元SDNの光上せあらさんは、以前はバラエティ番組などで活躍していましたが、今は結婚して、旦那さんと、姉弟で同学年と言われている二人の子供がいます。光上せあらさんの旦那さんはどんな方なのか、二人の子供は本当に姉弟で同学年なのか調べてみましたので、ご覧ください。
Contents
光上せあらの旦那さんは社長?
自分の夢や目標の為に生きていた20代、誰かの為にを思えるようになった30代、
子供を産んだ32歳。
今が一番ゆっくり生きて、自分の事もしてないし、誰の役にも立ててないけど
幸せ。
どんな地位や名誉を手に入れても、この幸せがないとおかしくなっちゃうのかもなぁ。 pic.twitter.com/zCVseu1PmH
— 光上せあら (@kojoseara) September 30, 2020
光上せあらさんは2019年8月2日に自身のブログで結婚の発表をしました。付き合って5ヵ月のスピード紺だったようですが、それ以前から友人として2年の付き合いがあった方だそうです。お相手は会社を経営されているそうですが一般の方なので、具体的な経営している会社名や個人情報は公表されていません。
光上せあら自身も2019年5月に起業しているので、経営者の先輩である今の旦那さんに相談していくうちにお付き合いするようになったのかもしれません。
私は、光上せあらさんの旦那さんは仕事の相談相手としても旦那さんとしてもきっと信頼できる人なのだろうなと思いました。旦那さんの顔は公開されていませんが、お二人で写っている写真を見ると光上せあらさんの表情で仲の良さを感じることができました。
光上せあらの子供が同学年って本当?
YouTube上がりました!!
よかったら見てください✨☺️妊娠の経過もはなしてます!!🤲
【妊娠報告】産後2か月で妊娠した事を夫に伝えたら…大変な事に
→https://t.co/9oYlem4lPj pic.twitter.com/payYu3Qffq
— 光上せあら (@kojoseara) February 27, 2021
光上せあらさんは2019年9月26日に第一子となる女の子を出産しました。その後、2021年2月に自身のYouTubeチャンネルにて第二子妊娠を報告、産後2か月で妊娠となりました。そして先月、2021年8月21日に第二子となる男の子を出産しています。
9月生まれと翌年8月生まれなので日本では同学年ではありませんが、もし海外で生活して9月入学になった場合は、年子で同学年になる可能性もあります。何れにしても、年齢はおよそ11カ月しか差がないことになります。
私は年子で同学年になった人が身近にいなかったのですが、4月と翌年3月に生まれたら確かに同学年になる場合があったことに驚きました。産後の疲れた身体で育児をすることだけでも大変なのに、さらに妊娠してつわりなどにも耐えながら生活した光上せあらさんは凄いと思います。母子ともに無事に生まれてきてよかったです。
光上せあらの第二子についてネットの声は?
【助産師HISAKOさんコラボ】産後すぐの妊娠は無責任?じゃあ正しい家族計画って?アンチコメントした方にも見て欲しい https://t.co/oKKRsB6dg8 pic.twitter.com/auly6sImhL
— 光上せあら (@kojoseara) February 8, 2021
光上せあらさんの第二子妊娠の発表があってからさまざまなネットの声があります。出産経験者の方からは、
産後しばらくは体がボロボロで次の子ができる行為をしたいとすら思わなかったし、寝る間も惜しんで育児中に出産なんで母体に負担がかかりすぎる。
という声がありました。
医師だという方からはハイリスクなのでなるべく産後すぐの妊娠はしないでほしいし、公表は控えてほしいと思っている。
との意見もあります。
一方で肯定的な祝福する意見も多数あります。世間から言われることを覚悟して報告した勇気を称える声や、母子の無事を祈るコメントもあります。一家庭のことですが、賛否両論あるようです。
私は、自分だったら産後すぐに妊娠する体力が心配で避けるかなと思いますが、それでも第一子の子育てをしながら無事第二子も出産した光上せあらさんにはお疲れ様の意味も込めて拍手をしたいと思います。年子の兄妹は世間一般にもたくさんいるので、出産から妊娠の期間が短いとリスクがあるのかもしれませんが、自分たちの責任を受け止めて頑張っている姿を見守っていたいと思います。
光上せあらの現在の職業は?
