動画視聴方法

ブラック校則(佐藤勝利)ドラマの放送地域は?あらすじや試写会をチェック!

Pocket

この秋の新ドラマ『ブラック校則』の放送地域やあらすじは?ドラマ『ブラック校則』のあらすじが気になりますね。主演はあのジャニーズの人気グループの一員の佐藤勝利さん!ドラマ『ブラック校則』の放送地域や時間を確認!地域によって放送地域がばらばらなので注意が必要です。ドラマ『ブラック校則』のあらすじ・キャスティング・見逃してしまった場合の視聴方法まで、しっかりと予習しておきましょう。

ブラック校則(佐藤勝利)ドラマの放送地域は?

引用:https://twitter.com/

秋の新ドラマ『ブラック校則』がスタートします。日本テレビの深夜ドラマ枠・シンドラでの放送になります。放送地域と放送時間は次のとおりです。

MMT(ミヤギテレビ) 10月14日(月)~毎週月曜 24:59~25:29
YBS(山梨放送)   10月14日(月)~毎週月曜 24:59~25:29
STV(札幌テレビ)  10月17日(木)~毎週木曜 24:59~25:29
CTV(中京テレビ)  10月23日(水)~毎週水曜 26:08~26:38
RKC(高知放送)   10月26日(土)~毎週土曜 25:25~25:55
SDT(静岡第一テレビ)10月28日(月)~毎週月曜 25:59~26:29
FBS(福岡放送)   11月 3日(日)~毎週日曜 25:25~25:55

また、放送日・時間は未定ですが、YTV(読売テレビ)、RAB(青森放送)でも放送が決定しています。

ブラック校則(佐藤勝利)ドラマの放送開始日は?

引用:https://thetv.jp

日本テレビでは、2019年10月14日(月)24:59スタートになります。「シンドラ」枠での放送になります。「シンドラ」2017年6月から設定された日本テレビの深夜ドラマ枠です。

これまでに、

『孤食ロボット(主演:有岡大貴・高木雄也・八乙女光)』
『○○な人の末路(横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永)』
『部活、好きじゃなきゃダメですか?(主演:髙橋海人・神宮寺勇太・岩橋玄樹)』
『頭に来てもアホとは戦うな!(主演:知念侑李)』
『簡単なお仕事です。に応募してみた(主演:岩本照・ラウール・目黒蓮・渡辺翔太)』

などが放送されています。いずれも、ジャニーズ事務所所属のタレントが主演をつとめています。また、話題の漫画やビジネス書を原作とするものが多く、深夜ドラマ枠ではありますが、見どころの多いドラマが放送されています。

ブラック校則(佐藤勝利)ドラマの試写会はいつ?

引用:https://www.cinematoday.jp

『ブラック校則』は、ドラマの放送と同時に映画が公開されることも決定しています。映画『ブラック校則』は11月1日(金)に公開です。

映画の公開にさきがけて、映画の完成試写会が開催されます。試写会は10月22日(火)に開催されるとのこと。ツイッターや公式ホームページで参加応募が可能となっていました。

(ツイッターでの応募はすでに終了。公式ホームページでの応募も10月4日までとなっています)また、10月1日発売「ぴあ Movie Special」秋号にも試写会の応募情報が掲載されています。

試写会の開催場所は「都内某所」、キャストやスタッフが登壇する予定となっています。今後も試写会参加の募集があるかもしれません。公式ツイッターやホームページをチェックしてみると参加のチャンスがあるかもしれません。

ブラック校則(佐藤勝利)ドラマのあらすじは?

引用:https://eiga.com

主人公は光津高校に通う二人の男子高校生。二人が通う高校には「男女は1メートル以上離れる」「授業中のトイレは1分以内、女子3分以内」「ペットボトルの持ち込み禁止」など、なんのために設定されているのか理解に苦しむような理不尽な校則=ブラック校則のはびこる高校だった。二人はこの「ブラック校則」に敢然と立ち向かっていく。というのが、ドラマ『ブラック校則』のあらすじです。

脚本は漫画『セトウツミ』の原作者・此元和津也さんということで、リアルな高校生の姿が描かれるのではないかと期待が高まります。また、主人公の二人が「ブラック校則」に立ち向かうきっかけとなるのは、「髪を黒く染めて登校しなければならない」という理不尽な校則に悩み、不登校気味になってしまう女子生徒のためということで、その世界観がかつてのヒットドラマ『野ブタ。をプロデュース』に似ているということでも話題になっています。

ブラック校則(佐藤勝利)ドラマのキャストは?

