映画・ドラマ

ライオンキングの日本語吹き替え声優は?実写化のキャストをチェック!

Pocket

ディズニーの中でも人気のあるライオンキングが実写化しますね。ライオンキングの日本語吹き替え声優のキャストが気になる方が多いと思います。今回は実写化したライオンキングの日本語吹き替え声優のキャストをまとめてみました。今までもミュージカルや映画と大人気のライオンキングでした。動物がたくさん出てくるライオンキングでは実写化はどうなるのでしょうか。あらすじや公開日、予告動画も一緒に確認していきましょう。

ライオンキング実写の作品情報は?

引用:https://www.cinemacafe.net/

原題:The Loin King
製作年:2019年
製作国:アメリカ
配給:ディズニー

ライオンキングはディズニーによる長編のアニメ映画として1994年6月に全米で公開されたのが始まりです。ディズニーの中でも『アナと雪の女王』『トイ・ストーリー3』の次に興行収入の多かった人気映画でもあります。

今回の実写版「ライオン・キング」の監督はジョン・ファヴロー監督です。ジョン・ファヴロー監督は「アイアンマン」や「アベンジャーズ」そして「ジャングル・ブック」も手掛けてきました。「ジャングル・ブック」ではCGと実写の境が分からないくらいリアルに作られた作品だったので今回のライオンキングも公開前から期待する声が多く上がっています。

ライオンキング実写のあらすじは?

引用:https://jascoco.com

実写化のライオンキングのあらすじの詳細はまだ発表されていません。しかしアニメ版のライオンキングと同じような内容になるのではと言われています。アニメ版のライオンキングのあらすじを確認してみましょう。

舞台はサバンナにあるブライドランドという動物の国。ブライドランドは主人公「シンバ」の父ライオン王ムファサが国を治めていました。しかしムファサの弟スカーによる反乱で王であるムファサは亡くなってしまいます。シンバは国を追放されてしまうのです。

追放されたシンバは仲間によって強くたくましく育ち、そして仲間に支えられ国を取り戻すべくスカーと決着をすることを決めるというシンバの成長と友情の物語です。実写版ではシンバがどのように成長していくか楽しみですね。

ライオンキング実写の公開日は?

引用:https://musical-info365.com

実写版『ライオン・キング』の公開日ですが全米では2019年7月19日(金)に公開されます。日本ではその少しあとの2019年8月9日(金)に公開されることが発表されました。夏休み中の公開ということになりました。

お盆休みもあるので学生だけでなく社会人の方も映画館に行きやすいタイミングではないでしょうか。この夏一番のおすすめ作品になるかもしれませんね。公開まであと少し。本当に待ち遠しいです。

ライオンキング実写の予告動画

ライオンキングの予告動画が公開されました。CGとは思えないくらいに動物たちがモフモフしています。毛並だけでなく表情や動きも非常に細かくリアルに描かれていますね。

ライオンキングと言えばラフィキがシンバを掲げているシーンが有名ですがそのシーンも描かれていました。BGMではライオンキングで人気のある「サークル・オブ・ライフ」が流れていました。予告動画を見てますます映画の公開が楽しみになってきましたね。

ライオンキング実写のキャスト・日本語吹き替え声優は?

引用:https://front-row.jp

ライオンキングのキャストはこちらになります。

ドナルド・グローヴァー/シンバ役

生年月日:1983年9月25日
出身地 :アメリカ合衆国 カリフォルニア州
職業  :俳優、映画・ドラマプロデューサー、
脚本家、コメディアン、歌手、ラッパー

映画「スパイダーマン:ホームカミング」や「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」にも出演しているドナルド・グローヴァーがシンバ役を務めます。俳優だけでなくラッパーや脚本家としても多方面で大活躍しています。

2018年にリリースした「This Is America」ではBillboard Hot 100で1位になりました。また2017年には世界で最も影響力のある100人に選ばれたことがあります。大注目俳優でもあるドナルド・グローヴァーがどんなシンバを演じてくれるのか非常に楽しみです。

ビヨンセ/ナラ役

生年月日: 1981年9月4日
出身地 : アメリカ合衆国 テキサス州 ヒューストン
職業  :シンガーソングライター、ダンサー、音楽プロデューサー、女優

ライオンキングのヒロインでもあるサラ役を演じるのはビヨンセです。まさか世界の歌姫がサラを演じてくれるのには驚きました。ビヨンセは過去に女優として「ファイティング・テンプテーションズ」や「ドリームガールズ」に出演してきました。