【ご報告】
この度第二子を授かりました✨
えーつい4ヶ月前に出産しましたが、産後2ヶ月で妊娠し、、1年に2回出産する事になりました!!なので、私の子供達は同学年となります🤣
0歳児を育てながらお腹で赤ちゃんを育てるパワフルママになれるよう頑張ります🧑🍼💪
報告→https://t.co/E7z0LuCyP1 pic.twitter.com/tvZvCKwvgO— 光上せあら (@kojoseara) February 2, 2021
光上せあらさんは現在、「株式会社ここから歩いていく」というイベント会社を起業しています。現在の年収は3,000万円くらいあるのではとも言われています。主にウェディング系のイベントサポートやチーズケーキの販売などを行っています。
とにかく人を喜ばせることと、人のために何かを考えることが好きと語っており、アイドルとして活動していた経験もイベントサポート業に活かしているのかもしれませんが、光上せあらさんは、本当は裏方の仕事の方が性に合っているのかもしれませんね。
私は、アイドルとして活動していた光上せあらさんに対して起業家として会社設立するイメージが全くありませんでした。それでもビジネスとしてきちんと継続して稼げるようになっているのはきっとこれまでの経験を力に変えて実行する力を持っているのだと感じました。行動力と、それに対して成果をだしているので尊敬できます。
光上せあらはハーフ?
【出産しました!】
陣痛から誕生まで動画で振り返る出産レポ✨赤ちゃんを初めて見た時【なにこれ、、?】
と言った理由とは、、
しかも旦那の浮気発覚?😡#コロナ禍出産 pic.twitter.com/7ODqgBRsac
— 光上せあら (@kojoseara) February 1, 2021
光上せあらさんがハーフではないかと噂がありますが、ハーフではありません。中国出身であることはご存じの方も多いと思いますが、光上せあらさんの母親は中国人、祖父はシンガポール人、祖母は中国と韓国のハーフで両親ともに中国人です。元々中国吉林省生まれですが幼少期に京都で過ごし、小学生で名古屋に引っ越しをしているので、生まれからほどんどを日本で過ごしています。
このことは中国と日本をつなぐプロジェクトのイベントに参加後公表しています。私は光上せあらさんは日本人だと思っていたので驚きました。SDNの頃には出生についてきちんと公表していなかったようなので、子供の頃からそういった面で傷ついたり苦労したりすたことがあるのかもしれないなと想像しました。
光上せあらの経歴は?
光上せあらさんの経歴を調べると、本当にさまざまな経験をしていたことがわかります。15歳で芸能界デビューを目指し単身上京後、エイベックスへ所属し、CDを発売しますが全く売れなかったようです。その後2011年にSDN48オーディションに参加し、三期生として合格しましたが2012年3月にはグループが解散してしまいます。
崖っぷちアイドルとしてバラエティ番組などに出演し、大食いタレントになったりと迷走していた時期もありました。そして芸能界引退後は、幼少期に中国で生活していた経験を活かして中国語と、韓国語を猛勉強し、それを武器に商社へ入社しました。食品貿易会社の営業マンとして働いていましたが、当時はトップセールスマンとして3年間で13億円を売り上げたようです。
ただ商品を売るだけではなく、その商品に付加価値を付けるような提案をしていました。また、営業マンとして働いていたころにYouTubeチャンネルを2016年に開設し、YouTuberとしても活躍しています。そして、2019年5月に「株式会社ここから歩いていく」を立ち上げて現在に至っています。
私はこの経歴を見て、アイドルを夢見て15歳で上京することも、芸能界を引退して商社に入社することも、会社を起業することも、光上せあらさんの行動力に感服しました。今まで積み上げてきたことから離れたり違うことにチャレンジしたりすることはとても勇気や体力のいることだと思います。それを努力を怠らずに突き進んできたからこそ現在の成功につながっていると考えると、とても尊敬できます。
光上せあらのプロフィールは?
ここで光上せあらさんのプロフィールをご紹介します。
名前:光上せあら
本名:康上 慧愛蘭(こうがみ せあら)
生年月日:1988年1月10日(33歳)
出生地:中国吉林省
出身地:京都府
学歴:高卒(亜細亜大学国際関係学部中退)
身長:163㎝
特技:大食い
私は調査して初めて光上せあらさんの本名を知りました。本名がなかり難しい字が多いので、芸能活動では音は一緒で分かりやすい名前に変更したのだと思いました。両親が中国の方ということで名前の漢字にも何か意味が込められているのかもしれませんね。
まとめ
光上せあらさんの旦那さんは会社経営者で光上せあらさんの起業の良き相談相手でもあったようです。また、二人の子供は年齢が11カ月しか離れていませんが、誕生月の関係で日本の年度制度では同学年ではありませんでした。それでも年の差が1年未満なので双子に近い感覚かもしれません。光上せあらさんは育児や出産についてYouTubeなどで語っているので今後の展開も楽しみにしたいと思います。