スポーツ

那須川天心と亀田興毅の試合はいつ?ルールと結果を予想!

Pocket

今一番注目されているボクシングと言えば、那須川天心さんと亀田興毅さんの試合がいつ行われるのかということ。その際のルールがあることに注目します。那須川天心さんと亀田興毅さんの試合がいつかはこの後ご報告します。そして、試合のルールについてもお伝えします。ボクシング界の2代スターが繰り広げるボクシングの試合に、釘付けになりそうです!

那須川天心と亀田興毅の試合はいつ?

引用:https://www.excite.co.jp

那須川天心さんと亀田興毅さんの対戦が発表され、その試合はいつ行われるのか注目されています。那須川天心さんと亀田興毅さんの試合がいつか、発表します!

2019年6月22日に開催予定となっています。

あと数週間に迫る那須川天心さんと亀田興毅さんの試合についていつかという問い合わせも多かったようですが、いつになるか発表されてからは、その試合の結果の予想が始まっています。

また、那須川天心さんと亀田興毅さんの試合はいつかと期待している多くの方々には、那須川天心さんと亀田興毅さんのTwitterをチェックすることで、その詳細が分かるようになっています。

ちなみに、お二人の試合はAbemaTVで放映される予定ですので、那須川天心さんと亀田興毅さんの試合をいつ行うのか分かったところで、AbemaTVのTwitterもチェックしてみて下さい。

那須川天心と亀田興毅の意気込みは?

引用:https://gonkaku.jp

ボクシングや格闘技では、選手の方のビックマウスと言いますか、その挑発的な意気込みも楽しみな部分です。特に、亀田興毅さんはこれまで数々のパフォーマンスで、相手選手を煽ってきました。今回の那須川天心さんとの試合への意気込みを、亀田興毅さんはこう語っています。

「お手並み拝見といこうじゃないか」

一方、那須川天心さんの意気込みはこちら。

「RIZINが終わり、次なるチャレンジに向けて準備をはじめています。世界三階級制覇した亀田さんとの対戦とても楽しみにしています。圧倒的な試合をして、格闘技界を盛り上げていきたいと思います。皆さん応援宜しくお願いします!」

亀田興毅さんに比べて那須川天心さんはかなり礼儀正しいと言いますか、下出に出ている感じがします。そこには亀田興毅さんへのリスペクトもあるように感じます。お二人の試合がますます楽しみになってきました。

那須川天心と亀田興毅の試合にネットの反応は?

引用:http://news.livedoor.com

那須川天心さんと亀田興毅さんの試合について、ネット上ではこのように言われています。

「那須川天心VS亀田興毅、これは観たいと思った。。。亀田さん30過ぎてもリングに上がる気持ちがあるだけでもすげぇよ。天心君もきっとK-1をもっと盛り上げるために亀田さんに挑戦したんだろうなぁ。資金どうのうこうのじゃなくてね。両方ともリスペクトしたい。頑張って下さい。」

「亀田兄弟は完全にヒールでしたね。徹底した悪役で、プロレス全盛期を彷彿させるようなボクシング業界を盛り上げてました。今はもう30歳くらいになって、良い味が出てますね。ボクシング業界に対する1つの役目を終えた今の亀田興毅選手の戦い方を、6月に行われる那須川天心との試合で楽しみにしてます。」

「神童」と呼ばれキックボクシング史上最高の天才と呼ばれる那須川天心さんと、色んな意味でボクシングを魅せてきた亀田興毅さんの試合ですから、周りの反応も熱いですね。

那須川天心と亀田興毅の試合はどんな流れで決定したの?

引用:http://jin115.com/

異色の組み合わせとも言われる那須川天心さんと亀田興毅さんの試合ですが、どういった流れでこのタイトルマッチが決まったのでしょうか。先ほどのネットの声にもあったように、この二人の対戦はかなりサプライズ的であり、大反響を呼んでいます。もともとはAmebaTVの一連の企画として、密かに温めていた企画だったそうです。

そもそもの始まりは5月4日に亀田興毅さんがインスタで、「那須川1000万企画」に言及し、「自分が戦いたい」と意思表示をしたことからだったようです。「那須川1000万円企画」とは何かご存知ない方に、簡単にご説明致します。

AbemaTVで「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」という特別番組を5月に放送しました。その内容は、ボクシング経験者や一般人から挑戦者を募って、特別ルールで対決し、那須川天心さんが負けたら1000万円をもらえるという企画でした。結果、那須川天心さんは死守しています。

実は2017年に、亀田興毅さんも同じ企画を開催していたのです。というより、亀田興毅さんの方が初めにこの企画の先駆けを作ったのです。亀田興毅さんも挑戦者4人と戦って、1000万円を死守しています。ですから、この那須川天心さんと亀田興毅さんの試合は、AbemaTVでの大トリ・クライマックス企画として注目されています。

【6.22、決戦】那須川天心 vs 亀田興毅 予告動画

那須川天心と亀田興毅の試合でKOされることは「100%ない」

自分が「KOされることは「100%ない」」とコメントした選手がいます。亀田興毅さんと那須川天心さんどちらの選手だと思いますか?この強気なイメージで言い切るところが亀田興毅さんっぽいですよね。しかし実際に言ったのは那須川天心さんです。

亀田興毅さんが「(那須川天心さんが)防具を着けていても倒すことができる」と言ったのに対し那須川天心さんは「それは絶対にない。100%ないと思いますよ。根拠もありますし、自信もありますし。倒れる気がしないですね」とKOされることは100%ないと断言しています。

また那須川天心さんは、相手が得意なルールに合わせて試合をすることを、非常に楽しみにしている様子でした。

那須川天心と亀田興毅の試合どんなルールを希望してる?

