男性タレント・俳優

遠藤憲一が創価学会の勧誘ビデオに出演?牙城会メンバーとの噂も!

Pocket

遠藤憲一さんが創価学会の勧誘ビデオに出演していて、牙城会メンバーではないかという噂があります。遠藤憲一さんの顔を思い浮かべた時に「武闘派」という言葉も当てはまるのですが本当なのでしょうか?今回は、遠藤憲一さんが創価学会の勧誘ビデオに出演していたのか、牙城会メンバーなのか調べてみました!カクレンジャー衝撃画像や歯並び、若い時の画像まで合わせて見ていきましょう。

遠藤憲一は創価学会の勧誘ビデオに出演?

引用:https://mdpr.jp

遠藤憲一さんは創価学会の勧誘ビデオに出演していたのではないか…?という噂があるので調べてみました。強面の風貌から悪役を演じることが多かったのですが、最近の遠藤憲一さんは、主役や準主役級の役どころも難なくこなし、コミカルな役まで多彩に演じています。さらにバラエティー番組に出演することも増えてきたように思います。

そんな遠藤憲一さんが創価学会の勧誘ビデオ『TOMORROW』に出演しているようです。この勧誘ビデオの中で、遠藤憲一さんご本人が創価学会の会員となったいきさつや信仰の喜びについて、かなり詳細に話をしています。

「昔はタバコなど、いろいろ悪いこともした。しかし、ある日いきなり南無妙法蓮華経と祈るようになっていた」

非行に走っていた自分がそれ以降落ち着き、人生が良い方向に進みだしたと語っています。このビデオの中で「ゲエーッ!」と叫ぶ場面があり、その場面から遠藤さんが「エア迫」というあだ名がついているという話まであります。これは、雨上がり決死隊の宮迫博之さんに似ているところから、ついたあだ名だそうです。

この創価学会に入っているという事実や、ネットで「エア迫」と呼ばれているという事実は、遠藤憲一さん自身は、非公認です。

遠藤憲一と牙城会との関係は?

創価学会の中でも“牙城会”というグループのメンバーなのではないか、とも言われています。創価学会は年齢や性別、独身か既婚かによっていくつかの組織に分かれています。

  • 既婚者か40歳以上60歳未満の独身の女性が所属する「婦人部」
  • 男子の大学(院)生、専門学校生が所属する「学生部」
  • 18歳未満(未就学児、小学生、中学生、高校生)が所属する「未来部」

このようなものがあるようです。15歳から39歳までの男性が所属する「男子部」の中の“牙城会”というグループに遠藤憲一さんが所属しているのではないかと言われています。

「牙城会」とは

創価学会の会館警備を任務とする男子部の人材グループ。不審な人物が来れば立ち向かう可能性もある、警備をする仕事を受け持っている集団

そこに所属するメンバーの1人が「ゆけむりスナイパーを演じる遠藤憲一さんもメンバーです」という発言をされています。創価学会の「男子部」は、15〜39歳までの若い信者が所属するものなので、遠藤憲一さんは現在は牙城会のメンバーではないかもしれません。

もしかすると、40歳以上60歳未満の男性で構成されている「壮年部」というところに所属しているかもしれません。

遠藤憲一の嫁や息子は?

引用:https://www.cinra.net

遠藤憲一さんは1990年にご結婚されました。奥さまは昌子さんというそうです。元タレントだったそうですが、2007年に夫婦で事務所を立ち上げてから、奥様が社長とマネージャーを務めています。当時、遠藤憲一さんは29歳、奥様の昌子さんは30歳の姉さん女房です。1歳年上の遠藤さんは奥様には頭が上がらないそうです。

馴れ初めは?

奥様との馴れ初めは、遠藤憲一さんの劇団時代の知り合いが舞台の自主公演をやることになり、遠藤憲一さんは脚本と演出を任され、その舞台の看護師役として今の奥様を紹介されたそうです。遠藤憲一さんと昌子さんは、このことがきっかけで、交際し4年後に結婚しました。ちなみに、お二人の間に子供はいないようです。

昌子さんは恐妻家としても有名です。遠藤憲一さんの浮気がバレた時は、浮気相手の写真にへのへのもへじの落書きをし部屋中に貼られていたそうです。キャバクラでクレジットカードを使ったことがバレた時は目の前でカードを切り刻まれ、以来カードは取り上げられ現金のみで、お小遣い制なんだそうです。

子供は菅田将暉?

