女性タレント・女優

莉子(リコリコ)モデルの年齢は?高校と彼氏を調べてみた!

Pocket

”リコリコ”の愛称で大人気モデルの莉子さん。「莉子さんの年齢は?」「莉子さんの高校はどこ?」と気になる方もいるでしょう。また、年齢や高校のこと以外にも莉子さんのモデルとしての活躍やモデル外での活動も気になるところです。今回は、現在若い世代を中心に人気急上昇中のモデル莉子(リコリコ)さんについて、プロフィールから彼氏の有無、実家のことまで余すところなく紹介していきます!今後さらなる人気が期待できる莉子さんについて詳しく見ていきましょう。

莉子(リコリコ)モデルの年齢とプロフィールは?

引用:https://mdpr.jp

まずは莉子(リコリコ)さんのプロフィールを紹介します。

本名:国末莉子
ニックネーム:リコリコ
生年月日:2002年12月4日
年齢:16歳
血液型:B型
出身地:神奈川県
現住所:東京都
身長、体重:156kg、42kg
スリーサイズ:B81/W59/H76
所属事務所:N.D.Promotion
好きな食べ物:トマト
好きなミュージシャン:ONE OK ROCK

莉子さんは中学生のときに雑誌『Zipper』のオーディションで「ジュニアブロック賞」を受賞したことから、芸能活動を始めました。その後”Tiktok”で話題となり雑誌でのモデル活動がメインでしたが、2018年8月に公開されたTwitterドラマ『とけないで、サマー』で女優デビュー。

また同年9月には雑誌『Popteen』の専属モデルを務め、2019年3月には初めて『Popteen』での表紙に抜擢されるなど、現在急成長中のモデルさんです。さらに、2019年4月からはABCテレビ『#部活ONE』で地上波初MCに就任したりとメディアへの露出がどんどん増えています。今後さらなる活躍が期待される注目度大の女の子です。

本名が流出?

Popteenのモデルの時にはフルネームを非公表にしていた莉子さんですが、本名が流出してしまったことがあります。莉子さんが中学時代にANAPGIRLとして活動していた時の動画に「クニスエリコ」と名前が記載されていたそうです。このことから莉子さんの本名は「国末莉子(クニスエリコ)」ではないかと言われているそうです。

莉子(リコリコ)はTikToker?


引用:https://news.infoseek.co.jp/

モデルや女優として活躍中の莉子さんですが、TikTokerとしても人気があります。莉子さんはPopteenのレギュラーモデル時代からTikTokの動画を頻繁に上げていました。

そのTikTokがかわいいと人気になり、Popteenの専属モデルにもなれたみたいですよ。モデル仲間の古川優奈さんや伊藤みゆさんと一緒に撮影した動画も人気があるそうです。

莉子さんのTikTokのフォロワーは60万人以上いることからその人気ぶりもわかりますね。TikTokerとしても大人気の莉子さんですが、TikTokを初めた理由はマネージャーに言われたからだそうです。

言われて仕方なく始めたTikTokですが、今ではTikTokを楽しみながら撮影をしている莉子さん。今後のTikTokの更新も本当に楽しみですね。どのTikTokもかわいい莉子さんを見ることが出来るのでぜひ見てみて下さい。

莉子(リコリコ)モデルの出身中学と高校は?

引用:http://trendy-trendy.net

調査の結果出身中学と高校について公式に公開された情報はなく、はっきりしたことはわかりませんでした。制服姿やジャージ姿の動画と画像は出回っていますが、そこから学校を特定することは難しいようです。用意された衣装の可能性もありますからね。SNSが最盛期とも言えるこの時代に、同じ学校に通う生徒からの情報リークがありそうなものですが、今のところそのようなリーク情報もありません。

ということは有名人がよく通っている学校なのか、はたまた通信制高校の可能性もあったりと憶測の域を超えられないのが現状です。ちなみに、莉子さんは中学時代にバドミントン部に所属していたようです。

稲田中学校を卒業?

莉子さんが卒業した中学校を調べると「稲田中学校」と学校名が出てきます。稲田中学校は神奈川県川崎市多摩区にある公立の中学校です。
なぜ稲田中学校と噂されるようになったのかは調べても分かりませんでした。なので莉子さんが稲田中学校を卒業したのは噂に過ぎないです。
また莉子さんは中学校を卒業した時にツイッターに
「卒業しました
本当に楽しすぎた中学校
毎日学校行きたい!土日いらない!って思えて幸せでした 〜 ☺︎︎
友達、先生からもらった手紙は宝物です
高校生も頑張ります 」
とコメントをしていました。莉子さんは楽しい中学生活を送れたみたいですね。

通っている可能性が高い高校は?

高校を非公表にしている莉子さんですが、学校に行きながらも芸能界の仕事もきちんとこなしていますよね。莉子さんの地元が神奈川県なので実家から通える範囲の学校で、芸能活動をしやすい高校に通っている可能性があります。
しかし、莉子さんが現在東京にいることを考えると地元ではなく東京の高校かも知れませんね。芸能人が多く通う高校として、私立堀越学園や私立日の出高校、和光学園が有名です。
莉子さんもこの3校の高校に通っている可能性が高いのではないでしょうか。安心して学校に通えるように高校名を非公表にしていると思うので、卒業して落ち着いたらどこの学校に通っていたのか、エピソードと一緒に教えて欲しいですね。

莉子(リコリコ)モデルの性格は?

