン』『コーヒーが冷めないうちに』

また、2018年に公開された映画『コーヒーが冷めないうちに』では日本アカデミー賞の新人俳優賞・話題賞を受賞されています。2019年で芸能活動7年目ということで、俳優として成熟してきている時期なのではないかと思います。ますます目が離せないですね!

伊藤健太郎の昼顔での役は?キスシーンが濃厚で話題に!まとめ

最近ドラマや映画などで活躍する伊藤健太郎さんについて紹介しました。『昼顔』でのキスシーンについては約4年前のことにも関わらず未だに話題に挙がったりしますね。それほどインパクトを残す俳優さんということでしょうし、今後も数々のドラマや映画で世間を楽しませてくれることが期待できますね。最近では週一でのラジオ番組が開始され、活躍の幅がどんどん広がっています。これからの更なる活躍に要注目です!