男性アイドル

宮舘涼太の妹の可愛すぎる画像は?出身高校や大学をチェック!

Pocket

Snow Manのメンバーである宮舘涼太(みやだてりょうた)さんの妹がかわいいと話題です。また宮舘涼太さんのプロフィールや高校大学が気になる方が多いみたいです。今回は宮舘涼太さんの妹や家族構成、宮舘涼太さんの高校大学について調べてみました。宮舘涼太さんの入所のきっかけも気になりますね。宮舘涼太さんの彼女の存在や出演作品も一緒にまとめていこうと思います。人気急上昇の宮舘涼太さんについて早速みていきましょう。

宮舘涼太の妹の画像がかわいい?家族構成は?

引用:http://zu-007.com

宮舘涼太さんは5人家族で妹が2人います。妹は宮舘涼太さんの5歳下と8歳下とのことで少し年齢が離れていますね。妹とは仲が良く家では妹のクッキー作りを手伝ったり、一緒に料理をしたりするみたいです。バレンタインには一緒にチョコレートを作っていたそうです。仲良くコンビニで買い物をしているところを見たことがあるファンの方もいました。

それなのに妹は少し前まで兄である宮舘涼太さんの事を『気持ち悪い』と言っていたそうです。仲が良いお兄ちゃんの事をそう言えるのは本当に仲良しの証拠ですね。また宮舘涼太さんも優しいお兄さんなのだと思います。

歳が離れているので喧嘩は少なそうですね。宮舘涼太さんみたいなお兄ちゃんがいるのが羨ましいですが歳の離れた妹が二人もいるのも羨ましいですね。テレビや雑誌、ライブ等で妹の話しが聞ける機会も増えてきそうですね。

妹さんの画像を探してみましたが、見つけることは出来ませんでした。しかし、きっと綺麗な妹さんたちだと思います。

宮舘涼太の母親は?

宮舘涼太さんのお母さんは元レディース総長だそうです。宮舘涼太さんが2019年8月28日に発売された雑誌「ザ・テレビジョン」の中の「令和Jr.維新!」というコーナーの取材中に話したことから広まりました。情熱のある宮舘涼太さんなので母親が元レディース総長と知って納得するファンも多かったそうです。

宮館涼太さんの父親もどんな方なのか気になりますが、一般人でサーファーだという情報があります。小さい頃、親にドレッドヘアにさせられたとだと噂されています。何事もないかのようにカミングアウトをした宮舘涼太さんなので、元レディース総長とか関係なしに母親のことを尊敬しているのかも知れませんね。

宮舘涼太の出身高校や大学は?

引用:https://geinou-media.com

宮舘涼太さんの出身高校はクラーク記念国際高校と言われています。堀越学園と同様にクラーク記念国際高校も芸能人も数多く卒業している高校でね。自分のペースで通学や勉強が出来るのでレッスンや仕事に忙しい宮舘涼太さんにぴったりな高校だったのでは思います。宮舘涼太さんの制服姿も見てみたかったですね。

クラーク記念国際高校を卒業した後は明海大学経済学部に進学をしたのではと言われています。ジャニーズ事務所内でも大卒の方や大学に通っている方が増えてきていますが宮舘涼太さんもその一人だったのですね。学業と仕事の両立は大変だったと思いますが宮舘涼太さんはどちらも手を抜くことなく頑張ったのだと思います。

また同じSnow Manのメンバーである渡辺翔太さんとは小学校は別々でしたが幼稚園からの幼馴染で大学では学科も同じだったみたいです。勉強でもレッスンでもお互いに励まし、励まされ切磋琢磨しながら今までやってきたのかも知れませんね。

宮舘涼太と同じ高校のジャニーズは?

宮舘涼太さんと同じクラーク記念国際高等学校を卒業しているジャニーズを見ていきましょう。クラーク記念国際高等学校に通ったジャニーズは結構多いみたいですね。

卒業生をご紹介します。ジャニーズからは、

    • 錦戸亮さん
    • 増田貴久さん
    • 横尾渉さん
    • 藤ヶ谷太輔さん

二階堂高嗣さん
橋本良亮さん
宮舘涼太さん

  • 渡辺翔太さん
  • 高橋楓さん
  • 松倉海斗さん
  • ジェシーさん

他、芸能人からは、

    • 川嶋あいさん
    • 重盛さと美さん
    市原隼人さん

  • 森泉さん
  • 北川景子さん
  • 岡田将生さん
  • 指原莉乃さん

このような方々がいます。他にも、サッカー選手や、F1ドライバーなどの卒業生がいます。

宮舘涼太の入所日と入所のきっかけは?

