映画・ドラマ・テレビ

チア男子の映画の前売り券特典は?ムビチケの種類をチェック!

Pocket

今回は、今年5月公開の映画「チア男子」について調べてみました。前売り券の特典やムビチケの種類についてもご紹介。映画「チア男子」は、実在する「男子チアリーディング」を舞台にしたお話。前売り券やムビチケをチェックして、ぜひ、映画館へ行きましょう。原作は『桐島、部活やめるってよ』の朝井リョウ。イケメンが多数出演する話題の映画について見ていくことにしましょう。

チア男子の映画の前売り券特典は?

引用:https://www.amazon.co.jp

映画「チア男子」は、『桐島、部活やめるってよ』などで知られる朝井リョウの小説を原作としています。朝井さんの母校である早稲田大学に本当にある「男子チアリーディングチーム・SHOCKERS(ショッカーズ)」を知った朝井さんが書かれた小説です。

男子チアリーディングチームが主役ですので、イケメン俳優が多数出演しています。作中では、チアリーディングチームの名前は「BREAKERS(ブレーカーズ)」となっています。

前売り券の特典として、「BREAKERSメンバーの記念写真つきオリジナルフォトスタンド付ムービーチケット」が発売されました。残念ながらこちらはすでに販売を終了しています。

また、前売り券の特典第二段として、「オリジナルクリアファイル付ムビチケカード」が発売されています。「新しい何かが、始まる。全員で、翔べ!」という映画を象徴する言葉が書かれた印象的なクリアファイルになっています。

一般・1400円で購入することができます。

チア男子の映画のムビチケの種類は?

引用:https://twitter.com

映画「チア男子」の前売り券の購入方法についてご紹介します。まずは、「ムビチケ」から購入することかできます。

  1. 鑑賞したいと思う劇場の公式サイトで観たい映画の時間や座席を予約。
  2. 劇場の公式サイトの「ムビチケをお持ちの方」「ムビチケでのお支払い」など、「ムビチケ」という言葉が入った指示のとおりに進めます。
  3. 座席指定が完了したムビチケを劇場にもって行き、券売機でチケットを発券する。

このような手順で利用することができます。

「チア男子」については、amazonでも「ムビチケ」を購入することができます。amazonで「ムビチケ」を購入すると登録しているeメールアドレスに電子チケットが届きますので、そこに記載されている番号を、自分が観に行きたい劇場の公式サイトで時間・座席指定を行うという流れになります。

調べてみましたが、コンビニでの前売りの取り扱い(セブンイレブン・ローソン・ミニストップ・ファミリーマート)は今のところ無いようです。参考になさってください。

チア男子の映画の舞台挨拶と試写会について詳しくはコチラから!
⇒チア男子の映画の舞台挨拶と試写会はいつ?完成披露試写会の応募方法をチェック!

チア男子の映画のあらすじと公開日は?

引用:https://www.cinra.net

映画「チア男子」は、5月10日に公開予定です。「桐島、部活やめるってよ」や「何者」などの作品で知られる朝井リョウさんの青春小説を原作としています。横浜流星(よこはま りゅうせい)さんと中尾暢樹(なかお まさき)さんのW主演です。

普通は女の子が活躍するチアリーディングを舞台に、男子たちが奮闘するというストーリーになっています。原作者の朝井リョウさんの母校に実在する男子チアリーディング部がモデルになっており、柔道の道場の息子として生まれ柔道をがんばってきた晴希(はるき)を、横浜流星さんが演じます。

晴希はケガをきっかけに柔道をやめることになり、親友である一馬(かずま)に誘われチアリーディング部を結成します。大学チアリーディング界で初めての男子チームを作り、奮闘することになります。晴希の親友・一馬を中尾暢樹さんが演じます。横浜流星さんと中尾暢樹さんは同じ1996年生まれの同じ年。今人気の二人が、青春の輝きをスクリーンで表現します。

チア男子の映画のキャストは?

