YouTube・TikTok

しのけん(大食い)の仕事や事務所は?年収や収入が凄い!

Pocket

大食いYouTuberのしのけんさんの仕事や所属事務所、年収について調査してまとめました。かなりヘビーなものも綺麗に食べ切る今人気上昇中の大食いYouTuberしのけんさん。大食いだけでなく、仕事や所属事務所、年収などの情報も知りたいですよね。しのけんさんのあらゆることを調べてみました。すると、しのけんさんの驚きの一面が見つかりました。ぜひ最後までご覧ください。

しのけん(大食い)の仕事や事務所は?

大盛りカレーや次郎系ラーメンなど、とにかくずっしりと重たくてガッツリ系なメニューを美味しそうにぺろりと平らげるしのけんさん。塊肉のステーキ4kgや重さ7kgのラーメンや、6kgもある牛モツ鍋を笑顔で食べる姿に、多くの人が驚くと同時に感嘆しています。

YouTubeチャンネルで大食い動画を配信しているしのけんさんですが、本業は何をしているのか気になりますよね。調べてみたのですが、しのけんさんご本人が仕事について公言しているという情報は得られませんでした。そこで私なりに、しのけんさんの職業について予想してみました。

しのけんさんの過去を調べてみると、最終学歴が大阪大学の工学部であることが分かりました。大阪大学工学部では応用理工学科の機械工学を専攻しており、しのけんさんは機械系にかなり強いのではないかと思われます。

応用理工学科を卒業した人の多くが機械器具製造会社や電気通信会社などに就職していることから、しのけんさんも機械系の専門的な仕事をしているのではないかと推測しました。機械系の仕事をしながら、YouTubeチャンネルで動画を投稿したり大食い番組に出演したりしているのではないでしょうか。

こちらはあくまで推測なので、いつかしのけんさんの口から職業についてお話があると良いなと思います。そして所属事務所について調べてみたところ、2021年2月22日にしのけんさん本人のTwitterで「まるなか事務所に所属することとなりました」と発表されていました。

“まるなか事務所”って、聞き覚えのない事務所ですよね。実はこの“まるなか事務所”、しのけんさんが愛してやまない大阪にあるラーメン屋さん『らぁめんまるなか』なんです。まさか自分の好きなお店を自らの所属事務所にしてしまうとは、驚きですよね。

しかし“まるなか事務所”はしのけんさんのTwitterアカウントも作成しており、撮影に同行している様子もあることから、『らぁめんまるなか』がしのけんさんのマネージャーや所属事務所の役割を果たしていることは間違いありません。しのけんさんって、面白くて魅力的な人ですよね。もっと深堀りしていきましょう。

しのけん(大食い)の年収や収入が凄い?

しのけんさんは、2022年2月現在38.9万人のYouTubeチャンネル登録者数を抱える大人気な大食いYouTuberです。やっぱり収入が気になるところですよね。しのけんさんご本人が収入について公言されたことはありませんので、こちらも私の推測となります。

まず、YouTuberの人気ランキングを見ることができるサイト『チューバータウン』にて、しのけんさんのYouTubeチャンネルでの収入を見てみました。そのサイトでの計算によると、しのけんさんのYouTubeチャンネルでの収入は【1157万628円】であるとのことでした。

YouTubeチャンネルを見てみると、多い時で再生回数100万回を優に超える動画がありますから、それだけ収入があるというのも納得ですね。それだけの収入があれば、YouTuber一本に絞ってお仕事されているかもしれませんね。

前項での私の推測通りに、しのけんさんが機械系のお仕事をしていれば、そのお仕事での年収が600万円ほどはあると思われます。なのでもし機械系のお仕事をしながらYouTuberをしていたら、年収が1500万円を超えている可能性があります。かなり凄い数字ですよね。

しかもしのけんさんのチャンネルは登録者数が伸びているので、さらに収入は増えると思います。これからの活躍に期待ですね。

しのけん(大食い)はアルバイトの経験はある?

次にしのけんさんのアルバイト経験について調査しました。しのけんさんは大学時代に色々なアルバイトをしていたことが分かりました。それでは過去にどんなアルバイトをしていたのかを紹介したいと思います。

①iPhoneの修理

大学で機械工学を学んでいたことからiPhoneなどのスマホを修理することが得意だったようです。私は機械に疎い方なので、iPhoneを修理出来るなんてとても羨ましいです。最近はSNS上で、アプリの不具合に困っている方へ適切に解決方法やアドバイスをしている様子もありますから、やはり大学で機械工学を専攻していただけありますよね。

②家庭教師

しのけんさんの出身大学である大阪大学といえば、大変優秀な大学として有名ですよね。私は、家庭教師は人に勉強を教えられるほど賢い人がやる仕事だというイメージなので、大阪大学出身のしのけんさんであれば適任だったように思います。

家庭教師先の生徒の年齢は分かりませんでしたが、しのけんさんがTwitterで教えていた子供たちと遊戯王のカードゲームで遊んでいたと発言していることから、楽しくアルバイトしていた様子が分かります。しのけんさんが教えていた子供たちのその後が気になるところですね。

しのけん(大食い)は結婚してる?彼女は?

