映画・ドラマ・テレビ

心の傷を癒すということ(ドラマ)キャストとあらすじは?原作や結末を調査!

Pocket

NHK土曜ドラマ「心の傷を癒すということ」主演は柄本佑さんです!他にも豪華なキャストが勢ぞろいしています!阪神大震災の被災者の“心のケア”のパイオニアとして奮闘する精神科医を演じています。ドラマ「心の傷を癒すということ」の原作も知りたいですね。今回は、ドラマ「心の傷を癒すということ」のキャストや原作結末を見てみましょう。

心の傷を癒すということ(ドラマ)のあらすじは?

引用:https://teiichi.jp/

若手精神科医である安和隆(柄本佑)はジャズピアノの腕前がプロ級でした。他にも、レコードと読書をこよなく愛していた“はにかみ屋”です。ずっと自分の居場所を探し続けてきました。そんな時に、いつも明るい終子(尾野真千子)と出会いました。同じ在日としての悩みを共にできたことがきっかけで結婚し、ようやく心穏やかな日々を送りはじめます。

第一子が誕生した直後に、阪神・淡路大震災が起きてしまいます。自分が精神科医としてできることは何か・・・模索の日々が始まります。和隆は被災者に寄り添い話を聞き続ける中で、精神科医にできることは、被災者を治療することではなく、治癒力を回復させる手助けをすることだと気がついていきます。

その後、精神科医として見た被災地の様子を一冊の本にまとめ、学芸賞を受賞しました。明るい兆しが見えはじめた、39歳のある日、和隆にがんが発覚します。

ドラマ「心の傷を癒すということ」のキャストを見ていきましょう。

心の傷を癒すということ(ドラマ)のキャストは?

ドラマ「心の傷を癒すということ」のキャストが豪華なのでご紹介していきます。

柄本佑

引用:https://eiga.com

生年月日:1986年12月16日(32歳)
出生地:東京都
身長:182cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
事務所:アルファエージェンシー

安和隆 役
主人公の精神科医。被災者に寄り添い治癒力を回復させる手助けをする。

尾野真千子

引用:https://beef-6.jp

生年月日:1981年11月4日(38歳)
出生地:奈良県吉野郡西吉野村(現:五條市)
身長:161cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
事務所:TOM company

安終子 役
和隆の妻。第一子を出産後に阪神・淡路大震災が起きてしまう。

石橋凌

引用:https://kurumefan.com/

生年月日:1956年7月20日(63歳)
出生地:福岡県久留米市
血液型:AB型
職業:俳優(映画・テレビドラマ)、ミュージシャン
事務所:ENTER the DEE

安哲圭 役
和隆の父

キムラ緑子

引用:https://www.oricon.co.jp

生年月日:1961年10月15日(58歳)
出生地:兵庫県洲本市
血液型:O型
職業:女優 元塾講師
ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画
事務所:シス・カンパニー

朴美里 役
和隆の母

森山直太朗

引用:https://www.okinawatimes.co.jp

生年月日:1976年4月23日(43歳)
出身地:東京都渋谷区
ジャンル:J-POP、フォークソング、フォークロック
職業:シンガーソングライター
事務所:セツナインターナショナル

安智明 役(NHKドラマ初出演)
和隆の兄

上川周作

引用:https://www.kyoto-art.ac.jp/

生年月日:1993年2月18日(26歳)
出生地:大分県
身長:168 cm
職業:俳優
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
事務所:大人計画

安壮介 役
和隆の弟

濱田岳

引用:https://mantan-web.jp

生年月日:1988年6月28日(31歳)
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画
事務所:スターダストプロモーション

湯浅浩二 役
和隆の親友

趙珉和(ちょうたみやす)

引用:https://talent.thetv.jp

生年月日:1979年10月25日(40歳)
出生地:大阪府
身長:182 cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
事務所:アルファエージェンシー

谷村英人 役
新聞記者

濱田マリ

引用:https://dailytaurus.co/

生年月日:1968年12月27日(50歳)
出生地:兵庫県神戸市須磨区
身長:152cm
血液型:B型
職業:女優
歌手:タレント、ナレーター
事務所:パパドゥ

ジャズ喫茶のママ 役

浅香航大

引用:https://news.mynavi.jp/

生年月日:1992年8月24日(27歳)
出生地:神奈川県
身長:182cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
事務所:A-team

