映画・ドラマ・テレビ

シャザムの吹き替えキャストは?声優やあらすじもチェック!

Pocket

4月19日に日本で映画「シャザム!」が公開されるということでシャザムに出演しているキャストや日本語吹き替えはどの声優さんが務めるのかなど、気になることがもりだくさんです!ここではシャザムのキャスト、吹き替え版の声優は誰なのか?について詳しく見ていきます!また、あらすじや見どころなどもご紹介していきたいと思います。

シャザムのあらすじは?

引用:https://gigazine.net

米国のワーナー・ブラザーズからDCコミックス原作の映画「シャザム!(Shazam!)」が公開されます。この映画は、2013年の「マン・オブ・スティール」にはじまったDC映画ユニバースの第7作です。シャザムの原作は1940年にフォーセットコミック誌で公開されました。まずは簡単なあなすじをご紹介します。

主人公ビリー・バットソンは都会に暮らす14歳の少年。考古学者の両親に付き添いエジプトを訪れていたところ、両親の助手アダムが2人を殺害します。さらに引き取り手の叔父にまで家を追い出されてしまい地下鉄の駅で暮らすことになります。そんな中、地下鉄のトンネルで出会った奇妙な男に魔法世界へと連れていかれます。そこで魔術師シャザムに後継者として認められたビリーはスーパーヒーローに変身できる力を授けられます。

変身方法らは「シャザム!」と一言叫ぶこと。神々しい肉体を持つが心は子供のまま。シャザムは大人の姿になったビリー自身。スーパーパワーを手に入れた14歳の少年はどうするのか?とにかく遊ぶんだ!空は飛べるの?透視能力はある?手から光線を放つことは?社会科のテストはさぼれるかな?などと子供ならではの楽しみと無謀さで、ビリーは能力の限界を試そうとします。

ところが彼はDr.サデウス・シヴァナに狙われるようになり彼の操る、恐るべき邪悪な集団と戦わなくてはいけなくなります。ビリーとフレディのピンチを、シャザムとして救うことはできるのか!?

とここまであらすじを読んだだけでもとっても見てみたくなります!シャザムは「スーパーマン」に似ていますが魔法も使えるということで、今までとは違ったスーパーヒーローのような感じがします!

シャザムの意味は?

引用:https://memorylane-media.com

さて、あらすじを見ていきましたがそもそもシャザムってどういう意味なのか!?と思っている方も多いかと思います。

このシャザム(Shazam)は、古代の魔術師の名前であり、その魔術師が少年ビリー・バットソンを見て思いやりがあり優しい少年だ、と感じ授けようと思った呪文でもあるそうなのです。シャザム(Shazam)は、6人の神々の名前の頭文字をとってつけています。そのためこの6人の神々がもつパワー全てを兼ね備えたヒーローということになります。

その6人の神々がもつパワーとは…

S ソロモンの賢さ
H ヘラクレスの強さ
A アトラスの不屈の精神
Z ゼウスの稲妻
A ハーキュリーズのパワー
M マーキュリーの素早い動き

シャザムという名前は神の頭文字だったんですね〜!6人の神々の力を全て持っているなんてなんとも素晴らしいヒーローのようです。さらに空も飛べるようですから、ほんとに無敵って感じですよね。

シャザムのキャストは?

さて気になるキャストは以下の通りです。

ザッカリー・リーヴァイ

引用:https://screenonline.jp

スーパーヒーローとしての大人のシャザムを演じています。
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」(2014年)や「マイティ・ソー バトルロイヤル」(2017年)に出演しています。

アッシャー・エンジェル

引用:https://memorylane-media.com

少年ビリー・バットソン役を演じています。
ドラマ「アンディ・マック」(2017年)に出演した15歳の新鋭だそうです。

マーク・ストロング

引用:https://ciatr.jp

Dr.サデウス・シヴァナ役を演じています。過去には「キングスマン」シリーズのマーリン役を演じています。

ジャック・ディラン・グレイザー

引用:https://www.cinematoday.jp

ビリーの親友でスーパーヒーローマニアのフレディ役を演じています。「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」(2017年)でも知られています。

ロン・シーファス・ジョーンズ

引用:https://www.scoopnest.com

ヒーローの能力を授ける魔法使い役を演じています。ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」(2016年)で演技を高く評価されています。

そのほかにもこの映画の中で重要になる人物には、ドラマや映画で活躍する個性豊かな顔ぶれな揃っています。

シャザムの吹き替えキャスト・声優は?