引用:https://kaikumikodaisuki.com

宮舘涼太さんがジャニーズ事務所へ入所日したのは2005年10月1日です。宮舘涼太さんはジャニーズ事務所の入所前からライジングプロダクションという事務所に所属し活動をしていました。ライジングプロダクションではダンス&ボーカルグループのLead(リード)のバックダンサーとして活躍してました。当時は今ほどの人気がまだなく宮舘涼太さんのファンは少なかったみたいです。

宮舘涼太さんがジャニーズ事務所に入所したきっかはお母さんとのことです。宮舘涼太さんのお母さんが「もう少し宮舘涼太さんを有名にしたい」という気持ちからジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。ダンスを頑張っている息子の姿を見てバックダンサーではなくグループの一員として活躍して欲しかったのかも知れません。

ジャニーズ事務所のオーディションも既にダンスの上手だった宮舘涼太さんはきっと余裕だったと思います。オーディションでは「この名札、どこに返したらいいんですか?」とジャニー喜多川さんに話しかけて、そのあと、ラーメンを一緒に食べに行ったそうです。

2009年にはMis Snow Manに加入し、その後2012年からはSnow Manとして活動しています。実際に受かったときは、「小さい頃からテレビを見ている人がいる場所にぼくも入れるんだ」と感慨深かったと話しています。

そして幼馴染でもある渡辺翔太さんもジャニーズ事務所に入る前はライジングプロダクションに所属しており、宮舘涼太さんとは同期になるみたいです。その他のSnowManの同期のメンバーには、佐久間大介さんがいます。また、ジャニーズ事務所の同期メンバーでは、後藤泰歓さんや龍興直弥さん安東心さんがいます。学校だけでなく職場も同じになるなんて凄いですね。

宮舘涼太の彼女は?

引用:https://kaikumikodaisuki.com

宮舘涼太さんに彼女がいるのか気になりますよね。宮舘涼太さんは過去にアイドルグループPASSPOの元メンバー奥仲麻琴さんと交際しているのではと噂された事がありました。奥仲麻琴さんはPASSPOを卒業した後は女優として活動をしており仮面ライダーウィザードにもヒロインとして出演していました。

噂になってきっかけは宮舘涼太さんと奥仲麻琴さんの2人のツーショット写真が撮られたことでした。しかしその写真は男女の後ろ姿。本当に宮舘涼太さんなのか、本当に奥仲麻琴さんなのか不明です。横顔さえも写っていないので確認することさえ出来ませんね。

信憑性に欠ける写真だと思います。なのでこの写真は宮舘涼太さんと奥仲麻琴さんでない可能性が高いです。宮舘涼太さんも奥仲麻琴さん以外に噂になった女性がいないので彼女はいないのではないかと思います。Snow Manとしての活動も多くなってきたので恋愛をしている余裕もなさそうですね。

宮舘涼太の好きな女性のタイプは?

引用:https://geinou-media.com

宮舘涼太さんの好きな女性のタイプは「優しい子」とのことです。見た目で言うと自分より身長が低い子の方がいいみたいです。宮舘涼太さんは174㎝なのでむしろほとんどの女性が当てはまっているのではないでしょうか。

また完璧な子ではなくてどこか欠けてる感じの子がいいみたいで自分がその欠けている所を何とかしてあげたいと思うみたいです。彼女には「だて様」と呼ばれたいとのことです。

宮舘涼太さんは好きな女の子に対して少し意地悪をしちゃうそうです。子供っぽいところもかわいいですね。しかし告白をする時には男らしくビッシとド直球でいくそうです。少し恥ずかしそうに、でもちゃんと目を見て告白されたら嬉しすぎて好きになっちゃいます。宮舘涼太さんからそんな告白をされたい女の子がたくさんいそうですね。

宮舘涼太の妹は?

