アスリート

比嘉真美子結婚日はいつ?結婚相手と馴れ初めをチェック!

Pocket

今回は、女子プロゴルファーの比嘉真美子さんの結婚日、結婚相手に調べてみました。比嘉真美子といえば、沖縄出身の実力派プロゴルファー。その比嘉さんが結婚されたということで、その結婚日や結婚相手について詳しく見ていくことにしましょう。お相手との馴れ初めに加えて、比嘉のコーチや契約しているクラブのブランドなどゴルフ関係についても合わせて調べてみました。

比嘉真美子の結婚相手は?

引用:https://www.sanspo.com

2018年6月に、女子プロゴルファーの比嘉真美子さんがご結婚されたというニュースが入ってきました。お相手は、相撲界でもイケメンとして知られる「勢」さんでした。比嘉さんといえば、国内ツアーで4勝中の実力を持つ女子プロゴルファー。

勢さんといえば、元関脇で東前頭2枚目のイケメン力士。アスリート同士の結婚ということで話題となりました。また、比嘉さんは長くスランプに陥っていましたが、勢さんとお付き合いするようになって復活の兆しが見えるようになったとのこと。

また、比嘉さん、勢さんが親方になったあかつきにはおかみさんになるという気持ちもあるとのこと。聞けば聞くほどお似合いのカップルという感じのお二人です。交際期間は1年ほどとのこと。2017年には婚約を果たしています。

勢さんが比嘉さんに贈った婚約指輪は人気ブランドの「ハリー・ウィンストン」。お値段は1000万円とのこと。ビッグカップルにぴったりのすごい婚約指輪でした。

比嘉真美子と勢の馴れ初めは?

引用:https://www.sponichi.co.jp

比嘉さんと勢さんの馴れ初めですが、その出会いは2015年のことだったそうです。共通の知人に紹介されたとのこと。お相撲が好きだったという比嘉さんとゴルフが好きだったという勢さんは、すっかり意気投合し、その後交際に発展したということです。

比嘉さんはかねてから、「筋肉質な男性が好き」と公言されていました。ツイッターには、「関口メンディーのムキムキの体がいい!すごく好き」という旨のコメントをあげておられます。

また、「ハリウッド俳優のヒュー・ジャックマンに会いたい!かっこいい」ともおっしゃっていました。男前で筋肉質の方が大好きという肉食系なところも見せておられました。ということは、力士の彼は、理想の男性といえそうですね。

勢さんの方は、引退後、親方になることも考えておられるので、結婚相手にはおかみさんになってもらいたいと思っておられるはずです。奥様が元アスリートであれば、お弟子さんの気持ちもわかるという点では、理想の相手とも言えるのではないでしょうか。

比嘉真美子さんの結婚式は誰と?いつ?詳しくはコチラ!
⇒比嘉真美子の結婚式は誰と?いつするか馴れ初めと子供を調査!

比嘉真美子結婚日はいつ?

引用:https://www.lpga.or.jp

2015年に知り合い、交際。2017年6月に婚約を発表。そのとき、2018年10月11日に婚姻届を提出する予定であると発表しています。比嘉さんが6歳年下のアスリート界の大物カップルの誕生となりました。ちなみに、お付き合いしてほしいと言い出したのは勢さんの方だそうです。

勢さんは比嘉さんのことを

「若いのにしっかりしている。頑張り屋さんで、尊敬できる存在。人として好きになりました」

このように話しています。勢さんもゴルフが大好きで、スコアは80台という腕前だそうです。好きなものが同じというのはやはり、恋愛に発展する可能性がぐっと高くなりますよね。また、お二人ともカラオケやボーリングがお好きということで、あっという間に意気投合したということで、結婚までたどりついたということです。

比嘉真美子の結婚相手の引退はいつ?

