女性タレント・女優

小川紗良は英語がペラペラ?出身高校と学歴を調べてみた!

Pocket

小川紗良さんは、英語が堪能なことで知られていて、小川紗良さんの出身高校も気になるところです。今回は英語がペラペラな小川紗良さんの出身高校や大学また、小川紗良さんの出演作品もみていきたいと思います。

小川紗良は英語がペラペラ?学歴は?

引用:https://eiga.com

小川紗良さんが出演していた、朝の連続小説ドラマ「まんぷく」では、主人公の娘役を演じました。役柄では社交的な女性で、外国人の友達がいる設定なので、英語のセリフが多く見受けられました。そのときに「英語上手だな~。もともと英会話とか習っていたのかな??」なんて思いながら見ていました。

そして、小川紗良さんはなぜあんなにも英語が堪能なのか調べてみると、ものすごい学歴であることが判明したのです。出身高校と出身大学を知れば「なるほどね~」と思うと思います!では、さっそく小川紗良さんの出身高校や大学を見ていきましょう!

小川紗良の出身高校と大学は?

引用:https://twitter.com

小川紗良さんの出身高校は、東京都立国際高校で、なんと偏差値が60をかるく超えるエリートが行く高校です。東京都立国際高校は進学校で、小川紗良さんも毎日学問に励んでいたのでしょう。名前に「国際」とあるように、国際的な授業が多く英語にはかなり力が入っていたと思われます。

もちろん入学するだけでも、かなりの英語力が必要とされますが、入学後もペラペラに英語が話せるように勉強しないといけないのでしょう。東京都立国際高校は、ネイティブの先生の授業もありますので、生の英語を身近に聞いて勉強できるので、英語を習う場としては最高な環境だったと思います。

また、入学した同級生もみんなレベルが高いので、付いて行かなければいけないので毎日の勉強は欠かせません。入学後もかなりの勉強量だと思います。そして、出身大学はなんと早稲田大学、国際構想学部です。早稲田大学は有名大学の1つです。なんと偏差値は68で、入学するのはかなり難関ですね。

大学名は聞いたことがある方も多くいると思いますが、「文化構想学部」と聞いても「?」と疑問に思う方もまた多いと思います。文化構想学部は、2007年に新しく設置された学部で、メディアやジャーナリズムなどについて学ぶことができます。早稲田大学はバライティー豊かな大学みたいですね。

小川紗良さんはこの早稲田のバライティー豊かなところが気に入って入学を決めたそうです。でも、ハイレベルな大学に入れるのはすごいですよね!!

小川紗良は映画監督もしている?

引用:https://eiga.com/

小川紗良さんは、朝の連続小説ドラマの出演し注目をあびるようになったのですが、女優さんというイメージしかないという方も多いと思います。もちろん女優業の方が優先だと思いますが、実は映画監督デビューもしているのです。これはなかり意外ですよね??

女優業と映画監督の二足のわらじを履いている、とても多忙な小川紗良さんは、いつから映画監督をしていたのか詳しく調べてみました。小川紗良さんが映像制作をやってみたいと興味をもったのは高校生ときです。高校生のときに、体育祭でドキュメンタリービデオを撮り、「もっとやってみたい!!」とやる気スイッチが発動!

高校3年生のときに「イノセント15」で初主演を務めた際に、撮影のあり方、脚本のあり方などを学んで「自分でできないか。自分で物語を書いてみたい!!」と思い、映画監督を目指し始めました。2016年「あさつゆ」で映画監督デビューをしています。ウィキペディアでは、ちゃんと「女優・映画監督」と書かれています。これからどんな作品を作っていくのか注目ですね。

小川紗良の出演作品は?

