女性タレント・女優

松本圭世の年齢とプロフィールは?高校と大学もチェック!

Pocket

松本圭世さんについて調べたいと思います。松本圭世さんの年齢なのですが、現在は何歳なのでしょう。気になる所ではありますよね!写真で見ると若そうに見える事から松本圭世さんの年齢知りたくなりませんか?高校や学歴も気になります!今回は、松本圭世さんの高校と年齢を調べてみました。他にも、AV出演していたという情報があるので合わせて見ていきましょう!

松本圭世の年齢とプロフィール

引用:http://news.livedoor.com

松本圭世さんのプロフィールをご紹介します。

名前:松本圭世
生年月日:1989年8月6日(29歳)
血液型:B型
最終学歴:名古屋大学経済学部
職歴:愛媛朝日テレビアナウンサー(2012年4月-2013年9月)
テレビ愛知アナウンサー(2013年10月-2014年9月)
活動期間:2012年4月

<出演番組・活動>
現在:パチテレ!情報プラス、HYPER
過去:日曜なもんで!

松本圭世の経歴は?

引用:https://twitter.com

2012年の4月に愛媛朝日テレビに契約のアナウンサーとして入社しました。

同期は…?

  • 坂口愛美アナ
  • 戸谷勇斗アナ
  • 元同局アナウンサー西田沙織さん

就活では、東京・名古屋・大阪のテレビ局を受験するが、全敗しています。

他の業種の企業に内定をもらうも、大学の4年の3月16日に愛媛朝日テレビから突然採用の知らせを受けました。迷った結果、「今しかできない事をやろう」と思った、松本圭世さんはアナウンサーになる事を決意しました。

  • 2013年9月30日もって愛媛朝日テレビを退社、同年の10月にテレビ愛知に入社しました。
  • 2014年9月の契約満了と同時にテレビ愛知を退社、フリーアナウンサーになりました。
  • 2015年の11月1日、TOKYO MX開局20周年記念番組のアニバーサリーアナウンサーを務めあげました。約1年半ぶりのテレビの仕事でした。
  • 2019年3月4日に、集英社「週刊プレイボーイ」2019年3月18号で初の水着グラビアを披露しています。輝かしい経歴ですね。

松本圭世の高校と大学は?

引用:https://instagrammernews.com

松本圭世さんの高校は、静岡県立磐田南高等学校で、大学は、愛知県名古屋大学経済学部を卒業しています。地元の大学を卒業されたんですね。高校と大学でもモテていたのではないかと思います。

松本圭世さんが卒業された静岡県立磐田南高等学校ですが、アスリートも多く輩出している名門校です。ロサンゼルスオリンピックの競泳1500メートル自由形で銀メダルを獲得した牧野正蔵さんや元サッカー選手の岡本達也さんがこの学校の卒業生です。

大学は愛知県名古屋大学経済学部を卒業されています。愛媛朝日放送には2012年4月に入社されているので、大学には2009年4月に入学され2012年3月に卒業されたということになります。

松本圭世がAV出演していた?真相は?

引用:https://twitter.com

ずっと軌道にのっていた松本圭世さんのアナウンサー人生をがらっと変えたことがありました。それは、退社まで追い込んだAVに出演する疑惑がかかりましたが、実際に松本圭世さんはAVに出演したのでしょうか!気になる所ですね。

そもそもなぜ、松本圭世さんのAV出演疑惑がかけられたかというと、ネット上のコメントがきっかけでした。その時はまだ本名はあがっていませんでしたが、噂は風のように流れていき、ついに松本圭代さんの名前が出てしまいました。それを見た松本圭世さん本人が一番驚いていたとのことです。

後の事ですが、週刊誌に掲載された事によって、松本圭代さんは一気に世間から疑惑の目で見られるようになりました。松本圭世さんの話によると、AV出演疑惑の真相は松本圭世さんからAVに出演しようと思っていたわけではないようで、本当は嘘をつかれて強引にAVに参加させられたみたいです。

松本圭世がAV出演していた代償が大きかった

引用:https://twitter.com

松本圭世さんは、AV出演疑惑により、今まで積み重ねて来た多くのものを失うことになりました。念願だったアナウンサーになって、これからという時に失先の辛い出来事に松本圭世さんはショックを受けたでしょうね。この疑惑によって失ったものは、出演していた番組を降りることでした。

松本圭世さんは当時契約アナウンサーとして、テレビ愛知で3つの番組にレギュラー出演していまいた。その番組名は朝の情報番組「日曜なもんで!」音楽番組の「a-ha-N」バラエティー番組「草野仁のZOO!ムIN東山動物園研究所」の3番組でした。この疑惑により、松本圭世さんは表舞台に立つことが出きずにいて、番組は全て降板することになり、電話番や雑用などの小さな仕事のみになり、どん底になってしまいました。

