映画・ドラマ

ペット2の映画続編のあらすじは?声優キャストを調査!

Pocket

2016年に公開された映画「ペット」。この夏待望の「ペット2」の映画の続編が公開決定しました!「ペット2」の映画の声優は誰が担当するのかも気になるところ。「ペット2」の映画の続編の情報から、「ペット2」の映画の声優に至るまでご紹介していきます!「ペット」をご覧にならなかった方でも「ペット2」をお楽しみいただける情報をお届けします。

ペット2の映画続編のあらすじは?

引用:https://twitter.com/

2016年に公開し大ヒットした「ペット」。大好評につきこの夏「ペット2」の映画の続編が公開されます!実に3年ぶりとなった「ペット2」の映画の続編ですが、「ペット」とはまた違ったあらすじなのか?それとも「ペット2」の映画の続編は「ペット」から続くストーリーなのか、まずは2016年に公開された「ペット」のあらすじから簡単にご紹介します。

「マックスは飼い主・ケイティの帰りを心待ちにしている犬です。ぽっちゃりな猫のクロエやパグのメル、ポメラニアンのギジェットとはご近所同士でとっても仲良しです。そんなマックスのもとに、ケイティが新種犬のデュークを連れて帰ってきます。

マックスはケイティの愛情を独り占め出来なくなくなると危機感を感じ、色々な手段でデュークを家から追い出そうと画策します。ですが、ひょんなことからデュークとマックスは迷子になってしまい、さらに動物保護団体に捕獲されてしまうのです。」

では、「ペット2」の映画の続編のあらすじもここでご紹介。

「ニューヨーク・マンハッタンのアパートに、テリア犬のマックスは大好きな飼い主ケイティと一緒に暮らしています。ですが、マックスは散歩に行くと言われて病院に連れてこられてしまい、行動障害の専門医に診てもらうことになります。行動障害があるなんて思いもよらなかったマックス。

すると、待合室にいた猫が「おかしいのは人間のほう」とマックスに告げ、ペットたちの本当の気持ちに気付けない人間こそが行動障害だと指摘するのです。飼い主たちは本当にペットの気持ちを理解しているのでしょうか?ペットたちの知られざる秘密が明らかになっていきます。」

日本でも空前のペットブームを迎えて、そのペットの飼い方にも賛否両論いわれている時代です。ただ可愛がるだけがペットではないこと。ペットにも人格があることを理解して、最後まで責任を持って飼っていくことが問われています。ファッションとしてペットを飼う人も増えていますので、この「ペット2」の映画の続編は、人間に色々なことを気付かせてくれる映画となっているのではないかと思います。

ペット2の日本語吹替声優キャストは?

海外の映画やアニメの映画で注目なのは声優は誰が担当するのか?という点です。自分の中でイメージが出来上がっていると、その声優がイメージと違うこともあります。そうすると違和感を覚えたまま最初から最後まで、モヤモヤとしてしまうのですが、「ペット2」の映画の声優は意外な方々が担当します。

「ペット2」の映画の声優陣からは新しい「ペット2」の始まりを感じます。
それでは、「ペット2」の映画の声優陣をご紹介します。

マックス/バナナマン・設楽統

引用:http://www.tvlife.jp

前作でもマックスの声を担当しました。「ペット2」の映画の続編が決まった時に、続投の連絡がなかったらどうしようと不安に思っていたそうです。無事オファーされた設楽さんは「本当に嬉しいです。家族に自慢できます」と喜んでいたそうです。

デューク/バナナマン・日村勇紀

引用:https://www.daily.co.jp

デュークの声も前作に続き日村さんが担当。「ペット2」におけるデュークの活躍について、詳しいことは未だ明かされておらず、どんな展開を見せてくれるのかが楽しみです。

スノーポール/中尾隆聖

引用:https://www.cinematoday.jp

悪役であるにも関わらず人気キャラとなってスノーポールの声も、前作に引き続き中尾隆聖さんが担当します。中尾隆聖さんの代表作と言えば「アンパンマン」のばいきんまんの声や、「ドラゴンボール」のフリーザの声だと言えば、分かり易いでしょうか。

セルゲイ/宮野真守

引用:https://lineblog.me/

声優界の王子様と言われる宮野真守さんがセルゲイの声を担当します。これまで出演したアニメ作品のほとんどでメインキャラクターの声を務めているという人気声優の宮野真守さんを、満を持して採用しました。セルゲイは前作とは違って「ペット2」の映画の声優としては悪役となるので、その分重要な役どころです。