宮舘涼太さんには妹さんがいます。5歳下と、8歳下に一人ずつ、ふたりの妹さんがいます。年齢はそれぞれ2020年現在で21歳と18歳ということになりますね。そんな妹さんたちに「気持ち悪い!」と言われたことがあるみたいです(笑)どんなところが気持ち悪かったのでしょうか…。女の子なので思春期でもあったのかもしれませんね。

現在の宮舘涼太さんと妹さんは、とっても仲がいいようです。ファンの方が、コンビニで宮舘涼太さんと妹さんを見かけたそうです。かなりラッキーなファンでしたね。宮舘涼太さんの妹さんが「飲み物これがイイ?」と、お兄ちゃんである宮舘涼太さんに聞いていたそうです。

妹とお兄ちゃんの組み合わせって最高ですね。妹さんもイケメンの宮舘涼太さんがお兄さんでうらやましいですね。鼻が高いのではないでしょうか。家では、妹のクッキー作りを手伝ったり、食事を作ってあげたりしているんだそうです。こんなお兄さんが欲しい!!

深澤辰哉の妹と幼馴染?

宮舘涼太さんには年の離れた妹が2人いますが、同じSnow Manの深澤辰哉さんにも妹がいるそうです。そして宮舘涼太さんと深澤辰哉さんの妹は幼馴染ではと噂もあります。調べたところ特に幼馴染という情報はありませんでした。どこから宮舘涼太さんと深澤辰哉さんの妹が幼馴染という情報が出たのかも分かりませんでした。

しかし、同じSnow Manの渡辺翔太さんと宮舘涼太さんは幼稚園もクラスも同じだったそうなので、宮舘涼太さんと渡辺翔太さんの妹同士で面識があったのかも知れません。Snow Manは妹がいるメンバーが多いので、面倒見がよく、頼りになそうですね。また渡辺翔太さんと宮舘涼太さんは幼稚園の頃、同じ双子に恋をしてしまったそうです。

妹からの呼び名は「にいに」?

宮舘涼太さんは妹から「にいに」と呼ばれているそうです。
「にいに」との呼び名はSnow Manの向井康二さんが舞台上で言ったコメントで発覚しました。

向井康二さんが
「宮舘ってやつがおってな。だてさまな。妹が二人おるんやけど、こう呼ばれてるらしいで。“にいに”ってな」

この発言後に宮舘涼太さんを見つけた向井康二さんは、宮舘涼太さんのことを「おっ、にいに!」と呼んだそうです。宮舘涼太さんは恥ずかしそうにしていたそうですよ。

今も「にいに」と呼ばれているのか分かりませんが、年の離れた妹に「にいに」と呼ばれたら嬉しいですよね。

チョコを一緒に作る?

Snow Manのメンバー同士で、バレンタインに手作りチョコをもらったことあるかという話になった時、宮舘涼太さんは「俺も小学生の時もらったしー!なんなら作ってたしー!妹と一緒に」とコメントしていました。

妹と一緒にバレンタインのチョコを作ったことがあるなんて、本当に仲の良い兄妹ですね。

ネットの反応は?

宮舘涼太さんと妹に対してファンからは

https://twitter.com/sn20190828fk/status/1219103161715085312

と、どのエピソードもかわいいと盛り上がっていました。他にも妹とのエピソードを宮舘涼太さんの口から聞いてみたいですね。

宮舘涼太の出演作品は?

引用:https://kaikumikodaisuki.com

宮舘涼太さんは過去にどんな作品に出演してきたのかみていきましょう。

テレビ
2018年 NHK時代ドラマ「ぬけまいる〜女三人伊勢参り」
2019年 「夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語~」
2019年 フジテレビドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」

映画
2011年「HOT SNOW」
2012年「劇場版 私立バカレア高校」
2014年「劇場版 仮面ティーチャー」
2018年「ラスト・ホールド!」
2019年「映画 少年たち」
舞台
2019年 市川海老蔵 第五回自主主演「ABKAI 2019~第一章 FINAL~」

映画や舞台、ドラマにも出演していますね。今後も俳優としての活躍も増えていくと思います。宮舘涼太さんは時代劇に出るという夢がありましたがドラマ「ぬけまいる」に出演し見事夢を叶えることができました。また、YouTubeでは宮舘涼太さんが料理をする動画も掲載されています。

動画名は「今夜のオカズ 宮舘を添えて」です。かっこよく楽しそうに料理をしている動画は人気があります。また、2020年6月3日更新のSnowManの公式YouTubeチャンネルでは、その料理の腕を活かしSnowManのメンバーをイメージをしたおにぎりを作っていました。宮舘涼太さんが「Party Time」と言うのが動画のポイントでもあるのでぜひ見てみて下さい。

滝沢歌舞伎で大活躍?

