未分類

度会亜衣子のプロフィールと読み方は?出身高校と学歴が凄すぎた!

Pocket

「第51回ミス日本コンテスト2019」のグランプリに輝いた度會亜衣子(わたらいあいこ)さんのプロフィールや出身高校が気になる方が多いみたいです。今回は度會亜衣子さんのプロフィールや出身高校をまとめてみました。他にも度會亜衣子さんの名前の読み方や家族構成、大学や気になる彼氏の存在等も一緒にまとめていこうと思います。まだまだ分からない事が多い才色兼備の度會亜衣子さんのその素顔を早速探っていきましょう。

度会亜衣子の読み方は?

引用:https://www.47news.jp

難しい苗字でもある度会亜衣子さんは「わたらいあいこ」と読みます。あまり馴染みのない苗字ではありますが、『度会』は伊勢神宮の禰宜(ねぎ・神職の一つ)なので度会亜衣子さんの先祖は伊勢神宮と関わりがあったのかも知れません。

度会という苗字が一番多い県は愛知県で次いで山形県みたいです。三位に東京、4位に北海道とバラバラなので土地に根付いている苗字でははいみたいです。愛知県出身の度会亜衣子さんの地元では珍しくない苗字なんですね。

度会亜衣子はミス日本コンテスト2019のグランプリ!

引用:https://www.youtube.com

2019年に開催された「第51回ミス日本コンテスト2019」応募総数は2354名でした。そして栄えあるグランプリに選ばれたのが度会亜衣子さんでした。過去のグランプリには、叶美香さんや藤原紀香さんがいます。今回、新設された『ミススポーツ』にも受賞され見事にダブル受賞を果たしたのです。

度会亜衣子さんがグランプリを獲得した平成最後のミス日本コンテストのコンセプトは「利他の心で行動する健康美人」ということで、見た目だけでなく社交性や人間性を求められる難しい大会となりました。その中でグランプリになった度会亜衣子さんは本当に凄いですね。

ミス日本コンテストに応募をしたきっかけは『人間として成長するために、広く社会のことを勉強したい』と思ったからみたいです。高校生のときは引っ込み思案で、失敗したくないから挑戦をしないタイプだったとコメントをしていました。もともと度会亜衣子さんは運動が得意ではなく、むしろ苦手だったみたいですがその苦手を克服するために水泳を始めたそうで、今では400m泳げるほどにもなりました。

度会亜衣子さんの特技でもあるフランス語も、何も分からない状態から始め語学の勉強をしに留学までしてしまうほどの努力家です。才色兼備だけでなく、苦手な物を克服しようとその努力を惜しまない内面もグランプリになるのに相応しい女性だったんですね。

度会亜衣子の身長と体重は?

引用:https://this.kiji.is/

度会亜衣子さんの身長は166cmで体重は非公開でしたがおそらく40kg前半なのではないでしょうか。日本人女性の平均身長が157cmで平均体重が52kgなので度会亜衣子さんのスタイルがもの凄く良いのが分かります。

スポーツもしているので筋肉もあり、引き締まっていて女性なら皆憧れてしまうスタイルをしています。スポーツ以外にも食生活や美容にも気をつけていると思うので度会亜衣子さんが愛用しているグッズ等あれば教えて欲しいですね。今後のお話しに期待です。

度会亜衣子の出身高校と大学は?

引用:https://tonboeye.com/

度会亜衣子さんは愛知県立岡崎高等学校を卒業しています。岡崎高校は偏差値が72ともの凄く高く、愛知県で一番の公立高校と言われています。また東京大学や京都大学へ 進学している学生が多いとのことです。そして度会亜衣子さんは岡崎高校を卒業後は東京大学の理科3類に進学しました。東大理科3類はセンター試験での正解率が85%以上と高く、日本では最難関とも言われています。

東大の理科3類に進学した度会亜衣子さんは間違いなく超エリートです。度会亜衣子さんの勉強の仕方やコツなどは分からなかったですが、並の努力では絶対に入る事の出来ない東大理科3類にいる度会亜衣子さんがいかに凄いかが分かります。才色兼備とは度会亜衣子さんにぴったりの言葉ですね。

度会亜衣子の父親が医者?家族構成は?