次に、テレビ愛知を退社。松本圭世さんのAV出演疑惑は無くならないまま、2014年5月には週刊誌にも問われる事になりました。テレビ愛知は、疑惑に対してノーコメントのままでいまいした。結局何の釈明もできないままに、松本圭世さんは2104年9月に契約満了になり、テレビ愛知を退社しました。

このような形で退社となってしまったので、松本圭世さんはいつも誰かの視線を気にしていて、人間不信に陥ってしまいました。次にイメージの失態。やっぱり、アナウンサーといえば職業柄クリーンで清楚な印象だと思われなければいけません。

特に松本圭世さんはテレビ愛知に入社してまだ間もないし、若くてフレッシュな新人のアナウンサーキャラで通っていました。そんな輝かしい松本圭世さんのイメージが、今回のAV出演疑惑により、一気に崩壊しました。一度出た疑惑により、悪い印象はなかなか消すことが出来ません。なので、テレビ局側も松本圭世さんには番組の方に出演させることが出来なかったと話しています。

松本圭世はどのようにして復帰した?自殺を考えたことも

引用:https://insta-stalker.com

テレビ愛知を退社して、しばらく活動を休止していたのですが、1年半後にフリーアナウンサーとして、テレビ業界に復帰することになりました。松本圭世さんが、騒動により仕事を辞めてから復帰するまでに一体どんなことがあったのでしょう。

テレビ愛知を退社してからはというと、松本圭世さんはご飯も食べることも出来ず、毎日泣いていたといいます。地元では顔が知られているため外に行く事すら出来ませんでした。美容院に行くにも、普通なら車や電車で行けるところを松本圭世さんは飛行機で遠くにある美容院に行っていました。

外には出られないことがショックで、自殺を考えるほど追いつめられていました。その後、地元には居られないということで、顔があまり知られていない東京に行って、名前を出すこともなくナレーショなどの仕事をきちんとこなしていきました。

最初は、立ち直ることがなかなかできなくて、落ち込んでいましたが、周りの人々の助けや優しい言葉もあって、少しずつだけど自分に気力が戻ってきたとのことです。

松本圭世と麻雀ヤリマン?

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/

松本圭世さんといえば、大の麻雀好きとしても有名です。多いときでは、週に8回。最長で34時間ぶっ通しで麻雀をされることがあるそうです。麻雀もお酒も好きということで、雀荘に通い、お酒を飲みながら麻雀を打つこともあるそうです。

これだけ聞くとまるで、おじさんのような生活ですね。雀荘にいるところの写真をSNSにアップされたりもしていて、ファンの方たちからは「雀荘に咲く一輪の花」などと言われることもあります。

「一輪の花」とはいわれていますが、実際のところは、ジャージ姿で焼きそばを食べながらビールを片手に雀卓の前に座っているということで、その様子は、あまり「可憐」とは言えないですね。

ただ、そういうところも、含めてチャーミングであるとも思います。芸能界にも麻雀仲間はたくさんいらっしゃるとのことで、ご本人も、いろんな人と麻雀を打つことから「麻雀ヤリマンと呼ばれています」と笑って語っていらっしゃいます。

かつての彼氏が、「俺、麻雀、強いから」と言っていたのを真に受けて、実際に打ってみるとそれほど強くないことに幻滅してしまい、「100年の恋も冷めた」と思ってしまうほどの腕前なのだとか。

インタビューでは、「麻雀は一期一会。二度と同じことは決して起こらない。ずっと素敵な出会いを繰り返しています」と麻雀への熱い思いを語っておられました。ただ、そのように語れば語るほど、まわりは引いてしまうようです。

一般の視聴者にとっては、この麻雀好きは好感をもって受け入れられているようです。好きな麻雀のことについて嬉々として語る彼女の姿が、無邪気でかわいらしくうつるということなのではないかと思います。

一般には、麻雀好きといえば、男性というイメージが強いですが、最近では女性プロ雀士も登場しており、麻雀好きを公言している女性アイドルやタレントさんも増えています。ひょっとすると、このあたりから松本圭世さんがブレイクするかもしれませんね。

松本圭世の現在は?