滝沢秀明さんから受け継いだ舞台「滝沢歌舞伎」でも活躍しています。南座公演で行われた舞台「My Friend」では宮舘涼太さんがフライングを魅せ圧巻の舞台になりました。今後も舞台での活躍が主になるのかもしれませんが、俳優としての活躍に期待できるメンバーだと思います。

宮舘涼太さんの身長はサバ読んでるのか詳しくはコチラ!
⇒宮舘涼太の身長はサバ読んでる?亀梨和也との関係を調べてみた!

宮舘涼太の出演作品は?

引用:https://twitter.com

すでに、ご紹介したとおり、宮舘涼太さんの夢の一つは、「時代劇に出演すること」とのことでした。26歳の誕生日には、たくさんの時代劇で活躍され、SixTONESのメンバー・京本大我さんのお父さんである、京本政樹さんから「夢に向かってがんばれよ」とアドバイスを受けていたといいます。

これは、2019年3月25日に横浜アリーナで行われたライブでの囲み取材で明らかになったことでした。その囲み取材には京本大我さんもいらっしゃったということもあり、宮舘涼太さんは、京本政樹さんからかなり長文のメールをもらったことを告白。

京本大我さんは、「(父親に)俺がちょっと送っとけよっていっといたんで」と発表し、笑いを誘っていました。京本政樹さんは、かねてから宮舘涼太さんが時代劇に出たいと言っていたのを知っておられ、26歳の誕生日に「夢に向かってがんばれよ」というメッセージを送られたということのようです。

宮舘涼太さんもうれしかったでしょうが、若い子が時代劇に出たいと言っているということは京本政樹にとってもうれしいことなのではないかと思います。時代劇初出演となった、NHKのドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」では、修作という人物の役を演じました。

宮舘涼太さんにとっては、時代劇はおろかドラマに出演することも初めてのことでした。さらに、三味線を演奏しなければならず、関西弁も話さなければならないという、まさに初めて尽くしの体験となりました。三味線に関西弁に悪戦苦闘だったようですが、撮影を終えた宮舘涼太さんは、「いくつも試練を乗り越えて、一つ成長できたと思います」とコメントされていました。

そして、「この試練を与えてくだったすべての方に感謝したいです」とも語っておられ、役者魂とも思えるような発言もされていました。ドラマでは、台本4ページ分の長セリフもあったとのことで、撮影前は相当緊張されたそうです。

女優の田中麗奈さんとの共演シーンが多く、二人でコミカルな動きやセリフのテンポなど、演技プランについても話し合われたということで、このことも宮舘涼太さんにとっては大きな学びとなったようです。田中麗奈さんにかけられた「初めてのドラマで緊張していると思うけど、自分なりに好きにやっていいよ!」という言葉が今でも忘れられないそうです。

また、宝塚出身の大女優・大地真央さんからは関西弁のレクチャーを受けたそうです。ゆくゆくは、HNKの大河ドラマにも出てみたいという宮舘涼太さん。愛されキャラの宮舘涼太さんですので、今後も共演者から可愛がられながら役者としても成長されていくものと思われます。大河出演の夢も、そう遠くない未来に実現するのではないかと思います。

宮舘涼太のうちわの文字はコレで決まり!