引用:https://mainichi.jp

度会亜衣子さんは、お父さんとお母さん、お兄さんの4人家族です。お兄さんの年齢や出身大学の情報は分かりませんでしたが、度会亜衣子さんと 同じで秀才なんだと思います。そして度会亜衣子さんのお父さんは地元の愛知県でお医者さんをしていました。

度會亜衣子さんも「父と同じ医学の道に進みたい」と言っていることからお父さんの職業は医者であることに間違いないと思います。お母さんの職業は分かりませんでしたが、度会亜衣子さんの趣味がフルートなのでお母さんの職業が演奏家や、また上品で落ち着きのある度会亜衣子さんなので、お母さんもお医者さんである可能性もありますね。

家族写真はありませんが度会亜衣子さんが演奏するフルートの音色を聞きながら微笑ましく見守るお父さんとお母さん、お兄さんの姿が想像できます。きっと家族4人仲良いんだと思います。ぜひ家族の写真やエピソードを聞いてみたいです。

度會亜衣子さんの父親について詳しくはコチラ!
⇒度會亜衣子(わたらいあいこ)の父親の職業が凄い?中学と高校を調査!




度会亜衣子の彼氏は?

引用:https://www.msn.com

そんな気になる度会亜衣子さんの彼氏の存在ですが、『今までしっかりとお付き合いをしたことがないんですが…』とお話しをしていたことから、今はお付き合いをしている男性はいないと思います。男性からのお誘いも多いとは思いますが『医者になる』という夢に向かって頑張っているので恋愛をする時間がないのかも知れません。

好きな男性のタイプは?

度会亜衣子さんの好きな男性のタイプは『優しい男性』とのことで内面を大事にしているのが分かります。また理想のデートは『一緒に美味しいものを食べに行けたらいいな』と答えていました。同じものを一緒に食べ、美味しいねって笑い合えるのはまさに理想ですね。その理想を叶える日はそう遠くないのかも知れません。

度会亜衣子さんの好きな芸能人は人気急上昇中の歌手、米津玄師さんとのことです。紅白歌合戦では米津玄師さんが歌った『Lemon』を聞いたときに涙を流したと話してくれました。度会亜衣子さんの感情豊かで素直な部分が分かりました。今後素敵な恋愛を沢山していってほしいですね。




度会亜衣子のプロフィール

氏名  :度會亜衣子(わたらいあいこ)
生年月日:1997年11月26日
年齢  :21歳
出身地 :愛知県岡崎市
身長  :166cm
特技  :フルート、フランス語
趣味  :水泳、美術館巡り、歌

度会亜衣子さんの尊敬する人物はナイチンゲールとのことで、人を思いやることを大事にしているのが分かりますね。フランス語はフランス語検定2級を持っているほどの実力です。語学留学するほどの努力と行動力があるので、もっと上を目指して勉強に励んでいそうですね。

グランプリ受賞後はテレビに出演する機会も増え今後も芸能界で活躍するのかなと思いましたが、度会亜衣子さんは今のところ芸能活動には興味がないと言っていたのでテレビで目にする機械も減っていきそうですね。今後は今までと同様に『医者になる』という夢に向かって頑張っていくとのことです。

度会亜衣子さんが通っている東大理科3類は、生物学や科学、物理の他に生命と社会の関わりも学んでいるみたいなのでナイチンゲールを尊敬している度会亜衣子さんにぴったりな学科なんですね。

度会亜衣子のプロフィールと読み方は?出身高校と学歴が凄すぎた!まとめ

以上が度会亜衣子さんのプロフィールと読み方、出身高校や大学のまとめになります。お父さんの職業も凄いですが、度会亜衣子さんもお父さんと同じ医者になるべく頑張っているんですね。苦手な物を克服しようとする強い意志と、行動力は本当に尊敬します。芸能界に興味がないとのことなので今後度会亜衣子さんを目にする機会はフェイスブックやインスタグラム等のSNSだけになりそうですね。それでも度会亜衣子さんはこれからも輝き続けるのだと思います。ぜひ夢を叶えてほしいです。