さて、大食いで多くの人を驚かせているしのけんさんですが、恋愛事情も気になりますよね。しのけんさんはキリっとした大きな瞳が印象的で、笑顔がとても可愛らしく素敵な男性です。食べる量は人一倍というかそれ以上ですが、YouTubeの動画を見ても、可愛らしくて良い人であることがよく分かります。

雰囲気がほんわかとしている時もあり、私はしのけんさんに対して柔らかく優しいイメージがあります。

しのけんさんの恋愛事情について調べてみたところ、2019年3月8日に投稿されたツイートでは、動画に映り込んだ女性への「一緒に行ったのは彼女さんですか」という問いかけに対し、彼女ではなく普通の知り合いの方だというコメントの後に「まずは自分の食費を賄えるようになったら、全力で彼女を募集する予定です」とコメントされていました。

そのため2019年3月8日時点では彼女がいないということが分かります。

2021年1月24日に投稿されたツイートでは、業務スーパーのエコバッグについてコメントされていたのですが、写真に写っていた女性に対して「持っているのは彼女さんかな?」という質問があったのですが、この問いかけにしのけんさんが言及することはありませんでした。

返答されていないのでこの写真に写っている女性が彼女なのかどうかは分かりませんが、以前のツイートからもう3年が経とうとしていますから、今彼女がいてもおかしくありませんよね。しのけんさんの彼女になる女性はきっとお料理が上手な方なのでしょうね。おめでたいニュースが聞けることを楽しみにしています。

しのけん(大食い)の出身高校や大学は?

次にしのけんさんの出身高校や大学など、学歴について調べてみました。

【出身高校】茨木高等学校

こちらの高校は、大阪府茨木市にあり、偏差値72とも言われるとてもレベルの高い高校です。卒業生には、ノーベル文学賞を受賞した川端康成氏がいらっしゃいます。
その他にも会社の代表や弁護士、政治家やスポーツ選手など、幅広い分野で活躍する方が多く卒業していました。

しのけんさんはかなり頭が良いのですね。高校時代はテニス部に所属しており、まさに文武両道でした。

【出身大学】大阪大学

しのけんさんは、大阪大学の工学部「応用理工学科」で機械工学を専攻していました。大阪大学「応用理工学科」は偏差値60とも言われています。2019年3月に無事大学を卒業されました。大阪大学の工学部を卒業した人の中には、超有名大手機械メーカーや電気電話機械関係の会社に就職する人もいます。

大手企業が欲しい人材がいる大学ということですから、凄いですよね。

調べてみて、しのけんさんはレベルの高い学校にずっと通っている高学歴なエリートであることが分かりました。高校や大学で学んだことがおそらく今の仕事にしっかりと活用されていると思います。頭が良い上にテニス部所属で文武両道だなんて、学生時代はさぞモテたのだろうなと感じました。

しのけん(大食い)のツイッターやYouTubeは?

皆さんにしのけんさんの大食いを見て知ってもらうために、SNSの情報をまとめます。ぜひ皆さんもチェックしてくださいね。

【Twitter】
しのけん大食い(篠原健太)
(@laPranet)

【YouTube】
しのけん大食い
→https://www.youtube.com/channel/UCeqzO–saSm3FxOYxceZzrA

結婚や彼女について詳しく見てみましょう!
⇒しのけん(大食い)は結婚してる?彼女やwiki風プロフィールをチェック!

しのけん(大食い)のプロフィールは?

それでは最後にしのけんさんのプロフィールを紹介します。

名前 しのけん
本名 篠原健太(しのはら けんた)
生年月日 1995年2月9日
年齢 26歳(2021年12月末時点)
出身地 大阪府
出身高校 茨木高等学校
出身大学 大阪大学(工学部 応用理工学科 機械工学専攻)

まとめ

今回は、大食いYouTuberしのけんさんの仕事や所属事務所、年収について調べてまとめました。大好きなラーメン屋さんを事務所として活動している、ちょっとお茶目で可愛らしいしのけんさん。かなりのエリートで、勉強もスポーツもできる、スゴイ人だということが分かりました。今後もみんながあっと驚く大食いを見せてほしいなと思います。調べていたらお腹が空いてきました。これからのしのけんさんの活躍に期待が高まります。