米国版のキャストは豪華俳優ばかりでしたが、日本語吹き替え版のキャスト、声優もとっても気になります。日本語吹き替え版で声優を務めるキャストの方をご紹介します!

菅田将暉/主役であるシャザム役

引用:https://www.nikkan-gendai.com

第41回アカデミー賞で最優秀主演男優賞を史上最年少と受賞し、映画やドラマ、アニメ作品などの声優を務めたことのある、俳優の菅田将暉さんが担当!ハリウッド映画の声優は初めてだそうです。

佐藤二朗

引用:https://twitter.com

また、キャラクターの名前は明かされていませんが、「チョイ役」で佐藤二朗さんも声優として出演することがわかっています。

その他にも、シャザムになる前の少年ビリーの声は「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジの声で知られる緒方恵美さん。アニメ「機動戦士Vガンダム」のウッソ・エヴィンの声を担当した坂口大助さんがビリーの相棒フレディ役を担当します。

シャザムと戦う最強の敵、Dr.シヴァナの声は、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」でDIOの声を担当した子安武人さん、ビリーにシャザムの力を授ける魔術師シャザムの声を、アニメ「銀魂」の坂田銀時役で知られている杉田智和さんが担当します。


シャザムの監督と日本公開日は?

引用:https://hedgehognote.com

この映画を手がけた監督はデビッド・F・サンドバーグさん。この監督は映画「ライト/オフ」というホラー映画で名を広めた監督です。プロディーサー陣には、「アナベル 死霊人形の誕生」でこの映画の監督でもあるサンドバーグ監督とタッグを組み、DC映画「アクアマン」を手掛けているピーター・サフランさん、のちにシャザムの宿敵、ブラックアダムを演じるドウェイン・ジョンソンさんも制作総指揮として名を連ねています。

そしてなんとアメコミ史上初、実写版「銀魂」やドラマ「今日から俺は!」を手がけた福田雄一監督が今回シャザムの吹替監修、演出を担当するのだそう。

米国では4月5日に公開、日本では4月19日に公開予定です。スーパーヒーローものの映画にしてはコメディ感もある映画になりそうですが、ホラー映画で脚光を浴びた監督の作品ですから、どんな映画なのか楽しみで仕方ありません。さらに日本版では福田雄一監督が監修されるということで、爆笑を届けてくれること間違いなしですね!

シャザムの予告動画

シャザムの日本版の予告動画です。

コメディ感満載って感じの映画ですよね!これが日本語吹き替え版ではどんな感じになるのかも気になります。思いっきり笑える映画でありながら、友情や愛を感じることのできる映画になっているようですね。


シャザムの見どころは?

この映画のキャストであるザッカリー・リヴァイさん(シャザム役)、ジャック・ディラン・グレイザーさん(フレディ役)、アッシャー・エンジェルさん(ビリー役)は、「見た目はオトナ、中身はコドモ」がこの映画の魅力だと語っています。

日本のアニメに似たようなキャッチフレーズのアニメがありますよね、、笑 はい。名探偵コナンの「見た目はコドモ、頭脳はオトナ」ですよね。シャザムは「逆コナン」というあだ名もついているそうですよ。

この映画は見た目はスーパーヒーローなのに中身はコドモというところがやはりポイントです。せっかくの能力を無駄遣いしてしまうシャザムが、仲間を守るために戦っていく姿に感動すること間違いなし。そして悪ノリ全開、爆笑必須のコメディアクションとして、常識を覆すヒーローが私たちを楽しませてくれることでしょう。

シャザムの映画の評価や感想についてはコチラから!
⇒シャザムの映画の評価は?感想や見どころもチェック!

シャザムの吹き替えキャストは?声優やあらすじもチェック!まとめ

4月19日に日本で公開される映画シャザムについて見ていきました。今までの私たちの中のヒーローという認識を変えてくれるような、ダサかっこいいスーパーヒーローがどんな世界に連れていってくれるのか楽しみで仕方ありません。日本語吹き替え版も、かなりおもしろく仕上がってるみたいなので是非劇場で観たいですね!