引用:https://osumou3.com

2005年の春場所で初土俵を踏んだ勢さんは現在32歳。2012年春場所に新入幕、最高位は2016年5月場所の西関脇でした。現在は、前頭九枚目ということになっています。「真っ向勝負」を信条としている勢さんは、多くの相撲ファンに人気があります。イケメンであることから、女性ファンも多いです。

力士の平均競技寿命は、階級にもよりますが20代前半くらいとのこと。もちろん40歳になっても現役という方もいらっしゃいますが、勢さんもそろそろ現役からは引退ということになるのかもしれません。勢さんは年寄名跡の取得の目処も立っており、引退後は部屋持ち親方として後進を育てたいという強い意欲を持っています。

勢さん、現役を引退しても相撲とは一生向き合っていくという思いのようです。また、勢さんは比嘉さんとゴルフで一緒にラウンドを回ることに対して、「仕事としてやってる世界に軽々しく入ってはいけない」として、お互いに競技を引退するまでは、一緒にゴルフはしないと言っています。

勢さんが比嘉さんに対して、大きな敬意を持っているということがよくわかるエピソードですね。勢さん、見た目だけではなく、人に対する態度もイケメンです。

比嘉真美子のコーチは誰?

引用:https://www.daily.co.jp

比嘉さんのお姉さん・久美子さんは比嘉さんのマネージャーでもあります。また、お姉さんの旦那さんであるフランス人、フローリアン・ロドリゲスさんは、比嘉さんのキャディーでもあります。また、2017年から比嘉さんのコーチは辻村明志さんがつとめています。

辻村さんは上田桃子さんも指導するプロコーチです。辻村さんは、比嘉さんの特長を「一瞬のスピードを出す能力」と分析しています。加えて、比嘉さんの「素直さ」と「やり続ける力」を高く評価しています。プロとしては、人の忠告を素直に聞くことができるというのは簡単そうでなかなかできないことのようです。

プライドが邪魔したり、変な自信があったりするとアドバイスをきちんと聞くことができず、せっかくのコーチの指導が響かないということがあります。また、スランプのような状態にあっても地道な努力が続けられるというのは、アスリートにとって大切な能力のひとつといえると思います。コーチの辻村に言わせると、比嘉さんはその両方の力を持ち合わせているということですね。




比嘉真美子の契約しているクラブのブランドは?

引用:https://www.sankei.com

比嘉さんが現在契約しているクラブのブランドは「PING」になります。それぞれ次のようなクラブを使用しています。

  • ドライバー「G400 LSテック ドライバー(10度)」「ツアー 65(硬さS)」
  • アイアン「i200 アイアン(5番~P)」
  • ウェッジ「グライド 2.0 ステルス ウェッジ(50度、54度、58度)」
  • パター「ヴォルト 2.0 デールアンサー」

ちなみに、ホールは「タイトリスト」というブランド、ウェアは「ジャックバニー」というブランドと契約しています。




比嘉真美子のプロフィールは?

ここで改めて比嘉さんのプロフィールを見ておきましょう。

生年月日:1993年10月11日
年齢:25歳
出身地:沖縄県国頭郡
身長:161cm
体重:58kg
血液型:O型
学歴:沖縄県立本部高等学校
所属:TOTO TIRES

2012年に19歳でプロテストに合格。2013年には早くも賞金ランキング8位という成績を残しました。一時、成績が振るわない年もありましたが、2018年には賞金ランキングで3位までのぼりつめています。ちなみに旦那様の勢さんの生年月日は「1986年10月11日」ということで、奥様と同じ。これも運命というやつでしょうか。勢さんもこれには、「運命を感じました」と言っています。

比嘉さんも、初めて会う前から力士名鑑を見て、勢さんが自分と同じ誕生日であるということは知っていたということで、「何かこの人と一緒になるかもしれないという思いがありました」と述べています。婚姻届も二人の誕生日である10月11日に提出ということで、二人にとってこの日は特別な日ということになりますね。

また、比嘉さん、身長161cm・体重58kgに対して、勢さん、身長194cm・体重は174kgということで、勢さんは比嘉さんのことを心身ともにがっちりと守ってくれそうですね。

比嘉真美子結婚日はいつ?結婚相手と馴れ初めをチェック!まとめ

今回はプロゴルファーの比嘉真美子さんの結婚について見てきました。比嘉さんの結婚相手は、力士の勢さん。共通の知人を通じて知り合いました。趣味や考え方が同じで互いに尊敬しあえるパートナーにめぐり合えたお二人は、婚約時に2018年10月11日に婚姻届を提出されると発表。比嘉さんは、勢さんの引退後おかみさんになる覚悟もできているということで、今後は二人三脚で進んで行かれることになります。お二人の末永い幸せをお祈りしながら、活躍を期待したいと思います。