映画・ドラマ

シャザムの映画の評価は?感想や見どころもチェック!

Pocket

今話題の映画「シャザム!」をご存知ですか?映画「シャザム!」がどんな映画なのか、そしてみんなの評価が気になりますね。もう見た人の感想もぜひ聞いてみたいです。今回は、映画「シャザム!」の評価や感想についてリサーチしていきます。他にも、あらすじやキャスト、予告動画についても調べてみたいと思います。

シャザムの映画はDCコミックヒーロー!

引用:https://maeurihikaku.com

見た目は大人、でも中身は子供というちょっと変わったヒーローが主人公の映画シャザムが、今注目されています。

シャザム(SHAZAM)という名前は、

S=ソロモンの知力
H=ヘラクラスの強さ
A=アトラスのスタミナ
Z=ゼウスのパワー
A=アキレスの勇気
M=マーキューリーの飛行力

という6つの力をあわせもつという意味なのだそうです。シャザムってすごいヒーローですよね。そんなシャザムは、DCコミックスのヒーロー「シャザム」をもとに映画化している作品です。そもそもDCコミックスとは、あのマーベル・コミックと肩を並べる大手アメコミ出版社ですね。代表作は、誰もが知っているあの有名な「スーパーマン」そして「バットマン」です。

確かに言われてみれば、シャザムのコスチュームの雰囲気がスーパーマンにそっくりですね。

シャザムの映画のあらすじは?

引用:https://hedgehognote.com

シャザムのあらすじをご紹介します。

ごく普通の少年ビリーが、ある日突然謎の魔術師からスーパーパワーを与えられ、「シャザム!」と叫ぶと最強のヒーロー・シャザムに変身することができるようになってしまいます。

筋肉ムキムキの体で、さらには稲妻を発することができ。あのスーパーマンに負けない強さを手に入れますが、心は少年ビリーのままなので、悪友のフレディと一緒に稲妻パワーをスマホの充電に使うなど、いたずらし放題(笑)

しかし、そんなビリーにはある使命があったのです。ビリーの魔法の力を狙う科学者Dr.シヴァナが現れ、なんと悪友フレディがさらっていってしまいました。ついにヒーローとして戦うことを決意するビリーでしたが、フレディを助けることはできるのでしょうか!?そして課せられた使命とは・・・!?

続きが気になりますね!この続きはぜひ映画館でご覧ください。

シャザムの映画のキャストは?

映画シャザムのキャストが気になりますね。さっそくご紹介していきましょう。

シャザム役:ザッカリー・リーヴァイ

引用:https://screenonline.jp

主人公ビリーが「シャザム!」と叫ぶと変身できるスーパーヒーロー「シャザム」役に、ザッカリー・リーヴァイさんが抜擢されています。ザッカリー・リーヴァイさんは、人気テレビドラマシリーズ「CHUCK(チャック)」、「HEROES Reborn(ヒーローズ・リボーン)」に出演し、人気を博しています。

実は、これまでにマーベルコミック原作の「マイティ・ソー」シリーズでファンドラル役を演じたことがあります。今回シャザムに出演することで、二大アメコミ出版社原作のヒーロー映画に関わることとなり、話題になりました。これに関して、ザッカリー・リーヴァイさんは自身のインスタグラムで「ありがたくも恐れ多い」とコメントしていました。

引用:https://www.nikkan-gendai.com

ちなみに、日本語吹き替え版でシャザム役を演じているのは、なんと菅田将暉さんなんです。アフレコ後、菅田将暉さんは「やっぱりヒーローって気持ちいいですね。映像の規模もそうですが、手からビームが出たり、ワクワクしながらやっていました」と語っていたそうです。
菅田将暉さんのアメコミヒーローっぷりもチェックしたいですね。

ビリー・バットソン役:アッシャー・エンジェル

引用:https://memorylane-media.com

ある日突然スーパーヒーローシャザムに変身する能力を得て、初めはいたずら放題でしたが、次第にヒーローとして宿敵と戦うことになる少年ビリーを演じるのは、アッシャー・エンジェルさんです。

ディズニー・チャンネルで放送中の人気ドラマ「アンディ・マック」に出演している他、アメリカではティーン・アイドルとして人気急上昇中なんだそうです。確かにアイドルらしいかわいらしいルックスですね。