北林医師 役
和隆の後輩医師

平岩紙

引用:https://hungerfordroad.com

生年月日:1979年11月3日(40歳)
出生地:大阪府吹田市
身長:161 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・CM
事務所:大人計画

新島看護師 役
同僚看護師

近藤正臣

引用:https://www2.nhk.or.jp

生年月日:1942年2月15日(77歳)
出生地:京都府京都市
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・舞台・映画

永野良夫 役
和隆の恩師

心の傷を癒すということ(ドラマ)の放送日時は?

引用:https://news.livedoor.com/

ドラマ「心の傷を癒すということ」の放送日時を確認しておきましょう。

放送局:NHK総合「土曜ドラマ」(全4回)(NHK大阪放送局の制作)
初回放送・曜日:2020年1月18日~2月8日 毎週土曜日 21:00~21:49(49分)

心の傷を癒すということ(ドラマ)の原作と情報詳細は?

引用:https://www.amazon.co.jp

ドラマ「心の傷を癒すということ」の原作はありません。フィクションのオリジナルドラマになっています。

オリジナルのドラマですが、精神科医の故 安克昌さんがモデルになっています。安克昌さんの遺族関係者への取材から得た事実を元にしており、人の心の傷に寄り添い続けた精神科医の物語として大胆に再構成しています。

作:桑原亮子
音楽:世武裕子

スタッフ
制作統括:城谷厚司
プロデューサー:京田光広 堀之内礼二郎 橋本果奈
演出:安達もじり 松岡一史 中泉慧

収録予定
10月上旬から12月下旬 神戸市 関西近郊 他

心の傷を癒すということ(ドラマ)のネットの反応は?

心の傷を癒すということ(ドラマ)を動画フルで楽しみたい方におすすめ!

ドラマ「心の傷を癒すということ」を動画フルで見るならU-NEXT!!

NHKドラマ「心の傷を癒すということ」は、「NHKオンデマンド」を配信している「U-NEXT(NHKオンデマンド)」で第1話から全話までフル動画配信予定です!

「心の傷を癒すということ」が配信予定のU-NEXTなら見逃してしまっても視聴することが出来ます。夜放送という事で途中で寝落ちしてしまってもU-NEXTなら見逃し視聴できるから安心です!

  • 初回は30日間0円で利用できる!
  • NHK番組はもちろん「U-NEXT(ユーネクスト)」の国内外のドラマ、映画、アニメなどレンタル作品も含め最大14万本が動画が見放題!
  • 継続特典で1200ポイントが無料でプレゼント!

31日間のお試し期間内での解約もOKなので、その際は料金は一切かかりません。ぜひこの機会にU-NEXTでドラマや映画を楽しんでみてください。

見逃しても安心!U-NEXTに今すぐ登録してみる!
⇒U-NEXTで動画を見る

心の傷を癒すということ(ドラマ)の見どころは?

引用:https://realsound.jp

NHKドラマ「心の傷を癒すということ」の見どころは、オリジナルのドラマですが、精神科医の安克昌さんがモデルになっているということ。安克昌さんの遺族関係者への取材から得た事実を元にして作られているんです。オリジナルですがリアルな内容になっているのではないかと思います。

阪神・淡路大震災から25年を迎える2020年に描くヒューマンドラマです。何か熱いものを感じることが出来る作品だと思います。そして、キャストも凄く豪華ですよね。放送が楽しみです。

おすすめの動画フルの視聴方法はコチラです!
⇒心の傷を癒すということ(ドラマ)動画フルの視聴方法は?パンドラ・デイリーより安全なのはココ!

心の傷を癒すということ(ドラマ)キャストとあらすじは?原作や結末を調査!まとめ

心の傷を癒すということ(ドラマ)キャストとあらすじは?原作や結末を調査!ということでご紹介してきましたが、いかがでしたか?なにより実力派俳優が大集結していて、とても豪華なキャスティングになっています。「U-NEXT(NHKオンデマンド)」で第1話から全話までフル動画配信予定です!