遠藤憲一さんの息子が菅田将暉さんではないかと噂されているみたいです。この噂はドラマ「民王」で遠藤憲一さんと菅田将暉さんが親子役で主演したことで広まりました。

実際に遠藤憲一さんには子供がいないとのことなので、遠藤憲一さんの息子が菅田将暉さんであることはないです。遠藤憲一さんと菅田将暉さんは共演者というこでした。

遠藤憲一のカクレンジャー衝撃画像!

1994年から1年間放送されていた特撮テレビドラマ「忍者戦隊カクレンジャー」第18弾の特撮シリーズに、なんと遠藤憲一さんが出演していました!今では想像もできませんが、かなりの衝撃画像が残っていました。

遠藤憲一さんは妖怪軍団の幹部・妖怪大魔王の息子である貴公子ジュニアという役を演じられました。やはり、この時も悪役をしていたんですね(笑)バラバラだった妖怪たちをまとめ上げて、カクレンジャーを抹殺するために強力な妖怪を次々と繰り出し、感情の起伏が激しく、人間だけではなく同族に対しても冷酷という役柄だったそうです。

この時、オーバーアクションで、たまに奇声を発していたそうで、何故かオカマ口調で話すという悪役でした。他にも、特撮作品の出演歴があるそうです。色んな役を演じてきたのですね。

遠藤憲一の歯並びは?

引用:http://nlab.itmedia.co.jp

遠藤憲一さんを検索すると「歯」というキーワードが出てきます。遠藤憲一さんは「歯」はありますが、差し歯などの人口の歯が多いと言われているようなのです。

天然の歯と人口の歯は色が違うため、そのように言われているのだと思いいます。歯の矯正なども行っていないようですね。歯並びが悪くて差し歯にしているのかもしれませんね。矯正すると言っても見栄えが悪いので出来なかったのかもしれません。

遠藤憲一さんは喫煙者なので、ヤニの着色も気になって歯医者に行っているのかもしれませんね。さらに、歯につやがあって輝いているという情報もあるので、もしかするとホワイトニングもしている可能性がありますね。

あえて、綺麗に整えずに自然な歯を意識しているのかもしれませんね。遠藤憲一さんは強面が一つの主な売りでもある為、歯並びを悪くしたり、喫煙者ならではですが、歯を黄色くしたりと、歯の先を鋭く見せることによって、ワイルドに見えるようにと、そのまま歯をいじらずにいるのでは無いかと言われています。

遠藤憲一の中学高校時代は?若い時の画像!

遠藤憲一さんの若い時の画像を見てみましょう!

引用:https://www.sankei.com

若いころの遠藤憲一さん、男らしくて素敵カッコイイですね!中学高校時代の遠藤憲一さんを見てみましょう!

引用:http://yumeijinhensachi.com

高校時代の遠藤憲一さんです。ヤンキーですね。これは、完璧にヤンキーだと思います!高校は一年生の二学期で辞めているようです。ヤンキーデビューは高校の時だったそうで、中学までは普通の子だったそうです。

入学された高校が半分ほどヤンキーな生徒がいたそうで、普通にしていたらパシリにされてしまうと思った事が理由で、パシリにされるくらいならヤンキーになってやる!とヤンキーの道へ進んだみたいですね(笑)ヤンキー姿が似合いますね。

高校入学後は野球部に?

東京都品川区で生まれ育った遠藤憲一さんは横浜商工高等学校(現:横浜創学館高等学校)に進学しました。生徒の半分がツッパリでリーゼントの学校ですが遠藤憲一さんは高校入学してからは野球部に所属したそうです。

横浜商工高等学校は県内でも強豪と言われるほど野球が強いことで有名で、野球選手になった人も多いです。

また、横浜商工高等学校には「机に入れっぱなしの教科書を見つけたら焼却処分」という校則があったそうです。遠藤憲一さんも教科書を燃やされてしまい、罰として教室の後ろに立って授業を受けていました。

そういうことの積み重ねで嫌になっていき、高校1年の2学期に学校を辞めてしまったそうです。今では考えられない校則ですね。

遠藤憲一の経歴

引用https://tokyo.whatsin.jp/569549/

高校を中退後、アルバイトを転々としていた遠藤憲一さんは軽い気持ちで劇団員になったそうです。演技の楽しさにハマっていった遠藤憲一さんは「劇団無名塾」という役所広司さんや真木よう子さん、滝藤賢一さんなど多く役者を排出した劇団に合格し、役者として本格的に活動を始めました。しかし入塾できた劇団無名塾を10日ほどで辞めてしまいました。

劇団フジ・東京宝映へ

劇団無名塾を辞めてしまった遠藤憲一さんは、すぐに劇団フジ・東京宝映(現:宝映テレビプロダクション)へ入団しました。1983年にNHKで放送されたドラマ「壬生の恋歌」でドラマデビューをした遠藤憲一さんは、当時22歳でした。