引用:https://thetv.jp/

小川紗良さんは、2014年に「地獄先生ぬ~べ~」で女優デビューしていて、朝の連続小説「まんぷく」の前にも、朝の連続小説「まれ」にも出演していました。そして、2016年「イノセント15」では初主演を務め、「聖なるもの」にも出演しています。

他にも出演作品はありますが、まだまだ出演作品が多いわけではありませんが、1つ1つの作品では女優の評価がとても高く、今後注目されていく女優さんなのではなかと思います。

小川紗良の本名は?

引用:http://get45.com

次に、小川紗良さんの本名について調べていきます。小川紗良さんの本名は、「小川紗良」でした。小川紗良は本名だったのですね!!小川紗良という名前の由来がとてもおもしろいと話題になっていたので紹介していきたいと思います。

小川紗良という名前を付けたのは、小川紗良さんのお母さんで、小川紗良さんがまだお腹の中にいたころに、小笠原諸島の特集のテレビ番組を見ていて景色がとても美しいと感動し、子供の名前をつけようと思ったらしく…『小笠原→おがさわら→おがわさら→小川紗良』となったそうです(笑)

なかなかテレビ番組をみていて感動したからその名前をつけるというのは珍しいですよね?よく、ドラマの役柄から名前をもらったというのは聞いたことがありますが(笑)少し無理やりな感じもしますが、小川紗良さんのお母さんにとっては立派な由来なんですよね。


小川紗良の彼氏は?

引用:https://thetv.jp

小川紗良さんは女優業も映画監督業もとても忙しいことと思います。注目の女優さんになってくると気になるのが「彼氏」の存在です。小川紗良さんはとてもキュートなので、彼氏がいそうな感じもしますが…。実際のところどうなのでしょうか??ネットで調べてみると、小川紗良さんが現在お付き合いしている彼氏はいないそうです。

また、熱愛の噂もまだ出ていませんでした。ファンのみなさん、一安心ですね(笑)小川紗良さんは、映画の撮影中は映画のことばかり考えていると言われているほど、ドラマ撮影中や映画撮影中は、かなり役柄に入り込む方のようです。ですので、彼氏を作っている時間はないのでしょう。

朝の連続小説ドラマに出演してからは、注目度がぐんと上がるので、今まで以上に多忙になるので、当分熱愛の情報は出ないかもしれません。


小川紗良のプロフィールは?

では、最後に小川紗良さんのプロフィールを紹介していきたいと思います。

名前:小川紗良(本名)
生年月日:1996年6月8日(2019年4月現在22歳)
出身:東京都
身長:159cm
体重:非公開
出身高校:東京都立国際高校
出身大学:早稲田大学
スリーサイズ:B77・W60・H86
趣味:映画鑑賞・舞台鑑賞・散歩・一人旅
特技:ピアノ・トランペット・映像編集
所属:ヒラタオフィス

上記でもお話ししたのですが、小川紗良さんはとても優秀で偏差値がとても高い、東京都立国際高校、早稲田大学を卒業しています。入りたいから入る~と簡単に入学できる学校ではないので、かなり勉強をして努力を積まれてきたと思われます。

また、学業意外にもピアノやトランペットを演奏できるので、様々な才能がある女優さんだと思いました。小川紗良さんと言えば、今英語がペラペラだと注目されているので様々なジャンルで幅広い役柄にも挑戦できると思います。可愛くて頭いいなんて…かなりモテモテだろうと思います。小川紗良さんの熱愛報道はまだ出ていませんが、スクープされる日もそう遠くないのではないでしょうか?

小川紗良は英語がペラペラ?出身高校と学歴を調べてみた!まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、小川紗良は英語がペラペラ?出身高校と学歴を調べてみた!について書きました。もともと、英語が堪能だなと感じていましたが、出身高校や出身大学を知り、「だからこんなに英語がペラペラなんだ~」と納得でした!!また、女優業もきちんとこなし、映画監督デビューもしているので何でもできちゃうタイプの方だと思いました。今後、女優業と映画監督での活躍を期待したいと思います。最後まで読んでくださってありがとうございました。