引用:https://notsu08.com

松本圭世さんの現在は、地元の愛知から上京して来て、約1年半という長いブランクがあり、2015年11月1日TOKYO MXの開局20周年記念特別番組でアニバーサリーアナウンサーとして、テレビに復帰しました。活動休止してから約1年半ぶりとなるテレビ出演を果たしました。

このアナウンサーの仕事は、オーディション形式の選考でしたが、大勢の応募者の中から松本圭世さんが見事に選ばれる事になりました。選ばれてからは、特番や各種番組で自分の顔が少しずつ見られる様になりました。

また飴事件というのが過去にあったのですがそれについて世に訴えるという気味で、直撃!コロシアム!!やズバッと!!TVやノンストップなどに緊張しながらも出演しています。同じ被害に会っている女性を救うための活動にも積極的に触れるようにしています。

NGOの主催でのシンポジウムで自分の体験を話すなど、知名度があるから自分にしかできない社会的意義のある活動をしています。素晴らしいですね。同じ女性として見習う点が多くありますね。

松本圭世、麻雀好きが高じてMリーグの実況に!

2018年から、麻雀のプロリーグ「Mリーグ」の放送が始まりました。松本圭世さんはもともとの麻雀好きが高じて、放送当初よりMリーグの実況を担当されています。趣味が直接お仕事につながるとは、こういうことですね。

松本圭世さんが麻雀を始めたきっかけは、高校生のときに所属していた弓道部の男子部員が麻雀をしていたことです。男子部員たちに麻雀に混ぜてもらい、麻雀のいろはもわからなかったけど楽しかったので仲間に入れてもらっていたようです。そして、大学生になっても続けていたようです。

就職活動の時も履歴書に「趣味は麻雀」と記載し、面接官のおじさんたちと麻雀トークで盛り上がったそうです。面接という場所は独特の緊張した空気が流れる空間です。その中で、麻雀の話で盛り上がった松本圭世さんは、面接官からの印象も高評価だったのではないでしょうか。

松本圭世さんが麻雀を仕事として始めたのは2016年の10月から。当時は、ルールも点数もよくわかっていなかったけど、麻雀のTV対局の出演が決まったので、そこから猛勉強したそうです。

また、アナウンサーを退職して地方から東京へ出てきた際、麻雀をしていて、麻雀が孤独を紛らわしてくれたとのこと。麻雀をすると、人と人の心が近づき、初めて会った人とも一度麻雀をすれば、親友のような距離になれる気がするそうです。

現在、Mリーグの中で、様々な準備をして試合に挑む選手たちの思いを情報収集する際、アナウンサー時代の取材がとても役に立っていると言っています。高校野球中継のスタンド取材をしていて、地方予選の1回戦から全て生中継を担当されていたそうです。

高校野球チームのご家族がスタンドに来るとすぐに質問を開始し、情報収集をしていたとのこと。試合会場には、選手・家族・応援団・OBOG・高校野球ファンというそれぞれの思いを持ってこられた方ばかりで、それぞれのストーリーやエピソードが聞けたようです。

Mリーグも麻雀の試合です。松本圭世さんはアナウンサー時代の高校野球中継のスタンド取材を活かし、選手たちの様々な個性を引き出しています。松本圭世さんが1番好きな仕事は、アナウンサー。次に好きなものが麻雀だそうです。生粋の麻雀好きですね。好きなことによって仕事の幅が広がるのは、とてもすてきなことです。

松本圭世さんの「取材力」と「麻雀愛」で、今後もMリーグで大活躍のことと思います。

松本圭世さんのプロフィールと可愛い画像はコチラから!
⇒松本圭世のプロフィールと画像は?彼氏と結婚で子供がいるのか調査!

松本圭世に彼氏はいる?結婚の予定は?

引用:https://instagrammernews.com

独身の可能性がかなり高い松本圭世さんに、現在彼氏はいるのでしょうか!気になりますよね!そこで彼氏が誰なのか見てみると、ネットでは必ずと言っていいほど、あのスポーツ選手のお名前が出てきます。

そのスポーツ選手のお名前は、水谷隼さんです。水谷隼さんといえば、有名な卓球選手で、オリンピックメダリストでもあります。ですが、水谷隼さんは彼氏ではありませんでした。現に水谷隼さんは結婚していますから、絶対あり得ませんよね。ただ出身が一緒だったということだけです。

では、彼氏というのはだれなのでしょう!これだけ根掘り葉掘り調べても出てこないということは、相手は一般人もしくは、彼氏はいないのかもしれませんね。結婚する情報も明らかにはなっていません。あしからず。

松本圭世の年齢とプロフィールは?高校と大学もチェック!まとめ

松本佳世さんは本当に偉いと思います。辛い疑惑をもたれ、夢だった職業にもなれず、なれたとしても、周りから白い目で見られ、その場に居ずらくなり退社までしています。でも自分は、まだまだこんな疑惑には負けないと思い、改めてフリーではありますが、自分が就きたい仕事に就いて、過去は振り返らずに今頑張っています。

そんな松本圭世さんを誇りに思います。大きな拍手を送りたいと強く思いました。これからは、どんなことがあったとしても前向きに人生送れますね。長々とお付き合い頂きありがとうございました。