その後も「刑事ドラマ」「サスペンス」「時代劇」など数多くの作品に出演するも、役者として売れない時期が続きました。遠藤憲一さんは29歳まで「四畳半の風呂なし共同トイレのアパート」に住んでいたそうです。

40代で人気俳優へ

20代、30代と役者を続けてきた遠藤憲一さんは、2009年に放送された「湯けむりスナイパー」で初めて連ドラ主演を務めました。遠藤憲一さんはドラマデビューして26年、当時47歳でした。

その後もVシネマのワル役やケミカルな役など様々な役を演じてきた遠藤憲一さんは実力もある人気俳優へとなっていきました。長い下積み時代があった遠藤憲一さんだから、与えられて仕事を一生懸命演じることが出来るのかも知れませんね。今後の活躍も楽しみです。

遠藤憲一はかわいい?

引用:https://ananweb.jp

俳優として大活躍中の遠藤憲一さん。目力が強く、Vシネマでは悪役を多く演じています。「コワモテ」の見た目から一見怖そうに見えますが、高い演技力と優しい人柄とのギャップに、「かわいい」とファンが急上昇中です。

遠藤憲一さんのコワモテだけどかわいいと思われる理由をご紹介します。遠藤憲一さんが最近「かわいい」と言われ出しているのは、SNSの投稿が影響しています。遠藤憲一さんは自身のTwitterに、「お正月、休めました。よく寝て、よく食べたので、明日から無人島に行ったり拘置所に行ったりして頑張ります。」と投稿しました。その投稿した写真上の文字が「体日はカニ」となっており、「休日」を間違えて書いたようです。

また、2019年1月の「徹子の部屋」に出演した際には、「パンダにハマった。」と明かしています。マネージャーでもある妻と動物園に行き、パンダを見ているうちに好きになったそうです。自身のインスタグラムでそのときに撮ったパンダの写真を投稿しています。また、パンダ好きが高じて、遠藤憲一さんは自分でパンダグッズを作り、黒柳徹子さんにプレゼントしていました。

2019年5月に放送された「TOKIOカケル」では、「ここぞという時のデートスポットは?」と聞かれ、「やっぱりディズニーランドが好き。」と即答しています。「一番ハマったのは、『イッツ・ア・スモールワールド』で、俺、泣いちゃった。」と目をキラキラさせて語っていました。

共演のTOKIOのメンバーからは、「遠藤憲一さんは、今、何のキャンペーン中なの?」と尋ねられていました。好感度アップを狙ったキャンペーンをしているように思われたのでしょうか。遠藤憲一さんが、ディズニーランドでデートするのもギャップがありますね。

このような遠藤憲一さんの見た目とのギャップに、インターネット上では、次々と声が上がっています。

ネットの声は?

「演技ではまじめな顔だけど、バラエティだとかわいい笑顔になるから好き。」
「パンダを見る遠藤憲一が、最大にかわいい。」
「遠藤憲一が動物園でパンダに癒されると、こっちも癒される。」
「ギャップが反則すぎる!」

など、「かわいい」という声が多く聞こえます。悪役や犯人役ばかり演じていた頃とは、全く違う反応です。遠藤憲一さんは、スケジュールが許す限りは、仕事のオファーを断らないそうです。そのため、コワモテの役からお茶目な役まで幅広く俳優として活躍されているようです。

見た目と内面に大きなギャップがあることがわかった遠藤憲一さん。今後ますますかわいい一面を見せてくれることでしょう。

遠藤憲一のプロフィール

名前:遠藤憲一
生年月日:1961年6月28日
出身地:東京都
身長:182cm
血液型:O型
所属事務所:エンズタワー
職業:俳優、ナレーター、脚本家
身長:182cm
体重:70kg
学歴:中退(高校1年生の2学期まで)

愛称は「エンケン」。眼光鋭く、強面な風貌から悪役を演じることが多いですが、近年は主役・準主役級からコミカルな役どころまで多彩な役柄をこなす人気俳優としても活躍しています。

遠藤憲一が創価学会の勧誘ビデオに出演?牙城会メンバーとの噂も!まとめ

遠藤憲一が創価学会の勧誘ビデオに出演?牙城会メンバーとの噂も!ということで見てきましたが、いかがだったでしょうか?勧誘ビデオに出ているということは全く創価学会と関係がないとは言えないと思うので事実だと思います。カクレンジャーの悪役という衝撃的な役も演じていましたね。これからの遠藤憲一さんの活躍を応援しています。最後までお読みいただき、ありがとうございました。