引用:https://fril.jp/brand/

コンサートには必須のうちわ。みなさん手作りにも気合が入るのではないでしょうか?そして、悩んでしまうのが「うちわの文字」ですよね。どんな風な文字を入れれば宮舘涼太さんの目に留まるのか、せっかく作るんですから宮舘涼太さんに喜んでほしいですよね。

宮舘涼太さんは、彼女ができたら「だて様」と呼ばれたいみたいです。ということはファンも「だて様」と書いたうちわを持ちたいですよね。宮舘涼太さんのファンの方は、「だて様」や、名前の「涼太」という文字を入れている子が多いです。

「だて様」や、名前の「涼太」の文字を入れるのがおすすめです。蛍光色で目立つようにすれば完璧ですよね。是非、コンサートなどに行く際は、手作りうちわを持参してみてくださいね。

ジャニーズの舞台のチケットの当選確率を上げる裏技!
エポトクプラザは一般発売よりも競争が格段に少ないのでお勧めです!

⇒入会金年会費無料のエポスカードを利用する!

エポトクプラザのチケットサービスでは、倍率の高いジャニーズの舞台チケットのカード枠も確保されています。

宮舘涼太の貴族生活とは?

引用:https://twitter.com/mimimimi081/status/11671430356…

宮舘涼太さんといえば、ジャニーズの中でも唯一の「貴族」ではないでしょうか。貴族といえば宮舘涼太といっても過言ではないと思います。ファンから「だて様」の愛称で呼ばれていますが、Snow Manのメンバーからは「貴族」と呼ばれています。なぜ、「貴族」と呼ばれているのでしょうか。

貴族と呼ばれる理由がありました。宮舘涼太さんは”王子のような紳士的な振る舞い”を常日頃からしているからという理由からでした。まさに貴族ですね(笑)宮舘涼太さんのお母さんが元レディースで総長っていうことですから、ヤンチャになってもおかしくないはずです。

性格的には、どちらかというと面白いことを言って周りの人を笑わせたりして親しみやすい一面もあるようです。 最近だと、シルクの素材が気になっているそうです。寝具をシルクにしようと考えているようです。シルクのサラッとした肌触りが好みなのかもしれませんね。

現在はバスローブで寝ているのだそうです。バスローブで寝るってなかなかありませんよね。このあたりからも貴族感が出ています。メンバーも、宮舘涼太さんからにじみ出ている貴族感を近くで感じているんですね。宮舘涼太さんのバスローブ姿やシルクの寝具に囲まれた生活は似合いすぎると思います。

洋服や靴も貴族並み?

お金持ちと言われている宮舘涼太さんの着ている洋服は、尊敬をしているKAT-TUNの亀梨和也さんの好きなブランドを着ているのだそうです。亀梨さん本人から頂いたものもあると言っています。

良いことは靴が運んでくれるという言葉もあることから宮舘涼太さんは可能なら一ケ月に1足靴を買っているそうで、シューズボックスにも入りきらないくらいの靴の数々があるそうです。入りきらなくなったら実家に送ると言っていたそうです。「ルブタン(クリスチャンルブタン)というブランドの靴が多いらしいです。

宮舘涼太は料理が得意?

引用:https://www.youtube.com

実は、宮舘涼太さんは料理が得意なんだそうです!男の人が料理得意って素敵ですよね。普段から自炊をしているそうです。なかなか男の人が自炊するって大変な気がしますが、料理が好きだからこそなのでしょうね。

YouTubeの「ジャニーズjr.チャンネル」でも、「今夜のオカズ 宮舘を添えて」という妖しいタイトルで企画を開催しているんです。動画では宮舘涼太さんが料理を披露しています。エプロン姿が様になっていてカッコいいんですよね~!

美味しくて簡単なローストビーフの作り方を披露してくれています。めちゃくちゃ美味しそうなローストビーフが出来上がりました。ローストビーフまで作ってしまうって最高過ぎますよね!クリスマスにもピッタリだと思います。メンバーに披露することがあるのかもしれませんね。

フランベを披露したりと見どころもたっぷりです。宮舘涼太さんの料理動画もいろいろ出してほしいですね。

少年たち(映画)動画フルの視聴方法はコチラ!
⇒少年たち(映画)動画フルの視聴方法は?デイリーやパンドラは危険!

宮舘涼太の幼稚園や習い事は?

引用:https://j-island.net/

宮舘涼太さんの通っていた幼稚園は、江戸川めぐみ幼稚園です。1996年4月に入園して、1999年3月に卒園しています。江戸川めぐみ幼稚園は、東京都江戸川区北葛西にあります。なぜ宮舘涼太さんの幼稚園が江戸川めぐみ幼稚園だとわかったのでしょうか?

