女性アイドル

光上せあらの身長や体重は?プロフィールもチェック!

Pocket

AKBグループのSDN48に所属していた光上せあらさん。アイドルの方ってスタイルいいですよね!身長,体重はどれくらいなんでしょうか。芸能界を引退しているようですが、今は何をしているのでしょうか。何が好きなのかなど、プロフィールも気になるところですね!光上せあらさんについて、色々と深堀していきたいと思います。
身長,体重から細かいプロフィールまでお伝えしていきます。

光上せあらの身長や体重は?

スラっとしていて背が高い印象の光上せあらさん。身長は163㎝で体重は45㎏です。細くて羨ましいですね!BMIが17以下なので、モデルさんより痩せていることになります。そんなプロポーションをお持ちの光上せあらさん。可愛くて綺麗な方なので、きっとモテモテだったのではないでしょうか。

あまり痩せていると少し心配にもなりますが、インスタの投稿に「#大食い女子」とタグ付けしているので、少食だから痩せているということではないようです。食べても太りにくい体質なんでしょうか。私は食べた分だけ肉がつくタイプなので、とっても羨ましいです…!!そんな体質なら好きなだけ食べます♪

光上せあらは韓国人?

光上せあらさん。珍しい名前だなという印象を持ちました。本名は康上(こうじょう)慧(せ)愛(あ)蘭(ら)さん。読みは同じですが、難しい漢字を使いますね!漢字を見て想像がつくかと思いますが、生粋の日本人ではありません。お顔から韓国か中国だなと思っていましたが、中国吉林省生まれの中国人でした。

両親は中国人、祖父はシンガポール人、祖母は中国と韓国のハーフとのこと。少し遠いですが、韓国人の血も少しは入っているようですね。3人姉弟の長女として、15歳まで中国で過ごしていた光上せあらさん。今は日本で暮らしていますが、その経験もあって中国語が話せます。

また、アイドル引退後に韓国語も猛勉強して、日本語・中国語・韓国語の3か国語話せるトリリンガルだそう!私は猛勉強して語学をマスターする熱意がないから、本当に尊敬しちゃいます…!

光上せあらの現在の職業は?

アイドルを引退した後、光上せあらさんは商社勤務の営業マンになりました。語学力を活かし、3年で13億売り上げたという武勇伝をお持ちです。その秘訣というのが、趣味の料理を活かした営業方法でした。

食品関係の会社に勤めていた光上せあらさんは、売りたい食材を使った料理を作り、持ち込み営業をしていたようです。素晴らしい発想ですね!相手の胃袋を掴んで買ってもらうなんて、料理の腕前が高くないとできません。

商社を辞めて現在は社長さんをしています。会社名は『株式会社ここから歩いてく』。前向きで素敵な名前ですね。

事業内容は2つあって、

ウエディング

1つ目はウエディングのサポート!

「七色の結婚式」というコンセプトがとっても素敵なんです!あれもやりたい、これもやりたいという花嫁さんにはぴったりです。一生に一度の結婚式。こだわりたい女心に刺さりますね!!

スイーツ

2つ目は、スイーツの販売です。タピオカとチーズケーキを売っていました。私は両方とも好きなのでどちらも惹かれますが、特にチーズケーキに惹かれてしまいました。ただのチーズケーキではありません。

そう、ゴルゴンゾーラチーズを使ったワインに合う大人なケーキです。チーズケーキを食べながらワインを飲むなんて、おしゃれで素敵ですね。

光上せあらの収入や年収は?

社長さんとして働いている、光上せあらさん。年収はアイドル時代の10倍になったようです。アイドル時代、年収が100万はあったとして最低でも1000万に増えたということです。

高そうなかばんとおしゃれな佇まい。セレブ感がありますよね!成功の裏には、たゆまぬ努力があったことでしょう。数々の経験を経ての成功。サクセスストーリーを知っていく内に、私はすっかり、光上せあらさんのファンになってしまいました。尊敬できるエピソードがありすぎると思いませんか?

光上せあらの旦那や子供は?

2019年8月にご結婚された、光上せあらさん。なんと、旦那さんも社長さんです!!!会社を立ち上げた者同士だからこそ、通じ合ったところがあったのでしょうか。旦那さんはどんな事業をしている会社の社長さんなのかは、触れられていませんでした。少し気になりますが、光上せあらさんより前に社長さんになっている先輩のようです。

翌月には式を挙げていますが、ご自身の会社で手配したようです。花嫁姿がとても素敵です。幸せが伝わってきますね。の1年後にあたる2020年の9月に女の子、2021年8月に男の子を出産した光上せあらさん。今は、10か月差の2人の子供を育てるママさんです。恵比寿の高級マンションに、愛犬2匹と4人で暮らしているようです。

私はベビーカーを押しながらワンちゃんの散歩をするのって、セレブっぽくて少し憧れがあるので、いいなと思いました。

光上せあらの経歴がすごい!

小さい頃から歌を歌うのが大好きだった、光上せあらさん。2004年に歌手になることを夢見て上京します。エイベックス・アーティストアカデミー(aaa)に入学して歌の基礎を学びました。2007年には念願の歌手デビュー!ルックスと歌のレベルが評価され、事務所一押しの新人として、華々しいデビューを果たしました。

『第二の倖田來未』と称されていたようです。しかし、デビューシングルの「JOY」は売上500枚という結果に終わりました。その後も3枚のCDをリリースするも、結果が振るわずSDN48加入を目指します。2回目の挑戦で合格を勝ち取り、中心メンバーとして活躍します。デビュー半年でSDN48自体が解散という窮地に立たされます。

Twin Planetに移籍してソロとして活動を始め、数々の番組に出演します。「いきなり黄金伝説」の大食い企画に挑戦したり、ロンドンハーツにも出演したようです!音楽活動に専念し、1stアルバム『僕のカルテ』をリリースします。

ライブハウスや路上ライブをしながら、食品会社で営業マンとして働き、2016年に芸能界を引退して営業一筋として働きトップセールスマンに!2019年に『株式会社ここから歩いてく』を立ち上げ社長さんになります。同年に結婚して、2020年,2021年にお子さんを出産しました。

光上せあらさんの経歴についてまとめました。波乱万丈の人生を送ってきたことが分かりますね!アイドル、タレント、営業マン、社長さんと33歳にして数々の経験をしています。私は、平凡な人生に満足していましたが、光上せあらさんの人生をみていると新しいことにチャレンジするのも悪くないなと思いました。

旦那さんってどんな人なのか見ていきましょう!
⇒光上せあらの旦那さんは社長?子供が同学年って本当なのかチェック!

光上せあらさんのプロフィールは?

名前:光上せあら(本名:康上 慧愛蘭(こうじょう せあら)
ニックネーム:せーちゃん、せあちゃん
生年月日:1988年1月10日(33歳)
血液型:B型
出生地:中国吉林省
出身地:京都府
趣味:料理、ショッピング
特技:ものまね、大食い
好きな食べ物:フォアグラ、ホルモン、コーンフレーク
資格:英検2級

私は出来ないから、ものまねが特技って尊敬します!好きな食べ物にコーンフレークがトップ3の中に挙がってくるなんて、なかなか珍しい気がします。健康志向の持ち主なんでしょうね!

まとめ

光上せあらさんは身長163cm,体重45kgで、少し韓国人の血も入っていますが、中国人でした。現在は社長さんです。アイドル時代の10倍の収入があるようです。同業者かは不明ですが、旦那さんも社長さんで2人のお子さんと暮らしています。波乱万丈の経歴をお持ちであることが分かりました。私は今回光上せあらさんについて調べてみて、素敵な女性だなと感じました。