引用:https://eiga.com

「ブラック校則」と戦うことになる男子高校生・小野田創楽を演じるのは「Sexy Zone」の佐藤勝利さんです。小野田は、クラスの中でも特に目立たない空気のような存在。そんな小野田が、「ブラック校則」と戦うことでどのように成長していくのかが注目ポイントです。

そして、「ブラック校則」と戦うもう一人の男子高校生・月岡中弥を演じるのは「King & Prince」の髙橋海人さんです。小野田とは対照的な性格で、誰にも予測がつかないような行動を取ることがあり、周囲を驚かせるというキャラクターです。

この二人がどんな化学反応を起こして、学校と戦っていくことになるのでしょうか。また、二人が「ブラック校則」と戦うきっかけとなる本作のヒロイン的な存在・希央を演じるのは、モトーラ世理奈さんです。

そのほかの生徒役を、田中樹さん(SixTONES/ジャニーズJr.)箭内夢菜さん、堀田真由さん、葵揚さんらがつとめます。先生役に成海璃子さん、片山友希さん、星田英利(ほっしゃん。)さんらが決定しています。そのほか、坂井真紀さん、光石研さん、でんでんさん、薬師丸ひろ子さん(特別出演)ら豪華なメンバーが脇をかためます。


ブラック校則(佐藤勝利)ドラマの見どころは?

引用:https://cocomos.hatenablog.com

ドラマの放送と同時に映画も公開される『ブラック校則』主演の佐藤勝利さんにとっては、この映画が単独初主演作品となります。男子高校生二人が主人公であったということや、女子生徒のために主人公が奮闘するという点から、かつて放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』の令和版になるのではといわれています。

本作のプロデューサーである河野英裕さんが『野ブタ。をプロデュース』でもプロデューサーをつとめられたということで、余計にそのようにいわれているようです。『野ブタ。をプロデュース』といえば、KAT-TUNの亀梨和也さんとNEWS(当時)の山下智久さんが主演をつとめられました。

今回の主役は、Sexy Zoneの佐藤勝利さんとKing & Princeの髙橋海人さん。ジャニーズの人気グループの二人が主役という点でも共通していますね。また、ヒロイン役は女優・モデルとして活躍中のモトーラ世理奈さん。

これまでに、ドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』(フジテレビ)、映画『21世紀の女の子』『おいしい家族』などに出演されています。この美少女がどんなみずみずしい演技を見せてくれるのかも見どころのひとつです。


ブラック校則(佐藤勝利)ドラマが放送地域外でも見る方法!

ドラマ『ブラック校則』の放送地域についてはすでにご紹介しました。放送地域によって放送日・放送時間がまちまちですので、ご注意ください。また、残念ながら放送地域に含まれない地域にお住いの方もいらっしゃるかと思います。

そんな場合は、「Hulu(フールー)」で視聴されるのをオススメします。月額のサービスになりますが、2週間のトライアル期間がありますので、興味のある方はそちらを利用されるのをオススメします。

1話から最終話までの全話をフル動画で観ることが出来ます。SexyZoneの佐藤勝利さんとKing & Princeの高橋海人さんが出演するという事で見逃せませんよね。

『Hulu』は、月額933円(税抜)で、日本テレビ系列のドラマ・アニメ・バラエティなどの動画を視聴可能!もちろん最新ドラマの見逃し配信やHuluオリジナルドラマも見ることができます。※初回2週間0円でお試しできます!すべての動画が0円で見れます!

また、「Hulu」では、『ブラック校則』のオリジナルストーリーが配信される予定です。こちらも気になる方はぜひチェックしてみてください!!

ブラック校則(佐藤勝利)ドラマをHulu(フールー)で観る!
⇒Huluで動画を見る

ブラック校則(佐藤勝利)ドラマの放送地域は?あらすじや試写会をチェック!まとめ

この秋の日本テレビの新ドラマ『ブラック校則』は2019年10月14日(月)24:59スタート。(お住いの地域によって放送日・放送時間は異なる可能性があります)主人公の男子高校生を演じるのは、Sexy Zoneの佐藤勝利さんとKing & Princeの髙橋海人さん。ヒロインを演じるのは、女優・モデルとして活躍中のモトーラ世理奈さん。

ヒロインのために、男子高校生二人が理不尽な「ブラック校則」と戦うというストーリーになっています。プロデューサーやストーリーの共通点からかつての人気ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の令和版となるのではといわれています。ドラマの放送とあわせて、映画版も公開予定。11月1日(金)ロードショーです。