フレディ・フリーマン役:ジャック・ディラン・グレイザー

引用:https://www.cinematoday.jp

主人公ビリーの親友で、シャザムに変身できる能力を知る唯一の存在であるフレディ役を演じるのは、ジャック・ディラン・グレイザーさんです。子役時代から活躍していて、「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」で潔癖性の少年エディを好演し話題となりました。

ドクター・シヴァナ役:マーク・ストロング

引用:https://ciatr.jp

原作コミックではブラック・アダムに匹敵するシャザムの宿敵で、禁断の魔術を操るドクター・シヴァナ役を演じるのは、マーク・ストロングさんです。「キングスマン」シリーズ、「キック・アス」などでの好演にも注目が集まっています。

シャザムの吹き替えキャストや声優について、詳しくはコチラ!
⇒シャザムの吹き替えキャストは?声優やあらすじもチェック!

シャザムの映画の公開日と予告動画は?

シャザムの公開日はいつなのでしょうか?
調べれば調べるほど観たくなってきてしまいますね!

そんな映画シャザムの公開日は、2019年4月19日です。

全国ロードショーですので、ぜひお近くの映画館でも上映されるか調べてみてくださいね。

そして気になる予告動画がこちらです。

映画シャザム要チェックですね!

シャザムの映画のみんなの評価は?

引用:https://memorylane-media.com

シャザムを見たみんなの評価はどうだったのか気になりますね。試写会や先行上映会でシャザムを鑑賞したみなさんからの評価を調べてみました。その結果、シャザムの評価は、なんと星4つと、高評価でした!

試写会や先行上映会に足を運ぶのは、きっと映画好きで、たくさんの映画を鑑賞している方が多いのではないでしょうか。そんなみなさんから高評価をもらっている映画シャザムは要チェックですね。

シャザムの映画の監督は?

注目を集めている映画シャザムの監督について見ていきましょう。シャザムの監督は、スウェーデン出身のデヴィッド・F・サンドバーグさんが勤めています。実はサンドバーグ監督は異色の経歴の持ち主で、自主制作した短編ホラー映像「ライト/オフ」を動画サイトに投稿したところ絶賛され、それがきっかけで脚光を浴びたそうなのです。しかもこの時の作品は、後に劇場映画として再製作されました。

その後、人気ホラー映画「アナベル」の続編映画「アナベル 死霊人形の誕生」を手がける、まさに新進気鋭のホラー映画監督なのです。それにしても、ヒーロー映画なのにホラー映画の監督を採用するなんて異例ですよね。

そのことについては、サンドバーグ監督も

「驚いたよ。ホラー映画しか手がけてこなかった自分にオファーが来るなんて夢のようだったし、もちろん断ることなんてできなかった。」

とコメントしていました。

出来上がったシャザムの高評価ぶりが、サンドバーグ監督の手腕を示していますね。ホラー映画好きの方は、これを機にサンドバーグ監督の作品にも注目してみてくださいね。

シャザムの映画の感想や見どころは?

シャザムの感想レビューを集めてみましたので、ご覧ください。

”ヒーロー映画とは言え思わず感情移入してしまう程の人間っぽさやガキっぽさというのがこの作品の魅力をより引き立てているなと感じた。そんなに小難しい話ではなかったので老若男女問わず純粋な気持ちで楽しめると思う。”

”DCシリーズに底抜けに明るく、とてつもなく強いニューヒーローがやってきた!映画愛も半端なく、何度も見たくなるそんな映画。個人的には『ロッキー』へのオマージュがファンとして堪りませんでした!”

”暖かな家族愛と優しさと笑いに包まれたこれぞ王道なヒーローに憧れる子供の為のヒーロー映画!”

”DC映画の中ではダントツで明るく、コメディ要素がいっぱいで面白かった。”

みなさんシャザムを楽しく鑑賞したことがわかりますね。笑いありそして涙あり、子どもから大人まで安心して楽しめる映画だということがわかりますね。気になった方は、4月19日に映画館でシャザムをぜひご覧ください!

シャザムの映画の評価は?感想や見どころもチェック!まとめ

シャザムの映画の評価は?感想や見どころもチェック!ということで見てきましたがいかがだったでしょうか?試写会や先行上映会でのシャザムの評価は、星4つ高評価でした!日本語吹き替えに菅田将暉さんというのも楽しみの一つです。日本での公開日は4月19日です。ぜひ劇場で見たいですね。