未分類

度會亜衣子(わたらいあいこ)の父親の職業が凄い?中学と高校を調査!

Pocket

毎年注目の「ミス日本コンテスト2019」にてグランプリを受賞した、度會亜衣子さんをご存知でしょうか?今回はそんな度會亜衣子さんの父親の職業、出身中学・高校について調べてみました。度會亜衣子さんの父親って何者?超高学歴な度會亜衣子さんの出身中学・高校が気になる!という声にお応えし調査してみました。超高学歴で、ミススポーツも受賞し2冠を勝ち取った度會亜衣子さん。そんな度會亜衣子さんの素顔に迫ります。

度會亜衣子(わたらいあいこ)がミス日本グランプリ受賞!芸能界に興味なし?

引用:https://www.msn.com

「第51回ミス日本コンテスト2019」が東京都内で開催されました。今年の受賞者は、度會亜衣子(わたらいあいこ)さん。最終審査は水着、着物、ドレスという多様な格好で見事グランプリに輝き、今年から新設された「ミススポーツ」にもダブルで受賞したのです。

そんな日本中で注目の的である度會亜衣子さん、将来は医師を目指しているそうで、なんと芸能界への道へ進むことは考えていない、だそうです。びっくりですね。抜群のプロポーションと高学歴ながら、今後芸能界へ進出してもおかしくないステータスですが、ご本人は興味がなさそうですね。

彼女自身、芸能界に行くために高校、大学と学業を頑張ってきたわけではないようです。もしかしたら受賞は「たまたま」のようにしか考えてなかったのかもしれません。高学歴だからこそ目先の栄光にとらわれず、しっかりと足元を見ながらブレずに目標を目指す度會亜衣子さんに感心してしまいますね。

度會亜衣子(わたらいあいこ)の父親の職業が凄い!

引用:https://mainichi.jp

度會亜衣子さんは4人家族のようです。父、母とお兄さんがいるようですね。ミスグランプリに選ばれた時の表彰では、

「会場に来ている母、実家にいる父、兄、家族に伝えたいです。」

とコメントしています。まず家族に感謝を述べていることから、しっかりとした家庭環境で育ち、家族を第一に愛している存在だと伺えますね。そんな度會亜衣子さん、特技はフルート・フランス語などと一般家庭では考えられない裕福な一面も想像できます。お父様の職業は何なのでしょうか?

度會亜衣子さん自身が、「将来は父親と同じ医者の道に進みたい。」と話していることから、お父様のご職業は医者のようです。彼女自身、憧れの人は「ナイチンゲール」と語っているところから、医者への道への決意が伺えますね。

「まだ医学の入り口に立ったばかりですが、最先端の救急などで貢献できれば。」

ともおっしゃっています。だだ医師になりたいだけではなく、しっかりと明確なヴィジョンを持っているようで、素直に尊敬しますね。

度會亜衣子(わたらいあいこ)の中学と高校はどこ?

引用:https://tonboeye.com/

そんな度會亜衣子さんの高学歴の秘密である、出身中学と高校を見ていきましょう。度會亜衣子さんの出身高校は「愛知県立岡崎高校」だったようです。この高校は県内でも有数の進学校で、なんと偏差値72という超難関高校なんだそうです。

ほとんどの卒業生は大学へ進学しているそうですが、中でも東京大学や京都大学にも合格者を輩出しているそうです。度會亜衣子さん自身も卒業後は東京大学の理科3類へ進学しています。東京大学でも特に難しい学部なので、超エリートとも言えますね。

出身中学については残念ながら断定することはできなかったのですが、愛知県立岡崎高校へ通っている生徒さんは、「愛知県教育大学附属中学校」の出身が多いようでした。小学校も「愛知県教育大学附属小学校」が多いらしいです。もしかしたら度會亜衣子さんもその中の卒業生なのかもしれませんね。どちらにせよ、高校・大学と超難関に合格した彼女は、小・中ともに相当な努力をしたに違いありません。

度會亜衣子(わたらいあいこ)のスリーサイズは?

