スポーツ

ハミルトンf1の彼女は誰?チームやプロフィールを調べてみた!

Pocket

f1界のハミルトン選手はf1では超有名人で、f1と言えばハミルトン選手と言っても過言ではありません。f1界を盛り上げてくれるハミルトン選手ですが、チームや彼女、年収など、ハミルトン選手について知りたいことがたくさんあります。今回は、ハミルトン選手のチームや彼女などについて詳しく調べていきたいと思います。

ハミルトンのプロフィール

引用:https://formula1-data.com

まずは、ハミルトン選手についてのプロフィールについて調べていきます。

名前:ルイス・カール・デビッドソン・ハミルトン
(Lewis Carl Davidson Hamilton)
出身:イギリス・ハートフォードシャー州(東イングランド)スティーブニッジ
生年月日:1985年1月7日(平成31年4月現在 34歳)

『グレナダ出身のアフリカ系イギリス人の父親とイングランド人の母親を持ち、イギリスのハートフォードシャースティーブニッジで誕生し、車と関わるようになったのが8歳のころで、レーシングカートを時始めたのがきっかけだった。』

やはり、小さいころから携わっていると才能が開花する傾向にありますね!!

ハミルトンの経歴と現在のチームは?

引用:https://formula1-data.com

1995年の10歳のときに、イギリスカートチャンピオンを獲得したのが、ハミルトンにとっては最初のタイトルでした。この年のオートスポーツ・アワードの授賞式で同時マクラーレン代表のロン・デニスに幼少時代のハミルトン選手が歩み寄って、「あなたの車に乗ってワールドチャンピオンになりたい!」と言い、デニスはハミルトン選手のサイン帳に「9年後にまたおいで」と書いたのが、とても有名なエピソードになります。

ハミルトン選手の活躍を見ていたデニスから3年後に連絡があり、1998年に長期契約をマクラーレンを交わし、キャリアを重ねて、徐々にハミルトンの名前が知られるようになりました。

2000年にはフォーミュラAクラスでヨーロッパカートチャンピオンになり、2001年CIK-FIAカート世界選手権ではミハエル・シューマッハにも評価され、さらに注目を浴びるようになりました。

それから、多くの賞を獲得し続け、ハミルトンの名前を広く知らせることになり、2008年には、マクラーレンでは当時最年少でF1ワールドチャンピオンを獲得し、同じ年には、ローレウス世界スポーツ賞の年間優秀成長選手賞を獲得し、大英帝国勲賞を叙勲されました。

また、チームは、長期契約していたマクラーレンを離れ、ブラウンGPを買収しメルセデスに移籍しました。ハミルトン選手はf1界にいなくてはいけない存在なのです。

ハミルトンに彼女はいる?

引用:https://members.f1-life.net

ハミルトン選手の彼女は「プッシーキャット・ドールズ」のリードシンガーであるニコール・ジャージンガーさんだと言われていましたが、2015年に破局しています。ニコール・ジャージンガーさんとは、破局や復縁を繰り返して合計8年の間交際していて、ハミルトン選手の交際暦では長年の彼女でした。

ニコール・ジャージンガーさんと破局したあとは、ジジ・ハディッドやリアーナやウィニー・ハーロウなどのセレブが彼女になったという噂があります。。最近では、ソフィア・リッチ―との交際疑惑があり、これからも熱愛報道が尽きないかもしれませんね。f1ドライバーはモテるいうのは本当のようです。特にハミルトン選手はイケメンで実力もすごいことから、かなりモテると思います。「私も彼女になりたい!!」という方もとても多いのではないでしょうか??

ハミルトンの年収はどれくらい?

引用:https://f1-gate.com

f1トップドライバーとなると、気になるのが年収ですよね?ハミルトン選手の年収情報は、アメリカの経済誌フォーブスは2017年6月、世界のスポーツ選手の年収上位100名を公表していて、その発表によるとハミルトン選手の年収は「4600万ドル」とされています!

