スポーツ

浜崎朱加は病院勤務のナース?柔道経験者だった実力を調査!

Pocket

現在RIZINのスーパーアトム級チャンピオンで活躍中の浜崎朱加さんを、徹底調査します!また、浜崎朱加さんは、病院勤務のナースという噂も。どこの病院かも、もちろん調査!柔道経験者だった実力も調査します!柔道から総合格闘技に進んだ経緯も調査します!出身高校や大学も、調査します。動物とバイクが好きという噂も。強いのにカワイイという彼女の、彼氏や結婚も気になります!徹底解剖です!!

浜崎朱加は病院勤務のナース?

引用:https://allin8.net

水曜日のダウンタウンというテレビ番組にて、ナース姿を披露しています。どうやら、本当に病院に勤務しているようです。場所は、東京都の武蔵村山のさいとうクリニックというところです。武蔵村山といえば、今は、やはり「志村けん」さんが有名でしょうか・・。そこでは、リハビリを担当していて、他のスタッフも格闘技はじめ、スポーツをやっている方が多いとか!

院長がリングドクターをしていて、格闘技やスポーツに理解がありそうです。いちスポーツ選手として日々研鑽している中で、身近にこういう方がいるのは心強いですね。ただ、このさいとうクリニックに通うのに、片道2時間をかけて通っているとか。つまり、通勤時間が往復で4時間です。4時間は、つらい!本人が、いかに頑張れる人間か実感します!

浜崎朱加の柔道経験者だった実力は?

引用:https://jouhou7.com/

浜崎朱加さんは、柔道を出身の山口県の中学校のときから始めています。柔道クラブにて、「スポーツ選手になりたい」という思いの中、取り組みます。子どものころから、活発な性格だったようです。ただ、このころは、週に1度や2度のペースで練習を行う程度でした。運動神経の良かった彼女は、柔道の先生に「推薦で高校に行かないか」と話をもらえ、山口県内の公立では唯一体育コースがある立西京高校へと進学します。

この強豪校にて、毎日練習に打ち込み、実力をつけていき、寝技をはじめ柔道を磨きます。卒業後は、福岡市の純真短期大学へと進学し、在学中に全日本ジュニア女子52kg級で準優勝を果たし、全日本の強化選手にも選ばれました。その後、東和大学を経て実業団へ進みましたが、23歳のときに膝の怪我で柔道を辞めました。もちろん、オリンピックという大きな夢も目指していましたが、現実は厳しかったとも語っています。

浜崎朱加が柔道から総合格闘技に転向した理由は?

引用:https://k-1kickone.com/

膝の怪我にて、実業団まで続けた柔道を辞めた浜崎朱加さん。一度山口の実家に戻りますが、山口での日々は刺激がなく、このままではまずいという感情に至ります。実母は東京に行かなくてもという思いがある中も反対はせず、浜崎朱加さん自身が決めて上京し、スポーツジムにてスポーツインストラクターとして働きだします。

後に、浜崎朱加さんも「母は、東京へ行くことに背中を押してくれた」と語っています。そこに、富田里奈さんという選手が来ていて、総合格闘技をやっていると言われ、女性選手でもやっている人がいることを知ります。そして、総合格闘技クラブのAACCに行ったというのが転校の経緯です。もちろん、AACCには藤井恵さんがいると聞かされました。

また、インターネットで調べてみると、フジメグさんの「バキバキの体」が出てきて、憧れだったと語っています。ただ、最初は、ダイエットと運動不足解消を目的に、通い出したとか。そこでの動きは、何も技とか知らないはずなのにパワーもセンスも、明らかに光るものがあったとのことです。2008年から真剣に格闘技も取り組み、週5日藤井の指導を受け2009年にはプロとしてデビューし、初戦勝利をおさめています。

浜崎朱加の出身高校と大学は?