宮舘涼太さんが船堀出身であるということがツイッターでツイートされていたり、宮舘涼太さんは幼稚園では「ゆり組」だったと語っていることを考慮してみると、該当する幼稚園が江戸川めぐみ幼稚園だけだったそうです。

渡辺翔太さんとは同じ江戸川めぐみ幼稚園の「ゆり組」だということは有名な話です。そのことから、ファンの間では宮舘涼太さんと渡辺翔太さんのことを「ゆり組」との愛称で呼ばれることもあるようです。ゆり組だけではなく、年中も年長も同じ組だったそうで、幼稚園時代を渡辺翔太さんと長く過ごしたようです。

宮舘涼太さんは習い事をしていました。宮舘涼太さんは、ダンスにスイミング、体操も習っていたそうです。Snow Man(スノーマン)は、アクロバティックなダンスが魅力で人気があります。宮舘涼太さんは『舘さま』とという愛称で親しまれ、貴族的で優雅な印象があります。

優雅に踊って見えますが、実際は体力や筋力も必要です。なによりもダンスのテクニックが必要になってきます。宮舘涼太さんは、スイミングで培われた体力と体操のテクニックが生かされているのだと思います。

宮舘涼太さんは色んな習い事をしていましたが、実は、渡辺翔太さんも同じスイミングと体操の教室に通っていたそうです。幼稚園だけではなく、習い事まで同じだったんですね。まるで兄弟のように過ごしていたのかもしれませんね。

宮舘涼太の小学生時代は?

引用:https://resumedia.jp

宮舘涼太さんの出身小学校を調べてみましたが、もちろん公開されていませんので分かりません。しかし、ファンやネット上で有力視されているのは、船堀出身だという噂から、江戸川区立船堀小学校か江戸川区立船堀第二小学校に行っていたのではないかと言われています。

宮舘涼太さんは小学生時代に、ダンススタジオ『Star Light Studio』に通っていました。さらに、ライジングプロダクション所属して3人組のダンス&ボーカルグループ『Lead』のバックダンサーをしていました。

さらに、渡辺翔太さんも同じダンススタジオに通っていました。どこまで一緒なのでしょうか!(笑)ここまで同じ道を歩んでいるってある意味奇跡ですよね。

宮舘涼太のプロフィールは?

名前  :宮舘涼太(みやだて りょうた)
生年月日:1993年3月25日
愛称  :舘さま・宮ちゃん
カラー :赤
出身地 :東京都
身長  :174㎝
体重  :60kg
血液型 :A型
特技  :サッカー、野球、料理、花言葉、サーフィン、スケートボード

家では「レインボーローズ」いう名前のインコを飼っています。愛称である「舘さま」は王子様みたいなそのルックスから来ているみたいです。亀梨和也さんに「舘様」と呼ばれた時はとても喜んでいました。花言葉が好きで、その花言葉で宮舘涼太さんのファンになった人も沢山いると思います。また、グループの衣装のデザインを手掛けることもあります。

宮舘涼太さんは「最近まで自分のことが人間じゃないんじゃないかと思っていた」というくらい器用になんでもこなします。ダンスや歌だけでなく、料理も家事もアクロバットも上手に出来るそうです。料理が出来る男性ってかっこいいですよね。

宮舘涼太さんはKAT-TUNの亀梨和也さんを尊敬していて大好きで愛しているそうです。そして木村拓哉は神様のような存在と考えているとのことです。亀梨和也さんはそんな宮舘涼太さんを気に入っており、プライベートで二人で旅行へ出かけり、亀梨和也さんの家で遊んだりしているみたいです。

宮舘涼太の妹の可愛すぎる画像は?出身高校や大学をチェック!まとめ

以上が宮舘涼太さんの妹や出身高校、プロフィールのまとめになります。舞台のレッスンや公演が忙しい中、ドラマや映画にも出演していましたね。今後は歌番組への出演も増えてくると思います。Snow Manとしてのグループ活動も宮舘涼太さん個人の活動も目が離せなくなりそうです。

▼ジャニーズのグッズの整理を考えているならココ▼