引用:https://encount.press

那須川天心さんはキックボクシング、亀田興毅さんはボクシングの選手として戦ってきました。では、那須川天心さんと亀田興毅さんはどのようなルールで試合をされるのでしょうか。キックボクシングとボクシングでは、野球とソフトボールくらいの違いがあるとも言われます。

那須川天心さんと亀田興毅さんの試合のルールを調べてみました。那須川天心さんと亀田興毅さんの試合のルールは、放映するAbemaTVボクシングルールとなります。そのAbemaTVボクシングルールとは、上記にご紹介しましたが、1000万円企画の一つとして行われます。

つまり、那須川天心さんと亀田興毅さんの試合のルールは、「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」の続編ということです。ですから、そのルールに則ったら、亀田興毅さんが挑戦者となりますので、亀田興毅さんが那須川天心さんに勝利したら1000万円の賞金を手にすることが出来るのです。これが那須川天心さんと亀田興毅さんの試合のルールです。




那須川天心と亀田興毅の試合の結果を予想!

引用:https://hypebeast.com

挑戦者である亀田興毅さんは、日本人初の3階級制覇王者であります。現在32歳という年齢ですが、現在もトレーニングを続けていて、那須川天心さんとの対戦にも意欲と自信を持っています。そういう強気なところは相変わらずの亀田興毅節です。亀田興毅さんの特徴として、攻撃の威力は強くありませんが、防衛力や技術面では大変優れていることが挙げられます。

那須川天心さんはいわばキックボクシングの選手ですから、その強さはお墨付きではありますが、ボクシングとして戦うに当たっては、現役といっても過言ではない亀田興毅さん相手に、どの程度実力を発揮できるか懸念されてもいます。

亀田興毅さんが巧みなアウトボクシングに翻弄されて、なかなかパンチが当たらない状況も想像できます。神童と呼ばれる那須川天心さんでも、かなり苦戦するのでは?というのが大まかな予想です。

那須川天心と亀田興毅の試合の勝敗予想の結果は?

引用:https://www.sankei.com

2019年6月22日(土)に試合を控えた亀田興毅さんと那須川天心さん。主催のAbemaTVはこの試合の「勝敗予想」を公式のYouTubeで募集していました。募集結果の第1弾が6月13日に発表されましたが、那須川勝利さんが58%、亀田興毅さんは42%と那須川勝利さんへの期待値の高さがうかがえました。

6月20日に発表された第2弾では那須川勝利さんが46%、亀田興毅さんは54%と第1弾とは逆の予想になりました。ただどちらの結果予想も大差はなく、亀田興毅さんと那須川天心さんどちらが勝つか本当に楽しみな結果となりました。また「男の意地を見せてほしい!」や「亀田興毅の本気の試合が見たい」と二人の本気の試合を早く見たいというコメントが多かったです。

那須川天心と亀田興毅の試合にガッツ石松も結果を予想?

引用:https://www.news-postseven.com

知らない人も増えてきたのかも知れませんが、元WBC世界ライト級王者OK牧場で有名なガッツ石松さんは元プロボクサーでしたよね。そんなガッツ石松さんも今回の亀田興毅さんと那須川天心さん試合の結果を予想しています。

亀田興毅さんに対しては「亀田はもう引退しているでしょう」とし、那須川天心さんに対しては「那須川という選手はキックボクサーでしょう?」とコメントをしていました。お互いの男気と勇気に賞賛し、レフェリーをやりたいくらいガッツ石松さんも気になる試合みたいです。

そして「那須川の勇気は評価するが、亀田が格闘技の難しさを教える対戦になるだろう」亀田興毅さんが勝つのではと予想していました。また試合当日の解説を務めるのは薬師寺保栄さん、魔裟斗さん、木村悠さんです。ガッツ石松さんはレフェリーではなく、スタジオゲストとして試合を見守る形になります。

那須川天心と亀田興毅の試合のテレビ放送についてはコチラ!
⇒那須川天心と亀田興毅の試合のテレビ放送は?時間とネットの反応をチェック!




那須川天心と亀田興毅のプロフィール

それでは那須川天心さんと亀田興毅さんのプロフィールと簡単な略歴をご紹介します。

那須川天心のプロフィール

引用:https://the-ans.jp/

生年月日:1998年8月18日(20歳)
出身地:千葉県
身長:165㎝
体重:55㎏
戦績:キックボクシング/30戦30勝(23KO)無敗
総合格闘技/4戦4勝(3KO)
ミックスルール/1戦1勝(1KO)

那須川天心さんは小さい頃は空手を習っていました。小学校6年生の時にキックボクシングに転向。ジュニアでのタイトルを総なめし、ジュニアキック最強男子と称されました。プロデビューは16歳。

亀田興毅のプロフィール

引用:https://endia.net

生年月日:1986年11月17日(32歳)
出身地:大阪府
身長:166㎝
戦績:アマチュア/16戦15勝(11KO)1敗
プロ/35戦33勝(18KO)2敗

【3階級制覇】
WBA世界ライトフライ級
WBC世界フライ級
WBA世界バンダム級

亀田興毅さんは4歳で空手を始め、11歳から父・亀田史郎さんの指導でボクシングを教わるようになりました。ボクシングに専念するために高校には進学せずに、社会人ボクシングで活動していました。プロボクサーとなったは17歳。プロデビュー戦の記者会見では、乱暴なパフォーマンスでその存在を強く知られることになりました。

那須川天心と亀田興毅の試合はいつ?ルールと結果を予想!まとめ

ボクシング界を引っ張ってきた亀田興毅さんと、これから引っ張っていくであろう那須川天心さんの試合が近づいています。今回はAbemaTVでの放映で、AbemaTVルールでの試合となります。試合の予想はアレコレ言われていますが、勝負の世界に身を置くお二人には見ごたえある試合を期待します!