引用:https://this.kiji.is/

度會亜衣子さんのスリーサイズはB・80 W・56 H・82だそうです。身長は166cmとそこまで高身長ではないですが、かなりのグラマーなのでモデル体型に見えますね。運動は苦手だったようですが、趣味の水泳で鍛えたのかもしれません。なんでも最初は息継ぎもできず、ほとんどカナヅチだったそうです。

それでも水泳部に入部し、大会では400mを泳ぎ切るなどかなり上達したようで、相当な努力家と見えます。スタイル維持にも水泳は一役買っていると見えますね。学業同様、水泳も真面目に実直にこなすところを見ると、実は胸の奥に秘めた負けず嫌いなのかもしれませんね。柔和で上品な顔立ちからは想像できませんが、努力の裏には成功を裏付ける何かがあると見えます。ますます魅力的に感じますね。

度會亜衣子(わたらいあいこ)に彼氏はいる?

引用:https://www.youtube.com

度會亜衣子さんに彼氏はいるのか?気になるところですね。しかし、SNS関連からも情報はなく、全くの不明でした。インタビューされた時は「まだ、しっかりとお付き合いをしたことがないのでわかりません。」と答えていることから、現在彼氏はいないと想像できます。

大学では人一倍難関な勉強と水泳にも精を出しているため、彼氏を作る暇などないほど多忙なようです。

好きな男性のタイプは?

ちなみに好きな男性のタイプは「優しい男性」と述べています。理想のデートについても、「一緒に美味しいものを食べに行けたら」と答えています。好きな芸能人は米津玄師さんだそうですよ。


度會亜衣子(わたらいあいこ)のネットの声は?

度会亜衣子のプロフィールと読み方について詳しくはコチラ!
⇒度会亜衣子のプロフィールと読み方は?出身高校と学歴が凄すぎた!


度會亜衣子(わたらいあいこ)のプロフィール

最後に度會亜衣子さんのプロフィールを見ていきましょう!

名前:度會亜衣子(わたらいあいこ)
年齢:21歳
出身地:愛知県岡崎市
身長:166cm
趣味:水泳・フランス語・美術館巡り・歌
特技:フランス語(2級)・フルート
尊敬する人物:ナイチンゲール
家族構成:父・母・兄の4人家族
将来の夢:医者

以上、度會亜衣子さんのプロフィールでした。

度會亜衣子(わたらいあいこ)の父親の職業が凄い?中学と高校を調査!まとめ

今回は「ミス日本コンテスト2019」と「ミススポーツ」をダブル受賞し、一躍時の人となった度會亜衣子さんについて調べてみました!ミス日本になっただけあって当然、凄まじい美貌の持ち主ですが、高学歴なところも注目されている彼女。

県内有数の進学校である「愛知県立岡崎高校」に進学し、その後「東京大学 理科3類」へ現役で合格されています。並々ならぬ努力と、培った知識が彼女の美貌を際立てているのかもしれませんね。

また、これほど注目されているにも関わらず将来は芸能関係への道は考えておらず、医師の道へ進むことを確固たるものとしています。医師に進むことへ最も影響を受けたのは、尊敬する人物である「ナイチンゲール」と、一番間近で見てきた存在の「父親」が他ならぬ理由だったと思います。

気品ある美貌だけでなく言動からも彼女の奥ゆかしさが伺えます。「ミス日本の名に恥じぬよう精進してまいります。精一杯頑張ります。」とコメントしています。賞金100万円の使い道は「まずは貯金に回します。そしてお世話になった方々と美味しいものでも食べに行けたらいいな。」とおっしゃっていました。才色兼備で、どことなく謙虚なイメージもうかがわせる度會亜衣子さん。

そんな度會亜衣子さんが2019年のミス日本に選ばれて、私もなるほど、納得だなあと感じます。これからも医師を目指す彼女に、ますますの活躍を祈りましょう!