4600万ドルは、日本円にしてなんと約51億4500万円です。51億円…私たちには想像つかない金額ですね(笑)このくらいあれば普通に生活すれば一生生活できますね(笑)f1は命がけのスポーツなので、51億円は妥当な金額なのかもしれませんね。

ハミルトンの愛車が凄かった!

引用:https://www.ferrarilamborghininews.com

f1の人気選手は、どんな車に乗っているのでしょうか?ハミルトン選手の愛車について調べてみました。調べてみると、ハミルトン選手の愛車はスーパーカーが中心でした。

『パガーニ・ゾンダ760LH』
イタリアのパガーニ・アウトモビリ社が製造販売しているゾンダ760LHは、歴史が浅いメーカーで一部のマニアから熱狂的な支持を受けているスポーツカーです。

『メルセデス・ベンツSLS』
ガルウィングが特徴で、2009年~2014年の間に発表されて、最高速度は317km/hを記録しているスーパーカーです。

『マクラーレンP1』
最高出力、737PS/7500rprmを発揮し、電気モーターのアシストを発生するハイブリッドシステムになっています。

『シャルビー・コブラ427』
スタンディングスタートで、クラシックスーパーカーです。

熱烈的なファンも多いスポーツカーになります。


ハミルトンとメルセデスF1チームがローレウス賞にノミネート!

引用:https://www.as-web.jp

スポーツ界のアカデミー賞とされる、ローレウス世界スポーツ賞2019の候補者が発表されて、f1ワールドチャンピオンに5回輝いたハミルトン選手はノミネートされました。

スポーツマン・オブ・ザ・イヤーにノミネートし、ハミルトン選手と共に、コンストラクター選手権連覇を果たしたメルセデスAMGペトロネスf1チームがノミネートされました。

ここで、「ローレウス世界スポーツ賞って?」と思う方もいるでしょう。

ローレウス世界スポーツ賞は、2000年に設立され、様々なスポーツの分野ですばらしい活躍を果たした選手や団体をたたえる賞になっていてます。


ハミルトンがF1チーム代表が選ぶ、トップ10ドライバーに!

引用:http://ja.espnf1.com

f1レギュラードライバーが選んだ2018年f1ベストドライバーが発表され、5回目のドライバーズタイトルを獲得したハミルトン選手などが選ばれました。ライバルの21戦を通してのパフォーマンスを評価し決め、トップドライバー10を選びました。意外に、選ばれたハミルトン選手は、投票に参加していませんでした。

投票したのは、フェルナンド・アロンソ、マーカス・エリクソン、ピエール・ガスリー、ロマン・グロージャン、ブレンドン・ハートレー、シャルル・ルクレール、ケビン・マグヌッセン、エステバン・オコン、セルジオ・ペレス、キミ・ライコネン、ダニエル・リカルド、カルロス・サインツ、ランス・ストロール、ストフェル・バンドーン、マックス・フェルスタッペン、セバスチャン・ベッテルです。

ハミルトン選手は堂々の第1位でした。

数々の有名選手を押しのけての1位になり、あらためてハミルトン選手のすごさがわかりますね。

ハミルトンのf1の彼女は誰?チームやプロフィールを調べてみた!まとめ

ハミルトンのf1の彼女は誰?チームやプロフィールを調べてみた!を調べてみました。実は…恥ずかしながら今回ハミルトン選手を調べるまで、ハミルトン選手のことをよく知りませんでした。f1にあまり興味がない方だと私のように知らないという方も多いと思います。調べてみて、f1界にとって無くてはならない存在であること、チームにとっても大切な存在であることを知りました。

また、プライベートも充実しているようで、彼女の噂が途切れないほど、モテモテでした。年収も5億超えで、仕事もプライベートもとても充実していますね。これは、ハミルトン選手が努力した結果だと思います。これからもハミルトン選手が活躍していくと思われます。この記事を読んで、少しでもハミルトン選手のことについて興味をもっていただけたらなと思います。最後まで読んでくださってありがとうございました。