チア男子の映画のキャストも、かなり注目されているようです!さっそくご紹介します。

横浜流星

引用:https://www.cinematoday.jp

主人公の坂東晴希(ばんどう はるき)役は、特撮ヒーロー「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ4号役やドラマ「初めて恋をした日に読む話」の由利匡平役で人気の横浜流星さんです。

中尾暢樹

引用:https://news-hunter.net

同じく主人公の晴希の親友・橋本一馬(はしもと かずま)役は、同じく特撮ヒーロー「動物戦隊ジュウオウジャー」の風切大和役やドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」の進藤新役で人気の中尾暢樹さんです。

そのほか、男子チアリーディング部・BREAKERS結成メンバーの一人である溝口渉(みぞぐち わたる)役に浅香航大(あさか こうだい)さん。リーディングの経験があるイケメンメンバー・徳川翔(とくがわ しょう)役に瀬戸利樹(せと としき)さん。体重100キロを超える巨漢で「トン」というあだ名のメンバー・遠野浩司(とおの こうじ)役に小平大智さん。

高校までは野球をしていた、関西弁を使うメンバー・鈴木総一郎(すずき そういちろう)に菅原健(すがわら けん)さん。そして、その総一郎の幼馴染みのメンバー・長谷川弦(はせがわ げん)役に岩谷翔吾(いわや しょうご)さん。以上の7人が、BREAKERSのメンバーになります。

また、晴希の通う大学の女子チアリーディング部のOGでコーチでもある高城さつきを伊藤歩が、晴希の姉でチアリーディングに励む晴希を応援する晴子を清水くるみが演じます。

チア男子の映画の予告動画

イケメンたちが必死でチアリーディングを練習しています。それだけでもキュンとしてしまう女子がいそうです。はじめは上手くいかなくても、誰かにバカにされても、一生懸命打ち込める、自分の好きなことを見つけられた人は幸せだなと思わせてくれる予告編です。

これだけでも、うるっと涙腺が緩んでしまう人も多いのではと思います。普通は女性の世界のことを男性が挑戦するという設定の映画といえば「ウォーターボーイズ」がありますね。あちらは、男子がシンクロに挑戦するというお話でした。あちらも、はじめは上手くいかなかったり、周りからはあまり理解されなかったり、途中で挫折しかけるメンバーがいたりと紆余曲折がありましたが、最後は誰もが「かっこいい」と息を呑むラストになっていました。

この「チア男子」もそんな爽快さを与えてくれそうな感じです。本編の公開が待ち遠しいですね。


チア男子の映画の主題歌は?

引用:https://skream.jp

映画「チア男子」の主題歌は阿部真央さんの「君の唄(キミノウタ)」です。阿部真央さんといえば、今年デビュー10周年を迎えるシンガー・ソング・ライター。この「君の唄(キミノウタ)」は、阿部真央さんが映画「チア男子」のために書き下ろした新曲になります。

映画の主題歌については、監督である風間太樹さんは、登場人物やこの映画を観た人たちを応援するような曲がふさわしいと希望。そのイメージに近い曲として、阿部真央さんの「Believe in yourself」が挙がりました。そこで、彼女に主題歌の書き下ろしを依頼。阿部真央さんも快諾し、この曲が作られました。

この曲を作るにあたり、阿部真央さんはキャストたちがチアリーディングを練習する現場を訪問。監督とも何度も打ち合わせをして作り上げていったといいます。結果、監督が希望した「聞く人の背中を押してくれるような曲」としてこのミディアムテンポの楽曲が完成しました。

阿部真央さんはこの映画に関して、「自分では何一つ成し得ないことや誰かと共にある人生こそ素晴らしいということ。仲間を信じること。自分を壊し変えていくこと。そんなたくさんのことを教えてくれる素晴らしい物語でした。」と語っています。

予告編でもバックに流れていますが、映画のイメージにぴったりの曲だと思います。主題歌も映画の一部といえると思います。楽しみ、見どころの一つですね。


チア男子の映画の見どころは?

引用:https://www.lisani.jp

原作者は2013年の直木賞を「何者」で受賞した朝井リョウさん。監督は同じく2013年に「それからの子供」でぴあフィルムフェスティバルで話題となった風間太樹さん。その後、映画「帝一の國」でも話題になりました。原作者である朝井リョウさんは現在29歳。監督である風間太樹さんもまだ20代です。キャストたちも20代と、制作チームはみなさん20代というフレッシュな映画です。

若い感性を感じることができる映画になっています。また、出演者たちは、みんな3ヶ月以上にわたる過酷なトレーニングを乗り越え、見事なチアリーディングを見せてくれます。こちらも見どころのひとつになっています。

チア男子の映画の前売り券特典は?ムビチケの種類をチェック!まとめ

今回は、映画「チア男子」について見てきました。原作は朝井リョウさんの小説です。男子がチアリーディングに挑戦するという青春ストーリー。監督もまだ20代。主演の二人は特撮ヒーロー出身のイケメン・横浜流星さんと中尾暢樹さん。若い感性が集結した若々しい作品になっています。前売り券の特典は「オリジナルクリアファイル付ムビチケカード」。今からでも購入可能です。映画「チア男子」は、5月10日に公開予定です。ぜひ、映画館でご覧ください。