引用:https://news.mynavi.jp/

出身高校は、山口県内の公立高校で唯一体育コースがある、1986年開校の山口県立西京高等学校です。高校3年間は、寮生活だったようです。西京高校は、女子柔道部が強いです。ここが強豪校ということもあり、メキメキ柔道の力を伸ばしていきました。また、硬式野球部やサッカー部も強く、陸上競技部の駅伝は男女ともに強いです。

卒業生には、視覚障害者柔道で有名な広瀬順子さんがいます。高校卒業後は、福岡県の1957年開学の純真女子短期大学に進学しました。2007年に男女共学となり、純真短期大学となります。卒業生には、2000年シドニー五輪銅メダルの日下部基栄さんがいます。

浜崎朱加さんは、2001年に全日本ジュニア女子52kg級で準優勝を果たし、強化選手に選ばれました。その後、1967年に設置された福岡県の東和大学に進みます。東和大学は2011年に閉校していますが、2011年からは純真学園大学となっています。

浜崎朱加は動物とバイクが好き?

引用:https://www.l-bike.com/

動物が大好きな、浜崎朱加さん。猫3匹と犬1匹を、飼っているとのこと。犬はRENAさんの飼っているフレンチブルドッグが生んだ子犬を譲り受けています。名前は、ジル君です。朱加さんが帰ると、お出迎えをしてくれます。

また、朱加さんはバイク好きでも有名です。上京してから、バイクを愛用しています。昔から乗りたかったとのことですが、親御さんの阪大もあったようです。荷物が入るからという理由で、フュージョンを購入しています。事故で壊れた後も、再びフュージョンを購入したとか。

でもマニュアル車にも載りたいと思い、バンバンのフォルムにひかれたとのこと。パワーはそれほどなくても、ギヤチェンジがとても楽しいとのこと。天気に関係なく乗るし、夏にはプライベートで鎌倉まで行くこともあります。

浜崎朱加は強いのにかわいい?

引用:https://k-1kickone.com

浜崎朱加さんの強さとしては、模索の中、2018年からRIZINへ参戦し、初代RIZIN女子スーパーアトム級王座に輝いています。打撃・寝技のレベルの高さが、売りです。柔道出身ということで、腰が強いというのもあります。内面的には、男勝りで殺伐とした雰囲気をAACCに入ったばかりのことは、もっていました。

AACCで育った大先輩「藤井恵」を文字って、フジメグ2世とも呼ばれています。今までやってきたことが、遂に世間に伝わりました。藤井恵は、涙ぐんでいました。また、富田さんは、私がこの人誘ったんだって、もっと周囲に嬉しそうに言うようになりました。浜崎朱加さんがベルトをつけている姿が映像で流れていることは、とても意味のあることでした。

かわいさとしては、ネットでは、浜崎朱加さんがかわいいと話題になっています。笑顔が、いいとのことです。水曜日のダウンタウンへの出演でも、かわいさが注目されています。ばっちり化粧も、かわいいです。格闘家としてステージに立つのが基本なので、ばっちり化粧は、あまりないですが、それだけにギャップがたまりません。顔の輪郭が、そもそも、かわいいパーツだと思います。結婚をしたいと思うファンも、多いようです。

浜崎朱加のプロフィールは?

引用:http://k54sai.blog.fc2.com

リングネーム:浜崎朱加(はまさき あやか)
生年月日:1982年3月31日(おひつじ座)
出身:山口県
血液型:B型
身長:158cm
体重:48kg
所属:AACC

浜崎朱加は病院勤務のナース?柔道経験者だった実力を調査!まとめ

ここからは、まとめです。浜崎朱加さんは、東京都の武蔵村山のさいとうクリニックに勤務するリハビリテーションスタッフでした。また、柔道経験者としては、純真短期大学生として21歳のとき、全日本ジュニア女子52kg級で準優勝を果たし、全日本の強化選手にも選ばれました。その後、東和大学を経て実業団へ進みましたが、23歳のときに膝の怪我で柔道を辞めました。