引用:https://7gogo.jp

莉子さんの性格はとにかく元気で明るく笑顔が素敵だと評判で、動画内の様子からも伺えます。明るいだけではなくかなりのプラス思考のようで、大変なことや悔しいことがあるほうが頑張れる性格のようです。その反面、人に見られていないと自分に甘くなってしまうタイプなんだとか。

また、一つのことを長く続けられない飽き性で自由人なところもあるようです。唯一モデルだけはそんな飽きっぽい性格にも関わらず情熱を持って向き合えているお仕事だそうです。また、莉子さんはファンからの応援コメントやツイートに対してお礼の返信をしていることからファンを大切にする律儀な面を持つことが見受けられます。

莉子さんは自分のブランドを立ち上げることを目標としているようですので、自分の人生プランや上昇志向も併せ持っているように感じます。さらに、2019年3月には専属雑誌『Popteen』の初表紙を飾ったことは上述しましたが、そのことはドッキリで知らされたようで、表紙をやると聞かされたときは嬉しさのあまり泣いてしまったようです。まだまだあどけないところが残る純粋な一面も持っている魅力的な性格ですね。

莉子(リコリコ)モデルの彼氏は?

引用:https://insta-stalker.com

気になる彼氏の有無について本人ははっきりと「いない」と明言しています。2018年7月16日にYoutubeチャンネル『あいなん【JK You Yuber】』で公開された動画内での質問コーナーで「彼氏はいません」と実際に答えており、好きな人もいないようです。また、過去に彼氏がいたことの痕跡も見つけることはできませんでした。

莉子さんは時々彼氏の存在を匂わすようなツイートをするのですが、それに対しても否定のコメントをしています。実際はどうなのかわかりませんが、いないからこそ動画やツイートのネタにできるのではないかと思います。莉子さんはモデルさんで恋愛禁止のルールは特にありませんので彼氏がいたとしても不思議ではありませんが、はっきりとわからないというのが現状です。

莉子(リコリコ)モデルの私服ブランドは?

引用:https://twitter.com

莉子さんは自身がよく来ているブランドを主にインスタグラムのハッシュタグで紹介しています。莉子さんの好きな系統は「かっこいいけどカジュアルな服」だと話しています。ジャンルとしては、「オルチャンファッション」や「プチプラファッション」が好みのようです。

「オルチャン」とは韓国語で「美少女」「美男子」という意味で、「シンプルで可愛くてカジュアルなファッション」を「オルチャンファション」と呼びます。「プチプラ」とは低価格や安価を意味する「プチブランド」の略で、ファッション用語では「安くて可愛い」という意味で使われるようです。「プチプラ」ブランドとしては、”H&M”や”Forever21”が有名ですね。

莉子さんのSNSでよく紹介されるブランドは、

  • 渋谷109系の”KOL ME BABY”(コルミーベイビー)
  • 韓国ファッションブランドの”GOGOSING”(ゴゴシング)
  • ガールズバンドの女の子風のブランド”eriaarea”

このようなブランドが挙げられます。

莉子(リコリコ)モデルのすっぴんは?

引用:http://saucy-life.net/

SNS上ですっぴん画像と思われるものをいくつかアップしていました。すっぴんになると眉毛がなくなるみたいですね。画像を見る限りすっぴんでも変わらず可愛らしいことは間違いないと思われます。また、『Popteen TV』というYouTubeチャンネルで2018月8月10日に公開された動画内で動くすっぴんの映像が見られます。メイクをし始めたのは最近のようで全体的にメイクが薄めなので、すっぴんでもほとんど変わらないという印象です。元々の素材の良さが伺えますね。

身長は高いのか気になる本名や名前の由来まで見ていきましょう!
⇒莉子(モデル)の身長体重やカップは?本名や性格もチェック!

莉子(リコリコ)モデルの実家はお金持ち?

引用:https://prcm.jp/

「莉子さんの実家がお金持ちなのではないか?」とネットの一部で噂になっているようです。ことの発端は、莉子さんがお父さんと一緒にゴルフコースを回っている様子を撮った動画をSNSにアップしたことでした。莉子さんは6歳からゴルフを始めて今でも続けており、ベストスコアが89とかなりの腕前です。

ゴルフはレッスンとして通っており習い事の一つだったようです。”ゴルフはお金持ちのスポーツ”という印象を持っている世間の人も多いでしょうから、「小さい頃からゴルフを始められるなんて、さぞ実家はお金持ちなのだろう」という憶測が生まれたのだと思います。

ゴルフをするにはお金がかかることは事実ですが、どんな習い事をするにしてもある程度のお金は必要になります。ゴルフを習っていたからといってかなりのお金持ちだとは言い切れないように感じます。

莉子(リコリコ)モデルの年齢は?高校と彼氏を調べてみた!まとめ

今回はモデルとして大活躍中の莉子さんについて紹介しました。注目されたのはつい最近ですが、どんどんと活躍の幅を広げていますね。中学や高校についてはわからないことが多いのが現状です。現役高校生モデルということで、そのようなプライベートの情報は事務所が伏せているのかもしれません。ファンの方は気になるかもしれませんが、プライベートに踏み込みすぎない姿勢が賢明ですかね。モデルだけでなくテレビでの演技の仕事も増えつつ莉子さん。今後のさらなる活躍に期待しながら応援していきましょう!