歌手・女優のイメージありますが声優の経験もあり「ピンクパンサー」や「カルメン:ア・ヒップ・ホペラ」にも出演し話題になりました。ライオンキングでもきっと歌う場面があると思うので楽しみです。

ビリー・エイチュナー/ティモン役

生年月日: 1978年9月18日
出身地 :アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク
職業  :コメディアン、俳優、プロデューサー

身長が191㎝と高く、また演技も上手なビリー・エイチュナー。過去には映画「Noelle」「ヘアスプレー ライブ!」にも出演しています。コメディアンとしても大活躍をしていてアメリカで人気のあるコメディーゲームショー「Billy on the Street」の司会者としても人気があります。

セス・ローゲン/プンバァ役

生年月日:1982年4月15日
出身地 :カナダ バンクーバー
職業  :俳優、コメディアン、映画製作者、脚本家

ビリー・エイチュナー同様にコメディアンとして活躍しているセス・ローゲン。13歳にスタンダップコメディアンとしてデビューしたのを皮切りに16歳の時にはバンクーバーのアマチュア・コメディアン・コンテストで2位になるほどの実力の持ち主でした。俳優としても活躍していて「40歳の童貞男」や「ネイバーズ」シリーズにも出演しています。

ジェームズ・アール・ジョーンズ/ムファサ役

生年月日:1931年1月17日
出身地 :アメリカ合衆国 ミシシッピ州 アーカバトラ
職業  :俳優、声優

「スター・ウォーズ」シリーズではダース・ベイダーの声優を務めました。「星の王子 ニューヨークへ行く」では王子の父役としても人気が出ましたね。2005年に発売された「キングダム ハーツII 」のゲームの声優もこなしてきました。ムファサ役にピッタリの俳優だと思います。

ジョン・カニ/ラフィキ役

生年月日:1943年8月30日
出身地 :南アフリカ ポート・エリザベス ニュー・ブライトン
職業  :俳優、ディレクター、劇作家

俳優だけでなくディレクター、劇作家としても活躍しているジョン・カニがラフィキ役を演じます。呪術師のヒヒとしてシンバを導く大事な役です。

「ブラックパンサー」や「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」でかっこよく演じていたジョン・カニがどのようなラフィキ役を演じてくれるのか楽しみですね。

キウェテル・イジョフォー/スカー役

生年月日:1977年7月10日
出身地 :イギリス ロンドン フォレスト・ゲート
職業  :俳優

俳優として着実に実績を積んでいるキウェテル・イジョフォーがスカー役になりました。「オデッセイ」や「ドクター・ストレンジに出演してきました。「それでも夜は明ける」では英国アカデミー賞 主演男優賞を受賞したことでも話題になりました。

2018年の「名探偵シャーロック・ノームズ」では声優としてワトソン役に挑戦していました。今後も声優に仕事が増えてくるのではないでしょうか。

以上が実写版のキャストになります。日本語吹き替えの声優は誰がやるのか気になりますね。残念なことにまだ声優が発表されていません。日本の公開日が発表されたので日本語吹き替え声優ももうすぐ情報が解禁されそうですね。




ライオンキング実写にネットの反応は?

ライオンキングの実写化が決まった時ネットの反応、反響はどうだったのでしょうか。ライオンキングを見たことある人なら知っていると思いますが、この作品、人間が出てきません!なので喜びとともに「人間出てこないじゃん!?」「実写化ってどういうことだ!?」と心配する声も上がっていました。

特殊メイクでやるのかCGアニメと呼ぶのか等様々な声が上がりました。人間が出て来ない動物の世界での実写化、どうなるのか本当に楽しみですね。

実写版「アラジン」も楽しみだという声が多いです!詳しくはコチラから!
⇒実写版「アラジン」吹き替え声優は?キャストがハマり役すぎて衝撃!




ライオンキング実写の見どころは?

実写化したライオンキングの見どころはやはり動物たちに表情のCGではないでしょうか。シンバがどう成長していくのかが一番の見どころであることには変わりないのですが、動物も自然もCGとは思えないくらいリアルに再現されているのででひ見てほしいです。予告動画が公開されてからの24時間で再生回数が全世界で2億2,460万回にもなりました。日本のみならず世界中から注目されていますね。

ライオンキングの日本語吹き替え声優は?実写化のキャストをチェック!まとめ

以上がライオンキングの実写化キャストのまとめになります。日本語吹き替え声優の発表が楽しみですね。日本での公開日も決まり、予告動画も公開されますます期待が高まってきました。ぜひ劇場に見に行きたいですね。公開が本当に楽しみです。