「怪しい雰囲気を持っているセルゲイの役をしっかり理解し、お芝居に真っ直ぐ向かっていきたい」と宮野真守さんは意気込んでいます。

ケイティ/佐藤栞里

引用:https://tam-suta.com/

マックスとデュークの優しい飼い主の声を担当するのは佐藤栞里さん。いつも明るくてニコニコしている佐藤栞里さんのイメージと合っています。

クロエ/永作博美

引用:https://realsound.jp

クロエの声も前作に引き続き永作博美さんが担当します。セクシーで大人の魅力があるぽっちゃりクロエと、実際の永作博美さんとはちょっと違いますが、そのギャップからくる声の世界での永作博美さんの一面が見られそうです。

ペット2の外国語声優にハリソン・フォード!

引用:https://theriver.jp/

実は「ペット2」の外国語版声優には、ハリソン・フォードが参加することが決まりました。

ハリソン・フォードと言えば、「スター・ウォーズ」のハン・ソロ役。「インディ・ジョーンズ」での好演が思いつくのではないでしょうか。「ペット2」の映画の声優としては、どんな役柄を担当するのかまだ明らかになっていませんが、主役級のキャラクターであることは決まっています。日本語版と外国語版と2つの楽しみ方が出来ます。それはやはりアニメという分野だからこそ出来る、究極の楽しみ方だと思います。

ペット2の公開日は?

引用:https://ciatr.jp

いよいよ待ちに待った「ペット2」の公開日が決定しました!

「2019年7月26日」公開です!

ちょうど、学生さんたちも夏休みに入った時期ですから、公開日初日から大入りになりそうな予感がします。いつまで公開されるのかについては、正確な情報はありませんが、今までの映画のパターンからすると最低でも1ヶ月は公開されると思います。

興行不信の場合は2週間で終了してしまう映画もある中で、「ペット2」は公開前から話題になっていますし、相当な興行が見込めます。そうなると2ヶ月以上公開されても不思議ではありません。ですが、これはあくまでも予想ですし、お住まいの地域によって違いますので、映画館のホームページなどで確認するのが確実です。

ペット2の予告動画は?

「ペット2」を一足早く見たい方のために予告動画を公開します。




ペット2の見どころは?

引用:https://ciatr.jp/

前作の「ペット」ももちろんのこと「ペット2」でも、それぞれのペットたちの個性が面白おかしく描かれています。公開前に可愛いペットたちの見どころを少しだけご紹介します。

マックスの病気?

ケイティに「お散歩に行こう」と誘われて、ウキウキして出かけるマックスだったのですが、行きついた先は病院でした。病院嫌いのマックスは騙された!と思うのですが、何もなければ病院には行きません。待合室で隣にいた猫からは「行動障害専門のドクター」だと聞くのですが、マックスは一体何の病気なのでしょうか?

しつこいクロエ

寝ていてるケイティを起こそうと、クロエは猫パンチしたり、大声で鳴いたりとちょっかいを出します。しかも、挙句の果てにベッドに毛玉を吐く始末。起きるまでしつこくするのが猫ちゃんです。

ヒーローのスノーボール

前作の最後に女の子に拾われたスノーボール。「ペット2」では女の子が作ったヒーローの衣装を着ています。女の子が開くヒーロー会議にも参加しているスノーボールですが、前作ではワルだったスノーボールが、「ペット2」ではヒーローとなるのかどうかも見どころです。

ペット2のムビチケ特典について詳しくはコチラ!
⇒ペット2のムビチケ特典はなに?前売り券の発売日をチェック!




ペット2ネットでの反応は?

「ペット2」はまだ公開されていませんので、その内容に関してのネットでの反応はまだありませんが、前作の時の反応はこうでした。

「テンポが良く面白い」
「家族の多様性が評価に値する」
「トイ・ストーリーを彷彿とさせる別途たちが何かをやり遂げる姿が素晴らしい」

動物やペットを題材にしていると、極端に良かったか悪かったかに分かれると思います。ペットは今や身近な存在となり、飼い主としてペットがこんな風に思っていたら面白いといった視点での新鮮味という部分での評価が高かったのだと思います。「ペット2」は前作を上回る傑作となっている予感がします。

ペット2の映画続編のあらすじは?声優キャストを調査!まとめ

この夏いよいよ公開の「ペット2」。楽しみにされている方も多いかと思います。ここでは「ペット2」の映画の続編に関する情報を、「ペット2」の映画の声優をはじめ、あらすじなどもご紹介してきました。ちょっとした予備知識を入れたところで、「ペット2」を万全な体制で観ることが出来るのではないでしょうか?